Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/230-796c3fa1

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ぶらまじ10月下旬号

こんな感じで陰陽鉄4コマ本描いてます
とにかく「陰陽鉄への自分なりの愛」を同人にしたくて頑張っとります

自己最高のページ数でほぼ4コマで構成された本です

現在順調に製作中・・・
後はコミケに受かっていてくれれば・・・

休み→落選→休み→今回

なので
本当に出たい…
しかし今回応募した東方ジャンルは激戦区…お願いします出場させてください…

on000.jpg

29ザイド登場前シーンネタ

ギュオウィーンと/echoは陰陽鉄見てれば楽しめるはず・・・なネタです


できるだけ東方にもFF11にもネ実にも寄らないで
「陰陽鉄見てればわかる」ネタを作っていますのでよろしくおねがいします






秋華賞2010も欲しい結果に!!

syukasyo2010.jpg


3着にきてたアプリは「G1の豊がどうも調子悪い」「良血だから難しい」
という理由で切ってた…まったくなんてことを

2着のアニメイトバイオはもっと評価されるべき
「G1で常に善戦してる」「前哨戦で馬群こじ開けて強い勝ち方した」
アニメイトバイオが6番人気で10倍以上っておかしすぎたオッズでしたねぇ
どこみてんのさ皆さんとか思ってしまった

1着のアパパネは「3冠補正」「蛯名騎手補正」「1着か2着は余裕」と踏んでましたね


G1予想は面白いね






ニコ厨話


・ゲジマシ3回戦はじまっておられるの巻


ここまでくると凄い戦いばかりだが
視聴者様が酷くなってきてるぞ!

クソキャラ、クソ性能、クソ製作者・・・
そんなにクソクソいってると
クソみたいな人間になるぞ!!いやもう既にそうなのかもしれないが…。

そして作品別で叩くな!!!
もうストレス溜まる溜まる

…コメントNGや非表示にすればいいんだけど
「コメント非表示の中に無抵抗なキャラや作品を叩いてる輩」がいると思うと腹が立ってねぇ…

私はどのキャラもどの作品も好きだし興味もってるから
どんなキャラとて叩かれる様をみるのが辛すぎてタマラン

ゲジマシは面白いから最後まで見たいのに
荒らしや叩き、クレーマー各種「視聴者様」がちょっといるだけでこんなにも苦しく辛い動画に


うん釣られすぎだね。


特に規模がでかいジャンルへの叩きが本当にもうね・・・

東方というジャンルはなんであんなに叩かれなきゃならんの?
全くわけわからんです

「クロスオーバーの祭典」であるこの大規模mugen大会で
東方というジャンルが出るのは確定的に明らかなのに
それでもわざわざアンチは視聴しに来て東方を叩く…全くわけわからん!!

弾幕(そりゃあシステム上当然)、頭身(デフォルメキャラって知ってるかい?)、
性能(試合に勝ったらいくら正常でもすぐクレーム…モンスター並)、
キモい(じゃあなんでキモいキャラがいる動画みてんのさ)、
信者キモい(以下略)
東方厨はよく釣られる(…ああ、釣られてもいいから殴らせてその顔を)


東方だけでない…最近は一試合ごとに叩く対象がいるくらい一部のコメントが酷い!!!!!!
くそくそクソクソ糞糞…スカトロマニアだらけだ!!!!!!!!
そんなあなたたちのほうが信者とか厨よりキモい気がするぞ!!!!!!!!
まるで心も体も汚物まみれじゃないか!!!!!!!!!


アンチ殿には
あのガンダムの監督の名言を(お○んこではなくて)暗記してもらいたい



アンチ殿の発言はNGとかにしてスルーすべしと世の中は言うけど
それではつけあがるだけな気がしてならんですな

特にキャラ批判…これだけは止めさせたい

我々を楽しませる為に必死こいて戦ってるキャラを叩き
更に負けたほうのキャラに追い討ちかけて叩くのは人間として終ってると思います
それはもう
北斗のモブモヒカンです、そう北斗のモブモヒカン
女キャラにも容赦しない所もまたモヒカンそのもの

貴方はいいのかい?自分の人生ケンシロウや拳法の達人に1コマで断末魔あげ殺される役で?




