Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/62-0cc4767e

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

間に合ったぜ

下半期描きたかったキャラその3

mataro001


はいてない!のが原作デフォの
絶望先生の難民学生マ太郎を描きました。

マ太郎の声が沢城みゆきというのもツボ
野生児的…ジャスミン的には「野育ち」風なのもツボ

絶望先生も…以下略

本当にニコ動はとしあきなネットヒッキーな私に流行を教えてくれるねぇ…。







拍手レス

>>冬コミ情報ktkr。これは行かざるをえない。
   ときに東方で本はだされないのですか?


嬉しいお言葉ありがとうございます!!
そういってもらえる御方がいるだけでも…幸せなんです!

今回の冬コミはいつもと違って「らきすた」でいっております、
3日目的にR15ですが
そんな直接エロいのはないので
誰でも楽しめるはずです
ニコニコ動画知ってるともっと楽しんでもらえる内容でもあります☆

31日お会いできることをたのしみにしてます☆





>>>スポーツクラブで乱射2人死亡

いつもいろんな話題をどうもです。

この事件も職がない+おとなしいという人の犯行でしたねぇ…

「自分が無いものをもってる人」に嫉妬すると同時に
「なんで自分はこんな苦しんでるのにお前はいろんなもの持って幸せなんだ」って
脳内変換しはじめて
「自分が苦しいのは自分を取り巻くヤツらが俺を見下しているせいだ」とかどんどん変わって
最終的にいきつくところに
「俺は全知全能の神なのに何故お前らは俺を尊ばぬ!!尊ばないなら死ね!!」

それでまたそんなモノの勝手な暴走で
人の人生に迷惑をかける事件が…

特に親友とか身内に被害がおよんでしまうのは、
「一番主張を聞いて欲しい人だから」ゆえの…
「どうして俺の危険信号を知ってくれなかったんだ!?」的な
(親友とか身内なら阿吽の呼吸で察して欲しいというまさにワガママ)
悲劇なのかもしれません…

貴方様がいってる通り昨今「心のゆとり」が無い人が増えたんだと思います。
というか心のゆとりを持たせない社会がそれを生んでしまったとか…
(「ゆとり教育」でいうゆとりは別次元)

人より劣ってる部分があるだけで虐げられ
すぐ結果を求められ、失敗を許さない時代なので、
 い い 意 味 で「大器晩成」型が卑しめられる社会ってのも
こういう犯罪が増えた?んじゃないかと思ってみたり。

結果がでない人にとっちゃ勝ち組と見れる人間は結構「敵視」してしまうもので…たぶん。
誰だって独身時、イチャイチャカップルとかみれば「いいねぇカッポーは」と
嫉妬と自分への絶望を感じてしまうものですし…orz


そこに嫉妬しながらも
それを活力剤にできた時に勝ち組となれそうですけど

歪んだ活力となってしまうと…今回のこの事件のようなことになってしまうのでしょうか?

ああ頭悪い…私。



他にも相当いろいろなお話ありましたが非公開的なコメントっぽいので
それらは私の心に留めていろいろ考えます。ありがとうございます。

まあ同人もですね…趣味でなんてやってないですよ!
貴方様の言葉はスゲーわかってます。

とにかく少しづつ目標達成していきたいのもあって
今は「とら、めろんへの書店委託」。そこからなんです…全ては!

あと「負けん気が強い」って手相みたときにもいわれましたねぇ…。
(パソコンでの手相占いでですけど)
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/62-0cc4767e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

カマシ

Author:カマシ
ついったー
マイピクシヴ

ブログ傾向
東方project、ニコニコ動画、アニメゲー全般

15禁くらいまで。

かなりニコ厨です
↓最近のマイ流行動画さん達
http://www.nicovideo.jp/mylist/8579471

http://www.nicovideo.jp/mylist/180643

DLsiteにて本売ってます
2008年冬コミ発行の本です
東方紅魔郷~緋想天までのキャラ登場一般向け本
ちょっとすいかとにとり辺りが今見るとおかしいです
「秩序の無い現代に魔神風車固め」
210円です
http://home.dlsite.com/work/=/product_id/RJ046617.html
後宣伝してなかった
在庫100%の英語版(まさかの)もどうぞ
http://eng.dlsite.com/work/=/product_id/RE046617.html

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。