Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/35-139237a5

-件のトラックバック

-件のコメント

[C26]


ももこさん負けちゃったのですか・・・

ここ見てた影響で、らきすた見出したのですが、実写EDには、驚きました、

コミケは行けないのですが、がむばってきてくださいませ
  • 2007-08-17
  • 氏名黙秘
  • URL
  • 編集

[C27]

うおお、取り上げていただいてありがとうございます!
絵のほうまで描いていただけてなんだか物凄く嬉しいですよっ。
杏かわいいよ杏!そして総人wwww

聖戦も明日ですね、頑張ってきてください!
  • 2007-08-18
  • 秋月
  • URL
  • 編集

[C28]

>>氏名黙秘さん
ありがとうございます
毎度貴方様のコメのおかげでブログ意欲が
復活しております!
しばらく最後のコメが業者さんだったのもあって
尚更嬉しいです☆

>ももこ
PPGZキャラ唯一の最萌えトナメ本戦進出しただけにもう少し意地を見せたかった所ですが…

朝の子供向けアニメにはトナメを勝ち抜くのが
厳しいんですよね…昔とは違って…
ナーシャとかが強かった頃があったのに☆

>らきすた
面白いですよね!あの癒し感覚がなんとも…
キャラみんなかわいいですし。
>実写
あそこまで引きずるEDだとは思ってませんでしたけどね…ある意味革命的なEDですよね、ホント。
白石みのるのらきすたになりつつあるのが
EDの醍醐味で☆
>コミケ
がんばってきます
お会いできないのは残念至極ではありますが

>>秋月さん
うぉお!今や飛ぶ鳥を落とす勢いの秋月さん!
今回の日記はやっと本格的プレイ記念として
ちょっと紹介させてもらいました…今更ですが。

絵がちょっとラフになってしまったのは
クリアした勢いで2~3時間で描いたので…
次回描ける時はちゃんと仕上げたいと思ってます
しかし杏もいいですね、中盤までは…
いろいろ知ることになる前までは…
後はいろんな意味で辛く重かったですぜ…

秋月さんもリトバスやってるようなので
鍵っ子としてもここは私も早くリトバスやらないといけませんね…

>聖戦
あとは神頼みですね…
どうもです!!
  • 2007-08-18
  • カマシ@書いてる人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

コミケ初日日記!!

さて、コミケ初日です。
これをアップする頃には1日目の戦いも始まっていることでしょう。

ちょっと宣伝コーナー
bye001

同人ゲーサークル「トラウムブルグ7番地」さん作
bye」より古館麗奈(左)と岩崎杏(右)!!

つい最近やっとパソゲーやるチャンスができたので
秋月つかささんが原画とか担当したビジュアルノベル
「bye」を少し(rain編)やってみたが…スゴイ!!!
しかし感動ものというより
あまりにも救いが小さくて重たいココロにズシっとくる話で…
(褒め言葉です)!!!!!

何よりも出てくるキャラみんな…重い!!!
体重とかじゃなくて…重い!!!

フリゲとは思えぬレベルの泣きゲーですぜ!
そのはかなき脆く美しきシナリオと、
それを彩る秋月つかささんの絵もまさに神

フリゲでもここまで作れる…
いや「でも」が失礼なほどのフリゲだったのに…
時間がとれずここまで引き伸ばしてスイマセン

しかしその泣き話のラッシュはある意味で
「鍵」等にある感動をリスペクトしつつも
少しの皮肉があるように感じたさ…ふふふ。

そんな秋月さん達のサークルの出展(委託)は…きょ今日!!
ネットからダウソするのもいいけど現地にいくのもいいかと
というか見てる人いる~?

同人ゲー…原画とかやってみたいよね。
まあでも「CG屋さん」と「漫画描き」は違うんですけどね。
(プロ作家さん両立できてますが)
勿論私はどっちにも程遠い中途半端な人間ですけど。

byeプレイすると秋月さんに触発されてしまうね。
オリジナルも描きたくなってしまいます。
まあゲンガ~やったら同人なんて作るヒマなくなるだろうけど。

鍵といえば
リトバスやらなきゃ…はやく給料日来て…
鍵といえば
嫁の咲夜が名雪に…




最萌トナメ本戦レビュー!!

