Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/27-588ab552

-件のトラックバック

[T6]

ハヤテのごとく!ハヤテのごとく!は、畑健二郎の漫画。週刊少年サンデー2004年45号から連載されている。ラブコメディーの体裁をとっているがギャグ要素が非常に強く、伏せ字を用い他の事象(主にサブカル)を揶揄するブラックユーモア的手法がよく採られる。1話完結的な物語

-件のコメント

[C21]

神楽おめでとう神楽
ジャンプでしか読んでないですが
ハルはいいキャラですねー。
  • 2007-07-18
  • あさの
  • URL
  • 編集

[C22]

あさのさんどうもです!

>神楽
一発予選通過できましたねぇ!!
去年は予選落ちしてた彼女が
すごい躍進ですよ…
銀魂の評価がやはり去年と変わってきたのが
原因なんでしょうね。

神楽の結果は私としても嬉しかったです。

>ハル
アニメでしか素性を知らないんですが
ツナがこの子をスルーするのが
いろんな意味で許されぬ!!
その明るさと語尾の「~ですぅ」がすきでたまりません。本当にいいですよねぇ☆

  • 2007-07-20
  • カマシ@書いてる人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

密かに日記のみ更新させゆ☆

クラナド同人が終わらぬ…
昨日は時間が無くて更新できず急遽今日更新しました。



早くクラナド同人を完成させたい…

今日は絵がないです…
エロ漫画のせるわけにもいかんですし
絵板絵も描く暇がとれないので…


月曜恒例(今回は火曜)アニメ感想

銀魂…桂萌え回。自分はキャラメル味がすきなんだよなぁ…
同志聞いたことないけど。

かりん…メガネっ子変態化は進行中。最近楽しくなってきた。
きらり…夢追い仲間っているだけで心強いのよね…。

デルトラ…カーヤと茶風林萌え回。
流星…ドリんちょ萌え回。このテの嫉妬ならかわいい。
サル…ハカセ救出回!ハカセの図頭脳派プレイも見られたが

次回!!サヤカクルーーーーーーー!!!!!!!

ブルドラ…若干シリアス回。でもクルックすぐ復活!!
しずく、ケロロ、リボーンは気絶して見られず…

グレンラガン…見事なまでに総集編!!!!!
最初の数話見られなかったので得した気分だったが
何より途中で出たアニメーターの技術に…
タイトルロゴの鉛筆画とか絵コンテの精密さに驚愕…
それはもう…「なんでこんな景色がうかぶんや…」とかが一番…
相当いろんなもの見ないと描かないとやっぱりこんな風景や雰囲気
はたまたいろんなアングルでの描写は生まれないよね…

と思い凹んだ…。

鬼太郎…ネコはやってくれるぜ!!!制服にゴスロリ!!!
話も熱い展開だったし、鬼太郎はいろんな意味でスルーできぬ!!
しかし鬼太郎はネコ娘をスルー。
マイメロ…歌と小暮が羨ましくて仕方ない、バクの気持ちがわかるぜ…
しかしマイメロすごいよ。パパもすごいよ(泣)
ナベ…声が…!!
ハヤテ…カミナアニキ(の中の人)がまたも熱いキャラ演じてるぜ!
もう、ヒナギクかわいいねぇ…。
しかし、Bパートは…リアル「穴埋め」でしたな…。
まあみんなかわいければいいよ(笑)
神EDでサクの水着を見れる今こそ素敵なひと時なのだから…。

瀬戸の花嫁…委員長萌えまくり回。
巡にも私服とかとまどう所とか見所ありまくり。
今回も原作よりも幅広げたオリジナル展開多かったですね。

しかし「リーサル任侠」がここで紹介されたってことは…
もはや私の瀬戸最萌え…サル妹こと、巻末の彼女こと、
メイド喫茶ロリ担当の猿飛悟(サトリ)の登場は
もはや望めないのか…(泣)

次回はエロ担当がクル!!!

