Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/221-dbd82af7

-件のトラックバック

-件のコメント

[C544]

シエルさんかわいいですね!ロックマンゼロの絵はネット上にも数が少ないので助かり(?)ますw

股間をぎゅっと押さえこんで内股前かがみでおしっこ我慢してるシエルさんなんてお願いできますか・・・?
  • 2010-07-20
  • 名もなき詩
  • URL
  • 編集

[C545] 感謝

コメントありがとうございます!!

>シエル
シエルかわいいですよねぇ
私が初めて知ったのはリクエストされてから
だったりしましたが…激しく同意です

というかロックマンシリーズの女の子キャラは
総じてかわいいですね!
少年向けゲームゆえに女の子の扱いが控えめであるのがもったいないシリーズの一つです

>>リクエスト
それまたピンポイントなシチュでございますな
…いつになるかはともかく了解しました!
是非とも描きたいと思います!

  • 2010-07-26
  • カマシ@書いてる人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1年越しのリクエストに

sierur.jpg

1年前、
私の2007年の日記タイトル「鉄十字キラー」に
いただいていた拍手コメントにあったリクエストに
遂に答えたの図

ロックマンゼロシリーズのシエルでございます!

このとき拍手コメしてくれた御方が今でも拝見してるかはともかくですが
もし観ていたのなら謝りたい
本当に遅くなってすいませんでした…


後最近もらったえーき様は現在制作中です


こんな私へのリクエストは嬉しいので
できるだけ断らない事にしてますが
遅くなったりしますことをご了承くだされ…

できるだけ頑張ります…







本日の動画紹介


私がおしげもなく通う行き付け動画の最新更新集
(いきつけのアニメMAD系は削除とか怖いのでここでは紹介せず)





「ころしてでもうばいとるばとる」シリーズ
最新


ニコmugenの大会動画でございます。
「最後まで残ったら優勝」
「3敗したら終わり」
「ランダムで対戦相手が決まるので、試合ローテが詰まるチームもあれば、全く試合しないチームもでる」
「しかし試合がないと成長しないのでそれはそれでマズい」「アイテムで攻撃力や防御力、LIFEをアップさせたりする。中にはレアアイテムもある」
「アイテムは相手チームに勝ったり、イベント戦を行うことで手にはいる」
「逆に負けたチームは4人のうちのだれかのアイテムを奪われる」
「連戦を続けたり、接戦を続けると疲労(このシステムは別製作者発案)というシステムでキャラがいなくなることもあるので注意が必要」
「一定数勝利するとクラスチェンジによってキャラがどんどん強くなる」
「試合をしていき一定のイベント値がたまるとイベント戦が行われ、パワーアップのチャンス」等
他の大会と違うシステムが多く複雑な分、ディープなmugenファンがおしげもなく通ってる動画でもある
登場人物も魅力的で、あくまでランダムセレクトで組まれた4人組チームなのによくできたチームになってるのも
動画の作りも丁寧すぎる。

この動画をさらに詳しく紹介してるニコmugenwikiでのコメント欄は
どっぷり「ころうば」にハマった人達によってディープなコメントが見られますぞ





スーパーごちゃマリオ3
最新は15で現在7面「土管の国」攻略中!


ニコニコにおけるバグの神ヒテッマン氏による
意図的なバグを用いてマリオ3をクリアーしていく「実況」動画

ヒテッマン系動画をよりもっと楽しく見るなら
ニコニコが始まった年からあるヒテッマン動画(もちろんバグもの)を視聴しておくのがオススメです

…それによって最初の10秒ちかくまで流れる
「謎の挨拶」
が理解できると思います

人気ある挨拶コメント例
・おまんじゅい
・尾崎「00000000000000…」
・バカヤロウ、逃げるぞ!
・んぽひねすなのよー!
・おはよう ダメージ もうあさがよい
・タピロートピ
・おはにょう
・ばしゃときれぼし!!
・まいモモ スオジコ!!
・いいえをかうことができる
・ぃよう

そしてこのマリオ3動画を見るときにしっておくべき単語も割りとある

・死ねばいいんでしょう?
(バグによって最後のルーレットが無い時があるので、敵に触れるか穴に落ちるしかない)
・アヒャの人ヘタス
(ヒテッマン氏の後輩アヒャの人のプレイはバグよりすごい)
・餅
(砦とかにいたモッチーの事、バグによりいろんな所で活躍)
・ロケットパックン
(バグによって顔だけ上空にとんだりしてます、背景に潜んでたりと活躍)
・バグスーツ
(バグに身を包んだマリオ。空を泳ぐ事が出来る…最初はただのバグだったが後に重要なものへと…)
・マリオ生産工場
(バグにより同じ道をループしてしまう現象)
・●(黒い丸)
(マリオに近づいて炎を吐くアレ、バグにより大量に襲ってくるのは脅威。コメント弾幕で更に判りづらく…)
・ここが情報センターね
(コードをいじってる場面が出てくると)
・タミフルリフト、リフト大先生
(物凄い早いリフトや、沸いて出るリフト等バグによってリフトもすごい活躍してます)
・ちくわ
(各種ブロック…ちくわブロックや音符ブロックはバグによりその本来の機能を成してない→触ると敵になる)

他にもたくさん…
そんなバグをクールにクリアーしていくヒテッマン氏の腕前にも注目されたし
バグなので、どんなステージになってるかがうp主ですらわからないのが面白いですぞ

ヒテッマン氏の動画は他にも



こちらのドラクエ2のSFC版バグプレイや



こちらのバグプレイの裏事情(いろんなゲームのバグプレイダイジェスト)も
更新のたびに拝見してます


こういうバグ動画は
「一度プレイしたことあるもの」を見るのが楽しいもので…
ファミコン世代にとってはたまらん動画達ですね



…ゲーム系ばっかりですいませんの
どうしてもね…ネットだけでも二次元やゲーム世界に逃避したいものでございます


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/221-dbd82af7

0件のトラックバック

2件のコメント

[C544]

シエルさんかわいいですね!ロックマンゼロの絵はネット上にも数が少ないので助かり(?)ますw

股間をぎゅっと押さえこんで内股前かがみでおしっこ我慢してるシエルさんなんてお願いできますか・・・?
  • 2010-07-20
  • 名もなき詩
  • URL
  • 編集

[C545] 感謝

コメントありがとうございます!!

>シエル
シエルかわいいですよねぇ
私が初めて知ったのはリクエストされてから
だったりしましたが…激しく同意です

というかロックマンシリーズの女の子キャラは
総じてかわいいですね!
少年向けゲームゆえに女の子の扱いが控えめであるのがもったいないシリーズの一つです

>>リクエスト
それまたピンポイントなシチュでございますな
…いつになるかはともかく了解しました!
是非とも描きたいと思います!

  • 2010-07-26
  • カマシ@書いてる人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

カマシ

Author:カマシ
ついったー
マイピクシヴ

ブログ傾向
東方project、ニコニコ動画、アニメゲー全般

15禁くらいまで。

かなりニコ厨です
↓最近のマイ流行動画さん達
http://www.nicovideo.jp/mylist/8579471

http://www.nicovideo.jp/mylist/180643

DLsiteにて本売ってます
2008年冬コミ発行の本です
東方紅魔郷~緋想天までのキャラ登場一般向け本
ちょっとすいかとにとり辺りが今見るとおかしいです
「秩序の無い現代に魔神風車固め」
210円です
http://home.dlsite.com/work/=/product_id/RJ046617.html
後宣伝してなかった
在庫100%の英語版(まさかの)もどうぞ
http://eng.dlsite.com/work/=/product_id/RE046617.html

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

