Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/29-ce7bf6d0

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

悪気は無い

Hpの法でコミケ告知P作りましたよろしくお願いします。


最萌2007(偏見)レビューその4


注意
・あくまで偏見レビューなので、気を悪くしないで下さい
・私が見てないアニメの方が上位ランクに多いが為に
応援キャラとして深夜枠アニメキャラが少ないのです
嫌いなわけじゃないので…
ローゼンもなのはもコードギアスもとにかくそこら一体人気作品を
「見てない」「見れてない」だけなのです。
・そんなわけで、「できるなら自分の好きなキャラが残ってくれると面白いのに」的考え…
まさに自己中考えでのレビューになってますことをご了承ください

あと私には「絶対死に物狂いで勝たせてぇ」と思うくらい
入れ込むキャラがいないのも現実…ゆえいろんなキャラ応援してます。
まあそれもこれも好きなキャラが多いゆえの苦しみ…

14組

3位 494票 愛沢咲夜@ハヤテのごとく!
━━━━━ここまで本戦進出━━━━━
11位 213票 日向夏美@ケロロ軍曹 シリーズ
16位 176票 古菲@ネギま!?
20位 156票 那波千鶴@ネギま!?
━━━━ここまで2次予選進出━━━━
33位 119票 葉加瀬聡美@ネギま!?
39位 75票 白金ルナ@流星のロックマン
78位 16票 雲井かすみ@きらりん☆レボリューション
95位 12票 ミズサワ@ZEGAPAIN

ここではサクがあっさりと通過
さすが13歳にして巨乳のナニワ系お嬢様
私自身ここまで好きになるとは思わなかったキャラでもある。
原作初登場からの飛んでるネタキャラと
原作の7巻と8巻表紙からのお色気や
ハヤテの言葉に照れたりする萌えキャラでもある彼女は
もうね…誰もが好きみたいですね。

そんなサクゆえに
支援がほとんどなかったにもかかわらず一発通過!
格の違いなのかしら…

残って欲しかったのはサクと同じ中の人であり
流星の岩男のヒロインの一人
「ドリルいいんちょ」こと白金ルナ!!

放送日投票でもあったけど無念の予選落ち…
支援も熱かったのだが…

なんとも上位が混戦する組では
こういう「隠れた宝石」がかすむのかもしれぬ…

なんとなくこういうキャラが残ってくれると…
後半も最萌観戦楽しめるんだけどなぁ…と
思うマイノリティー作品派は思う。

ほんとルナは支援も凄かったのに残念でしたな…。
しかし…ここで流星の岩男勢は全滅決定とは…

「きらり」勢は月島きらりしか知られてないんだなぁ…
「きらりさんマジ最高」ってのがネタ票なのが理解できるくらい
きらり以外のキャラの票が…。
マネージャーもいいキャラなのに。

15

1位 993票 柊かがみ@らき☆すた
4位 527票 宮崎のどか@ネギま!?
5位 501票 グレーテル(静森えりか)@おとぎ銃士 赤ずきん
━━━━━ここまで本戦進出━━━━━
12位 286票 聖三咲(赤ロリ)@Saint October
22位 151票 水無月かれん(キュアアクア)@Yes!プリキュア5
23位 150票 サンドリヨン(マレーン)@おとぎ銃士 赤ずきん
24位 147票 龍宮真名@ネギま!?
30位 118票 ジャイ子@ドラえもん
━━━━ここまで2次予選進出━━━━
60位 30票 藤枝淑乃@デジモンセイバーズ
71位 20票 犬山ルミ@ワンワンセレプー それゆけ!徹之進
78位 14票 王妃様(ルミちゃん)@おねがいマイメロディ シリーズ
82位 12票 白金姫子(プリンセス)@出ましたっ! パワパフガールズZ
110位 6票 メルバ@ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!

900越!!
「かがみとこなた…この二人が
昨年の王者を含めたローゼン勢やなのは勢に脅威を巻き起こすのか?」
というのがVIPPERの注目であろう。

私は関係ないね(柴田恭平)

グレ子予選一派通過!
しかしなんで「赤ずきん」はこんなにスゴイのに
「パワパフ」はメインキャラですら勝てないんだ?
どっちも最萌トナメ前は同じくらい期待されてた
土曜アニメなのに…
どっちもキャラのかわいさはすごいのに
この差は…いかんともしがたい謎…コンボイの謎だよ。

キュアアクアの二次残りでこれで
プリキュア5の変身ヒロインは皆二次には残れた!
ここらへんがまだ「プリキュア」ブランドの誇りか。
SSキャラ達の敵を…(泣)
ここ数週アニメが面白かったと言われてますし。

