Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/233-50d2ad77

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

脳内視と客観視のギャップはおそろしいのぉ

reireimuex.jpg

pixivに投稿した
レイ(北斗の拳)と霊夢のコンビ


どうやら今回の作品
個人的出来と客観的評価に差があるみたいで
脳内トラブってます


個人的には「カマシ作画のレイができた!」と
結構会心の出来のつもりだったのです

今までのように汚い忍者やブロントさんを自分なりに描いたような感じで
レイも描いたのです

更に
私が女の子キャラばっかり描いてるのが認知されていれば
「あのロリ好きなカマシが劇画な北斗を!!!?」ってなったのだが…


1ヶ月のブランクは私という存在をかき消し・・・私はpixivでもただのヒトに・・・

どうやら見てくれた皆さんが求めていたのは
原哲夫作画のレイ」であったようで・・・

個人的に
模写やトレスだと二次創作にならないよなぁと思ってやったことが
裏目になったようです・・・


まあいい、絵がヘタなのは私の芸だ!!



何故このコンビかというのは今までの日記の通り
先日終了したゲジマシタッグで誕生した奇跡的なタッグです

彼彼女らの戦跡パートをマイリストでまとめてみました

http://www.nicovideo.jp/mylist/21972071

4回戦まで奇跡的な連携をみせつけた二人
混沌としていた他のタッグとはいい意味での異色をはなっていた感じでした

5回戦では性能差で圧倒的完敗をしてしまったのが悔やまれる

そんなゲジマタ
ベスト64以降の戦いはどれも名勝負なので
見に行ったほうがとても楽しいです…

おっと
見る前に私のおすすめNGワード集をメモっていきなさい!

汚いワード系

糞、クソ、kuso、ks、クソ、くそ
ごみ、ゴミ、ゴミ、gomi、gm
カス、かす、カス、kasu、
屑、くず、クズ、kuzu、kz

罵倒、侮辱系

ザマ、ざまぁ、ざんま、ざっま、ざm…デリミット汚い忍者への応援が消える
メシウマ、めしうま、メシウマ、meshiuma、mesiuma、
消えろ、きえろ、キエロ、キエロ
しね、死ね、氏ね、シネ、シネ、shine、sine、ちね
うぜ、uze、ウゼ、ウゼ、うっぜ、ウッゼ、ウッゼ…デリミット内藤への応援が消えるwwww
くたばれ、くたば、クタバ、クタバ

作品のファンやシステム叩き煽り区別系

いらね、イラネ、イラネ
いらん、イラン、イラン
つまんね、つまらん、つまんない、ツマンネ、ツマランetc
酷、ひど、hido、ひで、ヒデ、ヒデ、hide
キチ、キチ
嫌、きらい、キライ、キライ
きも、キモ、キモ、kimo
パク、パク、ぱく
ないわ、無い、ナイワ、ナイワ
性能
胡散臭い、胡散、うさん
反応

信者、儲
同人、どうじん、ドウジン、ドウジン、doujin
東方、とうほう、トウホウ、トウホウ、TOHO、TOHO、toho、touhou
黄昏
EFZ、EFZ、efz

エロゲ、えろげ
チビ、ちび
奇形
頭身、等身
落書き、ラクガキ、ラクガキ
オリ、オリ、おり
オナニー、オナニー
ぼくのかんがえた、の考えた、
作者
あ~あ、あーあ
…、・・・、←デリミットはクラウドの…んもうが消えてしまう

その他不快感及ぼす系

贔屓、ひいき、ヒイキ、ヒイキ
八百長、八百、ヤオ、ヤオ
予定調和、予定
つぶしあえ
どっちも
どうでも
どうせ
なぜとばした、何故飛ばした、何故とばした

煽り叩きに反応してしまったものもあらし系

あらし、荒らし、アラシ、アラシ

↓、↑、←
余裕
NG
アンチ、アンチ

これでコメントありでスムーズに動画が楽しめるはず!!


コメントなかったらようつべになってしまう…だがコメントがあるとストレスたまる
そんなニコ厨なワガママを貫き通したい時こそ
プレミアム会員なら200もつかえる「NGワード」で不快なものを徹底スルーするのです!


