Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/94-73745916

-件のトラックバック

-件のコメント

[C463] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C526]

>匿名さん

当時過去ログそのまま放置しっぱなしで
今更のレスになったことを謝らせてください…

>ニコニコオールスター
ありがとうございます
でも私の場合は愛だけでございますよ

これかいて1周年になりまして
新しいオールスターもいっぱい増えてきて
追加絵描いたほうがいいのか迷ってます

>動画
オールスターものはほとんど見てる私なので
もしかしたら知らぬ間に
拝見してるかもしれないですね
貴方様が作ったその動画が何かきになりつつも
動画を制作する人は総じて尊敬してます!

>コンセプト

ランキング動画とかでみる
「○○は嫌い」とか言うのが悲しくてですね
せっかくのニコニコなのに
わざわざヲタと一般人を区別しなくても
これを機にヲタの流行を見てみるのもいいし
一般の流れにものってみるのもいいし
どうせ無料(プレミア会員は別として)なのですからどっちも楽しんでしまえばいいと思うんですけどね…ニコニコがなぜニコニコなのかを皆が皆理解できれば…きっと…☆

本当にレスおくれてすいませんでした
そしてありがとうございました!
  • 2009-04-12
  • カマシ@書いてる人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

これだけ時間かかりますた

やっとおよそ20日かけて完成しました
(サムネなのでクリックで拡大します)
allstar001


ニコニコオールスター!

といってもこれでもほんの一部ですが。

ボーカロイドにひいき気味だったりしつつ…
ジャンル的に人気ある作品
(アイマスやら東方やららきすたやらハルヒやらひぐらしとか)は代表者のみ

男率が多かったのもあって
男キャラ描くの好きになりましたね…特に白菜とパンツレスリングのアニキとかで
久々にリア絵を楽しみました。

今回時間かけてまでオールスター描きたかったのは
「ニコニコではジャンルやらヲタやら非ヲタやらゆとりやらオッサンやら腐女子やらで好き嫌いせず
全部ニコニコ楽しんでしまえ」
みたいなコンセプトがあります☆

かといって傍若無人にしろという意味ではないですよ。
「テイキットイーズィー」です。

下絵
niconicorough001


別作業もあったので一日2~3キャラずつ描いてました(休日は5キャラくらい)



全キャラ理解できれば…きっとあなたもニコ厨。
(後日答え合わせverとか作っときます)




そんなわけで、3月のお絵かきは久々にいい感じの内容だったのもあって
給料日記念一人カラオケにいってきました!

一人カラオケのいいところは何でも気にせず歌いまくれることですな!
今回で生涯3度目の一人カラオケ

「カマシに向かって~春の陣~INカラオケ」

1、あいつこそがテニスの王子様
店長パートが楽しくて仕方ない
2、魔理沙は大変なものを盗んでいきました
無理ゲー…サビはともかく…最後に衝撃!!
3、エアーマンが倒せない
サビが難しくてたまらぬ…
4、倦怠ライフリターンズ
杉田ボイスを真似ようとしたがなかなかムズい…
5、名もなき詩
毎回歌う曲。ここらへんで一般人風味を。ラストへのたたみかけが歌って気持ちいい
6、もってけセーラーふく
歌詞をみて歌うほうが間違える気がする
7、勇気VS意地
テニミュ!最後は白菜の真似しまくりでドンダバ☆デンデン☆ヌケヌケドン
8、リトルバスターズ
鍵っ子として歌わざるをえない! 正直むずい
9、創聖のアクエリオン
あいしてるうううううううううううううううううううううう…たまに「セ☆ノ☆ギ☆ア☆ス~」
10、空色デイズ
歌ってて燃えた!…俺のドリルは天を突くドリルだぁあああああああ!!!!
11、YATTA!
今回もまたニコニコ動画意識は強いです。
12、HONEY
ここからバンド。ラルクのこれはマジでムズいですな。
13、BEAMS
18番。黒夢は最高や。
14、END OF SORROW
ルナシーの曲で一番好きです。
15、ROCKET DIVE
hideの名曲…hideの曲はほぼ歌えたりします。
16、パラライカ
ニコニコ動画意識復活!…もちろんいさじ氏風に歌わせていただいた。「やらないか」
17、巡恋歌
長渕剛は青春の一人です。
18、リライト
この曲がハガレンの曲と知ったのは結構後だったりします
19、ありのままでlovin'n you
何故にかレミコト。
20、エージェント夜を往く
ここから組曲意識も…もちろんサビでは「とかちつくちて」
21、レッツゴー陰陽師
感想ではついあの踊りが…
22、ハレハレユカイ
まさにニコ動の流れ!
23、青いイナヅマ
ジャニーズタイム。「ゲッチュ!」にはとても力が入る
24、ファンタスティポ
国分太一マンセー
25、deep impact
いきなりラッパーになる。唯一歌えるみくすちゃ系
26、lifetime respect
結構むずいんですよこれ
27、GET WILD
栃木テレビは火曜日夜7時に「シティーハンター」やってます
28、黄昏を待たずに
チャゲ&アスカの神曲。大学時代の恋を思い出す
29、真夜中過ぎの恋
安全地帯の一番好きな曲。
30、ミゼラブル
ガクト!!あの低音がたまらん。
31、悪の華
バクチク!!これも18番並に良く歌う
32、BURN
イエモン!!伸ばしが多くてむずい曲
33、ふぃぎゅ@メイト
いきなりエロゲ(笑)でもやっぱサビはいいよね
34、まっがーれ↑スペクタクル
古泉も忘れないのです。
35、粉雪
こがああああらしいいいいいい(シャキーン)で歌ってみた
36、果てのない道
19!!サビではあの歌い方で。
36、God Knows…
ハルヒ並に顔を崩して全力投球
37、鳥の詩
聞きたいだけだったりした…見ないでも歌えるのが…
38、メグメル
こちらも見ないでもOK
39、真っ赤な誓い
まっかなああちかいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
40、GONG
とわへえええええええええええええええええとわへえええええええええええええ
41、キミノアシタ
ふたご姫へのリスペクトは毎回かかさず。男らしく歌わせていただいた
42、サウダージ
最後の前くらいまともな歌をとおもい、毎回歌う曲を。
43、エアーマンが倒せない(2度目)
練習兼ねた2回目。しかしムズイ!!
44、あいつこそがテニスの王子様(2度目)
最後のしめもこれが最高
2回目は白菜パートが上手くいった…奴隷人生を~考えさせるん♪。