らきすた…見事に進級した皆さん。
こなたのダカーポパロに萌え、ゆたかみなみの百合フラグ順調
かがみはそれでも恵まれた人間関係
柊家の父親もまた人が羨む父親。
というか長女がノーチェの中の人!

らっきーちゃんねるはあきらのかわいい嘘からはじまるが
もう…あきら様はやりたい放題だけど
素?の喜ぶすがたもよかった。東方不敗な白石。

EDも絶好調白石さん第3弾!!

私は大好きだよこのED。
しかしまあ…人は勝手なのものだと2ちゃんとかニコ動とかでの
反応見て感じるさ…
「WAWAWA忘れ物~」であれだけ人気になってたからこその
最近のEDであって…
スタッフがユーザーに親切に対応&反応し、
こんなに「皆がウけてくれた」白石さんをED割いて
ピックアップしてるのに
いざネタにしたらこの反応…ちゃんちゃらおかしいネ☆

一生懸命海でアホなことやってる白石さんやスタッフを
私達も全力で笑おうではないか!
…おっと痛キャラになってきたので自重。

もえたん…7月からの最高傑作でしょ…コレ。
ああもう、ロリご用達すぎる展開…そしてバンク…ハァハァ
魔法使い達の人間界でのかわいらしさも異常
その姿でシリアス展開するな~~~!!!

でもいんくたんやスミたん達が上記のアニメで最年長ですぜ!!!!!!!!




~最萌えトーナメントレビュー~その参~

7組応援キャラ結果

6位 387票 白藤菜月(白ロリ)@Saint October
7位 378票 葉山小十乃(黒ロリ)@Saint October
━━━━━ここまで本戦進出━━━━━
11位 229票 和泉亜子@ネギま!?
21位 135票 ビビン@ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!
22位 129票 椎名桜子@ネギま!?
28位 119票 四葉五月@ネギま!?
30位 117票 夢野琴@おねがいマイメロディ シリーズ
━━━━ここまで2次予選進出━━━━
52位 44票 仙堂ナナ@爆球HIT! クラッシュビーダマン
55位 41票 隠岐清@妖逆門

73位 20票 ルル@ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!
74位 19票 ピュピュ@ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!

仙堂ナナには投票前とか仕事帰ってきた後等に全力支援しまくり。
というか私がほとんど支援してましたぜ…
誰かもっと支援して欲しかったけどね。
正直まだまだ弾はありましたが…。
(観戦記にのれて嬉しい限り)
でも投票の中には「去年の支援がよかったので」とかあって
ショボーン…って去年も私がやってたじゃないか!!

しかしまあ月曜夕方アニメのハンデは大きかった…
妖逆門の巫女隠岐清と同じくらいの投票数で終了でした。
清も支援多かったし、全力尽くしてのこの結果なら…

ビビンもどうにか二次残り!支援も熱かった!!
しかしふたごキャラでは一気に本戦進出はムズいのかしら…

8組

4位 426票 ニア@天元突破グレンラガン
6位 421票 ヨーコ@天元突破グレンラガン
━━━━━ここまで本戦進出━━━━━
9位 412票 貴嶋サキ@ハヤテのごとく!
21位 172票 魔王(マオウ・ザ・グレートステイジアン・オブ・阿部(仮))@ハヤテのごとく!
26位 126票 エリザベータ@ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!
━━━━ここまで2次予選進出━━━━
35位 74票 キヨウ@天元突破グレンラガン
40位 62票 日向咲(キュアブルーム/キュアブライト)@ふたりはプリキュア Splash Star
64位 28票 大門小百合@デジモンセイバーズ
65位 27票 ローズマリー@ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!
67位 26票 コロナ@スパイダーライダーズ シリーズ
67位 26票 来島また子@銀魂
79位 19票 アスリ@ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!
103位 9票 キャメロット@ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!
115位 7票 フラン@ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!

グレンラガンのメインヒロインズは本戦進出!!
朝アニメだ!…ああちなみにハヤテは深夜34時。

そんなハヤテ勢、サキさんは惜しかった…
そして案の定魔王も二次残り!!
ふたごではベータ様が意地で二次残り!中の人票が意外に多い!

