Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/33-90e6d0b1

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

最萌トーナメントレビュー拡大版!

まあ考えてみれば私は聖人じゃない
むしろ悪に近い生き方をしているんだから
汚点なんてたっぷりあるんですよ…それは悲しいくらい。

kagura002


嫁シリーズ
銀魂の神楽!!
何がいいって…なんだろう…粗相が多いことかな…

明日最萌え本戦の投票日です!!
相手は…「麻生大臣推奨作品」に出てくるお二人…ひぃ!!!

最萌トーナメント自己満レビュー2007
~もはやムキになってレビュー~

7組 偽票め…私がとぐろ弟だったら…

1位 281票 天宮学美(まなび)@がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
3位 222票 相坂さよ@ネギま!?
4位 220票 ネコ娘@ゲゲゲの鬼太郎
7位 202票 白雪姫@おとぎ銃士 赤ずきん
8位 201票 サクヤ@うたわれるもの
11位 183票 ジャスミン@デルトラクエスト
13位 179票 アンゴル・モア@ケロロ軍曹 シリーズ
━━━━━ここまで本戦進出━━━━━
17位 169票 絡繰茶々丸@ネギま!?
21位 133票 アルテッサ@ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!
22位 126票 姫百合珊瑚@OVA ToHeart2
23位 125票 花園花鈴@かみちゃまかりん
29位 94票 夢野歌@おねがいマイメロディ シリーズ
35位 78票 九条姫香@かみちゃまかりん
36位 76票 松原かおる(パワード・バターカップ)@出ましたっ! パワパフガールズZ

アルテッサにあるまじき事態があった…
「偽票」が投下されていたのだ…

偽票前は確か7位か8位で200票越えて
「たわし姫もやったぜ!!」
と晴れて本戦進出かと思われたが
なんと試合後に現在の順位まで下がる!!

なんと70票くらい「偽票」といわれる工作をされてしまったのだ!!
これは…これをやった人は楽しいかもしれないけど
アルテッサファンにはねぇ…許しがたい事だよ

しかし擁護すらされぬ某スレでのコメントも悲しかった
「あれはリオーネが昨日勝ち抜いた為の報復」
「ふたごの支援が本戦で勝てないくせに多いからウザイ」
「偽票入っても勝ち抜けるくらい票とればいいんだから弱いだけ」
とかね…
なんかね…。

アルテッサはね…「エントリーされた」だけなのに。
そうやって変なところで「利用」されるのは正直キャラが泣く。

ふたごキャラに関わらずそれぞれのアニメキャラ支援する人は皆
強弱とか報復とか関係ないところで
楽しんで支援してる、楽しんでもらおうと
そしてこのキャラの「萌え」を知ってもらおうと支援してるのに
こういう風に見てる人がいると思うとなえますなぁ…
まあそんな方達も
自分の好きなキャラ、好きな作品がバカにされたら
きっと怒るだろうけど。

「されたくないことをするな」
という信念はなかなか広がらないぜ。


ネコ娘、白雪、ジャスミン、モア、さよ
の勝ち抜けが嬉しい限り。

しかし「かみちゃまかりん」の全滅やら、
バタカの想像以上の低さには泣いた。

8組

1位 376票 小早川ゆたか@らき☆すた
2位 261票 一条瑛花@スカイガールズ
6位 188票 久寿川ささら@OVA ToHeart2
8位 178票 沢渡真琴(本物/沢渡さんとこの真琴お姉さん)@Kanon
11位 172票 鷹野三四@ひぐらしのなく頃に
━━━━━ここまで本戦進出━━━━━
17位 164票 十波由真@OVA ToHeart2
17位 164票 和泉亜子@ネギま!?
24位 118票 ミサキ・シズノ(三崎紫雫乃)@ZEGAPAIN
24位 118票 夢野琴@おねがいマイメロディ シリーズ
27位 109票 大河内アキラ@ネギま!?
34位 86票 キノ@キノの旅 -the Beautiful World- 病気の国 -For You-

この日の標的は「和泉亜子」だった!!

