Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/43-edd596e2

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

フラグは全ての道に通ず!

最近暑いのに耐えられなくなってきた…
年取ってしまったのでしょうか。

夏は好きなのに…暑いだけで絵が描けなくなってきて
困った日々です。

らくがき
robo001

芹沢茜も大好きです。
みゆきちの変化球キャラ。
ビジュアルはもちろんのこと、つかみ所の無さが好きですなぁ

ぱにぽにの最新刊が出てたので記念にと思って下書きまで
描いたものの何か調子悪いです…。




アニメ最萌えトナメ結果絵

もう絶対…試合の流れに間に合わない…
何の為に描いてるのかわからなくなってきたけど
知らないキャラ憶えられて結構楽しい事も判明。

冬の同人ネタやゲスト原稿ネタが全くまとまらない昨今、
これ描いて気を紛らわしてます。

せめて
一回戦全キャラ含めた結果絵をどうにか
ベスト8までに描き終えて、
そしたらベスト8キャラでもかきましょうかね。

これらのキャラ描くに当たっての資料探しとかが結構めんどい
トナメスレでキャプもらい損ねてるキャラがほとんどなので
ググッてアニメのサイトいってキャラ画像保存して
更にググってキャプ絵や二次絵もいろんなサイトで保存して
ある程度たまったら写真屋で絵をまとめてわざわざプリント。
何故なら自分の部屋では暑すぎて描く気にならないので
別の場所で描く為です。

そんなめんどいこといろいろしながら描いてたりする。

D09組~E02組

045


去年「第2のハルヒ」として人気あった
いや…作品的にもキャラ的にも人気あった「藤岡」のほうとか
地獄少女主人公で能登ボイスな彼女を
まさかネギまキャラが…!

でもゆえゆえはネギまでも上位人気キャラ!
この結果はどうとるべき?

046


きらりさんがここで負けるとは…
インの中の人がリオーネってのが面白いとおもいつつ…

047


最高峰の戦いになりましたねぇ…
ハヤテ原作人気2位と、らきすた人気ナンバー1?の激突は
どちらも1000オーバー票というとんでもなさ…

048


あえてはだY対決

049


ここでヨーコが負けた原因はいかに…
ヨマコという先生キャラ属性もついたのに…
ちょっと出番が減ってた頃になってしまったのがアレか…

乙女は…キャラが以外に凄い。

050


真紅順当勝利!!


ああもう2回戦も進んでるのになぁ…





拍手レスコーナーは次回の更新で!!




アニメ感想

らきすた最終回…遂にこの日がきてしまったと思いましたなぁ…
作者監督の文化祭で主要キャラによるチアリーディングチーム結成
パティがリーダーで、メンバー集めがなかなかに面白かった。
友情に厚く責任感の強いかがみにもえる回。

ラジオにも出てたみさおの放つ「ヒイラギ~」が
最近凄いすきなのだが…。
声で更に人気が出るキャラというのも一興。
ふたごのベータ様の中の人並にこのみさおの声優さんはこれからも
違うキャラ演じる度に「ヴぁ」といわれるのだろう…

こんだけ癒され何も考えず見られるアニメもそうそうない
そう「らきすた」は単行本裏表紙にあるとおり
大笑いとか感情をフルにつかう作品ではなく
「クスッ」とか「あるある」で紅茶のみながらマターリ見る
アニメなのだ!!

まあ第2期あると信じてますので!!
とりあえず今年の楽しみの一つをありがとうでした。

最後の最後まで白石さん前面押しなのも凄かったよ。

たぶん白石とあきら様の決着は今週のラジオかな?


瀬戸の花嫁…オリジナルでやってもこの威力!!
三河海メインでここまでできる凄さもキャラの濃さゆえ!!
しかし私としては毎回猿の演技がたまらんち~
比較的高い媚び声からエロ仙人声とかごっつい声とかカッコイイ声を
駆使してるキャラで…
というか瀬戸にいたっては皆凄いかも。

もえたん…とりあえず魔法世界のイケメンはロリコンばかり…と。
イケメンのロリコンはなんかさわやかでいいねぇ(笑)
巨乳で萎えるアークスに笑ってしまう。

あとナオくんの妹のキャラがいいなぁ。

ひぐらし解…皆殺し編のクライマックス!!
要所要所で光る各キャラのカッコよさ!!!
今回何かに気付いてる口先の魔術師圭一はもちろん
今回のループで少し希望を見出してる黒梨花とか
ダホマとかクラウドとかのカッコよさが光る!!!

その後、
「ぼくは富竹、フリーのカメラマンさ」は
相変わらず死んで…そして黒幕が判明し…
まあでも原作どおりにいけばこのあと…なんだけどね。

グレンラガン…仲間が…次々に…。
この彼らの最期を見た後最初の出会いの頃から見ていくと
思いいれが出てきて面白くなりますよ☆

あとアーテンボローはオボロの中の人の同じ。

しかしキタンの最期はカッコよかったですねぇ!!
ヨーコ=テリーボガード
死亡フラグのラッシュはわざとのような気がしてなりません。
第4期は古さを新しくというそんな感じが…。

しかしシモンの中の人…今後に影響ありそうなくらい
漢らしい声をフルに使ってますね。

王子様なブライト様だった頃がなんか懐かしい。


リボーン…山本最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!
山本とハルがいればそれでいい。

しかしリボーンもジャンプ特有のバトル漫画へ変貌しましたなぁ。
山本の特徴「なんでも前向きに、なんでも楽しく」がなくなってしまったのが悲しいが…格好いいから良し!!

電脳コイル…最近絵柄がすきで見始めた。

ヤサコが遂に番号の意味(一部)を知る!
女王イサコ(やっぱり声が智代に聞こえるのう)との
絡みはなんか萌える。

メガネ属性にはたまらんアニメかもしれない
というかかなり奥深き中身もひきこまれてしまう…
不思議なアニメだ。


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/43-edd596e2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

カマシ

Author:カマシ
ついったー
マイピクシヴ

ブログ傾向
東方project、ニコニコ動画、アニメゲー全般

15禁くらいまで。

かなりニコ厨です
↓最近のマイ流行動画さん達
http://www.nicovideo.jp/mylist/8579471

http://www.nicovideo.jp/mylist/180643

DLsiteにて本売ってます
2008年冬コミ発行の本です
東方紅魔郷~緋想天までのキャラ登場一般向け本
ちょっとすいかとにとり辺りが今見るとおかしいです
「秩序の無い現代に魔神風車固め」
210円です
http://home.dlsite.com/work/=/product_id/RJ046617.html
後宣伝してなかった
在庫100%の英語版(まさかの)もどうぞ
http://eng.dlsite.com/work/=/product_id/RE046617.html

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。