私はローズマリーにも支援したが…意外に票は伸びず
っていうかこの組も「上位独占系作品萌え者」には激戦区。
好きなキャラだけで精一杯だったのさ。

そういやローズマリーの中の人キャラ多かったよね。

ああ、プリキュアSSの主役は予選落ち(泣)



5位 448票 綾瀬夕映@ネギま!?
7位 425票 藤岡ハルヒ@桜蘭高校ホスト部
━━━━━ここまで本戦進出━━━━━
10位 289票 福沢祐巳@マリア様がみてる OVA
13位 246票 小牧郁乃@OVA ToHeart2
15位 227票 カミナギ・リョーコ(守凪了子)@ZEGAPAIN
18位 204票 ミルロ@ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!
19位 201票 ウルトリィ@うたわれるもの
20位 197票 ファイン@ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!
30位 144票 鳴滝風香@ネギま!?
━━━━ここまで2次予選進出━━━━
33位 126票 猿飛あやめ(さっちゃん)@銀魂
43位 67票 吉岡チエ(よっち)@OVA ToHeart2
60位 39票 響ミソラ@流星のロックマン

もるです強!!
「もうひとりのハルヒ」も健在!!

そしてカミナギの人気が正直驚いた。
去年は二次残りもギリギリだった彼女なのに…この株価上昇は
やはりゼーガペインの面白さの証明ですよね。

ミルロとファインも二次残り
ミルロは出番の無さを妄想でカバー…というか人気高い
それだけにふたご2期で活躍が多かったら一気に本戦進出
出来た気もする…。

さっちゃんが…予選落ち…

私はミソラ支援。こんなに萌える彼女ですら…
この結果だとドリんちょが心配だ…!!

そしてこの組のサプライズ
25位 164票 磯野フネ@サザエさん

チーズ「おいおい、冗談だろ?」
と言わんばかり…
知名度、日曜日投票、ネタ支援の豊富さもあって
票が伸びまくり!!

さっちゃんやミソラがフネさんより萌えで劣るだと!?
私は断じて認めんぞ…!!

ああでも世の中には「熟女萌え」もあるな…
人それぞれいろんな性癖あるし…ロリと変わんないッちゃ変わんない。

しかし…こうなったらフネさんを二次残りさせた代償を
きっちりと払ってもらいたいねぇ!!
フネさんベスト8までいかせてMAD作ってもらおうぜ!!
もしくはローゼンキャラとかなのはキャラとからきすたキャラとか
とにかく上位作品勢を打ち負かしてみたら面白い気もするぜ!
スターブライトみたいに二次に残させておいて次の投票時に飽きない事!

10

2位 886票 泉こなた@らき☆すた
3位 828票 竜宮レナ@ひぐらしのなく頃に
4位 759票 北条沙都子@ひぐらしのなく頃に
6位 650票 小神あきら@らき☆すた
7位 634票 近衛木乃香@ネギま!?
━━━━━ここまで本戦進出━━━━━
11位 380票 佐々木まき絵@ネギま!?
13位 346票 いばら姫@おとぎ銃士 赤ずきん
14位 341票 月島きらり@きらりん☆レボリューション
15位 317票 ネコ娘@ゲゲゲの鬼太郎
17位 308票 相坂さよ@ネギま!?
21位 232票 桂雪路@ハヤテのごとく!
22位 218票 アンゴル・モア@ケロロ軍曹 シリーズ
23位 172票 ジャスミン@デルトラクエスト
━━━━ここまで2次予選進出━━━━
42位 64票 ロコ@MAR-メルヘヴン-
47位 59票 三浦ハル@家庭教師ヒットマンREBORN!
57位 31票 赤堤くりこ@出ましたっ! パワパフガールズZ
85位 13票 加納優香@おねがいマイメロディ シリーズ
85位 13票 オカメ姫@おじゃる丸