ほぼノンストップで歌い続けました☆
およそ4時間30分!!まだまだ歌い足りませんね…

しかしどうしてBOXに入ると
歌いたいのを忘れてしまうのか…。

しかしまあ…カラオケは最高…

今まで行きつけ地元のカラオケ屋はフリータイム3000円だったが
リニューアルにともなって
フリータイム1000円以下に!!

毎週休みに行きたい勢いだ☆
もち一人で!




ニコ動

昨日、今日とランキングに
私がとうの前にマイリスに入れていた作品が大ブレイクしました。
某闇サトシのやつです
春休みもあってか、ランクインと同時にその日の再生数、マイリス数1位の2冠に!!

この動画、
去年の冬に深夜仕事までの仮眠の間のBGMとして使いまくってた動画です…
(私のマイリス「毎日みてるZE」内の動画はほぼマイ仮眠BGMを経験してます)

去年の夏(コミケ前)
「狂徒の拳」
(コミケ後)
「変集動画8後半」「富竹対海馬(or遊戯)」「たきすた祟殺し編」
(晩秋)
「闇サトシ」
年明け
「ニコニコ年間ランキング」
2月3月
「カナダ☆レモン」「あいつこそがテニスの王子様」「サザエさんリトバス吹き替え」
「サザエさん吹き替え」


「もっと見てほしいなぁ」と思ってたのが上位にいくのは
とても嬉しい!!

最近ランキングの傾向を見ると
ヒットはいつ起こるかわからないのがよくわかりますね☆
「男女」「ウマウマ」「頭がバーン」「ハルヒ性転換」がひと段落したのもあって
今のニコ動は新たなブームを検索してるところなのでしょう。

いつものニコニコ常連作品系MADが揃う中、
「止まってみた」とかは新鮮でしたね。




カマシにきけ第4回~新春スペシャル~

*これは自作自演によるネタなのでつっこまないでね。

Q、相撲について


朝青龍、勝っても粗探しされるってどんだけー?
マスコミも批判が優先、どんだけ叩けばすむんだい?

出る杭はバンバン打たれる…私は朝青龍応援してるぜ!!
「教育に悪い」「礼儀がなってない」といいつつ
「悪い朝青龍」にしてるのは報道側だったりする矛盾☆
きっと「いい朝青龍」だったらだったで何も報じないんですぜ☆


Q、オリジナルのストックあるの?

ネタは恐ろしいくらいあります。が、同人で書店委託という目標を果たすまで
こちらに手がつけられないのがあってですね…。

主に私が見た「夢」で話ができます。まるでこみパの長谷部彩(笑)
憶えていればその話をメモにとっておくのが習慣☆

Q、最近欲しいものは

1、最新ケータイ
2、音楽編集ソフト
3、ボーカロイド(リンレンかな)
4、一ヶ月くらい仕事しなくていい時間






スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/94-73745916

0件のトラックバック

2件のコメント

[C463] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C526]

>匿名さん

当時過去ログそのまま放置しっぱなしで
今更のレスになったことを謝らせてください…

>ニコニコオールスター
ありがとうございます
でも私の場合は愛だけでございますよ

これかいて1周年になりまして
新しいオールスターもいっぱい増えてきて
追加絵描いたほうがいいのか迷ってます

>動画
オールスターものはほとんど見てる私なので
もしかしたら知らぬ間に
拝見してるかもしれないですね
貴方様が作ったその動画が何かきになりつつも
動画を制作する人は総じて尊敬してます!

>コンセプト

ランキング動画とかでみる
「○○は嫌い」とか言うのが悲しくてですね
せっかくのニコニコなのに
わざわざヲタと一般人を区別しなくても
これを機にヲタの流行を見てみるのもいいし
一般の流れにものってみるのもいいし
どうせ無料(プレミア会員は別として)なのですからどっちも楽しんでしまえばいいと思うんですけどね…ニコニコがなぜニコニコなのかを皆が皆理解できれば…きっと…☆

本当にレスおくれてすいませんでした
そしてありがとうございました!
  • 2009-04-12
  • カマシ@書いてる人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

カマシ

Author:カマシ
ついったー
マイピクシヴ

ブログ傾向
東方project、ニコニコ動画、アニメゲー全般

15禁くらいまで。

かなりニコ厨です
↓最近のマイ流行動画さん達
http://www.nicovideo.jp/mylist/8579471

http://www.nicovideo.jp/mylist/180643

DLsiteにて本売ってます
2008年冬コミ発行の本です
東方紅魔郷~緋想天までのキャラ登場一般向け本
ちょっとすいかとにとり辺りが今見るとおかしいです
「秩序の無い現代に魔神風車固め」
210円です
http://home.dlsite.com/work/=/product_id/RJ046617.html
後宣伝してなかった
在庫100%の英語版(まさかの)もどうぞ
http://eng.dlsite.com/work/=/product_id/RE046617.html

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