注意
そろそろ投票スレ全部のぞくヒマがなくなってきたので
支援と結果と妄想でどんな感じだったか予測してレビューしてます
しかしキャラの性格まで把握できてない部分もあるので
ご了承いただきたいナリ。

10日、11日分

A03組 
saimoe007


やっぱりドールは強かった!!
どんだけ人気あるんだこの作品の人形達は~!!!

俺の妹アーニャも一時期勢いがあったものの及ばず…
コゼットは名作劇場だったのか…

A07組
saimoe008


勝ったのはなんと
アニメでのジト目が個人的にスキな花菱美希!
原作での人気投票はなんだったんだと思わんばかりの強さ!!
美希でこの結果ならハヤテキャラ残りも最強クラスか!?
聖さんもネバるものの美希に勝てず
ももこはここまで…

しかしこの組は最初勝ち負けが判断しづらかっただけに
混戦かと思ったのだが…
ももこにも「あわよくば」のチャンスはあった筈…
ももこが勝ったら面白いなぁとは思ってました。

このままハヤテキャラは勝ち続けられるのか!

A11組
saimoe009


ハヤテのメインヒロイン(笑)ナギ圧勝!!
(この後にツンとしてもらえると良い)
本戦初の1000越え!!
平野ボイスめぇとチンチン踏まれたいイサコの支援も熱く楽しかったが…優勝候補な彼女の前では「萌え」を伝えるだけで精一杯のようだった

キャラ自身には強弱はないものの
この差をだせる「ハヤテ」キャラ…
サクは?ねえサクはどうなるのだ?期待しちゃうぜ?

A4組
saimoe010


ここもハヤテか!!瀬川泉は確かにカワイイ!!
泉のいいんちょう+中の人がグレ子票でここも寄せ付けない
二次予選からの勢いは止まらなかった!

スクラン主人公天満は勢い的にいたし方ない結果か…?
頑張れ主人公(笑)妹にもパツキン友人にも負けるな☆

アイマスの雪歩は相手が悪かった気がするんだ。
ことみの中の人と同じだったものの無念。

A8組
saimoe011


私がシャナ見てなくてスイマセンと感じるが
人間界でのシャナの仮の人間も勝ち抜け!!!
シャナ人気を裏付けるメロンパン魂は止まらない!!

見た目ロリそのものなゆきのも
見た目は子供頭脳は大人の灰原哀もよせつけない☆

しかし灰原哀は本戦の常連さんだぁバーロー。

A12組
saimoe012


アニメでセリフ付登場したとたんこの人気よ
らきすたヤングキャラで唯一の彼氏持ち、
そのデコが印象的なかがみの親友あやのが勝ち抜け!!!

これはきっと
「みさおとかひよりを予選で落としてしまった後悔をこめた票」
も加算されてるはずだ…。特にみさおには。

そんなタイムリーな作品には
なんか描いててかわいいと感じたホーも
描いててサッパリした感のある鷹栖絢子も
勢いについていけなかったという悲劇。

マイオトメ組ではホー
他のキャラが激戦区ゆえ
勝ち抜けチャンスだったが惜しくも落ちる。



そんなわけでA組一回戦が終わる。

ハヤテキャラの勢いがハンパない。
往年の強者も順当勝ちと、波乱は少ないものの
かなり見所のあるトナメであった。

次は大物がこれまた多いB組だ!!

つづく




アニメ感想は2週お休みしちゃったけど
いつも見てるのは見てました。

どれも面白かったよ勿論!!

