Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/90-5f449ca9

-件のトラックバック

-件のコメント

[C63] リクエスト

リクエスト

下半身はぱんつ一枚になってお尻を突き出しいるふたご姫のミルロ(第一期)をお願いします。
  • 2008-03-11
  • 名もなき詩
  • URL
  • 編集

[C95]

リクエストありがとうございます!!

ミルロですか…しかも第1期!
ふたご最近描いてなかったので
久々に腕がなります

以前描いてた時よりパワーアップできれば
いいかなと思いつつがんばってみます!
  • 2008-03-14
  • カマシ@書いてる人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

朝の質問大会

今日は絵を更新せずに
ニコ動とかの話を





最近やっと自分が今何にハマってるかわかりましたよ
…どうもやはりニコニコ動画みたいです
だからどのジャンルに顔覗かせてもしっくりこないわけで…
ランティス組曲 feat.Nico Nico Artistsランティス組曲 feat.Nico Nico Artists
(2008/03/05)
Nico Nico Artists

商品詳細を見る


こないだ東方の設定資料集等購入のついでにこれも買いました。
いやぁニコ厨でよかったと感じずにはいられませんでした。

正直私は「歌ってみた」とか「描いてみた」とかの「○○してみた」系は
ほぼランキング動画等でのダイジェストでしか見てません。嫉妬するからです(笑)。

特に「○○してみた」系も溢れていてもはやブランド、知名度優先になりがちなので
何を見ていいかもわからなくなっています。

でも「してみた」動画もまた「ニコ動」ならではなので…大好きなんですよ。

だって投稿者には皆「ニコニコをたのしく」という気持ちは共通してるんですぜ。

ゴムさん、Jさん、nayutaさん、ゼブラさん、社長さん等はそれぞれ
「おっくせんまんの人」、「海馬の人」、「ハルヒの人」、「エロゲーが終らない人」、「ムスカの人」
とは知っていたりしましたが、他のアーティストさんもどこがで聞いた事あったなぁ程度の知識が…

それでもですねぇ…これ聞くとワクワクが止まらなくなりますよね!
歌の格好よさもそうですが、
「素人?でもここまでできる!夢がひろがりんぐ!!」というのもそうですが、
なにより

「楽しく」なります。


とりあえず楽しめる時に楽しまないなんて勿体無いですよね☆
彼ら彼女ら…そして多くのニコニコアーティストの明日は明るいNE!




最近おどろくのは
「ニコ動に10歳の子が書き込み」「小学生のVIPPER」とか
書き込みの低年齢化。
殺害予告よりも、この年齢にショック。

確かに私が好きな動画にいくと
あのタシロマサシを知らないという書き込みまであったりするので
「ああ…見てる人と年齢はなれているんだな…」
と実感したりします。

音楽改変系やドナルド、ガチムチとかフタエがヒットしたのも低年齢化が影響とのこと…
(まあ制作者は20代位だと思いますが)
…まあもう20代も半ば過ぎた私はこういう動画シリーズ超好きなんで
精神的に幼稚なのかもしれませんが。

でも大人だからって「幼稚だから」とこれらを敬遠することもない気もしますよね。
考えてみてくれ
・コロコロとかの少年漫画描いてるのは中年層の漫画家さん
・自分に子供や幼い親族がいれば、一緒にTV見ることもあるじゃん
・子供向けアニメ作ってるのは大の大人
・ニコ動の投稿はこだわるほど(特にボーカロイド系は)金と時間がかかるので、
大人にならざるを得ない
・むしろ「子供のような大人」のほうがたちが悪い

「ゆとり」やら「オッサン」で区別するのも勿体無い!

