Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/84-0a18a145

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

むしろ3部からが好物

まずは
12日の午後1時頃から13日午後4時という
恐ろしく時間かけた 絵 板 の絵です
タブでなくマウスなのが余計に時間食う原因でもあったりします。

リトルバスターズ!@カオス
little001


ただリトバスメンバーを普通に集合絵で描くのは簡単(?)だろうと思ったので
それぞれのキャラネタを原作通り?に自分なりに表現してみたら
それはもうカオスに。

ネタ元

理樹…女装させられイベント(この絵ではその気になってたり)
鈴…は俺の嫁なので
クド&はるちん…イベントでバックドロップネタがあったので描きたかった
(単体で後藤達俊ばりのバックドロップを再現したかったですが画面のサイズ上)
姉御&筋肉…イベントでのシャイニングウィザードっぽい蹴り&裸Yシャツ
恭介&マーーーン…本当はBL風の絵柄と漫画のコマを再現しかかったんですけどね
みお&コマリマックス…上の恭介謙吾を想像して鼻血、
更にその血を見てトラウマ発動で発狂コマリンという活用
(話上は悲しいトラウマですが、ここではあえてリボーソごくでら的トラウマで使用)

どれも原作通りネタなのでファンならわかってくれる絵になったかしら?

いつも「自分が好きなネタ」使うから
見てくれる人のほとんどがネタを理解できないという
反省もあるので…最近はネタにも気を遣ってます。

線画だけでも5時間くらいかかってます。
どれだけ途中で放棄したくなったか…

それでも完成後に「見てもらえる」ってことだけで
最後まで描きました。






バレンタインいかがお過ごしでしょうか?
仕事が仕事だけに社交辞令的なものも貰えず…
大学時代に奇跡的に貰って以来
社会に出てからは家族(笑)にしか貰った事無いカマシです。

私なんぞに甘い幸せなんて…ピコ手で且つ人生負け組に不相応なんだYO!
といいつつも
どっかでフラグたってないかしらとか
14日放送してた銀魂の銀さんと新八ごとく
心の奥で期待してしまう2月14日が悲しいですねぇ…

ああそうさ…もらえたらそりゃ嬉しいさ☆
男は単純よ。


これに然り、同人に然り
欲しいと言ってもらえるほど楽じゃないから…人生は面白い☆





ニコニコ動画

プロフィールのマイリストに新たな「毎日みてるZE」公開してみました。
それぞれのマイリスは
気に入ったものとか、評価されて欲しいものとかいろいろカオスに集めてます。
是非自分のマイリスと見比べてみてください。


しかし最近は
妹様→グルメレース→男女→ウマウマ
と音楽改変ネタが人気ありますなぁ。

ボーカロイドが一歩下がった印象あるものの…
KAITOの存在感がましてるのが面白い。
アイマス系はアイマスで独自の世界観があるし…そこがイイ!

そろそろ求められるのは
「イ゛ェアアアアアアアア」みたいな一発屋系!!
(一発当たればそれは凄い事だけど)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/84-0a18a145

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

カマシ

Author:カマシ
ついったー
マイピクシヴ

ブログ傾向
東方project、ニコニコ動画、アニメゲー全般

15禁くらいまで。

かなりニコ厨です
↓最近のマイ流行動画さん達
http://www.nicovideo.jp/mylist/8579471

http://www.nicovideo.jp/mylist/180643

DLsiteにて本売ってます
2008年冬コミ発行の本です
東方紅魔郷~緋想天までのキャラ登場一般向け本
ちょっとすいかとにとり辺りが今見るとおかしいです
「秩序の無い現代に魔神風車固め」
210円です
http://home.dlsite.com/work/=/product_id/RJ046617.html
後宣伝してなかった
在庫100%の英語版(まさかの)もどうぞ
http://eng.dlsite.com/work/=/product_id/RE046617.html

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