キャラアンチ殿にガツンといってあげたいものだ…

貴方の嫌いなキャラは、
決して貴方を嫌いにはならない


と…



4回戦へ勝ち進んだ猛者たち
10月18日まで


サキエル&リリカ(アルカナ)
悪魔と天使

サキエルの全体攻撃もつよいがリリカもコンボが凄い

大門五郎&メイジ
おっさんと魔法少女

近づけば大門が吸い込み離れればメイジの魔法が待ってる

ザンギエフ&寝名雪
シングル珍勝負タッグ

こちらも吸い込みまくるザンギ、ケロピーを蹴り牽制しつつメモリー技が恐ろしい寝雪
上手い具合に噛合ってる良タッグ

美坂香里&スーパースクラル
ヒットアンドアウェイアンド牛

香里がインファイトで戦う。スーパースクラルは伸びる手足で支援しつつ大技

スタン&黒崎いちご
チュウニ

なんといってもスタンの連続奥義がハマるとその時点で勝利確定
しかし後衛で渋い仕事をする一護もあなどれない良コンビ

神ルガ&ウインドSE

神ルガの突破力、運送の強さもあるが
このウインドの掴み大技の威力もすごいのでかなり強いタッグ

ポルナレフ&ルイズ

ポルがせめてせめまくり、
その間にルイズが魔法を駆使して戦うナイスコンビが売り

写楽&冴姫

なんといっても硬直が凄い写楽の魔術が強い
アルカナ補正もありバンバン魔術を繰り出す写楽に脅威なタッグ…冴姫もフォローがステキ

八神庵&AKUMA(ゴウキ)

庵の乱舞とAKUMAの瞬獄があわさり狂気のチーム

ジミー&ヘリオン(ボッツ)

ヘリオンの弾幕が優秀!!…だが3回戦は接戦の末ジミーの頑張りで4回戦へ!!

原作再現雪&ベレッタ(BBH)

シングルベスト8の雪さんの強さもあるが後衛のBBHもさすがの弾幕を披露!!

ジョブチェンジまりさ&ソンソン

ソンソンの大猿がとてもつよいチームだが、
JC魔理沙も動くととても強い!!

ダルトン&ミュモル(FF11)
男と踊り子

ミュモルが踊りでかく乱しダルトンの猛烈な突進パンチでゴリゴリ攻める男のタッグ

ハウザー&エビルリュウ

エビリュウもハウザーも優秀なレーザー系の技を持ってるので一気に的を玉砕する!

ザンギHD&浦飯幽助

このザンギも物凄い吸引力があって強い!幽助の頑張り次第で上位を狙う!!

ストライダー飛燕&刹那(月下)

飛竜が負けた今、彼の頑張りどころ!刹那のフォロー次第か!?

A白レン&セガール
沈黙のコノメニウー

なんといってもA白レンのゲージ技の強さが目立つ
セガールの一撃の重さも気になる所

川澄舞&シャイア
召還モンスターさん

シャイアの召還獣の暴れっぷりが凄い
舞の仕事次第のタッグかもしれない

さっちん&ギル

リザレクと全体攻撃をもつギルの強さを
さっちんがどうフォローするか

ザッパ&ダン
まじめに笑いを取る

まさかの3回戦突破!!
ダンはともかくザッパの動き次第で上位狙えるか?

ガッツ&ワルキューレ
同製作者タッグ

とにかくリーチが凄い同製作者タッグ
ゴリゴリ押していける相性のよさが強み!