そしてジャイ子…有名人はネタ的票が取れやすい
ジャイ子も漫画描くの上手いからなぁ…
確か今って元ティオの中の人でしたっけ?
千秋がドラミの中の人なのはわかるけど…あれ?
誰かとこんがらがってる気がする…

メルバはかがみがあんなに票とってる中で
6人にしか票もらえてないってのが…

もうなんか擬似「コミケ」が見えてくるよねぇ…

もし大手作家さんがかがみ本とメルバ本をつくったとしても
かがみ本には超列が出来てる中
メルバ本には開始から終わりまで6人しか手をつけず…

その6人こそが大切といえばそうなんですが
クオリティやかわいさが同じだとしても
いろんな意味で差が出るというのは悲しいですよね。

まあメインキャラと1話しか登場してないキャラだから
差が出るのは当然ですけど。


月曜恒例
アニメひとことで感想
銀魂…鼻水飛ばし、ゲロを吐く神楽…だがそこがいい。
かりん…シリアス突入?
きらり…芸能界は潰しあいなのか。
デルトラ…なんかいいムードになりかけたリーフとジャスミン
岩男…スバル振り回される。いいんちょもミソラもかわいいぜ。
サル…サヤカ最高!ピンクとのライバル関係もあってGJ。
ブル…
しずく…しずくちゃんには珍しいシリアス回。つむりんいい漢。
ケロロ…スパイメガネっ子かわいいよ。
リボーン…ハル久々に見て最高でした。バトルも来週気になる
というかこういう
「最初は余裕ぶっていた敵が
味方が形勢逆転して不利になってきたとき焦る」展開

つまり最初は
「お前が私に敵うわけがないだろう!ふははははは!!」
とか言ってた敵が
「そ…そんなバカな…どこにそんなちからが…」
と焦る…

そんな展開は王道展開とて大好きです。

グレンラガン…7年後!成長しまくりグレン団!!
いろいろ展開が速くて焦るものの毎回の熱さがたまらん!!
最近のアニメでは一番緊張してみてるアニメです。
皮肉なのは同じ元大グレン団の子供が100万人目…
そして90年代テイストのロボットアニメ展開が始まるのね…
きたろう…なかなか熱いぬらり一派との戦い
いや実際「熱い敵キャラ」が登場してましたが。
でもなかなかどうして今回もネコ娘がいちいち萌える。
見所だよね確実に。
マイメロ…レディース推進アニメ…舞芽路泥。
ロビー…真の敵は「ロビーとケロビー」だと思う。
ハヤテ…ナギ普通に漫画上手いよね。
私は今でもあんな風に鉛筆で陰影とかタイトルロゴとか
波しぶきとか描ける自信が無い!!

13歳であのレベルだ…でもハヤテ世界では下手なんですよ…
なんぞこれ~

そんなナギが萌えまくってた回であった上に
パロが素晴らしかった。

私が特に好きだったのは
・やっぱ「けよりな式」キャベツ
・雪路味王の「う~ま~い~ぞ~」
・オーマイコンブ

今のギャグものでは「パロ」こそが王道かもしれぬが
私は大好きですねぇ……

らきすた…みゆき母萌え回にして、こなたコスプレ回にして
演歌ホロ酔い○学生アイドルあきら様回にして、その中の人回にして
アニメ店長回にして、杉田回!!

そして最近垣間見える「みのるも黒い」という事実…

ああしかしあきら様はいくところまでいきそうだ…
どちらにしろCDは買うけどね。演歌も「曖昧…」も…

ハルヒこなたとみくるパトの歌も気になるよ。

瀬戸…悩ましい明乃登場!!いつの時代も
「クールな女剣士」は人気キャラである!!!!!!!!!
その後彼女がエロ担当になることは知る人も多い(笑)

メルトダウンなサルが今回もいい味だしてましたね。

もえたん…見れてない
くそう…規制が厳しいぜ…

…せめて放送をライブで見た感覚で
一回だけでいいから見たいよ…どうして栃木は放送枠が無い…


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/29-ce7bf6d0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

カマシ

Author:カマシ
ついったー
マイピクシヴ

ブログ傾向
東方project、ニコニコ動画、アニメゲー全般

15禁くらいまで。

かなりニコ厨です
↓最近のマイ流行動画さん達
http://www.nicovideo.jp/mylist/8579471

http://www.nicovideo.jp/mylist/180643

DLsiteにて本売ってます
2008年冬コミ発行の本です
東方紅魔郷~緋想天までのキャラ登場一般向け本
ちょっとすいかとにとり辺りが今見るとおかしいです
「秩序の無い現代に魔神風車固め」
210円です
http://home.dlsite.com/work/=/product_id/RJ046617.html
後宣伝してなかった
在庫100%の英語版(まさかの)もどうぞ
http://eng.dlsite.com/work/=/product_id/RE046617.html

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

