Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/239-e137cb6f

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

コミケ戦利品感想2011

photorrryy004.jpg

ふもとに不動尊がある栃木百名山「多気山」の頂上でございます
どの山も頂上のこの雰囲気がたまらないのですよ…

akishimaia.jpg

今回は早くリクエストに答えましたぞ!!
下半身ぱんつ一枚な秋静葉とついでに穣子!
なんだかんだで人気が出てきてるこの姉妹…今度の人気投票ではどうなるんでしょうなぁ






コミケ79戦利品感想コーナー

せっかくの戦利品
感想を書かねば勿体無いということで
夏(78)はやらなかったけど今回はレビューします

夏発行の本もありましたが
今回の冬コミ買ったもの限定でレビューしてます

タイトルとサークル名と
ネタバレしない程度の感想をば…

感想文が長かったり短かったりしますが
楽しんだ度合いは変わらにいです



映姫様が出てる関連


「⑨⑨戦隊バーバーファイブ」
JACKJOKER9さん
映姫様苦労度75…早苗さんの無茶ブリが面白すぎますぞ

「あなたの善行」
JACKJOKER9さん
こーりん役得すぐる可能性大おいそこかわれ…でもこまっちゃん怖い

「えいびゃく!」3巻
すらんぷらいふさん
個人的には珍しいかっぽりんぐと思いつつも映姫様と星ちゃんの女性でありながらの男らしさに魅入ってしまった

「彼岸雑記」
鳥船丸さん
こちらのサークルさん独特の話の展開の雰囲気が好きであります。映姫様とこまっちゃんの関係っていいですねぇ

「彼岸組のカケラ」
鳥船丸さん
ゲスト愛花さんとの映姫様とこまっちゃんへの愛がつまりまくってどうしょうもなく悶える作品

「be yourself」
鳥船丸さん
こまっちゃんと藍様との絡みが珍しくも暖かい上司愛もあふれまくりーです…ゆかりんかわいい

「グッリーングリーンズ」
あきゅらさん
え~き様、ゆうかりん、早苗さん東方目に優しいメンバーと謎の生物のあったかい話。なんかよい…とてもよい

「閻魔さまはお尻がお好き!?」R-18
STAINさん
でも確かにえーき様にはお尻攻めが似合うのは不思議なものであるはぁはぁ

「映姫小町の隙間放送局」
アずき工房さん
こちらのサークルさんの映姫様は結構はっちゃけてるので新鮮で面白いござる。ラジオが合わさり最強に見える本でした

「映華さんの薄い本」
アずき工房さん
公式設定「閻魔は2交代制」を使った二次創作キャラ映華さん…かわいいですなぁ!!

「さんずごはんの本。」
サークルまるちらさん
料理番組をえーこまで再現…この番組も気になりつつしっくりあってかわいいのがたまらない

「ざ!だぶる」
白楽亭さん
ちっちゃい映姫様かわいすぎる…個人的に射命丸に内外イロイロツボりましたはぁはぁはたての写メ欄みてぇ

「あたいの上司が○○なはずがない」
星と月と海の唄さん
え~き様災難とこーま館災難(主に門番)。え~き様は誰もいないときの挙動に萌えるというのを改めて認識させてもらい感動!

「rit.」
万里の少女さん
ええ大好きです。また、えーき様とこまっちゃんに絡むゆかりんがこんなにかわいいキャラとはおもわなんだ…☆

「悲願帰航」
万里の少女さん
えええ大好きです。えーき様は盛り上げ役でもこたんメイン話…泣ける…読み終わったあとのせつなさがたまらん…

「酒と肴」
久屋小通さん
えーき様の純粋な真面目さがあまりにもかわいすぎる…こまっちゃんになりたいとおもわざるをえない!

「おののきこまち」
アバ番地さん
携帯えーき様がかわいすぎます!!!登場キャラが一貫した独自キャラ設定なのが笑いのツボを…神奈子さまとムラサにツボる

「おののきこまちSP」
アバ番地さん
こなんバリの推理漫画!!!かわいく面白いドタバタ風味の話はたまらんですな。こまっちゃんのハッスルが面白いです


東方有頂天
忍パル本が買えなかったのだゆいいつの後悔である

「週刊少年ブロント」
OASISさん
陰陽鉄本!相変わらずパロディするパートのチョイスが神がかってます!ウェイトレス雛よつばメメ子ジョンスブロントびょうぼうれみりゃとかツボるわけです
忍者つながりのハマー汚い忍者もスキなわけですゲストのばくやさんの勢いがマッハの料理ィ?漫画にも喜びが鬼なった…やっぱり100円安すぎます

「ゆく年くる年」
カワハギさん
陰陽鉄のお正月!!ほぼ陰陽鉄オールスターでほほえましくあたたかい「絆」MAX年末年始ハートふる有頂天!こういう幻想郷もアリだなうんアリだ!!!

「東方運命鉄」
天戸工房さん
運命鉄(陰陽鉄外伝)本!!!スタンチルノって相性いいわねぇ☆そしてこちらでも汚い忍者の程よい活躍にとても嬉しくなる!ルーミアもかわいいし!

