Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/78-d25babb0

-件のトラックバック

-件のコメント

[C40] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C41]

管理人のみ閲覧ということなので
詳しくはここで答えられませんが、
コメントありがとうございました。
こんな私ではありますが
よろしくおねがいしますね。

  • 2008-01-22
  • カマシ@書いてる人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

町おこしレベルの作品が委託出来ない男参上

目標検索中のカマシです

らきすた本が委託さえできれば
らきすたでまたコミケいこうと思っていたのですが
駄目だったのでどうしたらいいかわからない状態です。

というかただでさえやりたいジャンル多いってのに
またどれをやるか迷わないといけないじゃないか!!

ちょっとらきすた4コマを
委託見送り記念で小出ししときます
misao001

モンハンで思いつくネタといえばこれでしょう
みさおとこなたとの決定的な違い…





ここで見送りに関して何も反応なかったのも
今回の新刊の見送りは誰の目からも当然だったのだな…と感じつつ

それでもミクシとかでは技術的、ネタ的な指摘を受け
だいぶ今回の本の書店委託が無理なことも知りました

(それでもなんかの間違いでとってくれたら…面白いことになったはずだがねぇ)

で、
こんなの拾った
ten001

委託できればプロ並ってことなのか…!!
そう考えると周りの皆さんが委託できて私だけ取り残される理由がわかるのう。

…いつの間に書店委託というジャンルが今の愛エプ並に
シャレも通じぬ世界になっていたのか…!!

いや私も真剣にやってるよ…
まあ上手いといえないのは間違いないけど…
「未熟でも面白い」にすらはいれなかった…そこがショックだ…。

「単につまらなかった」のか「高等すぎて理解できなかった(笑)」のかも知りたい所
見送り状にそういう一言かなんかあれば前向きに頑張れるのにね…


どうせ見送られるなら見本誌ももらっていえでじっくりよんでほしかった…
こんな感じで

「委託は会社的に不可だけどさっ…
せ…せっかくだから…この見本誌はこの私がもらってあげてもいいんだからっ!
べ…べつに気に入ったわけじゃないんだからねっ!
アンタがかわいそうだから…この本…私がた、大切にしてあげてもいいっていうか~…
えっ?…ただのボランティアよ、ボランティア!あっ…う~…
…てゆ~か…か、勘違いしないでよ!別にアンタのことなんてど…どうでも…
どうでもぉ…うぅ~…あ~…もうイヤッ!帰る!!」

「ちょまてよ」(キムタク声)


とかあればいいのに☆
それなら委託不可でもOK!!そしてフラグ立つ。


今回の同人
ニコニコ動画ネタとかが一般的にダメという指摘もあったのです。
どこらへんまでがニコ動的メジャー認知度なんだろう?

今回の同人には
「いいちこじゃんけん」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1462345
とか入ってたし…わかる人どれくらいだろう…


でもあきらめられないですよ
「スゲーヘタレでも、スゲー底辺でもここまでいけるんだ!猫駆除だぜ~通風性~!」
っていうのをどうにか見せて…多くの人に勇気や希望を与えるのさ!!

いや…というより「負ける」のが悔しいだけかも。
「落としてスイマセンでした」みたいな謝罪文つきくらいの作品作ってやるんだからっ!




センター試験…懐かしい響き。

拍手レス!

非公開とのことでしたが
ちょっとだけ小出しでレス

私は正直政治経済にあまり関心がない…というか精神年齢的に子供なのもあったり
自分の事が上手くいってないのでどうしても…

委託さえ出来れば…なんて

>震災と外人問題

震災はいつどこでおこるかわからないですからねぇ

外人問題…ニコニコ動画等でもその手での洗脳動画が出たり消えたりしまくってますねぇ。
ただ…私はどっち側にもつこうとは思わないですねぇ…無責任とか非国民と言われても☆
まず私自身頭悪いのもありますし、
委託不可ショックで今はそういう問題どうでもいいのもありますが、

近年、自分が悪いと思ったものは全て悪みたいな
偏見がまかりとおりつつあるというか
「鬼畜米兵」みたいなものを思い出しつつ…
例えばニホンに住んでる某国の人にも、
スゲーいい人とか、スゲー日本の事好きな人とか
スゲーサッカーとか野球うまい子とかもいるんですぜ…

もち悪どい人、極悪人も、悪用してる権力者もいっぱいいると思いますし、
いろいろ甘んじてる部分があるかもしれません…
それに逆らえなくなってる国の現状も含めて…

そんなわけで
「全部悪」とする風潮、マジ多いですよね…

これはこの問題だけじゃなくていろんなところで言える事ですが。
朝青龍なんて…まあもともと素行は悪いけど
サッカーだけで人格全否定とかされちゃったり
(あれってケガで帰国したけど呼ばれて仕方なく…
でも国民の期待には全力でこたえないとっていう
義理硬さと優しさと「横綱」としてのプロフェッショナル精神ゆえだった気がしてならない…
それも全否定されてたけど)
横峰父とか姫の人もヒトツのスキャンダルで人格全否定。
ニコ動でも善意のファンもユーザーもいるのに「著作権」やら「テラ丼うp」があって
善意全否定。
デイリーランク1位の動画も1位ってだけでうp主の「楽しんで欲しい」と言う気持ち全否定。
関係ないけどわかつきちなつに対する陰謀とかマジアレ「いじめ」じゃない?

