Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/238-639fcf3c

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ことよよよろろろ

ブログとミクシ連動日記新年!

phototttr4eee018.jpg

デジカメがアレなので見難いですが
正月に見た
古賀志山頂上からの初富士です!!

ekikokomaex.jpg

今年の干支と閻魔様を組み合わせた全く新しい以下略
え~き様にははずかしプレイがたまらないわけです


2011年も
ほんの少しでいいですので
よろしくおねがいします


個人的には今年いろいろありそうではあるが
とりあえず正月からずっとイベントづくしでしたので
ダイジェスト日記をつけておきます

1月1日

正月は仕事場から!
…しかし正月なのでそれほど忙しいわけでもなく
残業もなく早めの仕事終了

…その足で我が修練の山古賀志山へ
トレーニング兼初日の出を拝みにいきました!
すると森林公園の駐車場に車がいっぱい…同じ考えの人多数!!
しかし奇跡にも車一つ分の駐車スペースが…正月早々運がいい!

そんなわけでいつもどおり頂上まで登る
途中まで曇っていて元旦太陽が隠れてしまっていた…が
私が頂上につくとその雲の中から光を放ち…
雲のフィルターごしからその神々しいお姿を!!!
しかも曇っていたのに富士山方面は晴れていて…初富士まで拝めた!!!
今年はやれる!!!!

午後はコミケ戦利品をじっくり読みつつ
ニコ動でお正月系動画を見つつ
おせつをたべつつ仕事休みはなくとも正月気分を味わっておりました

2日

この日も仕事が残業もなく終ったので山登りに
古賀志山近く(歩けば結構あるけど)にある鞍掛山へ!!
1日とは違い人は少なかった…が平日よりは多め。山好きな人多い。
この山は山自身が「ご神体」なのでリアルなパワースポットです

ところどころ石像が立っていたり
「御穴(みあな)」という小さな滝の横にある小さな洞穴
(一応神社となっている)があって
中に入れない(虫や動物的な意味で)ほど真っ暗な洞穴の奥に
石像がまつってあります
…いろんな由来が多いミステリースポットであります
今年の根性試しということでその御穴の石像にお賽銭を置いてきました
…スゴク怖かったですが置きました!!これで今年は勝つる!

頂上も眺めのいいスポットがあったりそこで2日目の太陽を拝みました
本当にこの山も本当にパワーがある!!

パワーを貰ったその日は
午後2時からニコニコで「らきすた一挙生放送」がやっていて
それを部分部分楽しんでおりました
(でも仕事で一番見たかったOVAの時間帯が見れなかったのが悔しい)
なつかしい…初期は違法だったらきすた本編が…
公式で放送する日がくるとは…胸が熱い

1月3日

この日は仕事終わった後初詣に宇都宮二荒山神社へ!
主に願い事を願う神社はこの神社に絞っております
願い事を済ませた後は今年一年を占うであろうおみくじを引く
また易判断の屋台もあったので100円で誕生日のを購入

おみくじは「小吉」…

運勢内容ダイジェスト
・今年は我慢の年(去年も言われた…)
・急な運動は注意
・物事は自分で決めると危険なので「上司」か「友人」に相談
・即決はしないでじっくり決める、願いは努力すればかなうかも

…今年も我慢かよ!!
大ブレイク年はいつになるのかはともかく
願い事をしたのでおk

そして寝る間が無いままリア友人に召集される
ちなみにリア友みなさんリア充
(私含め5名)

リア友人の友人がやっているイタリアンレストランにて
お昼は格安でも豪華なコースメニュー(1050円)

お腹を満たした後友人宅にて
友人の一人が制作したRPGツクール作品をプレイした
仲間内でしかわからないネタ満載であったが
物凄いよくできていて感動してしまった

午後4時頃には友人宅を出て埼玉へ車を走らす
…東京で勤めてる友人を送迎しつつ
友人行き付けらしい焼肉屋「やっちゃん」での夕食をするためだ

…しかし案の定Uターンラッシュにつかまる…30分くらい無駄にしたが
なんとか埼玉へ着き…焼肉屋へ
とんとろ、ホルモン、レバー…とにかく安いし旨かったぞ!!!!!!!