相次ぐ「偽票」被害は全て「報復」等によるものが多い…
これもまた
「ネギま勝ちすぎ」「本戦では勝てないくせに」
というアルテッサの時とほぼ同じで
もう「最萌」の主旨とは反した理由の暴挙なのだ。
(と、某スレから分析)

だから偽票やられた亜子ファンの気持ちを考えてだね…と思いつつ
もうここは…この人の力をかりるしかない…

tyuusa001


ホンマ、ちゅうさのコトバは心に染み入るわぁ…

で、やっぱりスカイガールズの浮上が見所。

そしてこれまたネームバリューの差か
178票 沢渡真琴(本物/沢渡さんとこの真琴お姉さん)@Kanon
カノンキャラの強さはキャラの強さなのかねんきなのか
祐一の初恋の相手が本戦に…
もしかして京アニ版では出番があったのかな?
そんなにかわいいキャラだったのか
気になるこの頃です。

琴たんが落ちてこれでマイメロ勢も終わる…
3年目だからなのか…来年もあるから頑張れ!!




1位 316票 瀬川泉@ハヤテのごとく!
3位 252票 天野美汐@Kanon
6位 201票 柊まつり@らき☆すた
8位 176票 カミナギ・リョーコ(守凪了子)@ZEGAPAIN
11位 174票 ダリー@天元突破グレンラガン
13位 172票 紺野真琴@時をかける少女
━━━━━ここまで本戦進出━━━━━
20位 141票 秋元こまち(キュアミント)@Yes!プリキュア5
22位 130票 古菲@ネギま!?
24位 115票 田村ひより@らき☆すた
25位 114票 松崎亜美(あみちゃん)@アニマル横町
33位 84票 キヤル・バチカ@天元突破グレンラガン
38位 77票 宮河ひなた@らき☆すた
40位 72票 鳴滝風香@ネギま!?

ハヤテの「いいんちょう」はここでは強いねぇ
まあこのキャラは中の人も最高だから!!

そしてグレンラガンの3人目はダリー!!
もう…女の子って体になってハァハァ…

どちらも放送日だけあって割りと伸びた!!

そして好き嫌いが分かれる柊家次女とか、
放送時間的に異常な人気キャラカミナギとかが嬉しい所。

しかしらきすたの腐女子とか、ネギの師匠とか
年齢詐称5歳児とか、緑はいらない子とかの敗北は悲しい


そしてこれでいよいよ明日本戦になります…


15日までの本戦の予想と私の望みを立ててみるテスト

A01組 8月8日 ユズハ@うたわれるもの
A01組 8月8日 水無月かれん(キュアアクア)@Yes!プリキュア5
A01組 8月8日 シャナ@灼眼のシャナ シリーズ ◎
A01組 8月8日 エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル@ネギま!?○

正直シャナとエヴァの一騎打ちムード
どっちも「長髪」「見た目ロリ」「ツンデレ風味」という凄みを持ち、
ファンも五分五分…しかし「最萌」的ということでシャナの本命。
まあ波乱があったら面白いかなぁとは感じる。穴党なので☆

私的にはこの中でキュアババアことかれんさんの
生徒会長的支援ラッシュが楽しみです。
ユズハは葉鍵勢の恐ろしさ、
あとはオボロ兄貴のシスコン魂をみせていけるかがカギ!!

A09組 8月8日 神楽@銀魂
A09組 8月8日 桜田のり@ローゼンメイデン オーベルテューレ ○
A09組 8月8日 柏葉巴@ローゼンメイデン オーベルテューレ ◎

とにかくローゼン二人に神楽がどう動けるかが楽しみ。
ローゼンメイデン好きならばということで
二次で通過したのりにも多く票がはいること受け合い。
まあ勝ちぬけてるローゼンキャラは皆別格クラス…
冷峰学園並のキャラ、いやオクラホマハイスクール並のキャラが
揃ってるゆえに
そこにどう神楽が粘れるかがカギ。

私的には嫁なので神楽を応援させてもらいます…スイマセン。

A05組 8月8日 ジャスミン@デルトラクエスト
A05組 8月8日 ともはね@いぬかみっ! ○
A05組 8月8日 リシアンサス(シア)@SHUFFLE! MEMORIES ◎

結構どう転ぶかわからない組
リシアンサスとともはねの一騎打ちといったところが普通の予想
そこに土曜朝のカラスを連れた野育ち少女(笑)ジャスミンが
どう絡んでくるかが面白いと思います。