でも、どんなに目立ちたいからって
他人に悪影響を及ぼす事はダメですよね…


私もネガティヴを他人に移す傾向があるので最近は気をつけています。
昔はマジネガで周りを困らせまくってました…マジ反省してます。


最近のネガティヴ(書店委託できねーとか)はむしろ「自虐」だと思ってください。

なんとなく30代ちかい一人漫才師が自虐ネタ、世相風刺ネタ、毒舌ネタに走る理由が
わかってきたこの頃なのです☆





さて…今、ゲスト漫画を描きつつ
絵のストックためているところなので
次回は絵があると思います

今までに無くストックためてたり…




カマシに訊け!
第1回

Q、教え子に脅迫した校長について

A、リスク背負ってまで教え子に手をつけるアホさだけはガチ。
私だったら怖くて女子の目も見れないぜ!…もう何年見詰め合ったこと無いと思ってる!!
しかしなんで「いろいろ持ってる人ほど異性がよってくる」世の中なんでしょ?
そこだけくやしいです!

まあ…校長のやったことは犯罪なのでダメ!

でもこれが女校長(20代~30代半ば、もしくは人外設定で高齢だけど姿形は幼い)で
男生徒に手をかけるのはなんか許せてしまうシチュなので不思議である。

「生徒と教師」の質が問われる中ではあるが、
規制されてくると
ロックンローラー(笑)やタレントになる人の必須条件である
・中学の時、教育実習生に逆レイプされ童貞喪失。
ができなくなるぞ(笑)


Q、東方で好きなキャラは?

A、初心者ホイホイでおなじみのうどんげさんでしょうなぁ…描きやすいので。
他のキャラにはフリフリが多くて、露出も少なくて、
そんな中ミニスカで制服のようでウサミミ…性格も意外で…一番しっくりきますた。
最近資料集買って他のキャラの魅力にもふれまくっておりますが、
基本はニコ厨なので、人間キャラではやはりまりさだぜ。
妹様フランドールも気になるし…おっとマジでニコ厨やな。

ニコ動でやっと東方キャラ達の位置関係を知りつつあります
もう置いてけぼりのジャンルなので
ファンに悪いので深追いはしませんが
私も東方大好きです☆

ちなみにやっと東方ゲー第1弾も買いましたよ。プレイする暇ないですけど。

Q、なぜに書店委託にこだわるの?

A、作った同人をもっと多くの人に読んで貰いたいから。それにつきます。
後は自分の本が書店に並んでる様子を見て泣きたいから。
そして「実績」作りのためでもあります。

売れなくてもいいので
見てくれれば…置いてくれさえすれば…
私の同人活動をもっと活発にしたいところなのです、仕事辞めてもいいくらい本格的に。


私には何も無いので夢でも見てないと生きる価値も無く…
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/90-5f449ca9

0件のトラックバック

2件のコメント

[C63] リクエスト

リクエスト

下半身はぱんつ一枚になってお尻を突き出しいるふたご姫のミルロ(第一期)をお願いします。
  • 2008-03-11
  • 名もなき詩
  • URL
  • 編集

[C95]

リクエストありがとうございます!!

ミルロですか…しかも第1期!
ふたご最近描いてなかったので
久々に腕がなります

以前描いてた時よりパワーアップできれば
いいかなと思いつつがんばってみます!
  • 2008-03-14
  • カマシ@書いてる人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

カマシ

Author:カマシ
ついったー
マイピクシヴ

ブログ傾向
東方project、ニコニコ動画、アニメゲー全般

15禁くらいまで。

かなりニコ厨です
↓最近のマイ流行動画さん達
http://www.nicovideo.jp/mylist/8579471

http://www.nicovideo.jp/mylist/180643

DLsiteにて本売ってます
2008年冬コミ発行の本です
東方紅魔郷~緋想天までのキャラ登場一般向け本
ちょっとすいかとにとり辺りが今見るとおかしいです
「秩序の無い現代に魔神風車固め」
210円です
http://home.dlsite.com/work/=/product_id/RJ046617.html
後宣伝してなかった
在庫100%の英語版(まさかの)もどうぞ
http://eng.dlsite.com/work/=/product_id/RE046617.html

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

