Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/26-42ed73c4

-件のトラックバック

[T5]

妖逆門『妖逆門』(ばけぎゃもん)は、週刊少年サンデー2006年13号から作画田村光久、原案協力藤田和日郎によって連載されている作品。2006年春からテレビ東京系にてアニメ放送が開始している。また作品で登場する道具を元にしたカードゲームなども開発されている。また通常

-件のコメント

[C19] 支援には抱えきれないほどの愛を込めて

勝たないと支援の効果は無いとは限りませんよ。
勝てなくても支援票が入れば支援の効果はあったのです。
愛するキャラが記録に残らないなら、せめて記憶に残るキャラにしましょうよ!

それでも負けるのが辛ければ、二兎を追うもの一兎もえずの精神で一人だけを徹底的に応援してみては如何でしょうか。
私はデリだけのためにたくさんいた他の個人的応援キャラの支援を諦め、デリの支援物資制作に全てを費やしました。
たった一人のキャラだけに魂と愛の全てをかければ、報われるかもしれませんよ…?
私ひとりの力ではありませんが本来二次落ちレベルと思われていたデリは何とまあ本戦にいきました。
と、さいもえでは人気も知名度も微妙だったキャラを死に物狂いで支援していた私が言ってみます(さいもえは女性が多いのでエロゲキャラは不利)。
  • 2007-07-13
  • ゆづりあん
  • URL
  • 編集

[C20]

ゆづりあんさんどうもです

>記憶に残るキャラ
そうでありたいのは当然ですねぇ
しかしなかなかどうしてもう上位独占する
人気作品はそれしか好きじゃない人が多いので
これもまた形を求めてしまう私のダメな癖が…

私としても深夜アニメのみが好きな人
メジャー作品が好きな人、子供向け見ない人に
「ところでこのキャラを見てくれ、コイツをどう思う?」「すごく、可愛いです…」
という気持ち込めて支援をしたくなりますね…。

>一人だけを応援
勿論そういうキャラはおりますよ!

応援するキャラは多いですが、
本命…というか全力応援予定キャラは
1000人以上でてるキャラのうち5名。
(それでも多いですな…そこが今のHPがカオスな理由でもありますが…いろいろ好きになりすぎたがために…というか葉鍵ですら)
ふたごソフィー、銀魂神楽、クラビナナ、ハヤテ咲夜、らきすたあきら様…
ヤバいくらい全員14歳以下(笑)

でも咲夜、あきら様は何をせずとも予選通過濃厚なのでボーダーな3名を支援していきたい次第…
でもナナは支援しまくった末負けました…。
大人気作品の優勝候補キャラが多かった組ゆえに上位争いにみんな目が行ってた気がしました…
>デリ様
そこは流石でございます、愛がなせる技!!
私としても一途にキャラを追いかけたいという
気持ちはあるんですけどねぇ…。
しかし
おとこさいもえはジャンプ系強そうですなぁ…。

後確かに一途であれば上位陣が固定されてる事
とか人気格差とかも気にしないで
楽しんで最萌えできますね…
というか上位のキャラだと競争率高いってことですよね…そう考えれば表が少なくても
「だれもいない…嫁にするなら今のうち」
みたいな気持ちにはなれますね☆
  • 2007-07-14
  • カマシ@書いてる人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

アニメはどれも全力で制作されてるんだ…

その前に
告知~(ヴァイスクロイツFMでの結城比呂風で)

meie000


夏コミ第2弾の表紙一応ほぼ完成
「背徳の春原Ⅱ」ということで…
「1」がそんなに浸透してないのに2って感じですがご了承ください。

まだ完成してませんが…どうにか出します
それは自分の決意や達成の為でもあります。

表紙がすみ一色予定なので当日は200円で配布します…!
中身28Pで18禁です!



しかしエロはムズい
大きさとかバランスってこんなにもムズいのかって思いまくり
そこがなかなか上手くいかず悔しい…

つまるところ、ピーをつかむ手の大きさとか
くぱぁと手とか尻と手の比率とか
頭ではその比率がわかっててもいざ描くと双方のバランスが…
あとは女体の柔らかさほどムズいのはないよねぇ…
乳とか尻をわしづかみする図とかこれは描いてかないとムリ
あとはキスとか男女性器とかいろんなアングルとか空間とか
(こいつは…自分の見ても質感再現とかできねぇぞ!)
もちろん興奮させる内容も雰囲気も必要だし…画力は当然かやっぱ…
えっちな漫画は総合学習ってレベルじゃねえぞ!