李典徳(FH)&バイソンSF2
呼吸ピッタリレトロタッグ

ゲージ無しで速攻勝負がきめての良レトロタッグ
バイソンの気絶機能が何気に優秀

カイAC&道潤(パイロン)
KYコマンド指示

カイの元々の強さもあるが
パイロンがなかなかの高性能であなどれない

牧村南&レンジャー

レンジャーが後衛ですばらしいガンさばきをみせる一方
南さんの「大手サークルへ向かってダッシュする俺達」(仮名)がとても優秀

風岡暁&ジーングレイ
極限ブーーーン

ここはジーングレイがとにかく強いビームを持ってる!!
暁の仕事次第で上位は狙える

アチチルノ&キノ
アチチキノ

アチチルノが前衛で攻めたてキノが銃で後衛を戦うナイスコンビ

ネコアルク&サスカッチ

サスカッチがとても優秀
ネコアルクはその小ささも武器にして戦うケモノなタッグ

マーガレット・ガーサイド&ジャガーノート

ジャガノの暴れっぷりが凄い
そんなジャガノをシングルで倒したマーガレットがまだ様子見状態なので強さはいまだ未知数

テリーCV&ナコルル零
ナコルルとママハハと飢えたシクルゥ

見た目がカッコイイコンビなので人気は抜群
ナコの一閃とテリーのパワーゲイザー次第かな!?

CLOUD&ブラックライヤ
勝利画面争い

ライヤが何気に優秀、特に乱舞系は面白い
一発が重いクラウドと名タッグの予感・・・勝利画面もあって人気高い!

ナコルル&不知火幻庵
サムスピ

幻庵がとにかく強い!!!
ナコルルがいかに幻庵をフォローできるかがポイントか?

ジャスティス&ゼロ
ジャスティスのビームが強力

月宮あゆ&東方不敗
名勝負タッグ
東方不敗のかく乱が凄まじいい。あゆは対空技が優秀…まだ先が見えない

九戸真太郎&初代ケン

三宮紫穂&アドベントチルノ
シングル上位者の紫穂がバベルの人脈を弾幕にするのが強力。アドチルは名フォロワー

風の拳リュウ&サガット
因縁のライバル?タッグ
リュウの風の拳の威力は健在。どちらも後衛前衛ができるライバルタッグ

範馬勇次郎&神雷功
超絶硬派厨(好き嫌いおいといて)
勇次郎のやりたいほうだいに功ですら翻弄される硬派なチーム

ゴーストライダー&アイスマン
ファイア&ブリザド
アメコミ同士ゆえに連携もすばらしい。ゴーストライダーの画面支配力が強力

雛子&けーね
SUMOU
けーねの弾幕フォローが雛子の相撲技を強力にする良タッグ。けーねもCAVE!があるぞ

ネームレスワン&リリス(テイルズ)
ネームレスワンの一撃技も強力だがリリスの接近戦も強力と実は隠れた強いコンビ

ジョンスリー&プロヴィデンスガンダム
プロヴィジョンス(現地解散)
ガンダムの牽制もあいまってジョンスの八極拳が良く決まる息の合ったコンビ

アレンジ観鈴&ビグザム
みすずちんの友達は固くでかい!!!ビグザムの固い体を武器に観鈴ちんのトリッキーさが妙技!

サガット初代&グスタフ
グスタフの中距離の強さは相変わらずである…そこに初代火力持ちのサガット…強いぞ!!

セラ&ショマゴラス
セラシュマ
セラのレーザー、シュマの目玉が止まらない…!!!この戦法がハマると優勝も見えてくる!!?

ルナサ・虹川&ロックマン
虹川岩男
ルナサもロックも弾幕がうてるのがやはり魅力。遠距離戦が強いタッグ

堕朧&ティセ
ティセを放置すればハラハラが待っている…だが堕朧も止まらない!!強力タッグ

金剛&禍忌
腋に金棒
現時点で一番優勝に近いと言われている前衛アーマー、後衛全体攻撃の恐怖すぎるタッグ!!

セーラーマーズ&ネコモ
セーラーマーズのカラス召還や炎で動きを止め、ミスラモンクなメコモの武術でし止めるナイスコンビ

大地神&アルテシオン三世
なんといっても大地神の圧倒的な弾幕が決めて…しかしアルテシオン3世の密かな強さも侮れない

ルシェカ&オロ
復活するおじいちゃん
ルシェカのフルゲージ技はとても強力!!先に負けるとビタンビタンと復活するオロもまた魅力

ベガ&裏骸
裏骸の働き次第…しかし働けば働くほどカオスな世界に連れてかれるが

ボルトガンダム&シャルティル
ボルトの足の遅さをシャルティルがナイスカバーしてる良タッグ…近づけばボルトは強い!!