A02組 8月9日 ヴィルヘルミナ・カルメル@灼眼のシャナSP「恋と温泉の校外学習!」 ○
A02組 8月9日 カレン・シュタットフェルト(紅月カレン)@コードギアス 反逆のルルーシュ ◎
A02組 8月9日 川壁桃花@桃華月憚

カルメルとカレンの一騎打ちムード濃厚
この日、シャナ勢とコードギアス勢の恐ろしさを味わうことになる…
その2キャラに負けない桃花の全力支援が期待される。

A06組 8月9日 柚原このみ@OVA ToHeart2 ○
A06組 8月9日 シャーリー・フェネット@コードギアス 反逆のルルーシュ ◎
A06組 8月9日 カミナギ・リョーコ(守凪了子)@ZEGAPAIN

ここもコードギアス一人勝ちか?
しかしこのみにも、カミナギにも「メインヒロイン」の意地がある!!
(カミナギは…というよりカミナギとシズノの両手に花かしら)

カミナギに期待。

A10組 8月9日 月館千代@ストロベリー・パニック
A10組 8月9日 来栖とまり@かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ ◎
A10組 8月9日 ロードレアモン@シムーン ○

超混戦。
月野千代もとまりも正直同じくらいでどっちが勝つかはわからぬが、
本戦へギリギリ突入したロードレアモンもあなどれない。
ロードレアモンは「デジモン」という不思議なネタ票があるからだ。

A03組 8月10日 アーニャ@ネギま!?
A03組 8月10日 コゼット@レ・ミゼラブル 少女コゼット ○
A03組 8月10日 金糸雀@ローゼンメイデン オーベルテューレ ◎

金糸雀の圧倒劇がシナリオどおりの展開。
コゼットがそれをどれだけ追えるかがカギ

だが、アーニャのパンツは最高だ!!
ネギま!?NEOの1巻は最高のパンツだ!!!
というかここまでかわいい幼馴染もそうはいないぞ!!!

A07組 8月10日 花菱美希@ハヤテのごとく! ○
A07組 8月10日 佐藤聖@マリア様がみてる OVA  ◎
A07組 8月10日 赤堤ももこ(ハイパー・ブロッサム)@出ましたっ! パワパフガールズZ

マリみて佐藤聖嬢の圧倒劇か?
そして「ハヤテ」勢の3バカの一人…ジト目の似合う
ヒナギクとの百合傾向キャラ!花菱美希の追い上げも侮れない。

そんな中、1次予選も2次予選もギリギリで通過した
「境界線の似合う女」!!
唯一のパワパフGZ勝ち抜けキャラももこの活躍は期待!!
パワパフ萌えの皆さんの全力が見られる気がするのでwktk!!
まだだ…まだ諦めるのははやいですよ!!

A11組 8月10日 衛藤芽生(めぇ)@がくえんゆーとぴあ まなびストレート! ○
A11組 8月10日 天沢勇子(イサコ)@電脳コイル
A11組 8月10日 三千院ナギ@ハヤテのごとく! ◎

ぐぎみ~最強キャラの一人で
ニートひきこもり萌えのパイオニア、ナギの
圧倒劇の可能性は大か!?

しかし電脳コイルのイサコとかあの素朴系萌えの威力とか、
めぇも…というか「まなびキャラ」のあのロリっぽい雰囲気とかにも
あなどれない…

いやぁロリコン必見の一戦ですぜ!!

A04組 8月11日 塚本天満@スクールランブル 二学期 ○
A04組 8月11日 瀬川泉@ハヤテのごとく! ◎
A04組 8月11日 萩原雪歩@アイドルマスター XENOGLOSSIA

アイマス雪歩とスクランの一応主人公天満はこれで2度目の戦い。
この二人の一騎打ちともいえるが、
2次予選で1位をとった瀬川泉もあなどれないです。

正直だれが勝ってもおかしくない。
だから勢いを買ってみるてすと

A08組 8月11日 平井ゆかり@灼眼のシャナ ◎
A08組 8月11日 ゆきの@ながされて藍蘭島 ○
A08組 8月11日 灰原哀@名探偵コナン

これも一発勝ち抜け同士の対決ゆえに混戦…

しかしシャナ勢の「堅固な票」を考えればゆかりが有利。
藍蘭島キャラは今年が初めてなので、どこまで
そのシャナ的勢いについていけるかが重要だとおもうなり。

国民的名作で本戦の常連で
確かに私も中学時代かわいいなぁと思ったことのあるキャラ
灰原哀は、ここまでくると「お客さん」扱いをされがちだが…

A12組 8月11日 峰岸あやの@らき☆すた ○
A12組 8月11日 鷹栖絢子@護くんに女神の祝福を!
A12組 8月11日 エルスティン・ホー@舞-乙HiME Zwei ◎