…スルーできてなかった私からの教訓でございます






その他雑談スレ


・コミケは落ちた

下書き終ってこれから仕上げという矢先に落とし穴に落とされました☆
夏コミ応募してから今の今まで頑張ってきた私を神とコミケスタッフは冷たくあしらったのであった☆

陰陽鉄で応募したから今回しかチャンスなかったんだよ…いつ流行が終るかわからないんだから…
これで4回目の不出場…
やる気があるものを落とすのはまさに鬼畜!!!


受かったときは毎回新刊朝一で提出してスタッフに気を遣いまくってた私を
落としたんだから

当選したサークルは絶対新刊落としたり、都合で欠席や遅刻なんかするなよコラ!!!!!
病気?んなもの当日にこじらせんのが悪い!!無理してでも出ろ!!!!私は死んでも行く!!!
仕事?試験?だったら応募するな!!!!こっちは休みを半年前から調整してたんだぞ!!
ダミーサークルはもってのほかだコラ!!!


受かったサークルへほどよいプレッシャーを与えてやる…ククク…

最後に
貴方達当選サークルを待ってる一般参加者を裏切ることも…決してしてはいけないですぞ…


・最近とことん崖から落とされてます・・・

何か悪いことしたのだろうか…と思うくらい
コミケ落選からいいことがない…。



誰か慰めて!!!その柔肌で私を抱擁してくだしあ;;







ニコ厨話

・「マイリスト」で「連続再生」が熱い!!!!


つい最近はじまったこの機能!
リストによっては「作業用BGM」となる優れものです!!!!
特にシリーズものを連続で見るにはあまりにも適した機能!!!
「ランダム再生」という機能もあるので、同じマイリスでも飽きさせない!!!!

そんなわけでマイリスト連続再生はかなりオススメな機能です
非投稿者な人の公開マイリストを見たりするのも楽しくなります

個人的ヘビーローテションマイリス


http://www.nicovideo.jp/playlist/mylist/10922954
「作ったものリスト」

北斗の拳やクイーンズブレイドの「フィギュア」をコマ撮りして
アニメ風に人形達が動き回り劇をくりひろげてる話を作っておられる人のマイリスで
「コマ撮り人形劇」シリーズが入っております

キャラ崩壊した北斗キャラとかさまざまなキャストも必見なシリーズ


http://www.nicovideo.jp/playlist/mylist/445535
「真・世紀末死あたぁ伝説 北斗の拳 ~水が危ない~」

死あたぁ伝説のうp主はマイリス未制作。
そんな死あたぁ伝説を1つにまとめた方のマイリスです

ランダムでも楽しめます


http://www.nicovideo.jp/playlist/mylist/9829867
「東方陰陽鉄」

いわずもがな…1話1話が長いので
作業用でもうってつけです

個人的にはランダムでもおk
冒頭BGMで何話かわかるくらい見ていますので(笑)




他にも楽しいマイリスが多い
連続再生のためのサーフィンも面白いかもしれませぬ



・あの話が・・・長年の時を経て完結!!!!




古きよき時代一世を風靡したBMSAでも
4天王の一角となされた「凶徒の拳」

上記の12話からしばらく作者が音信不通であったが…



まさかの本人復活で13話登場!!
そしてあっというまに16話まで作り上げ遂に「凶徒の拳」が完結を迎えた!!


ここまで長いときを経ての復活劇→完結には凄いサプライズ
作者の創作魂が垣間見えるやりきった感を体感できる!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/233-50d2ad77

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

カマシ

Author:カマシ
ついったー
マイピクシヴ

ブログ傾向
東方project、ニコニコ動画、アニメゲー全般

15禁くらいまで。

かなりニコ厨です
↓最近のマイ流行動画さん達
http://www.nicovideo.jp/mylist/8579471

http://www.nicovideo.jp/mylist/180643

DLsiteにて本売ってます
2008年冬コミ発行の本です
東方紅魔郷~緋想天までのキャラ登場一般向け本
ちょっとすいかとにとり辺りが今見るとおかしいです
「秩序の無い現代に魔神風車固め」
210円です
http://home.dlsite.com/work/=/product_id/RJ046617.html
後宣伝してなかった
在庫100%の英語版(まさかの)もどうぞ
http://eng.dlsite.com/work/=/product_id/RE046617.html

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

