Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/99-7a63194f

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

流星群応援団

いろいろ自重せねばなりませんねぇ…
その分絵に力をいれないと…

vocal002r.jpg


ボーカロイドのやんちゃな妹キャラ担当鏡音リンでございます。
といってもこのリンは今描いてるものの一部だったりしつつ。
また懲りずに時間かかるのかいてたりします。

pixivに感化されたか意地になってるかどうかはともかく
絵板のように「数時間だけで一気に描く」スタンスをちょっと離れて
「一枚絵を時間かけて描いてみる」スタンスを実践中だったりします


あとリクエスト絵も同時進行中
うどんげとミルロも特にパンツを頑張って…




アニメ感想4/10~13

コードギアス2話もいいね、ルル口調が癖になる理由がわかる。
そして正義と悪がこんがらがる。
お色気担当カレンもいいアングルで最高でした。

カレンといえば中の人、いいともに悲劇的な出演してましたね…
あの大御所だらけのメンツで、「主な出演作品ナージャ」のプラカード掲げ、
アニメには疎そうなタレントだらけの中の出演で…うわあああああああああああ!

相変わらずこのテの近未来SFは人がよく死ぬ。敵味方関わらず☆
ガンダム00でもそうだったように結構主要人物だってあっさり殺すもんだから
自分のように子供向けばっかり見てるとそれだけで衝撃よね!


テニス…青学にもやさぐれ先輩がいるとは驚き、リーロン声の先輩はいわゆる「タティーノ」?
まだテニミュの人がどのキャラなのか把握しきってない。

銀魂…着信音プリキュアをちゃんと使ったので嬉しかった。

きらり…きらりのタレント勧誘がなんかアレのような感じがしてしまう悲しいサガ…
前期の棒読み(それがいい)キャラひかるは捨てたのに!!!!
2期最終回で久々に見たひかるは本当に事務所所属してるのか?

しゅごキャラ…またいろいろとたまらんキャラが登場。
というかあむクラスの男ども小学生と思えないレベルの高い「分析」できてると思わないかい?
リア小学だったらあのキツイ性格を飲み込んで「そこが好き」なんて考えられるだろうか…?
ともあれかわいければ何でもいいさ。

プリキュア5…どうしても5人と変態(違う意味)男3人と敵と新キャラしかいない世界が続く
なんというか、5人が5人で密着しすぎて…
そう、もっとバラバラな行動してる姿を…子供向けだから無理なんだろうけど

絶チル…平野ボイスはいいなぁ。主役の男がクラナド朋也だというのを今日知りました。





今日のニコ厨特集。

キーワード「メドレー」「組曲」

これらの楽しみ方
・うp主の趣味と自分の趣味を重ねて楽しむ
・うp主のアレンジ能力に「純粋に」酔いしれる
・動画ではコメント職人による、「数時間の芸術」を楽しむ
(それぞれの曲のファンによる弾幕も楽しい)
・歌ったり描いてみたりする等、派生系が幅広いのも楽しい
・とりあえずニコ同仲間との一体感を得たい時にオススメ


http://www.nicovideo.jp/watch/sm2959233
ついにしもさんの新作「ニコニコ動画流星群」が発表されましたね。
今回も絶妙な選曲と、しもさんの見事なアレンジが
ニコ厨のハートを突き刺しております!!

しもさんの純粋な
「ニコ動大好きだーーーーーーー!!!」
「みんなもニコニコしましょうぞ!!!!」
が伝わってくるのがもうね…堪らないんですよ。

そう、彼はもうランキングこだわってないと思います。
ただ「楽しんでほしい」から作ってるんですよ。


新作には
・チーターマン
・呪いの館(で使ってたクラシック音楽)
・みっくみくにしてあげる
・yatta!!

等新作もいっぱい参戦。
またおなじみの流れも健在だったり
you(ひぐらし)→魔理沙は大変なものを…(東方)
うどんげ→えーりん
は今回も楽しめます!!!

なにより鍵っ子としては
クラナドとリトバスを入れてくれた事は大変嬉しい!!!!!!!
リトバスはしかも結構長い!!!



知っておきたい「ニコニコ動画の人気組曲、メドレー」
(一部)


http://www.nicovideo.jp/watch/sm500873
組曲「ニコニコ動画」

しもさん第2弾にして、2007年年間第1位の人気作品。
ニコニコ動画とはなんなのか?を知るためには是非知っておきたい作品。
本来は「ニコニコオールスター」系になる作品だけど、
「組曲系」として確立してしまったのが人気の強さを物語ります。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1089391
ニコニコ動画物語.wav

しもさん第3弾。
私的にはこちらが大好き。
長さを感じさせない怒涛の「ニコ厨向け」メドレー。
曲の全て「ニコニコ動画でヒットした動画のBGM」!!!
最後の陰陽師アレンジは泣ける。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1071936
「裏組曲」

こちらは比較的ディープなニコ厨向けなかんじ、
インドやなのはやテニミュルドルフとか渋い。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1658643
「神曲メドレー『二次元』」

こちらはニコ動でヒットしたメドレーというよりは
いい曲をうp主で繋げた傑作。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1129154
うらのうら音楽祭

もっと評価されるべきメドレー系。
最初のドラえもんアレンジでハマった。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2437007
ニコニコ人気25曲メドレーをMIDIアニメで

私的に「チーターマン」と「呪いの館」入れてる作品は神。
完成度たかすぎる上にアニメも面白い、無敵だと感じるメドレー。


どれも音楽の楽しさを感じずにはいられない
どの作品も欲望の為に作られたものではなく
「『元』が大好きだから」こそ
自分の身を犠牲にして、
『元』への愛がつまったすばらしいメドレーを作っている事を知ってほしいですなぁ。

今後のメドレー作者に期待することは
・「続・若き日の過ち」のBGM使って。
・うろたんだー使って。
・1000万コメ目指してる自演動画のBGM使ってみる。
・ザマギ使って。




ニコニコ出来事

「鼻鉛筆」

人にはいろんな愛があるが、このうp主さんほど歪んだ愛はない(笑)
相当この元作品が大好きだとわかる。
ネタの使い方が神がかってるゆえ、
どの場面で何をするかとかがわかってる位視聴してると感じる。
「普通の人」には規格外の愛、
ゆえに今まさにその愛を理解できぬ人との削除戦争が起こっていたりする。
愛まで管理下におかれる悲しさはどうしたものか

でも決して
「愛があるから本編とか音楽丸ごととかいいだろ」と極論言ってないですよ。

「何故このうp主はこれを作った?」を深く追求してからの判断があれが…
愛は広がっていく気がするのです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/99-7a63194f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

カマシ

Author:カマシ
ついったー
マイピクシヴ

ブログ傾向
東方project、ニコニコ動画、アニメゲー全般

15禁くらいまで。

かなりニコ厨です
↓最近のマイ流行動画さん達
http://www.nicovideo.jp/mylist/8579471

http://www.nicovideo.jp/mylist/180643

DLsiteにて本売ってます
2008年冬コミ発行の本です
東方紅魔郷~緋想天までのキャラ登場一般向け本
ちょっとすいかとにとり辺りが今見るとおかしいです
「秩序の無い現代に魔神風車固め」
210円です
http://home.dlsite.com/work/=/product_id/RJ046617.html
後宣伝してなかった
在庫100%の英語版(まさかの)もどうぞ
http://eng.dlsite.com/work/=/product_id/RE046617.html

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