ゴウキSF2&ゴウキfAyt
Wごうき

竜子2nd&K9999

葉桜K’&ダックキングRB

パチュリー&メイ
パチェメイ

音速丸&ザベル

レオ&ミリア
美女と野獣

P3主人公&キャミー
キャミーへセクハラご神体

Gガオガイガー&ガイデルン
絶叫スーパーロボットタッグ

ジンサオトメ&ケビン

ルガール94&スパイダーマン

ブレイド&桔梗

多々良小傘&レイセン

サウザー&竜宮レナ
聖帝れなぱん

シナモン&セレナ

小笠原祥子&レッドアリーマー
アリマ様がみてる

ロックマンゼロ&ティセN
飯屋とメイド

黒レン&Drドーム

霊夢&レイ
飛翔ハクレイ

マイン&フォーディー

ザコルガール&ゲーニッツ

クリフ&初音ミク
ミクリフ

リュウスト2&Ωルガール02’

オーガ&グッドマン

不死英雄戦士&フェイロン

真獅子王&草薙京X

デボネア&張飛

フルムーン萃香&ジボル

イノ&人造人間18号
ドSお姉さんタッグ

望月双角&アーバレスト

水瀬名雪EX&綿月依姫

ゼノンDS&ベガSF2

鷹野三四&チルノ
3+4+9

きりん&ソードマン

軋間紅摩&Gネコカオス

セクメト&棒人間

ちゃんこ&初代ビリーカーン

羽入&ポチョムキン

財前五郎&ゾディアック

ザンギエフ&黒咲壬羽

蒼崎青子&リニア・ソール
青いコンビ

暁絶(なるかな)&くなー
原作は18禁

ソル&志々雄真
ホノオの剣士

ゼノン&日野森あずさ

ヴぁーんさん&レイカ 形意拳

キワミ&星影

アンジェリア&ナッシュ
アヴァロン3姉弟(末妹欠員)

スーパーマン&カノウ
実はビーム脳(目から)タッグ

ユーフォリア&ポチョムキンEX

楓&伊吹萃香 伊氏

フェリル&まるる

エディ&裏シェルミー

ミズチ&山崎竜二

ケンシロウ&橘右京

チュンリー&水瀬名雪

ザンギエフSF4&ハヤト

高嶺響&ルガール98

朝倉鉄兵&増田千穂

アサギ&ケンMVC

島津由乃&波平

アスラ&徐晃
あ!スラ

ガロン&蔵土縁紗夢

ミズチ&ジャギュタ

ジャギ&ジェダ

クッパ&コンバット越前

イグニス&カンフーメン

八雲紫MB&アリス
妖々夢のPHと3面タッグ

つー&ホワイト

アル&信長
アルの灯台下暗し

ホウオウ&魂魄妖夢

ハヤトCVS&サーナイト

リュウ初代&ヴァニラアイス

嘉村さん&リンベイカー

ボンガロテリー&てゐ

上海人形&アンバー

タミフル巫女&レミリア
あのプロレスのタッグ?

雷&DIO
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/230-796c3fa1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

カマシ

Author:カマシ
ついったー
マイピクシヴ

ブログ傾向
東方project、ニコニコ動画、アニメゲー全般

15禁くらいまで。

かなりニコ厨です
↓最近のマイ流行動画さん達
http://www.nicovideo.jp/mylist/8579471

http://www.nicovideo.jp/mylist/180643

DLsiteにて本売ってます
2008年冬コミ発行の本です
東方紅魔郷~緋想天までのキャラ登場一般向け本
ちょっとすいかとにとり辺りが今見るとおかしいです
「秩序の無い現代に魔神風車固め」
210円です
http://home.dlsite.com/work/=/product_id/RJ046617.html
後宣伝してなかった
在庫100%の英語版(まさかの)もどうぞ
http://eng.dlsite.com/work/=/product_id/RE046617.html

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