相変わらずグレンラガンには30分ドキドキしてたり、
鬼太郎のサービス精神やら、
マイメロにはクルミヌイが登場してうれしく
ハヤテもいい感じでマリアとナギとサキさんがかわいいし☆
瀬戸の花嫁には毎度(いろんな意味で)感激しまくりだし
というかあの水飲んだ明乃カワイスギ。

しかし
もえたん…どんだけスゴかったんだ6話…
4話のえろレベルでも放送できたってことはそれ以上に…
DVDは買わないといかんのか…

らきすたはいよいよもって4人以外の活躍が目立つ
ここ2話では、
あっけらかん代表みさおと腐女子代表ひよりが爆発してた!

そして歌発売決定おめでとう白石さんEDも果てしなく続く
私は好きだけど…
最近はらきすたコンセプト「癒し」部分を
侵食してしまってるんじゃあないかなぁと…
「実写ED」という「ネタの濃ゆさ」が今更心配。
でもまあ、あきら様も相変わらずかわいい。黒い部分もスキだ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/35-139237a5

0件のトラックバック

3件のコメント

[C26]


ももこさん負けちゃったのですか・・・

ここ見てた影響で、らきすた見出したのですが、実写EDには、驚きました、

コミケは行けないのですが、がむばってきてくださいませ
  • 2007-08-17
  • 氏名黙秘
  • URL
  • 編集

[C27]

うおお、取り上げていただいてありがとうございます!
絵のほうまで描いていただけてなんだか物凄く嬉しいですよっ。
杏かわいいよ杏!そして総人wwww

聖戦も明日ですね、頑張ってきてください!
  • 2007-08-18
  • 秋月
  • URL
  • 編集

[C28]

>>氏名黙秘さん
ありがとうございます
毎度貴方様のコメのおかげでブログ意欲が
復活しております!
しばらく最後のコメが業者さんだったのもあって
尚更嬉しいです☆

>ももこ
PPGZキャラ唯一の最萌えトナメ本戦進出しただけにもう少し意地を見せたかった所ですが…

朝の子供向けアニメにはトナメを勝ち抜くのが
厳しいんですよね…昔とは違って…
ナーシャとかが強かった頃があったのに☆

>らきすた
面白いですよね!あの癒し感覚がなんとも…
キャラみんなかわいいですし。
>実写
あそこまで引きずるEDだとは思ってませんでしたけどね…ある意味革命的なEDですよね、ホント。
白石みのるのらきすたになりつつあるのが
EDの醍醐味で☆
>コミケ
がんばってきます
お会いできないのは残念至極ではありますが

>>秋月さん
うぉお!今や飛ぶ鳥を落とす勢いの秋月さん!
今回の日記はやっと本格的プレイ記念として
ちょっと紹介させてもらいました…今更ですが。

絵がちょっとラフになってしまったのは
クリアした勢いで2~3時間で描いたので…
次回描ける時はちゃんと仕上げたいと思ってます
しかし杏もいいですね、中盤までは…
いろいろ知ることになる前までは…
後はいろんな意味で辛く重かったですぜ…

秋月さんもリトバスやってるようなので
鍵っ子としてもここは私も早くリトバスやらないといけませんね…

>聖戦
あとは神頼みですね…
どうもです!!
  • 2007-08-18
  • カマシ@書いてる人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

カマシ

Author:カマシ
ついったー
マイピクシヴ

ブログ傾向
東方project、ニコニコ動画、アニメゲー全般

15禁くらいまで。

かなりニコ厨です
↓最近のマイ流行動画さん達
http://www.nicovideo.jp/mylist/8579471

http://www.nicovideo.jp/mylist/180643

DLsiteにて本売ってます
2008年冬コミ発行の本です
東方紅魔郷~緋想天までのキャラ登場一般向け本
ちょっとすいかとにとり辺りが今見るとおかしいです
「秩序の無い現代に魔神風車固め」
210円です
http://home.dlsite.com/work/=/product_id/RJ046617.html
後宣伝してなかった
在庫100%の英語版(まさかの)もどうぞ
http://eng.dlsite.com/work/=/product_id/RE046617.html

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

