Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/59-e5db6423

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

多分大賞は千の風

頑張ってコミケまで毎日更新したるぜ!!

告知しまくらないとどうもヤバそうなので、
(やはりほぼサイト休止状態だったのが響いた…)
新刊の中身をちょっとだけ公開しておきます。
bento009


アニメでのつかさと言えばいろんな言葉ですよねぇ!
バスサミコ酢なんてグッツにもなってしまったし
犬の技である「ちんちん」はMADでよく使われる…いや特定の制作者が病的に(笑)

あと4コマでは皆それぞれサービス(?)してます。




せっかくだから今少しハマってるニコ動を紹介させてつかまつる・・・

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm773942
青島達也は大変な実況をしていきました

「マリサは大変なものを盗んできました」改変シリーズのマニア向け。
競馬好き必見!

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1462345
いいちこじゃんけん

昔の有名作品。とりあえず空耳最高です。

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1619140
さよなら小々田先生

プリキュア5の絶望先生OPMAD!
大きい人向けになってる。

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1540395
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1540866
ニコニコ動画物語.wav 原曲mixを350人で戦ってみた

もっと評価されていい一つ。
マジで制作者凄いですよ…ランキングに載らない名作ってのはあるもので…

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1611670
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1612271
ニコニコ動画物語.wav をもっと楽しむ為の動画

これももっと見てくれる人が多くていい気がするのです…。
特に「マッガーレ&え~りん」周辺やラストの弾幕戦争辺りが最高!!

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm143877
ガンダムSEEDのOPを浜ちゃんが歌ったら

山ちゃんプロデュースのあの曲を使ってます

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm526610
泣けるCM特集

マジなきました…。クラナドとか
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm369808
おもいではおっくせんまん

とか見てからこれ見るとたまらんですぜ…。
疲れたときとかなんか鬱なときみるのがいいと思います。

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm80348
怖いCM特集

マジ怖いです…特に海外モノは凄い…。
トラウマ確実!一人でトイレいけなくなる!!




そういやこないだ「ニコニコ組曲削除騒動」なんてありましたねぇ。
復活?して暴動はなかったものの、
ニコ動を作った動画の一つだけに消えてる間は凄いざわつき…。

掲示板では嘆きの声や「あの組織的に当然だ」とかのが多かったが
「陰陽師のせいだ」「商業化できないから怒った運営のせいだ」「ミクのせいだ」
と他人のせいにするのはよくないなぁとか思ってしまった。

私も組曲は話題になってから聴いた派ですが、今は厨レベルにハマってます

それに私にはキライな動画などない!!
つまらない動画などない!!

すさむことに本気になるより楽しむことに本気になるほうがいいよね♪


ナニが「荒み」を生む原因なんだろう?
やっぱランキングがあるから人は争ってしまう気がしてならない。

ランキングは動画制作の意欲を生む一方で
上位を目指すが故、上位への対抗心やもどかしい感情からの摩擦も発生しやすい気がする。
嫉妬がアンチを生んでしまう気がしてならない。


後はいろんな動画でしつこいのが苦手な人大杉!!
ミクはそれぞれ違う制作者なのです。
フタエもあの数分のシーンのセリフをあんだけ有効利用してるところを評価しよう!
あとヲタ向けキャラが出てきても「キモイ」の一言で片付けるな!

主語が抜けてる!!

萌えキャラクターはみんな綺麗とか、かわいいのばっかりなんだから…
例えば貴方が「二次元美少女キャラ」だったら
せっかくそれぞれの物語の中で頑張ってんのに「キモイ」なんていわれたら凹むでしょう?

なので↑のような思考をもつキモヲタが「主語」であることをちゃんと示しなさい!
キャラ自体はキモくない!!
キャラに萌えてる「ヲタク」がキモいということを示してくれ!!

なので「キモイ」とだけ言わずに、
「○○はかわいいが、○○ヲタはキモイ」
とコメントしてもらいたい!!


なんかスイマセン…




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/59-e5db6423

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

カマシ

Author:カマシ
ついったー
マイピクシヴ

ブログ傾向
東方project、ニコニコ動画、アニメゲー全般

15禁くらいまで。

かなりニコ厨です
↓最近のマイ流行動画さん達
http://www.nicovideo.jp/mylist/8579471

http://www.nicovideo.jp/mylist/180643

DLsiteにて本売ってます
2008年冬コミ発行の本です
東方紅魔郷~緋想天までのキャラ登場一般向け本
ちょっとすいかとにとり辺りが今見るとおかしいです
「秩序の無い現代に魔神風車固め」
210円です
http://home.dlsite.com/work/=/product_id/RJ046617.html
後宣伝してなかった
在庫100%の英語版(まさかの)もどうぞ
http://eng.dlsite.com/work/=/product_id/RE046617.html

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

