Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/241-7c5c14ef

-件のトラックバック

-件のコメント

[C549]

リクエスト
下半身ぱんつ一枚だけになって足を広げている稗田阿求をお願いします。
  • 2011-01-18
  • 名もなき詩
  • URL
  • 編集

[C550]

リクエストありがとうございます!!
あっきゅんでございますか…
是非とも描かせてもらいます!!

最近エロパワーが足りないなぁと思っていたので
頑張りたいところです
  • 2011-01-25
  • カマシ@書いてる人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

10年モノ

ミクシ連動日記でございます

10nenenene.jpg
クリックで拡大

巷で流行ってる「10年絵師進化録」を
個人的にやってみた
(この流行企画、どんな上手い人でもブクマ増えないので投稿は無理)

2000~2009年の成長をみよ…って
人から見て成長してるか不安である


2000…当時描いていたノートらくがき漫画
「イマイチクエスト」より薄井ノゾミという隠密くの一

アンチヲタだけど一人遊びが好きだったので
当時はノートにらくがき漫画とかよく描いてて
「イマイチクエスト」もその一つ
その巻数は大学ノート17冊ほどにわたったりと長編連載(笑)
これだけ描いてても人に見せてなかった自己満で解決してたのが災いし…

2001年…地方にて同人デビュー2作目「皇族宗尊」表紙!

この年の11月…こみパによって頭がパーン!となってしまった
オリジナルで地元即売会デビュー1作目は3冊、そして
この2作目の「皇族宗尊」は当時の隣のサークルさんに渡ったのみ!!
もし私が大手になればプレミアつくぞ!…たぶん
…ここらへんで人生狂ってきました。

2002年、リレコミに迷惑かけた

まだ「自分は上手い」と思ってた時代です
競馬雑誌サラブレのハガキ職人育成コーナー「ますざぶ」で
ネタや絵が採用されてたのもあってかなり天狗になってた時代です

絵師で1Pごとつなぐ漫画のリレかのにハマってた。
そして当時の自分も参加したかった
そんな「未遂」の作品がこれでございます…いやぁ危なかった…。

しかしリレーコミックフォームというサイトには
リレーAIRに参加してしまい…あああああああああああああ
ああもう黒歴史黒歴史。

2003年、しょうもない絵をはるな

「しょうもない絵をはるな」×10位

…当時煽り耐性叩かれ耐性も何も無い自分にはキキましたね…
かなり心臓に負担かかってました
…まあ叩かれて当然だったと今は思えますけどね

2004年、でっかい絵投稿しててスイマセン

クラナド発売の年
でっかくて重いのにアレな絵投稿しててスイマセン…
葉鍵絵板にハマりまくってた

2005年、ひぐらし

人に迷惑かけまくった年
葉鍵女流絵描きさんやプロい絵描きさん界隈で盛り上がりを見せてたので、
私も波に乗った「ひぐらし」
でもレナは思ってた以上エグくなかったよね…いやエグいか…解では…
みお、いやしおんのほうが…

2006年、るーんパロで花梨

この年、葉鍵絵板には恩を返せた気がする…たぶん

2007年、ナギ

最萌えにハマりまくって一喜一憂してた
ニコニコにハマる、らき☆すたにハマる

2008年、東方にハマる

遂に東方に触手が…。
コミケで新刊完売(らきすた)…この私が経験できるとは…な年。

2009年、改心した私に陰陽鉄

いろいろあって落ちてた私を支えてくれた陰陽鉄で
底辺卒業、pixivランカーにさせてもらったんだぜ



そんなわけで10年を振り返ったわけですが
ふたばとかで貼られるほどの急成長はしてませんが…
変わってはいますよね?



漫画とか絵とかは本格的でなくとも
五歳くらいから描いてはいましたが
2001年にパソコン、こみパに出会うまでは
本当にアンチオタでしたね
ギャルゲーとか食わず嫌いで「あんなものやる人はリアルで彼女いねぇんだ」とか
バカにしまくってたよ…
しかし…

こみパで「同人」「萌え」「ギャルゲ」「エロゲ」をまとめて喰らってしまった為
私のその考えは180度変わり…
こみパグッツ、アンソロを買い漁り、通学の電車ではこみパのサントラを聞いたり
こみパクリア後に勢いで地元即売会にオリジナルで参加したり
どうしようもない道へ迷い込んでしまった…オタ化が遅かっただけに症状は深刻に
(中学あたりからだったら大学あたりになると冷め始めるのに…大学で燃え上がった私はもはや…)

そして「上手くなるぞ」「自分はヘタクソ」と思ったのは葉鍵絵板出入りするようになってからです
それまでは「自分はすでにデビュー寸前…声がかかるのを待つだけ」だと思っていましたし(笑)

今は上手くなる云々ではなく「絵をかきあげる」「同人を作る」ことを重視してたりします
…上手い人は上手い人でいい気がしてきたよどうせ勝てないんや
「上手い人に勝てなくともヘタでも何故か存在に気付いてもらえる絵描き」にはなりたいものやねぇ

というか今年こそ陰陽鉄の同人本を作りたい…
売り上げとかではなく思い出として作りたいんですよねぇ
コミケ落ちまくって作る機会なくなってますが


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/241-7c5c14ef

0件のトラックバック

2件のコメント

[C549]

リクエスト
下半身ぱんつ一枚だけになって足を広げている稗田阿求をお願いします。
  • 2011-01-18
  • 名もなき詩
  • URL
  • 編集

[C550]

リクエストありがとうございます!!
あっきゅんでございますか…
是非とも描かせてもらいます!!

最近エロパワーが足りないなぁと思っていたので
頑張りたいところです
  • 2011-01-25
  • カマシ@書いてる人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

カマシ

Author:カマシ
ついったー
マイピクシヴ

ブログ傾向
東方project、ニコニコ動画、アニメゲー全般

15禁くらいまで。

かなりニコ厨です
↓最近のマイ流行動画さん達
http://www.nicovideo.jp/mylist/8579471

http://www.nicovideo.jp/mylist/180643

DLsiteにて本売ってます
2008年冬コミ発行の本です
東方紅魔郷~緋想天までのキャラ登場一般向け本
ちょっとすいかとにとり辺りが今見るとおかしいです
「秩序の無い現代に魔神風車固め」
210円です
http://home.dlsite.com/work/=/product_id/RJ046617.html
後宣伝してなかった
在庫100%の英語版(まさかの)もどうぞ
http://eng.dlsite.com/work/=/product_id/RE046617.html

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