「こころな」
かっこかわい亭さん
陰陽鉄本!!!!この方の描くさとりは反則的かわいさだと思う。さとブロいいですよね。そして汚い忍者がきれいすぎてまぶしい…そりゃあ目線の濃度も薄れます!!


パルスィ本
…パルスィ界隈では「パルと勇儀姐さんは同居」してるのが常識なのか…?とおもう位の同居率に驚きが隠せにい;;
それとも公式?そうなれば私がまだまだパルスィを知らない証拠…

「愛し姫ーはしひめー」
月時さん
パルスィの今と過去を勇儀姐さんやひじりんから展開させてくのが面白い小説ですた。過去も未来もどうであれパルは美しい女の子なんだぜ!!

「小パル日記」
ふいよる亭さん
ちいさいぱるぱるがいつもどおりぱるぱるしてるとその感動は数倍にもなるのです…姐さんが羨ましすぎる!!

「マンゴープリンが完熟してると思ったら腐ってた」
HackBerryさん
テンションの高さが笑いのツボをつきさしてくれるパルがアレにアレする話…はっちゃけパルがかわいすぎますねほんと…姐さん羨まし(ry


小傘本
げーつさんの本売り切れてたなう

「タタラブネ」
とらぶるWorksさんとやきいもむそうさん
小傘ちゃん本とおもいきやナズーリンの賢将ぶりが光る合同誌!!小傘ちゃんのから回りも早苗さんの常識度も秋稔子のかおりも魅力的!!

「だぶるA!」
そらいろはーふさん
あきち口調の小傘ちゃんカワカワエプロン小傘かわかわ…そんな子の為に親身になる早苗さんもカワイイ悶えまくりな作品でした☆


他東方!
もっといろいろ買いたかったけどお金に限りがあるもので…


「だくだく咲夜さんっ!」
えあ×ぐらさん
戦うメイド咲夜さん奮闘記!!咲夜さんの頑張りもさることながらオフ全開カリスマゼロなスカーレット姉妹がかわいすぎて鼻血でる。こういう紅魔館話は大好きです

「幻想郷48」
代表えあ×ぐらさん
幻想少女アイドル化計画本!こんなアイドル達がいたらそれはもう追いかける。借金してでも追いかけてあげたい。

「永遠亭の歩きかた四」
燕悠堂さん
こちらはマターリ(二名多忙)クリスマスな永遠亭。永遠亭にはこのマターリ感が似合うのはなぜでしょうなぁ…こちらも5面ボスは忙しい☆

「AYAYAYAYAAAAN!!」
シュガレットさんBlack Beltさん
ダブルスポイラー合同本!!この本の射命丸(あと前述の射命丸とえーき様の本も)のかわいさで射命丸への愛情度が上がったのは言うまでも無い。ツン椛、闇椛も見所、はたても!

「好きスキ!スーさん」
しゃおみんさん
スーさんがみごとな造形…うどんげのあわれっぷりとかシュールでかわいいギャグ路線でいくのかと思いきや…!!メディはこんなにいいキャラなのにねぇ…

「夢の東方タッグ戦2、3」
アイシクルオレンジさん
本当は全巻揃えたかったがお金が…。大手様なので言わずもがな「見てる人に感情移入させる」展開があまりにも神がかってる…特に幽香りんの徹底したキャラ…プロレスの醍醐味ね。




こうしてみると
いろんな人のいろんな東方があるんだと感心せざるを得ない

映姫様本を去年からいっぱい集めていますが
各々の映姫様像を比べていくのもまた面白いのですよ

それにしても
特に今回買った本では
主人公二人はともかく早苗さんの活躍が目立ってた気がします!!
星蓮船ではっちゃけてからというのも使いやすいキャラになったのでしょうなぁ…
早苗さんのキャラボイスは小清水さんが似合う…許さない的に

そして射命丸株が私の中で上昇しました!
ノーマークでしたが、今回購入した射命丸出演の本での活躍のおかげでしょう


…それでも私が買った東方本は本の一部なんですよねぇ
もっといろんな人の「東方」を味わいたいと思いました…夏が楽しみであります!






ニコ厨話

・ヒテッマン氏主催の素敵なコンテスト



バグを使って既存のキャラをメイクアップ!?した姿、通称「にしきがお」を使った
美ち良かったコンテスト動画ですぞ!!

司会で主催者でバグの申し子ヒテッマンさんによるニコ生の録画版
すばらしい「にしきがお」でみんなも呪われよう!!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/239-e137cb6f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

カマシ

Author:カマシ
ついったー
マイピクシヴ

ブログ傾向
東方project、ニコニコ動画、アニメゲー全般

15禁くらいまで。

かなりニコ厨です
↓最近のマイ流行動画さん達
http://www.nicovideo.jp/mylist/8579471

http://www.nicovideo.jp/mylist/180643

DLsiteにて本売ってます
2008年冬コミ発行の本です
東方紅魔郷~緋想天までのキャラ登場一般向け本
ちょっとすいかとにとり辺りが今見るとおかしいです
「秩序の無い現代に魔神風車固め」
210円です
http://home.dlsite.com/work/=/product_id/RJ046617.html
後宣伝してなかった
在庫100%の英語版(まさかの)もどうぞ
http://eng.dlsite.com/work/=/product_id/RE046617.html

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

