Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/54-8e25d177

-件のトラックバック

-件のコメント

[C34]

ミクに無理矢理ヘビメタ歌わせてる動画とか、
曲を知ってたりすると噴出します。
と、同時に萌え声メタルとかやりたくなりました。
誰かやってくれないかなー。ドラムは自分がやるから。

同ソフトは欲しいんですけど、
買っても積み確定なくらい、未着手なモノが多いです…

まず電王のDVDから片付け開始。
  • 2007-11-05
  • ゅち
  • URL
  • 編集

[C35]

ゅちさんおひさしです!
なんか夏コミにあったのがついこないだのように
いつの間にか11月ですねぇ…

>ミク
音楽家な顔も持つゅちさんには
動画サイトで一世風靡中な
ミクの存在はやはりたまらないようですな!
血が騒いでるようで…

萌え声メタル是非結成してもらいたいですねぇ
凄い楽しそうです!!
その際はライブ観にいきたいものです!

「ニコニコ組曲ヘヴィメタver」から
いってもらいたいのが私的意見。
ともかく東方やら鍵やらでもやりまくれそうな
ゅちさんなので期待してしまう…!!

>ソフト
買ってもできないの…私も増えてます。
自分の場合代表がリトバスです(泣)
  • 2007-11-09
  • カマシ@書いてる人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

10対6が続いてる

久々に絵板絵
miku001


今年の冬コミで大人気確実?
現在流行真っ只中である
ツインテ、ライトなメカ娘、絶対領域、長いネクタイとか
萌え要素も満載、
そんな彼女、初音ミクたんを描いてみました。
相変わらずペンタブが故障中なのでマウスだけで…
変な力が必要?な為描き終えた後
手がいつもの3倍痛かったです

でも描いてて楽しかったよ!

ミクは
多くの上手い絵描きさんが描いてるし
あの私より絵が上手すぎるヲタクアイドルも描いてるので、
というわけではないものの
せっかくだから流れに便乗した次第です。

…しかし人間って不平等だよねぇ…

VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU
Windows (2007/08/31)
クリプトン・フューチャー・メディア

この商品の詳細を見る






アニメ感想

ハヤテ…サクは俺の嫁…ああもうかわいいなぁ
DVDでは今回の出会い頭衝突でまたサービスするのかな?
しかし原作新刊でのサクは一段と胸がでかくなってましたねぇ

クラナド…やっぱり
春原の「マジでか」とすぐ朋也の話にのってくる軽さが大好きだ。

電脳コイル…イサコも小学生なんだな…と泣き方が堪らん…
ハラハラする展開とかオバちゃんのおっぱいとか
ここ最近一番楽しんでみてます

マイメロ…ここ最近はゾウさんの愚行ネタだらけじゃないか…
相変わらず
負け組への自虐的、皮肉的意識が強いキャラが多いのが…

バクの気持ちがわかるが、バクは素質の塊ですよねぇ
バクはああ見えてマイメロパパの次ぐらい空気読みの天才だ。







初音ミクにしかり
ニコ動でもあまり「流行モノ」には
手を出さないまさに
「としあき」な私であるが

これも現在ブレイク中
チーターマン2プレイ動画を
「なんで人気あるんだ」と拝見したら…


あのBGMがはなれなくなり、
チーター長男のボウガンさばきに、
そして次男のビィンビィンジャンプに、
エイプマンの軽快なステップに

発狂してしまった。


ああ…なんとなく人気出る理由がわかった。

このゲームはギャグとか「意図的に笑わせるためにつくった」
モノでない
「キャラや制作者はいたって真面目」であるところに
笑いのツボがある…

レッツゴー陰陽師や東方の曲ににた
「マジメを楽しむ」感覚が…ヒットの秘訣にあるのかしら。



しかし発表当時は全く無名だったのに
こうして数年後ブレイクするものになろうとは
作者も考えなかったろうに…

このチーターマンも苦労キャラですが…
阿部高和さんとかさ、発表当時は
その某マニア雑誌の1読みきりエロ漫画の
ただの1キャラにすぎなかったのに…

詳しくはwikiれば早いですが、
ふたばやにちゃんでブレイクし
ニコ動でも再ブレイク
今や「ニコニコRPG」に出てきたりする
MUGENで格闘キャラとして出てきたりする
オールスターとかいわれるレベルの知名度なんだぜ?

そんなわけで
作った人も忘れてしまうくらい経ってから
知らぬ間にブレイクってのも面白いかも。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/54-8e25d177

0件のトラックバック

2件のコメント

[C34]

ミクに無理矢理ヘビメタ歌わせてる動画とか、
曲を知ってたりすると噴出します。
と、同時に萌え声メタルとかやりたくなりました。
誰かやってくれないかなー。ドラムは自分がやるから。

同ソフトは欲しいんですけど、
買っても積み確定なくらい、未着手なモノが多いです…

まず電王のDVDから片付け開始。
  • 2007-11-05
  • ゅち
  • URL
  • 編集

[C35]

ゅちさんおひさしです!
なんか夏コミにあったのがついこないだのように
いつの間にか11月ですねぇ…

>ミク
音楽家な顔も持つゅちさんには
動画サイトで一世風靡中な
ミクの存在はやはりたまらないようですな!
血が騒いでるようで…

萌え声メタル是非結成してもらいたいですねぇ
凄い楽しそうです!!
その際はライブ観にいきたいものです!

「ニコニコ組曲ヘヴィメタver」から
いってもらいたいのが私的意見。
ともかく東方やら鍵やらでもやりまくれそうな
ゅちさんなので期待してしまう…!!

>ソフト
買ってもできないの…私も増えてます。
自分の場合代表がリトバスです(泣)
  • 2007-11-09
  • カマシ@書いてる人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

カマシ

Author:カマシ
ついったー
マイピクシヴ

ブログ傾向
東方project、ニコニコ動画、アニメゲー全般

15禁くらいまで。

かなりニコ厨です
↓最近のマイ流行動画さん達
http://www.nicovideo.jp/mylist/8579471

http://www.nicovideo.jp/mylist/180643

DLsiteにて本売ってます
2008年冬コミ発行の本です
東方紅魔郷~緋想天までのキャラ登場一般向け本
ちょっとすいかとにとり辺りが今見るとおかしいです
「秩序の無い現代に魔神風車固め」
210円です
http://home.dlsite.com/work/=/product_id/RJ046617.html
後宣伝してなかった
在庫100%の英語版(まさかの)もどうぞ
http://eng.dlsite.com/work/=/product_id/RE046617.html

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

