Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/57-c8c14c4d

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

夢で食うじゃなくて、「夢を叶える」だよ!!

やっと50%くらいです

新刊の表紙(仮)できました
72hyoushi


タイトルは「お弁当大スキ!」
現在ニコ厨であることがカミングアウトしまくりな
タイトルです

他のタイトル案
「僕のコーンアイスはおいしいよ~」
「ルンダルンダ」
「何だこの階段は」

「ニコ厨が描いた」ってアピール要素が
欲しかったのです

あとはX復活おめでとうも込めてます。


もっとスゲー構図とか細かい表紙が描ければなぁ…
腕不足です…時間も不足です…
でもそれなりに描いてて楽しかったので自分的にはOKでしょうか
キャラ単体の表紙って本当にムズイ…
カオスなモブにあふれた表紙のほうが楽ですね。

でも今回は裏表紙に力入ってますので
それは当日のお楽しみということで(希望)
よろしくおねがいします。


宣伝2

derisum


デリの臣下さん

http://vertical-rotation.net
ゆづりあんさんのデリホウライ企画でゲスト漫画描きました!!
結構苦労しましたがネタとしてはOKかな?と思ってます
詳しくはゆづりあんさんのHPで☆




拍手レスたまって(というか2つ)ますが
新刊の作業全て終ったら、心置きなくレスしようと思います!!




最近絶望先生にハマってます。
(暇無いのに何してんだ…っていう一人ツッコミがあるが)

やはりニコ動はいろんなものを私に教えてくれる
私が動かなくともニコ動はいろんなものを教えてくれて
優柔不断にはたまらんです

絶望先生の知り方

「ニコニコ動画物語.wav」聞いて「ぶれぶれぶれ」が気になる

「物語.wav元ネタ集」で大槻ケンヂが歌ってる事を知る

検索すると人気あった
「さよならジュン市先生」MADでOPが気になる

他の改変MADも見てさらに真相追求したくなる

「絶望先生OP」を見て感動する

とりあえずキャストを覗く
「絶望先生が久瀬!!サヤカで風子がカフカとかいうキャラ!!
爆丸のダンマがカエレとかいうキャラ!!アルルゥが以下略…」

単行本1巻~3巻買ってくる

ハマる
今ならキャラ見分けつく

とりあえず…マ太郎だな。

漫画の展開が私が今求めてる「風刺的」「皮肉的」なものだったので
尚更ハマる


そんなわけでニコ動は流行りものの良さを
私に教えてくれる情報源でもありますねぇ
普段ひねくれてる私にもささやかに…

ニコ動がなければ
「MUGEN」やら「スクイズ」やら「東方」やら
「うたわれ」やら「sims」やら「コンバット越前」やら
「武装錬金」やら「上手いマリオとかロックマン」とか
他にもいっぱいありますが
これらを知ることがなかったでしょう…。

いまだったら
MUGENで磯野波平使いたいとか、
言葉様とか、うどんげがまさか漢字で書くキャラだとは…とか
「くり。」とか、陽気なセフィロスとか、
せっかくだから赤の扉を選ぶぜとか…
教えてくれてサンクスです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/57-c8c14c4d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

カマシ

Author:カマシ
ついったー
マイピクシヴ

ブログ傾向
東方project、ニコニコ動画、アニメゲー全般

15禁くらいまで。

かなりニコ厨です
↓最近のマイ流行動画さん達
http://www.nicovideo.jp/mylist/8579471

http://www.nicovideo.jp/mylist/180643

DLsiteにて本売ってます
2008年冬コミ発行の本です
東方紅魔郷~緋想天までのキャラ登場一般向け本
ちょっとすいかとにとり辺りが今見るとおかしいです
「秩序の無い現代に魔神風車固め」
210円です
http://home.dlsite.com/work/=/product_id/RJ046617.html
後宣伝してなかった
在庫100%の英語版(まさかの)もどうぞ
http://eng.dlsite.com/work/=/product_id/RE046617.html

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

