Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/263-914cd6f0

-件のトラックバック

-件のコメント

[C590] リクエスト

下半身はぱんつ一枚だけになっている霊夢と魔理沙をお願いします
  • 2012-02-29
  • 名もなき詩
  • URL
  • 編集

[C591] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C592]

>>590
リクエストありがとうございます
霊夢と魔理沙もいいですな
次回もこんな感じで書かせてもらいます!!

>>591
いやはや信者はアンチスレなんて覗かないです☆
隔離してるものをわざわざ除く人間などあまりいませんです。私もアンチスレは有頂天だけでなくどんな作品のスレでも見ませんね。
しかしながら陰陽鉄はかつての繁栄も懐かしいくらい
既に一部のファンだけの寂しいものになってますぞ!もう怒る必要もないのでは?

ただ陰陽鉄と言う作品自体
東方やブロントさん、作者さん達は
全く悪くないって事を
わかってくだされば本望です。

正直全て私達ファンの責任と思ってくれてれば
いいのかもしれませんです。
私も含め「ファン」「屑鉄厨信者」が嫌いであってくれれば。

嫌われるだけマシなのです
本当に怖いのは
どうでもよくなり存在を忘れられる事なのですから
  • 2012-03-12
  • カマシ@かんりにそ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

なんだかすごい時間かかった2月の更新!

お久しぶりです
更新です




リクエスト絵のこがさとさなえさんです
R15注意

kogasanaesan2.jpg

ちょっとだけえっちな雰囲気で描きたくなったので
pixivにも投稿しました候

ちょっと作画崩壊気味かもしれませんが
描いてる時はあまり気にならなかったんですぞ


次のpixiv投稿にはこいしちゃんか寅丸星ちゃんを描きたいと思っていたりする
ついったで毎日絵を描く一方で時間かけた絵もちゃんと描きたい


待たせすぎてるリクエストの
シエル…シエルさんだけは気持ちが高揚するのをお待ちくだされ
あの絵柄は描けそうで上手く描けないのでちょっと苦労しております





2月18日より25日まで投票期間である
第9回東方シリーズ人気投票が開催しております!!
http://thwiki.info/th/vote9
私の投票キャラは
ehoparu.jpg

paruv.jpg

meidoparusi.jpg

一押し…水橋パルスィ!!

陰陽鉄での抜擢以降、ここまで好きキャラになろうとは…

そして

えーき様!
ehoekisama.jpg

こがさ!
kogasav.jpg

よしか!
yoshikav.jpg

そして魔理沙と朱鷺子、布都、神子、早苗、小町等諸々の中から苦労して選んだ
うどんげ!
reisenene_20120220172259.jpg

5人しか選べないのがあまりにも辛い!!

音楽も7曲中5曲までは前回と同じ、
「緑眼のジェラシー」(パルスィテーマ)
「月時計」(紅魔郷十六夜咲夜のテーマ)
「芥川龍之介の河童」(にとりのテーマ)
「幽霊楽団」(プリズムリバー三姉妹のテーマ)
「月まで届け、不死の煙」(藤原妹紅のテーマ)
新たな1曲に
神霊廟の曲「リジッドパラダイス」(よしかのテーマ)

もう一曲が物凄い迷いました…が
神霊廟の曲「古きユアンシェン」(せいがにゃんにゃんのテーマ)に


そんなわけで結果が楽しみですな
なんだかんだで1年間ちょっとしたネタになるわけですし


TOP10予想
→1、博麗霊夢
世界1位はしばらくゆるがないのでは?
→2、十六夜咲夜
原作での出番はなくとも知名度もバツグンで瀟洒なメイドさんもキープの予感
↑3、レミリア=スカーレット
こちらも知名度はバツグンでカリスマあふれる吸血鬼、東ヨーロッパの暴れん坊
↑4、アリス=マーガトロイド
巷で噂されるMMDモデル効果が出るとしたら…。
→5、霧雨魔理沙
巻き返し票は伸びそうなのに、前回と同じか下になってしまいそうな雰囲気が。
↓6、風見幽香
4位5位と僅かな差。順位は下がれど勢いは止まらない感じ。
↑7、フランドール=スカーレット
出番は無いのにそのかわいさと壊れた性格で人気キープするのではにいか。
↓8、東風谷早苗
出番が増えるたびに下がる順位…いや、幻想郷になれてきて楽しそうな早苗さんはカワイイし。
↑9、魂魄妖夢
一昨年末から続くしまむらという二次キャラ付けの真価と神霊廟自機効果がいまこそ!!じゃあいいです
→10、射命丸文
なんだかんだで露出が多くなってきた天狗は順位をキープしそうな感じ

さとりんごめんよ…

他今回上がりそうなキャラ

アリス=マーガトロイド
魂魄妖夢
西行寺幽々子
封獣ぬえ
八雲紫
聖白蓮
古明地こいし
紅美鈴
四季映姫ヤマザナドゥ
小野塚小町
チルノ
茨華仙
霊烏路空
秋穣子
宇佐美蓮子
マエリベリー=ハーン
岡崎夢見

今回順位キープに真価が問われるキャラ

犬走椛
風見幽香
射命丸文
河城にとり
鈴仙・優曇華院・イナバ
八雲藍
多々良小傘
ナズーリン
八坂神奈子
洩矢諏訪子

上位に来ても面白いキャラ

黒谷ヤマメ
リグル
レティ=ホワイトロック
大妖精
ルナチャイルド


まあすべては26日以降…結果も楽しみだけど
結果速報動画も楽しみなのです!





