Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/40-62a32db7

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

台風前日記

定期更新すらできてない現状
1週間に1~3度くらいは日記書けないとブログの意味が…

rin001


鍵新作リトルバスターズ!の棗鈴(なつめりん)
序盤の中の序盤(~鈴がぬこと戯れるCG辺り~ささみ登場辺り)
までしか拝見してませんが、
りんの一挙一動に正直かなりツボってます。

何気なく男連中に混じってる女の子っていうのは萌える
仲良すぎて異性と見ることが出来ないリスク伴うが萌える「関係」!
(まあ…鈴がヒロインになる選択肢はあるのですけど)

それと…
今回「リトバス」はクラナドの時と比べて
即買いという意気込みが薄かったのが無念である
「初回限定版」はもう地元に売ってないので
9月下旬の通常版を待っている次第です。

しかし体験版とかプレイしたりニコ動でのプレイ動画みてたら
7月に予約しなかった自分を悔やみましたねぇ。
主人公達の関係がステキじゃないか!!!
(まだ序盤だけど…)
そして声があったとはしらなんだ!!
男には有名どころが!!グリリバさんとか柳也の中の人とか
びっくりしました。
女性声優さんにギャルゲ的テンプレな方がいない?のもびっくり

主人公理樹に声がつくとしたらやはり女性声優なのかな?
(それとも後半に声あるのかな?)

そしてツボをつくヒロイン達。
やっぱ鍵ヒロインは自分と性格が似てて同情できますわ…
・比較的回りから浮いてる
・なんか挙動が変
・友達少ないという設定が多い
そうか…俺も美少女だったらよかったのか…無念…。

正直やる暇がないのですが、
鍵っ子としてはやはりやっておかないとダメですな。




今回の絵、久々に葉鍵お絵かき掲示板で描かせてもらいました
(リンクページ参照)

葉鍵絵板では「見てもらう」「私も皆さんのように頑張りたい」
という覚悟ができるため、ほどよい緊張が生まれるので、
いつも写真屋とか漫画とか描く以上に張り切ってしまいます。
今回も時間忘れて描いてました☆

やはり見てもらえる、上手い絵描きさんと一緒に描く
ってのはモチベーション持つためにも必要ですね…

そしていろいろありがとうございました




アニメ最萌トナメ2007

絵は描きまくり中。

しかしサプライズ多かった…
自分的にあきら様とヨーコの敗退は悲しい。

アクが強いあきら様にはいろいろあったと思われますが…




月曜恒例だったアニメ感想を今更

土曜
流星…ドリんちょ萌え回。偽ドリ萌え回でもあり
正直この子も最萌本戦に出てほしかったなぁ…

ブルドラ…エロ回。
しずく…2本ともしずくちゃんが唖然とするコマがある程カオス回。
リボーン…EDのハルを見るために生きてるな
…ああでも山本も好きなんだ実は。

日曜
グレン…まさにシュミレーションゲームでも熱くなれそうな
最終決戦前の回。
何故か「うたわれ」を感じずにはいられないのは私だけでないはず。
ギミダリがドリグラって感じで…
カミナがトゥスクルって感じで(国の名前になったし☆)

しかしシモンはいい漢になりすぎだ…
いろんな意味でシビれた回

きたろう…ある意味、今回の相手妖怪には
敵意を感じ難い回。六子さんレギュラー化…って
次回水着回きますぜ!!!!!

マイメロ…学園編最高!!!!
そして学園キャラでも特に好きな占部さんをフィーチャーしてたり
大好きですぜ・・・
サンリオキャラでも家族周辺でも学園でも個性キャラがいるので
マイメロは正直まだまだできる気がする。

ロビケロ…相変わらずデスダいじめがすごいのう…

ハヤテ…佐藤利奈回第2弾!!
牧村先生のぷるぷるしながら怯える姿が最萌え
いいんちょレッドのM暴露とか、スパッツとかツボもつきまくる
雪路せんせのデスノネタとか牧村先生と違う頭よさとかもいい

次回はサクが来る!!

