Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/236-51303a37

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

渚グラフィーとか

rwertu005.jpg

ネギを解析

ねんぷち撮影面白くてたまらんですぞ!!


photoyyytt012.jpg

地元で近所の山古賀志山より
右端に見えるはあの富士山でございます
栃木からでも安いデジカメでもこんなにくっきりと!!
クリスマスに山登った私にとって最高のクリスマスプレゼントに!!







渚お祝い2010!!
恒例のお祝いの軌跡コーナー!!!


http://www.nanoha.jp/leafkey

毎度おなじみ葉鍵絵板です
私の黒歴史がつまってる絵板も
もはや一時期の混雑期からは落ち着いて
ときたま現役プロや葉鍵好きな方が絵を描いたりする落ち着いた場所に変貌しております

今年はエンジェルビーツがアニメ放送してたのもあり
ちょっと賑わいを取り戻した感がありましたねぇ

私はここで2003年から必ずやってることで
「椎名繭生誕祝」(ちなみに絵板デビューがお祝い絵)と「古河渚生誕祝」がありまして
葉鍵ジャンルから離れてる今も尚、5月15日と12月24日にはフラリと絵板に来ています

そんなわけで今年も12月24日、渚を祝ってきました次第

leafkey_019305_2.png

今年は
渚、汐、朋也の岡崎一家描きました。
いいよねえこういう家族…
お互いを慰めあってひかれって、トラブルがあっても黙って支えてくれる嫁と夫…理想やねぇ

今回で絵板で8度目のお祝い
pixivにもHPにも生誕祝特設ページありますが
せっかくのめでたい日
あえてここでも生誕祝のバオイグラフィーを載せて絵板と私を振り返ってみるテスト


2003年
渚おめ

このころの絵板は七瀬留美祭とか天いな発売とか絵板も賑わってました
当時の私は週一で投稿したり、他の絵描きさんの絵に対して全レスしてたり
ヘタクソなのにエロ描いたり痛い言動多かったぞ…orz

クラナド発売前から祝っていた歴史
このころは渚がどんなキャラか誰も知らない頃です

2004年

クラナド、TH2発売で更に盛り上がる絵板
しかし私は…痛さが増し…

生誕絵も描いてはいたが…HDが破損しいくえ不明
正直このころも黒歴史全開です


2005年
leafkey_016019.png
渚サンタとうしおちゃん

この年もまだまだ葉鍵絵板は大賑わいしてます
黒歴史ピーク
しかし黒歴史がなければ定点さんやらに注目されたり
絵板の優しい絵描きさんに出会う事は無かったかもと思うと
複雑である…そんな年

2006年
leafkey_017570.png
この絵には結構コメントついた…という記憶がある
渚お祝い…くらにゃど仕様

私も葉鍵からふたご姫にジャンル移動しつつも
芽衣メインのえっちな同人(アレだけど)とか描いてた年

2007年
nagisa001
なんだか不思議なポーズをさせてしまった次第
私もふたご姫かららきすたへ以降とかジャンル渡り続いてます
リトバス同人とかも作りたいけど…もう結構たってしまったなぁ…

2008年
leafkey_019023.png
このころはできるだけ時間かけず描いてたりする
クラナドもアニメ化し、知名度が再燃しつつあったころですな

2009年
leafkey_019205.png
だんごとみなさん
クラナドアフターも終り、漫画連載も終り
クラナドも一段落した頃であるが…その渚達へのいとおしさ
志乃さん~父との和解までの涙腺崩壊度等あいも変わらずのクラナドでありますな



…とこんな渚お祝い絵の歴史があった次第でした





pixiv投稿作品を分割うp

natumi.jpg

1位と2位の二人となりました
五条さん(作られた)人気投票1位おめでとう!
五条さんの活躍?の功績か
ある意味夏未含めマネージャーのかわいさが多く知れ渡るきっかけにもなったかもしれないのは
大きなメリットになりましたな


…しかし公式サイト側の機転も面白い

1位~3位描き下ろしイラスト壁紙
(五条さんハーレムを狙う工作が盛り上がる)

1~10位までの壁紙が登場することに
五条さんは描き下ろされてなかった…


でもpixivで五条さんと女子マネハーレム画像いっぱいあるし
乙女ロード的なハーレムも…なのもいっぱい作られたからそこで補完可能だし
この騒動は楽しまなくては損でしょうな!


…まあネット投票なんてあてにならんよね…
陰陽鉄のネット人気投票だってオナホマン
ブロントさんとか汚い忍者さしおいて上位争いしてるんだから…



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/236-51303a37

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

カマシ

Author:カマシ
ついったー
マイピクシヴ

ブログ傾向
東方project、ニコニコ動画、アニメゲー全般

15禁くらいまで。

かなりニコ厨です
↓最近のマイ流行動画さん達
http://www.nicovideo.jp/mylist/8579471

http://www.nicovideo.jp/mylist/180643

DLsiteにて本売ってます
2008年冬コミ発行の本です
東方紅魔郷~緋想天までのキャラ登場一般向け本
ちょっとすいかとにとり辺りが今見るとおかしいです
「秩序の無い現代に魔神風車固め」
210円です
http://home.dlsite.com/work/=/product_id/RJ046617.html
後宣伝してなかった
在庫100%の英語版(まさかの)もどうぞ
http://eng.dlsite.com/work/=/product_id/RE046617.html

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

