Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/58-1fd65f64

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

やっとこ日記再開!

久々の更新!!

というかやっとこさ新刊の制作おわりました!!
(今回ほど制作に苦労したことはない…私も年なのか?)
価格とか中身とか詳しくは
マイHPトップの「新刊告知」コーナーで!!

bento003


いっぱいいろんなあきら様かけて楽しかったですねぇ。

告知コーナーでも大体書いてありますが
コンセプトとしては
「らきすた」「皮肉と風刺」「カオス」「ニコニコ率60%」を目指して描いたつもりであります。


反省すべきことは…ホント時間かかりすぎたことです。
何でアンナに制作の時間があったのに
今回もギリギリchop…

故にリトバス本作る時間がなかった…。




やっと8月以降たいした遊びもできなかったので
(同人or絵描き⇔仕事のループというなんとも変哲無さすぎた下半期)
ちょっと同人終了記念で
コミケまでの間はいっぱい遊びたい気分です!!

一人カラオケ6時間いくぞ!!!!!

でも絵を描かないわけではなく
某所に初投稿用の絵を描いてみたり、
ポスターとか作る予定だったりしますけど。




久々アニメいままで分の感想

ひぐらし…
ついに戦闘開始してますね。勿論原作を知ってるだけに
「あのシーンは」「あのしーんは」とワクテカして見るものの…
くぅやはり話数の都合が随所に!!

でもトミーとかイリーのシリアスっぷりとか葛西のあのシーンとか
いいとこどりしてくれて嬉しい限り。
しかし部活メンバーがこの「祭囃し」ではあまり目立たないんですよねぇ
活躍はしてるんですけどね…。

とりあえず「くぎゅうう」

ハヤテ…
私はナギが漫画描いてるシーンを見ると辛くなる。
「13歳なのになんであんな漫画描けるんだよ…」とか
「13歳なのに何回も雑誌投稿してるんだよなぁ」とか
いろいろ自分に突き刺さってしまうのです…
(私なんて漫画は描いてたけどノートまでで
ペン入れとか仕上げとか嫌いだったから、
小学校5年の時のDQ4コマ投稿しかしたことねぇ…
他に投稿なんてザ、プレ2とかますざぶのハガキ投稿くらいだ…)

しかしナギかわいいよねぇ…
ハヤテの部屋で悶々してる回のかわいさは異常。

クラナド
風子のターン終了!!

アニメになっていろんな補完がされてて嬉しいです
まずは
「ことみが他キャラルートに参加してる!」
原作では自分のシナリオ以外に全く絡んでこないのでちょっと寂しかったが
見事に風子シナリオに参加していて嬉しかった!!

「渚も各キャラのシナリオを共にする!!」
メインヒロインの宿命というか…
しかし彼女が朋也と行動してくれるおかげで感動2割増!!
風子の「ヒトデ祭の真相」話してる時「ひっくひっく」言ってる渚にはもう…たまらなかった!
あれもアニメ補完があったからこその演出!!!
朋也より年上なのに幼女並の泣き虫っぷりをみせる渚は
まだこの時は弱々しんだよなぁ…しかし!!!!!!!!!!!!!

「杏と椋も結構絡む!!!」

やはり原作ではシナリオライターごとに見えない境界線があるがゆえ
この双子、風子シナリオではヒトデ渡す位であまり絡んでこなかったけど
早苗さんの授業に参加したりなんか扱いやすいキャラになってて嬉しい☆

「音楽の使い方がなける!!!」
原作でも神だが、アニメでも神。
特に幸村先生に「それは妹さんじゃないかの…」といわれて
朋也と渚が風子を思い出す

BGM:空に光る
チャ~…(小休止)


「あっ…風子ちゃん!!」
「そうだ…風子!!」
朋也と渚が振り返ると!!
(盛り上がり)チャララララ~

風子登場

マジ泣きそうになった。
音楽最高!!!!!!!!!!!!!!!!

そんなわけでクラナドは人生です。

マイメロ…
夢野家話だったのに…長女と三女がでねぇ。
奏なんて「すっきり!」になってから一度もでてない…中の人は出てるけど。

チョロ毛の回とか見るに勢いはまだまだあると思ってるんですがねぇ。

ナベ…
主人公ロビーは魅音と同じ中の人です
そこら辺使って誰かニコ動MAD作ってくれないかしら。

電脳コイル最終回…
いろんな謎が解決してくさまは格好よかった!!
とにかく伝えたかったのは…友達のきっかけはつながってるってことなのかしら☆
でもなんかしんみりくるエピローグでしたなぁ。
フミエとダイチの明日も気になるが、
イサコがあの時何を着てたかがどこかで補完されることを…。




拍手レス!!

>>コミケ当選おめでとうございます!またスペースに伺いますね^^(香)
今更レスかよ!!とか突っ込まれそうですが
お祝いありがとうございます!
(本当に先月から今まで時間との戦いでしたので…ブログすらできず…)

ああそうです!
リトバス本と一緒にいただいたオリジナルの本も読ませていただいたので
感想を後程メールとかでおくらせていただきます☆
というかやっぱりスゴイですよ…!!

私としてもオリジナルメインでいきたいなぁと感じる日々だったりしますねぇ
時間が十倍くらい欲しいです。


というかもう冬コミなんですねぇ…年末なんですねぇ…
時間経つのはやいのなんの…

>>いろいろ(非公開)

いつもありがとうございますです☆





そんなわけで…いろいろ終った今、
できるだけ毎日更新したいものです!!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/58-1fd65f64

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

カマシ

Author:カマシ
ついったー
マイピクシヴ

ブログ傾向
東方project、ニコニコ動画、アニメゲー全般

15禁くらいまで。

かなりニコ厨です
↓最近のマイ流行動画さん達
http://www.nicovideo.jp/mylist/8579471

http://www.nicovideo.jp/mylist/180643

DLsiteにて本売ってます
2008年冬コミ発行の本です
東方紅魔郷~緋想天までのキャラ登場一般向け本
ちょっとすいかとにとり辺りが今見るとおかしいです
「秩序の無い現代に魔神風車固め」
210円です
http://home.dlsite.com/work/=/product_id/RJ046617.html
後宣伝してなかった
在庫100%の英語版(まさかの)もどうぞ
http://eng.dlsite.com/work/=/product_id/RE046617.html

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。