これも超混戦。
今年何かと不遇な舞乙勢の意地が炸裂するのか?
それともらきすたの運動大会開脚の彼氏持ちキャラか!?
魔女な鷹栖絢子がスキをねらって逃げ切るのか
誰が勝ち抜いてもおかしくないデス。

B01組 8月12日 ナディ@エル・カザド ○
B01組 8月12日 ナツキ・クルーガー@舞-乙HiME Zwei
B01組 8月12日 鷺ノ宮伊澄@ハヤテのごとく! ◎
B01組 8月12日 シズル・ヴィオーラ@舞-乙HiME Zwei

ハヤテの彷徨うお嬢様伊澄が飛びぬけて入るものの、
ここでも舞乙二人が何か恐ろしい存在。ナツキはあなどれない気も。
そんな舞乙二人とも互角なのはナディ…彼女もあなどれない。

伊澄が逃げ切るか、3人が追いつくかの混戦模様。

B05組 8月12日 泉こなた@らき☆すた ◎
B05組 8月12日 ユーフェミア・リ・ブリタニア@コードギアス 反逆のルルーシュ ○
B05組 8月12日 タバサ(シャルロット・エレーヌ・オルレアン)@ゼロの使い魔

らきすたナンバー2登場。完全無欠のヲタ女こなたの実力や
あのローゼン銀様に冷や汗かかせた程だ!!
しかしブリタニアもタバサも一次突破キャラ。
そしてどっちも人気作品キャラというのもありこなたもあなどれない

かなりハイレベルな混戦が期待される。
サバ落ちしないようにね☆

B09組 8月12日 沙英@ひだまりスケッチ ○
B09組 8月12日 アンゴル・モア@ケロロ軍曹 シリーズ ◎ 
B09組 8月12日 壱原侑子@xxxHOLiC

混戦。
何気に勝ち抜きキャラの多い「ひだまり」勢に
本戦の常連モアの萌え四字熟語と怖い系キャラ壱原侑子が立ちふさがる!!3人の中の人もあなどれないぞ!!

B02組 8月13日 雪広あやか@ネギま!?
B02組 8月13日 成実ゆい@らき☆すた
B02組 8月13日 御門まりや@乙女はお姉さまに恋してる

ポジティヴ既婚暴走婦人警官ゆい姉さんに期待。
しかし御門まりやもあなどれない存在…この二人の一騎打ちムード。

ネギま!勢はいいんちょ!!
萌えでは負けてないはずだから是非ショタコン魂を見せてたもれ!!

B06組 8月13日 ジュリエット・ナオ・チャン@舞-乙HiME Zwei
B06組 8月13日 エリス@エル・カザド ○
B06組 8月13日 りん@ながされて藍蘭島 ◎

一次予選一発通過のりんが強いか。
そして票数的にはエリスも負けてない。
舞乙の皆さんはまだ何かを隠してる気がしてならないが…

B10組 8月13日 天野美汐@Kanon
B10組 8月13日 せつな@京四郎と永遠の空
B10組 8月13日 C.C.(シーツー)@コードギアス 反逆のルルーシュ

ここはCCの圧倒劇っぽい。
だがみっしーもせつなも二次予選では強さを示しただけに
負けていられないのが本音であろう

B03組 8月14日 ネリネ(リン)@SHUFFLE! MEMORIES
B03組 8月14日 一条かれん@スクールランブル 二学期
B03組 8月14日 シエスタ@ゼロの使い魔

シエスタとネリネは一次予選で当たっているので
ネリネのリベンジがかかる一戦です。

しかしここは
スクランの良心かれんとシエスタの争いとなるのが一般的見解。

B07組 8月14日 泉かなた@らき☆すた ○
B07組 8月14日 近衛木乃香@ネギま!? ◎
B07組 8月14日 名橋ルチア@Venus Versus Virus

こなたの亡き母登場!!