あと編集作業のみで完成します
コレが完成すれば
ふたご姫本(一般向け4コマギャグ)とともに
今年の夏の聖戦を彩ることができると思います
よろしくお願いします!



~~~最萌トーナメント2007レビュー~~その弐

4組応援キャラ

1位 683票 柊つかさ@らき☆すた
━━━━━ここまで本戦進出━━━━━
9位 354票 巻@瀬戸の花嫁
9位 354票 天宮学美(まなび)@がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
16位 150票 明石裕奈@ネギま!?
22位 105票 鳴滝史伽@ネギま!?
23位 103票 笹森花梨@OVA ToHeart2
24位 102票 ドロシー@MAR-メルヘヴン-
━━━━ここまで2次予選進出━━━━
106位 7票 阿波唯@妖逆門
106位 7票 碓井幸@おねがいマイメロディ シリーズ

巻が意外な健闘!
作品票もキャラ萌えも当然あると思うけど
それもこれもローゼン好きな皆さんが多いお陰だろう

ローゼンやなのはとか最萌で大人気作品のキャラの
「中の人」支援も大切だと思うね。

らきすた主要カルテットの一人つかさも余裕で1位。
こうなったらつかさの「中の人」票を狙うしかないぞ
きみどり!く~ちゃん!!

3位 512票 水瀬名雪@Kanon
5位 467票 倉田佐祐理@Kanon
8位 436票 沢渡真琴@Kanon

そしてkanon勢強すぎ…ここまで強いとは思わなかった
全然廃れてないじゃん!だれだ葉鍵は落ち気味っていった奴!!

まあ1999年からいるキャラ達ってのもあるかも。
知名度が全然違う。8年も経ってるのにいまだ新鮮なんだねぇ。

5組応援キャラ

1位 633票 瀬戸燦@瀬戸の花嫁
5位 454票 園崎詩音@ひぐらしのなく頃に
6位 447票 沢近愛理@スクールランブル 二学期
━━━━━ここまで本戦進出━━━━━
11位 253票 永澄の母@瀬戸の花嫁
20位 139票 朝倉和美@ネギま!?
24位 129票 リオーネ@ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!
━━━━ここまで2次予選進出━━━━
38位 74票 増子美香@Yes!プリキュア5
52位 54票 エルザ@ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!
55位 45票 タンバ・リン@ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!
120位 7票 源奈々子@capeta


ここでも驚いたのは燦ちゃんの強さ!1位って!!
私も「瀬戸の花嫁」はここまでこないと思ってただけに衝撃
流澄母まで残ってるし(でも確かに萌える)

あとはやっぱ
ローゼン声優が多いアニメってのはいいですねぇ☆

そしてリオーネ危なかった…
まさか一昨年一発通過、去年本戦進出の姫がここで苦戦
私としてもここで負けてほしくなかったので
リオーネには私も支援しまくったよ。キャプだけですけど。

MAD支援?時間(1秒に何時間かかると…)も金(高画質とか高品質狙うなら…やっぱ)もPC知識(プログラム言語とか)も必要だから…
でもやってみたいんですけどね…。

かわいそうなのはプリキュア5の脇役では1,2位の人気キャラの
マスコミ少女…あれだけ支援があったのに…予選落ち…。
でも全力つくしてこその最高の結果かもしれませんが。


6組応援
3位 400票 カミュ@うたわれるもの
4位 374票 泉かなた@らき☆すた
6位 365票 塚本天満@スクールランブル 二学期
━━━━━ここまで本戦進出━━━━━
9位 315票 天野美汐@Kanon
17位 191票 野田恵@のだめカンタービレ
26位 152票 アルテッサ@ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!
29位 142票 夢原のぞみ(キュアドリーム)@Yes!プリキュア5
━━━━ここまで2次予選進出━━━━
34位 130票 早乙女ハルナ@ネギま!?
41位 61票 キノン@天元突破グレンラガン
54位 29票 マーチ@ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!
60位 24票 朝倉マユ@流星のロックマン

うたわれ+釘宮+ロリ+巨乳なカミュも余裕で突破!

そしてこなたの母が予選通過!!
やっぱ多くの人はあのエピソードが好きみたいですねぇ

もといそうじろうが羨ましくてそして仕方ないんですな!!
かなたさんの最期は幸せそうだったと簡単にいうそうじろうは
どんな風にその別れを乗り切ったのかとかいろいろ想像して
いろんな意味で感動してしまうなぁ…しかしロリ系母って
こなたが立派に成長できたのは
こなたを育てたそうじろうを心の中で支えた
かなたの愛があったと言うしかない…愛は偉大だ!!!!

…という事考える人はクラナド厨(私)

ギリギリでアルテッサも二次残り!!
これで3年連続二次残り!!

今回はプリキュア5の主人公である夢原のぞみが
午後8時くらいまで予選落ち状態でピンチでしたが
最後に巻き返してギリギリ残り!!