最近ニュースとかも「金と権力と暴力あれば捏造可能」って感じて
正しく見ていられないそんなカマシでありました。

>スカートをまくってぱんつを見せているらき☆すたのゆい姉さんをお願いします。

承知しました。チョメチョメDなゆい姉さんは私も好きです。
既婚者なのもポイント…ドロ沼不倫とかしてみたい。

らきすたは今年からある一連の「祭」
(オリコン週間5位、鷲宮神社初詣がスゴイ、ゲームも出る、
ニコニコ動画で組曲MAD約20万ヒット中、コンプ等でもバリバリ特集中…他)
に「同人書店委託」として参加できなかった悔しさがあるものの

らきすたキャラは相変わらず大好きなので気持ちよくかかせてもらいます☆

>らき☆すたの永森やまと描いていただきたいのですがよろしいですか(´・ω・)

リクエストは何でもこたえちゃいます!!
リクもらえるだけで
2回目(トータル3回目の)書店委託不可のトラウマが払拭されていきますよ!

もちろん描きたい所存です!!
この子はゲーム版のオリキャラですねぇ…こうと同じ学園で知り合いだったとかいう…
最初は能登な人とかいわれてませんでした?

>あるぇ~、鷲宮神社には参拝しなかったのですか。
>東武線で行けるので来てたりして?とか思ってたのですが。

(゜з゜)アルェ~
速攻で魅音に変換!

どうもです。
ニュースにもなってスゴイことになったみたいですねぇ…
私としては見に行ってみたかったですが
地元の約束があって、ヲタクの存在が私くらいしかいない
日光東照宮にいっておりました次第です。

どんな盛り上がりしてたのか…さぞかし楽しかったろうと…。
しかし町おこしレベルの作品なんですねぇ…らきすた☆

>DMC4

最近やっと「デビルメイクライ」の略と知りました。ありがとうございます。

>カマシさんには人生の相方が必要

ここ最近貴方だけでなく親にも職場の人(自分の父くらいの年齢の人)にも
言われまくっておりますぜ…身を固めろと…もう…

お気遣い超感謝なんですが…積極的にともいってくれ嬉しい限りです…
わたしだって十分に貴方様の言いたいことわかってます

でも
今の私にはいろんな意味で「自信がない」んですよねぇ。
だって何も無いんですもの。人に勝る何かが…。

それに何も達成できてない…そこが情けなくて
自信作が叩き落されたのもあって尚、今自分を保つだけで必死です。

何もかもまずは「書店に同人を委託」なんです!!
それを成し遂げないと何も先に進まないんです、前が見えないんですよ。

こんな事
誰もわかってくれないかもしれませんが
私にとってそれくらい人生を左右するものなのです…この「委託」という目標は。


恋とかお付き合いくらいならそこまで難しく考えること無いんですけど
でも今の状態だと相手のこと考えてられないような気が…
それくらいイロイロ落ちてる。

積極的とかそういうの以前にまず自信持たせてください。
それから…考えます?

…難しいことも何も考えないでよかった
学生時代の恋がなつかしいYO…




プロフィールに
ニコニコ動画でのマイリスト
「どすこい」…良く見に行く好きな動画達
「もっと評価されるべき的なの」…ランクインしてないのがおかしい動画達
リストを公開しました。

自分のリストと比べて楽しんでいただきたい。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/78-d25babb0

0件のトラックバック

2件のコメント

[C40] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C41]

管理人のみ閲覧ということなので
詳しくはここで答えられませんが、
コメントありがとうございました。
こんな私ではありますが
よろしくおねがいしますね。

  • 2008-01-22
  • カマシ@書いてる人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

カマシ

Author:カマシ
ついったー
マイピクシヴ

ブログ傾向
東方project、ニコニコ動画、アニメゲー全般

15禁くらいまで。

かなりニコ厨です
↓最近のマイ流行動画さん達
http://www.nicovideo.jp/mylist/8579471

http://www.nicovideo.jp/mylist/180643

DLsiteにて本売ってます
2008年冬コミ発行の本です
東方紅魔郷~緋想天までのキャラ登場一般向け本
ちょっとすいかとにとり辺りが今見るとおかしいです
「秩序の無い現代に魔神風車固め」
210円です
http://home.dlsite.com/work/=/product_id/RJ046617.html
後宣伝してなかった
在庫100%の英語版(まさかの)もどうぞ
http://eng.dlsite.com/work/=/product_id/RE046617.html

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