らきすた…

ごめんマジで泣きそうになった。

やっぱりね、そうじろうとかなたネタは…たまらんですよ。
ヲタ全開の男だろうと外見云々より結局は
どんだけその人を想っているか
ってことなんですなぁ…

そうじろうのいざというときの格好よさは異常!!

そのかなたへの愛がまんまこなたへ向かっていったわけで
理想とはいかないまでもあそこまでの娘に育てた…
これもそうじろうがかなたを全力で愛してたからだよね…

いろいろつくりが反則なのも
京アニクオリティゆえか…

しかし…「そこまで本気で愛したい人」って
どうすれば出来るんだろうなぁ…難しいなリアル世界は…
だれか本気で愛させて…とか思うこの頃です☆

考えてみれば次クールはクラナド


・もえたん…ここでも感動話!!
スミといんくの幼少期(しかし現在と大したせいちょうしてない)
の感動秘話!!!

こっちの感動はなんだかあったくてほわほわする。
今は「ライバル」視ゆえツンとしてるスミがいとおしい。

前の回のエロラッシュと比べしんみりしてる
このギャップももえたんクオリティ!!

ああでもナオくん妹のキャラのよさは異常

・瀬戸の花嫁
神回続きすぎて怖いぜ…

燦ちゃんの漢らしさは異常回!!
ルナちゃんのツンデレもかわいすぎてたまらん回!!
あと猿のさりげない面白さがツボですなぁ…





拍手レス回


            〈ー―:―:-:〈:こ二ニ==- . ._.__ : : \:/   `ヽ
              \: : : ヽ: :\ : : : : : /: : : : : :
               込、ヽ^rx:_{ヽ.: : :/:/: :/ : /: :_:_|
                <\: {! {f^:vヽ/://厶-r=rテ「:八 、 __ノ 
                 /7_> ゝz」   ^f「:_:jr} 〃 |: :r宀ーrrー
               |\/_」≧\_ ,r:-::.、 └―┴' │|:`>r十': :|
         ┌‐宀-}/∠__ と{c::::::::}'___, イ/,r≦7:|: : :
            \__/: : :/⌒ーf>-<^ ¬   -=彡|: : : :{: :ヽ
           <: : : : (^)      /` ̄´`ヾ⌒ヽ|: :l : : : \


何故にぽてまよのぐちゅ子!!?

5日連続で拍手がゼロだったのもあって
喜んでいいやらどうしていいやらと思いつつ
でも…構ってくれて感謝してます。

ぽてまよもやってるんですよね…アニメ…
アニメ多くて視聴しきれぬこのごろです

>ぱんモロをしているらき☆すたの小早川ゆたかをお願いします。

これは前回の日記で描かせてもらいました!
らきすたキャラはこれからどんどん書いていく予定なので
よろしくおねがいします

>夏コミで行き忘れた…。次の参加は早くて冬コミでしょうか?

今更ですが、どうもです。

あの灼熱の聖地ではなかなか知っておられるサークル回るのは
難しいですよ…でも忘れたと思ってくださるだけでも嬉しいです

>次回
はい、その予定です。当選していればですが☆
本当は11月ごろにあるネギまオンリーとかに
出たいとかあったのですがそこまで本描く時間が無いので
やめました。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/40-62a32db7

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

カマシ

Author:カマシ
ついったー
マイピクシヴ

ブログ傾向
東方project、ニコニコ動画、アニメゲー全般

15禁くらいまで。

かなりニコ厨です
↓最近のマイ流行動画さん達
http://www.nicovideo.jp/mylist/8579471

http://www.nicovideo.jp/mylist/180643

DLsiteにて本売ってます
2008年冬コミ発行の本です
東方紅魔郷~緋想天までのキャラ登場一般向け本
ちょっとすいかとにとり辺りが今見るとおかしいです
「秩序の無い現代に魔神風車固め」
210円です
http://home.dlsite.com/work/=/product_id/RJ046617.html
後宣伝してなかった
在庫100%の英語版(まさかの)もどうぞ
http://eng.dlsite.com/work/=/product_id/RE046617.html

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

