Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/223-473b473f

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

あつくてかなわん

airiii.jpg

妹思いの南斗水鳥拳の使い手レイ



最近北斗系動画を巡っていたらこんなすばらしい動画に出くわしてしまって…
上記のネタもこちらの動画で見て大笑いしたので描きたくなったのです



フィギュア達のプロレベルのストップモーション動画とともに
キャラ崩壊ネタ満載、そして北斗キャラを中心にそこに
クイーンズブレイド、ジョジョ、けいおん、ガンダムetcのメンバーをもまきこみ繰り広げられるネタの数々

メインの4兄弟のキャラ崩壊具合も必見
ヘタレなケン、やることなすこと外道なトキ(途中アミバ病発生したりする)と原作と正反対
しかし情に熱いが騙されやすいラオウや、頭が良くて常識人なジャギもまた原作と正反対
そこに何故かお手伝いのメイドとして
クイーンズブレイドのアイリが働きにきてるのもまた斬新である


「中の人」ネタも満載です!
北斗の拳のように国民的人気且つ終始シリアスな作品だと「中の人」ネタというのは結構重要なネタですね

ゆえにサウザーが「ジークジオン」言ってたり
シンがうる星やつらのあたるになったり、北斗無双での中の人のキャラになってたり、
ジャギが明らかに雄山だったり
アイリがしゅごキャラ召還したり、女子野球に誘われたり(大正野球娘)

そんなこの人形劇で
レイはアイリ(クイーンズブレイド)の兄設定という「妹の名前だけあってる」ネタで大活躍してます



とにかく…この動画にハマっているのでありました!






ころうば最新!!




動画ネタバレ注意!!
本当に重要な局面になってきててパートごとのハラハラ感がたまらない状況ですね
今回からワイドサイズを利用したカッコイイ画面になってるのも注目!


そして今回のサムネ…私の絵です!!!
動画作者のめーじん様の丁寧なご挨拶もありまして奇跡のサムネになっております…こちらもよろしくです☆






運動会の人として有名な作者の動画で
1年前にその1があった動画のまさかの続編
「第2回かわいいトーナメントその2」

こちらのトナメはトーナメントがメインというより
作者様の制作したキャラ紹介の意味合いが強いトーナメントだと思います

作者制作の
ベガランカー、畳、ステファンのスト4仕込みの新大技に大注目!!
この作者様の畳というキャラはpixivに絵を投稿したほど好きなキャラです
ストライカーに高嶺響とデミトリ…しかも勝手に動くストライカー…
そんな響が今回…スゴイ技使ってます…

しかし…作者様が本当に気がかりなキャラは第5の制作キャラ…
こちらも完成度すごいぞ!!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/223-473b473f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

カマシ

Author:カマシ
ついったー
マイピクシヴ

ブログ傾向
東方project、ニコニコ動画、アニメゲー全般

15禁くらいまで。

かなりニコ厨です
↓最近のマイ流行動画さん達
http://www.nicovideo.jp/mylist/8579471

http://www.nicovideo.jp/mylist/180643

DLsiteにて本売ってます
2008年冬コミ発行の本です
東方紅魔郷~緋想天までのキャラ登場一般向け本
ちょっとすいかとにとり辺りが今見るとおかしいです
「秩序の無い現代に魔神風車固め」
210円です
http://home.dlsite.com/work/=/product_id/RJ046617.html
後宣伝してなかった
在庫100%の英語版(まさかの)もどうぞ
http://eng.dlsite.com/work/=/product_id/RE046617.html

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

