Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/34-751aa8fc

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

最萌も本戦突入!!

アニメ感想は今度の水曜あたりに2週分…
というか楽しんでる人いるかそろそろ不安になってきた
いや、ブログというのは元来日記のようなもの
「日記を見てもらう」という感覚こそが実は異常なのではとも
考えてみるが…いやそれは負け惜しみや僻みに近いなぁ。

リクエスト絵です!
おとぎ銃士赤ずきんの白雪!!
shirayuki


白雪はオシャレキャラとして誰もが知る所☆
そして草太への思いもハンパないキャラ
何よりかなり融通が利き天才たる場面も持ち合わせている!

そう白雪はラルク3枚同時シングルでも「花葬」みたいに
ジワジワくる女の子であるのだ!!

ちょっと夏バテ気味で
絵を描くのにも一苦労…むしろこの白雪描いてた頃は
精神的にも肉体的にもダウンしまくりでしたぜ…


最萌えトーナメントレビュー本戦!

ついに始まった最萌えトーナメント後半戦!
個々それぞれのキャラのファンの本気が見られて楽しいかぎりです。

ただ熱くなりすぎるのも恐ろしい所
投票の際に自分の好きなキャラ以外を批判しないのがうま味紳士。
いやさ…1スレの中に一つでもそういうのがあると悲しいんでさぁ。「キャラ」は別に何も悪い事してないんだ…。

なわけで私もできるだけ偏見なく本戦はレビュー

8月8日

A01組
saimoe001

まさに奇跡の同票!!

終始固定ファンの多いシャナのメロンパン票が伸びている中、
流石のネギまでも上位人気キャラのエヴァへの
にんにくラーメンのピリピリしたのが吸血鬼には癖になる票が
意外と伸びる!!
デットヒートのまま、残り1~2時間には2~30票くらい差がつく…
しかしそこでいろんな票をエヴァがとりこみ
どちらが多いか?と思ったまま午後11時1分が…。

もちろん熱かったのは票だけでない
案の定支援の熱さはどのキャラにも通じる。
やっぱり水無月かれんへのキュアバ(ry
支援が特に気になって楽しかった。
ユズハも…この最萌えトナメでのハクオロさんが大きい!
ハクオロさんも投票とかしてるからだ(AAが)
そのハクオロさんいろいろ浮気傾向があってですねぇ…
ジャスミンもって帰ろうとしたのは笑った。

そして754票という同着でエヴァとシャナが本戦2回戦に。
決着は次回、むしろ一次平和的な結果ということになったが…
正直固定票の強いシャナ、前回のベスト8キャラだけに、
ここでエヴァファンとしては番狂わせを見せたかったかしらね。

A05組
saimoe002

ここはゲームとしても名作でゲンガーも有名な
「SHUFFLE!」キャラのシアが勝ち抜け☆
パソゲー出身キャラはネット上こそ強いというものを
見せた感じでしょうか。

そう考えると朝アニという見る見ないの差が超激しい部門から
ここまできたジャスミンの野育ちパワー(笑)や、
2クール?深夜アニメで骨アニメとして有名なラノベ出作品からの
ともはねの見た目ロリすらも敵わぬのか。

比較的朝アニには強力な支援者が多いのがミソであるが
票の流れの中で「ジャスミン、神楽なんて萌えねぇのに支援するな」という感じレスがあって悲しかったなぁ…

ニコ動でもそうだけど…そういうのは言わなくても…

あと途中経過もやめて…1位のキャラ応援者には楽しいだろうけど
最下位キャラの絶望的数字見せられるこちらの身にも…

そんなわけで3人の中ではジャスミンの支援が比較的熱かったゆえか
ともはねの票をかろうじて抜いたものの、
若干余裕のあったシアには届かず。

A09組
saimoe003

想像以上の健闘を見せた神楽も、ローゼンの強さに屈する!

最終的にはローゼンキャラは人形だけじゃない所を見せつける結果。
柏葉巴…描いててわかったが結構かわいいですな。
神楽はくぎみー声とかなんか垂れ流したりとか
玄人向けな「萌え」を放つがゆえ、
人によって好き嫌い分かれる部分があって
そこが結果に反映してる気がします。

まあどうにしろ神楽は私の嫁。
「沖楽」よりも「銀楽」推奨中。

のりは昔のふたば二次ネタ常連さんというのは知っておりました☆
ローゼン見てないから核心部分はわからないけど、
結構ヒッキー主人公と縁が近いキャラなのに
どうして柏葉巴と差がつく?

「金星」狙う神楽の支援がやっぱり熱かったでしょうか…
神楽の声つきフラッシュが一番好きだったアル。

8月9日

A02組
saimoe004

男女に人気あるアニメ「コードギアス」の強さが発揮!
というよりコードギアスヒロインでも人気ある、
誰もが知るあのシャワーシーンを持つ彼女の貫録勝ち!!
シャナ作品の静御前ボイスメイド系キャラをも打ち砕いてしまった!!

密かにおっぱい対決も見物だったはず☆
川壁桃花も見た感じおっぱい大きいですねぇ!

A06組
saimoe005

二次予選からの勝ち残りを見せたのは
我らが葉鍵「東鳩2」のメインヒロインのこのみ!!
中の人票もいろんな意味で強い!!

まさかのコードギアスのメインヒロイン的存在だった
明るい水泳部員の彼女を破る波乱?金星?
これはコードギアス好きの人の個々キャラ博愛主義が出た部分なのか?

そしてカミナギは支援の熱さが今回もたまらなかったですぜ!!
木曜夕方アニメでDVD売り上げがネタにされる「ゼーガ」
としてはここまでこれたのも最高の結果ですよね☆

A10組
saimoe006

とまりと噂に名高いストパニキャラの一角千代の接戦!!
最後に一歩出たのはツインテが光るとまり!!
正直どちらが勝ってもおかしくない差ですね!

デジモン(笑)であるロードレアモンもそういうネタ票も含めて善戦!!
私としては「二次ギリギリで本戦進出」キャラが本戦で勝つことを
楽しみにしたい所でありますが。




・さて…もうすぐコミケですね。
らきすたコピ本でも作ろうと思ったらもう時間が…
というか、いざという時のネタが暑さでふっとんでしまいました☆
(ネタの集合がまとまらなかったのが大きいです)

何か作っておきたかったのに…
頭の中では「これも描きたい」「これも描きたい」というのが
あるのですが
私の腕とかネタのまとめ方がまだまだ未熟ゆえに
それが消化できないことが多いです。

それゆえ
ネタを発散でき同人になった本こそは私にとって奇跡に近いもの…
だと最近感じるようになったです。

楽しさの前の何十ものトラップこそ試練そのものだ!!


コミケは我が遅れた青春なのだよ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/34-751aa8fc

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

カマシ

Author:カマシ
ついったー
マイピクシヴ

ブログ傾向
東方project、ニコニコ動画、アニメゲー全般

15禁くらいまで。

かなりニコ厨です
↓最近のマイ流行動画さん達
http://www.nicovideo.jp/mylist/8579471

http://www.nicovideo.jp/mylist/180643

DLsiteにて本売ってます
2008年冬コミ発行の本です
東方紅魔郷~緋想天までのキャラ登場一般向け本
ちょっとすいかとにとり辺りが今見るとおかしいです
「秩序の無い現代に魔神風車固め」
210円です
http://home.dlsite.com/work/=/product_id/RJ046617.html
後宣伝してなかった
在庫100%の英語版(まさかの)もどうぞ
http://eng.dlsite.com/work/=/product_id/RE046617.html

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