上位陣作品が好きな人にとっちゃ面白かったであろう回!
こなたでも勝てない銀様って…

やはりこのままだと
今年も本戦は「ローゼン、なのはキャラ人気投票+α」
になるのかな?支持層の多さが別格なんだもんなぁ…(泣)
…いや、別に私は朝青龍もディープインパクトも好きですよ(笑
でも北勝力とかコンゴウリキシオーとかのほうが
もっと好きだったりするのです。

しかしまあ「何もしなくても勝てるキャラ」と
「なんかしとかないとギリギリで勝てないキャラ」と
「なんかしてもムリなキャラ」の差が本当にでてる組でしたね。

そんな中、いばら姫、ジャスミン、さよ辺りが残ってくれたのは幸い。

意外だったのはネコ娘の票が意外に伸びなかったことか…。
私は本命に近い感じでネコをみてたので…
知名度もある+今期は萌え+あきら様と中の人が同じとか
いろんな効果をのぞめるはずだったが…。
失格の子、半睡眠状態の子、アイドル2年目の子に負けてるのは
正直びっくりだ!

上位陣が凄すぎた為に
ロコとかハルとかくりことか
コア人気の代表格が見向きされず…上位の人には。
ハルはスゲー萌えるのになぁ…私はキャプ支援しましたが。

オカメ姫には「凶徒の拳」支援したりした(笑)
私はこれでおじゃる丸知ったんだもん。
まあなかなかフネさんのようにはいかない…。


あと準にゃんの話題もあったけど
まあまあそんな硬いこといわずに~♪

ムゥ…おっと!極端な例あげるなよ…
例とかそんなのにとらわれぬぞ…彼女はな…女の子だ!!!
俺が女の子と思う限り女の子だ!!
それでいいだろ!!

…そんな格好いいセリフはいてフラグ発生させてみたい。


ハァ…フラグか…どうすれば発生するんだろね…。



…レビュー書いてますが
ちょっと偏見入ってる部分があります。
かといって嫌いなわけじゃないのでご了承を!!ホントに!!
ただ…票を分けてほしいなぁ…とは思ったりするこのごろです☆


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/27-588ab552

1件のトラックバック

[T6]

ハヤテのごとく!ハヤテのごとく!は、畑健二郎の漫画。週刊少年サンデー2004年45号から連載されている。ラブコメディーの体裁をとっているがギャグ要素が非常に強く、伏せ字を用い他の事象(主にサブカル)を揶揄するブラックユーモア的手法がよく採られる。1話完結的な物語

2件のコメント

[C21]

神楽おめでとう神楽
ジャンプでしか読んでないですが
ハルはいいキャラですねー。
  • 2007-07-18
  • あさの
  • URL
  • 編集

[C22]

あさのさんどうもです!

>神楽
一発予選通過できましたねぇ!!
去年は予選落ちしてた彼女が
すごい躍進ですよ…
銀魂の評価がやはり去年と変わってきたのが
原因なんでしょうね。

神楽の結果は私としても嬉しかったです。

>ハル
アニメでしか素性を知らないんですが
ツナがこの子をスルーするのが
いろんな意味で許されぬ!!
その明るさと語尾の「~ですぅ」がすきでたまりません。本当にいいですよねぇ☆

  • 2007-07-20
  • カマシ@書いてる人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

カマシ

Author:カマシ
ついったー
マイピクシヴ

ブログ傾向
東方project、ニコニコ動画、アニメゲー全般

15禁くらいまで。

かなりニコ厨です
↓最近のマイ流行動画さん達
http://www.nicovideo.jp/mylist/8579471

http://www.nicovideo.jp/mylist/180643

DLsiteにて本売ってます
2008年冬コミ発行の本です
東方紅魔郷~緋想天までのキャラ登場一般向け本
ちょっとすいかとにとり辺りが今見るとおかしいです
「秩序の無い現代に魔神風車固め」
210円です
http://home.dlsite.com/work/=/product_id/RJ046617.html
後宣伝してなかった
在庫100%の英語版(まさかの)もどうぞ
http://eng.dlsite.com/work/=/product_id/RE046617.html

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

