Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/222-14e55910

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

らかんげき

雷とかなってると
いろんな対策してるとはいえPCやってる雰囲気でなくなりますなぁ…
停電が怖い

ここ毎日「朝昼快晴夕方から夜に夕立」ばかりで
丁度夕方辺りに接続し始めてる私にはこの時期はきついもの

…でもおかげで
面倒で放置してたニコニコRPG4コマやリメイクONE4コマの
ペン入れ→消しを一気に終える事が出来たので感謝もしてる

私にとってPCは心いの癒しの一つであるが
逆に毒にもなっていたのかもしれない…集中力的な意味で

jyagianje002ex.jpg


ジャギ様(北斗の拳)とアンジェリア(アルカナハート)

ニコニコmugenネタです。
そしていわずと知れたゲジマシの準優勝者!!

違和感が一回りしすぎて逆にしっくりきてるチームになってる気もする…不思議である!!


ジャギ様はゲジマシの活躍がなければ
私がここまで描きたいと思わなかったでしょう

ジャギ様描く為に原作の北斗の拳でのジャギ様編あたりが載ってるムックを購入したら
意外と序盤でケンシロウにあっさり負けてる事に驚いたが
どこかできいていた名言の元を確かめられたり新たなる発見が私の脳を刺激した!!

…するとそのままアミバ編、カサンドラ編…

気付けば北斗の拳にハマってしまいました!
今の私なら登場人物を大体把握できます!!





ニコ厨話


・北斗ブーム

そんなわけで北斗の拳に今更ながらハマっております

特に好きなキャラ
ジャギ、レイ、ユダ、シュウ、フドウ、アイン、無名修羅、リン、バット


もちろんケンシロウ含めてここに載ってないキャラ達もいいですよねぇ
ザコ扱いなデスペラードな皆さんもいいですよねぇ…むごい死に方しまくってるけど

ハマったことで「勘違いしてた」「わからなかった」事もいろいろ解消されました

・サウザーはラオウの後の話のラスボスだと思ってた
・シンが死ぬのはもっと後だと思ってた
・レイは敵だと思ってた
・トキとラオウが兄弟で、ジャギとケンシロウと義兄弟だと思わなかった
・マミヤとユリアの違いがわからなかった


勘違いしてしまってたわけは
北斗の拳の名言だけ「BMSA」で知っていたのが一番かもしれない…


おじゃる丸の小鬼キスケ「南斗究極奥義、断固相殺拳!!」(塩沢さんボイスで)
のび太のママ「ヘッヘ、久々に修羅の血がたぎるわ…」(名も無き修羅ボイスで)


そこからしばらくしてのニコニコで
mugen…ゲジマシ、ころうばでの北斗の拳キャラの活躍、
中野TRF、アイマスケンシロウプロデューサー各々の動画により
北斗の拳自体を気になりだしたのが大きなきっかけになったかもしれない
…アンジェリアとジャギ様には感謝してます


現在ハマってる北斗系動画
「真・世紀末死あたぁ伝説」



某有名サイト様投稿のPS版北斗の拳動画
…とにかくハマってます!!

個人的にはユダ登場回の「5話その2」が最高に面白かったです
ユダの知略にハマったレイがあまりにも…というか
この死あたぁにおけるレイは本当にかわいそうでございます…








またこの時期がやってきますよ…
楽しみでなりませんな!

元々製作者側の敷居が高いジャンルなのもあるのか
職人クラスの皆さんがここぞと集い
キャラの細かい一挙一動はもちろんのこと
「乗り物、建物、小道具等」にも物凄い神経が通ってて…鳥肌が立つ!

ニコニコ静画とかでみるからに小道具、戦闘機、鉄道、建物、メカ…すごいディテールですよ…

キャラクターも
御三家だけに関わらず、メジャーなアニメ、ゲームはじめ
マイナーなものや、レトロなものまで幅広く…そこも楽しみである

今回もヨーデル、せんとさん、御大将のような色濃いキャラが出るのかも注目したいですな





次回更新で…サプライズが!!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/222-14e55910

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

カマシ

Author:カマシ
ついったー
マイピクシヴ

ブログ傾向
東方project、ニコニコ動画、アニメゲー全般

15禁くらいまで。

かなりニコ厨です
↓最近のマイ流行動画さん達
http://www.nicovideo.jp/mylist/8579471

http://www.nicovideo.jp/mylist/180643

DLsiteにて本売ってます
2008年冬コミ発行の本です
東方紅魔郷~緋想天までのキャラ登場一般向け本
ちょっとすいかとにとり辺りが今見るとおかしいです
「秩序の無い現代に魔神風車固め」
210円です
http://home.dlsite.com/work/=/product_id/RJ046617.html
後宣伝してなかった
在庫100%の英語版(まさかの)もどうぞ
http://eng.dlsite.com/work/=/product_id/RE046617.html

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