プリキュアの主人公でさえ、支援があんなにあっても
こんなギリギリって…どんだけ~!!
でも支援がなかったら…予選落ちしてたかもしれませんね。

私は誰もやってなかったマーチ支援キャプをしましたが
支援したら何故か投票率減ったし(泣)
あんなに支援して29票は辛いぜ…!!


語るスレでも私が好きなキャラのいる作品達は
楽天を観るかのごとくの話しかあがらないぜ!!
競馬でも穴党、相撲でもマイナー力士を応援する
ヒトエズゴナムーヴを応援した自分には
結構この優遇の差には嘆かざるを得ない。

人気と知名度…この絶対的な差はどう埋めればいいんでしょうねぇ。

人気作が嫌いといってるわけじゃない…無論好きだ!
だからこそ…愛は平等…
みんなも選り好みしないでね☆
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/26-42ed73c4

1件のトラックバック

[T5]

妖逆門『妖逆門』(ばけぎゃもん)は、週刊少年サンデー2006年13号から作画田村光久、原案協力藤田和日郎によって連載されている作品。2006年春からテレビ東京系にてアニメ放送が開始している。また作品で登場する道具を元にしたカードゲームなども開発されている。また通常

2件のコメント

[C19] 支援には抱えきれないほどの愛を込めて

勝たないと支援の効果は無いとは限りませんよ。
勝てなくても支援票が入れば支援の効果はあったのです。
愛するキャラが記録に残らないなら、せめて記憶に残るキャラにしましょうよ!

それでも負けるのが辛ければ、二兎を追うもの一兎もえずの精神で一人だけを徹底的に応援してみては如何でしょうか。
私はデリだけのためにたくさんいた他の個人的応援キャラの支援を諦め、デリの支援物資制作に全てを費やしました。
たった一人のキャラだけに魂と愛の全てをかければ、報われるかもしれませんよ…?
私ひとりの力ではありませんが本来二次落ちレベルと思われていたデリは何とまあ本戦にいきました。
と、さいもえでは人気も知名度も微妙だったキャラを死に物狂いで支援していた私が言ってみます(さいもえは女性が多いのでエロゲキャラは不利)。
  • 2007-07-13
  • ゆづりあん
  • URL
  • 編集

[C20]

ゆづりあんさんどうもです

>記憶に残るキャラ
そうでありたいのは当然ですねぇ
しかしなかなかどうしてもう上位独占する
人気作品はそれしか好きじゃない人が多いので
これもまた形を求めてしまう私のダメな癖が…

私としても深夜アニメのみが好きな人
メジャー作品が好きな人、子供向け見ない人に
「ところでこのキャラを見てくれ、コイツをどう思う?」「すごく、可愛いです…」
という気持ち込めて支援をしたくなりますね…。

>一人だけを応援
勿論そういうキャラはおりますよ!

応援するキャラは多いですが、
本命…というか全力応援予定キャラは
1000人以上でてるキャラのうち5名。
(それでも多いですな…そこが今のHPがカオスな理由でもありますが…いろいろ好きになりすぎたがために…というか葉鍵ですら)
ふたごソフィー、銀魂神楽、クラビナナ、ハヤテ咲夜、らきすたあきら様…
ヤバいくらい全員14歳以下(笑)

でも咲夜、あきら様は何をせずとも予選通過濃厚なのでボーダーな3名を支援していきたい次第…
でもナナは支援しまくった末負けました…。
大人気作品の優勝候補キャラが多かった組ゆえに上位争いにみんな目が行ってた気がしました…
>デリ様
そこは流石でございます、愛がなせる技!!
私としても一途にキャラを追いかけたいという
気持ちはあるんですけどねぇ…。
しかし
おとこさいもえはジャンプ系強そうですなぁ…。

後確かに一途であれば上位陣が固定されてる事
とか人気格差とかも気にしないで
楽しんで最萌えできますね…
というか上位のキャラだと競争率高いってことですよね…そう考えれば表が少なくても
「だれもいない…嫁にするなら今のうち」
みたいな気持ちにはなれますね☆
  • 2007-07-14
  • カマシ@書いてる人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

カマシ

Author:カマシ
ついったー
マイピクシヴ

ブログ傾向
東方project、ニコニコ動画、アニメゲー全般

15禁くらいまで。

かなりニコ厨です
↓最近のマイ流行動画さん達
http://www.nicovideo.jp/mylist/8579471

http://www.nicovideo.jp/mylist/180643

DLsiteにて本売ってます
2008年冬コミ発行の本です
東方紅魔郷~緋想天までのキャラ登場一般向け本
ちょっとすいかとにとり辺りが今見るとおかしいです
「秩序の無い現代に魔神風車固め」
210円です
http://home.dlsite.com/work/=/product_id/RJ046617.html
後宣伝してなかった
在庫100%の英語版(まさかの)もどうぞ
http://eng.dlsite.com/work/=/product_id/RE046617.html

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