・ニコアニメで新テニ見てます

深夜でやってるのは仕事で見られないので
ニコアニメ公式でやってくれてるのは嬉しい限り!!

毎週仕事終え帰ってきた後の朝のまどろみの中視聴するのが
最近の楽しみであります


あとべ様

atobesama.jpg

さくのん
ニコ動で「最強チームを結成せよ」というゲームの動画の一つ
「最弱チームを結成せよ」での活躍がとてもかわいかった
ペアプリでのショートエピソードでもかわいかった

sakunon.jpg


・第8回MMD杯!!!!!

こちらも熱く楽しすぎる動画が今回もたくさんで…見きれない…
一応私がマイリスした杯動画は下にあります
まだ全部見切れてないのでまだまだ増えると思います

http://www.nicovideo.jp/mylist/30384929

なかでもやっぱり私は…

が大好きです

でもここまでMMDとか御三家とかしらなそうな人たちが集まるほどの人気になるとは
驚きですよね…クロスオーバーは好き嫌いが出るから…

ビックヨーデル、せんとさん、ボロミア、いまいちさん、エルシャダイ二人、レア様、麗華とか
今までのMMDやMMD杯の経緯を知っててはじめて楽しめそうな感じなんだけど

特にいまいちさんは
マシシ芸能ネタ、恋天使ルシフェルネタ、今までのMMD杯出演作や
いまいちさんをかわいく系ネタを知ってると
今回の大抜擢に感動すらしてしまうものです

そんな経緯を知る過程も吹っ飛ばして構わなくなるほどの魅力と迫力で
MMDでやりつくした技術の限りがたまらない(素人談)
そこがあっというまにミリオン再生いった部分かもしれない

あとヘタリアの日本さんを入れたのも大きなミソだと思う。
今まではMMDオールスターなのにヘタリアとかは
なんというか「女性人気のある作品のキャラ」を使うことに敬遠されつつある傾向があるなか
祖国を使ってくれたのはたまらないことであろうしこれで同属嫌悪がなくなればいいよねぇ

そして一般人でも結構わかるスネーク、フリーザ、東方不敗、せんとさん(くんのほうなら)がいたりするし
そこから魅入ることもできる初心者向けのためのやさしさもある!






・2月3日にはいつもの山でこいつをくらったぞ

201202030844000.jpg


・いままでいけそうでいけなかった比較的近所の里山をいくつか踏破中です
(下の写真は「大山」という403mの山、麓にはこの一体では有名な神社があります)
…登りたい山は多いものの車の駐車場の有無が問題になりつつあるこのごろです
私の車「軽」なので坂にもダートにも遠距離にも弱いので探すのが難しい

201202190844001.jpg


でも山のぼりのワクワク感はたまらないね
登ってる最中は疲れなんて感じないよ
「どんな所が待ち受けてるか」って想像するだけで楽しいのよ

高い山ほどそういうのがもっとありそうですが
どマイナーで低い里山もまたたまらんですぞ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/263-914cd6f0

0件のトラックバック

3件のコメント

[C590] リクエスト

下半身はぱんつ一枚だけになっている霊夢と魔理沙をお願いします
  • 2012-02-29
  • 名もなき詩
  • URL
  • 編集

[C591] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C592]

>>590
リクエストありがとうございます
霊夢と魔理沙もいいですな
次回もこんな感じで書かせてもらいます!!

>>591
いやはや信者はアンチスレなんて覗かないです☆
隔離してるものをわざわざ除く人間などあまりいませんです。私もアンチスレは有頂天だけでなくどんな作品のスレでも見ませんね。
しかしながら陰陽鉄はかつての繁栄も懐かしいくらい
既に一部のファンだけの寂しいものになってますぞ!もう怒る必要もないのでは?

ただ陰陽鉄と言う作品自体
東方やブロントさん、作者さん達は
全く悪くないって事を
わかってくだされば本望です。

正直全て私達ファンの責任と思ってくれてれば
いいのかもしれませんです。
私も含め「ファン」「屑鉄厨信者」が嫌いであってくれれば。

嫌われるだけマシなのです
本当に怖いのは
どうでもよくなり存在を忘れられる事なのですから
  • 2012-03-12
  • カマシ@かんりにそ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

カマシ

Author:カマシ
ついったー
マイピクシヴ

ブログ傾向
東方project、ニコニコ動画、アニメゲー全般

15禁くらいまで。

かなりニコ厨です
↓最近のマイ流行動画さん達
http://www.nicovideo.jp/mylist/8579471

http://www.nicovideo.jp/mylist/180643

DLsiteにて本売ってます
2008年冬コミ発行の本です
東方紅魔郷~緋想天までのキャラ登場一般向け本
ちょっとすいかとにとり辺りが今見るとおかしいです
「秩序の無い現代に魔神風車固め」
210円です
http://home.dlsite.com/work/=/product_id/RJ046617.html
後宣伝してなかった
在庫100%の英語版(まさかの)もどうぞ
http://eng.dlsite.com/work/=/product_id/RE046617.html

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

