Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/226-afda6749

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

コミケ応募とMMD杯

これで応募してみました

maricut79.jpg

もう自分の好きなものに迷わずに今回はこれを選択させていただいた

陰陽鉄!!

夏に2サークルもおられたのが私に勇気を下さった次第

救済措置がモノホンであれば、不応募分が1回に含まれるならば…3回連続不参加状態での応募なので
東方ジャンルとて受かる可能性が高いが…あくまで都市伝説っぽいので過度な期待はせず
漫画だけは受かったつもりで作っておきたい所

どうしてもコミケや即売会に出ないとなると
本作りのモチベって下がってしまう自分にも気付いたので
とにかく本を作る為にも…受かって(勝手な)プレッシャーを背負いたい

鍵本もニコニコRPG本も
「ペン入れ」までは終ってるのに
「本を作らない」ってだけでそこから制作とまっちゃってますので…ストック溜まり放題です


陰陽鉄本の内容としては
陰陽鉄オールスターな4コマを少しづつ作っています
とにかくにぎやかな本にしたいなぁ…と

それに
いろんな意味で「最後」のコミケになるかもしれないのもあるので
できれば受からせて欲しいですな!






ニコ厨話!!


・MMD杯最高!!!!!

第5回となったMMD杯もまたどの作品も凄すぎますね!!!
視聴した作品もかなり多くなりました…どれも面白くてたまらなかったです

有名Pの安定した作風のものも楽しめれば
初参加さんの斬新な展開の作品もあったりと見てて飽きぬ…


そんなスゴイ作品の中での私のお気に入り




「午後のパレード」
今大会で一番スキかもしれぬ…
MMDのオールスターが楽しげな雰囲気で
心地いいダンスをおどってるのが…とても素敵でオサレ




「MikuMikuDance流星娘」
やっぱりオールスターものはいいねぇ




「東方MMD×東方箱入娘」
東方キャラがほぼオールスターで登場!!
シンプルな内容にさりげない技術の高さが伺える作品ですよねぇ




「少し楽しくなるMMD」
前評判どおりの楽しさであった
今大会は古きよきニコニコネタ作品も結構あるね




「カオスな第5回MMD杯」
これはよい競馬ならぬ競人





「KAITOの新婚生活テト編」
この人の作品は…大好きである


あとは
「BadAApple!!」「鏡音総理大臣」「しょし」「U4U」辺りはとても私好みの内容でした☆
…というか他にも好みが多すぎて収集つかない…


今大会キャラ的には重音テトの活躍が目立った感じでしたね
テトのかわいらしさも堪能しまくりでした

あとはデフォ子はいいねぇ…あのハスキーな声がいいのよホント




結果はどうあれ
こういう大会は本当にニコ厨にはありがたいです!




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/226-afda6749

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

カマシ

Author:カマシ
ついったー
マイピクシヴ

ブログ傾向
東方project、ニコニコ動画、アニメゲー全般

15禁くらいまで。

かなりニコ厨です
↓最近のマイ流行動画さん達
http://www.nicovideo.jp/mylist/8579471

http://www.nicovideo.jp/mylist/180643

DLsiteにて本売ってます
2008年冬コミ発行の本です
東方紅魔郷~緋想天までのキャラ登場一般向け本
ちょっとすいかとにとり辺りが今見るとおかしいです
「秩序の無い現代に魔神風車固め」
210円です
http://home.dlsite.com/work/=/product_id/RJ046617.html
後宣伝してなかった
在庫100%の英語版(まさかの)もどうぞ
http://eng.dlsite.com/work/=/product_id/RE046617.html

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