都会に住む友人を降ろし家路にもどる一向
車の中は私以外リア充で彼女持ち(まあ一般年齢的には当然だよね…)

「昨日~時までヤってたよ」「タフだな」「電マを使った」とかの
夜のリア充会話に
ついていけない現彼女無し独身男は感心するのみだぜ…
べ、別にさみしくなんかないんだからね
(まあエロだけじゃなく世話話やら真面目な話もしたけどね…)

まあでも友人達が幸せならそれでいいか…と思いつつ
リア充友人達との新年会が終った次第です


…1月3日は寝てませんでした


そんなわけで3が日はいろいろやってましたねぇ
これくらい中身が詰まってる一年にしたいところです…今年は


~~~~~~~


pixivでも新年一発目投稿しました
コミケでいっぱい本買った映姫様ですぞ!!
閻魔様に白スク、白ニーソ、ウサミミをつけてみた
うさぎ年なので
「うどんげ」「てゐ」がいっぱい描かれてるのは明白なので
あえてえーき様で新年絵です






ニコ厨日記


・ついにあの大会が再び…



1年以上もかかって完結したあの「ころしてでもうばいとるばとる」が
遂に…かえってきましたぞ!!

前回の反省を踏まえたデータ調整や新たなルールが追加されパワーアップしております
ランセレ依存なのも相変わらずでとてもうれしいか鬼なった

参加キャラも大幅変更!!

ネタバレ注意…白字で書いてあります
動画見てから読んでね

グリッツ(元ジェラート君)と独眼ちゃん参戦!!!
起きよ!!!ランセレの奇跡!!!


アンジェや響もいるので…どことなく俺得の参戦キャラ達が多くて嬉しい
うp主のめいじん様には今回も感謝せねばなるまい

第1回で潜在能力が発揮できなかったキャラも参戦…恋ドラやサウザー再び!!
しかしナスェ…

我々のブロントさんや汚い忍者がいないのは残念だが…まあ第1回であれだけ活躍したから仕方にい;;
もしかするとイベントで第1回のチームは出てきそうなのでそれもまた期待しております



これでまたニコ動で楽しみが増えたというわけです


・やはりアメプロは面白い…それに東方が加わればさらに面白く



http://www.nicovideo.jp/mylist/18106506
製作者のマイリス

東方プロレス、夢の東方タッグ戦と
東方界隈でもプロレスネタで人気の動画は多々ありますが
このシリーズも面白いです!

手書きやファイプロではおなじみだったシリーズ
エキプロでは単発モノが多かったが

エキプロでのプロレスシリーズとしては初?登場
北米版の東方少女達
エンターテイメントなプロレスを展開!!!

最初の3動画までは単発風味であったものの、
旗揚げ戦辺りから実況風投稿者コメ含めアメプロみてるような楽しさがでてきてます!
プロレスだけじゃなくマイクパフォーマンスももちろん
あのアメプロ的なブック展開が…興奮をさそう!!

キャラの強さもどことなく原作どおり
技も動きも「らしさ」があふれてます

もちろんプロレスでも彼女達は魅せてくれてますぞ!!
できれば最初から順番に見てくれる事をオススメしますが
あえてベストバウトを薦めるならば
「6-5」でしょうね…やっぱり

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/238-639fcf3c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

カマシ

Author:カマシ
ついったー
マイピクシヴ

ブログ傾向
東方project、ニコニコ動画、アニメゲー全般

15禁くらいまで。

かなりニコ厨です
↓最近のマイ流行動画さん達
http://www.nicovideo.jp/mylist/8579471

http://www.nicovideo.jp/mylist/180643

DLsiteにて本売ってます
2008年冬コミ発行の本です
東方紅魔郷~緋想天までのキャラ登場一般向け本
ちょっとすいかとにとり辺りが今見るとおかしいです
「秩序の無い現代に魔神風車固め」
210円です
http://home.dlsite.com/work/=/product_id/RJ046617.html
後宣伝してなかった
在庫100%の英語版(まさかの)もどうぞ
http://eng.dlsite.com/work/=/product_id/RE046617.html

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