こなたの母は確かに「らきすた」見てない人に取っちゃ
「遺影」キャラに見えてしまうのかもしれないが、

ただの遺影キャラだったら
たとえ作品票でもここまでいかないんですよ…
らきすたを見て、且つクラナドをプレイした人なら
この母の凄さとロリさと萌えと、
そんな幼馴染で妻を亡くしたこなたの父そうじろうの人生の波乱具合
そしてこなたという娘をあそこまで立派?に育てた
そうじろうの雄姿…かなたの意思もろもろをいろいろ含めて泣けるのだ!!!!

一次予選での結果はそれが出た結果。
だから是非かなたさんにはアンチなんてつかないでほしい…
「あんな嫁さん欲しい票」こそかなたさんなのです!

そんなかなたさんに対するは
ネギま人気キャラの一角このか!!守られてるばっかりはいややわ!!

しかし上記の我ら「泉家萌え」の思いなどそっちのけで
「遺影キャラ」というだけで「荒らされそう」な気がする
かなたさんが凄い心配なのは言うまでもない…

ルチアも負けてないから頑張ってくれ!!

B11組 8月14日 源千華留@ストロベリー・パニック ◎
B11組 8月14日 長谷川千雨@ネギま!? ○
B11組 8月14日 ハルカ・アーミテージ@舞-乙HiME Zwei

前回ベスト4ストパニチカルさん登場!!
やはりここは貫禄ある圧倒劇を見せるのか?

対するはスーパーネットアイドルちうちう、
彼女もまたネギまでは人気キャラ…素の殺伐したキャラと
ネットアイドルの猫かぶりキャラがたまらないよねぇ☆

ハルカも舞乙勢だし、この二人とも互角な支援はやれるはず!!

B04組 8月15日 愛沢咲夜@ハヤテのごとく! ◎
B04組 8月15日 水瀬名雪@Kanon ○
B04組 8月15日 カルラ@うたわれるもの

嫁サク登場!!
13歳であの巨乳!!!!
否応にも本命。
まだ彼女は一次予選は「ながし」て勝ってたゆえに
本気を出してないところも脅威。

対するはなんと葉鍵勢!!
睡拳の達人名雪も大剣振るう酒飲み姉属性カルラも
かなりの人気キャラだ…あなどれぬ!!

B08組 8月15日 稲森光香(みかん)@がくえんゆーとぴあ まなびストレート! ◎
B08組 8月15日 長瀬楓@ネギま!?
B08組 8月15日 バラライカ@BLACK LAGOON The Second Barrage ○

みかんが強いか!?
そしてパラライカ、忍者と続く感じでしょうか。
ブラクラもあなどれないアニメなので…わからない。

巨乳長身忍者中の人ハヤテな彼女も頑張ってもらいたいでござる。

B12組 8月15日 百枝まりあ(モモカン)@おおきく振りかぶって
B12組 8月15日 ウルトリィ@うたわれるもの
B12組 8月15日 ファイン@ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!

ふたご組初登場は赤い子ファイン!!
相手がどっちも巨乳で大変だ!!!
ファインが二つの乳に挟まれてしまう!!!

「大振り」は男女ともに人気が高い作品だけに
ウルトも中の人までもネタが豊富なだけに
ファインとしてはうかうかできない組…どれだけやれるかしら。
おっぱい党必見の未発達姫対爆乳巫女対巨乳兼監督



月曜恒例アニメ感想は次回更新に繰り越しですぅ、
ああ疲れた…何時間かかってんだ…いつもこれ書くのに…。
かかってる割には自己満になりがちですけど。











この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/33-90e6d0b1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

カマシ

Author:カマシ
ついったー
マイピクシヴ

ブログ傾向
東方project、ニコニコ動画、アニメゲー全般

15禁くらいまで。

かなりニコ厨です
↓最近のマイ流行動画さん達
http://www.nicovideo.jp/mylist/8579471

http://www.nicovideo.jp/mylist/180643

DLsiteにて本売ってます
2008年冬コミ発行の本です
東方紅魔郷~緋想天までのキャラ登場一般向け本
ちょっとすいかとにとり辺りが今見るとおかしいです
「秩序の無い現代に魔神風車固め」
210円です
http://home.dlsite.com/work/=/product_id/RJ046617.html
後宣伝してなかった
在庫100%の英語版(まさかの)もどうぞ
http://eng.dlsite.com/work/=/product_id/RE046617.html

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

