Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/203-09fe3dbf

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

えーきさま絵/mmd杯応援号

これがpixivで上げた絵の「ローマ字訂正版(わりと無理矢理)でございます

46wawawa002.jpg

映姫様…みえてますよ!!

しかし気付かぬままカリスマトークを続ける映姫様…
そこがいい!!

後は
ちょっと夫婦トークっぽくしてみたレイブロ
どんな事があろうと空気呼んでるみょん
46話でのこまっちゃんはいいキャラしてたけど
「崖から降りた理由」がこれであってほしい(笑)


47話全裸待機しつつも
46話のいい所をどうにか絵にしたかった私でした

映姫様いいと思うんだけどね
・説教臭い
・あんたがいうな
・おんきせがましい
とか動画内で何故かヘイト稼いでたのは悲しかったぞ…
それらは「萌え要素」じゃないか!!

あのちっこい体で説教臭い…たまらんキャラじゃないですかハァハァ

映ブロ…そんなのもあるのか?




・第4回MMD杯キタコレ!!

待ちに待ってたMMD杯がきましたね!
今回もどの作品もハイレベルでどの作品も何度も見てしまう!!

今回も
ボカロだけでなく
UTAU、東方、アイマス、けいおん、ニコニコ人気キャラから
アニメ人気キャラも果ては誰得キャラまでいろんなキャラが踊ったりドラマしたりと大忙し!!

舞台もゲキド街から宇宙まで幅広く
もはやMMDは一つの世界として確立してしまった感

毎回いえることですが
どの作品もクオリティ高すぎて震えます

考えてみてくれ…コレ作ってるのほとんど 素 人 なんだぜ…
(野生のプロという)


私が特にお気に入りはこれらでございます



マイコーで個人的に一番好きなスムクリに合わせて
東方で上位を争う「男前」キャラ魔理沙が霊夢と咲夜をひきつれ「踊ってみ」せてます!!

グローブと帽子の有効活用とはこのことか
この二つが合わさっててさらに男前度が増してる魔理沙の
マイコーダンス…かわいいしかっこいい…いろいろ反則だぜ


幻想郷入りしたマイコーにいろいろノウハウを教えてもらって
密かに努力してここまで覚えたという妄想をしてしまう私の魔理沙への思いはキャラソート同率2位クラス

しかし魔理沙のそれをちょっとみただけで霊夢はあそこまでやってのけたとか
咲夜の場合時をちょっとづつ止めて修正しながら踊ってるから難なくダンスこなせてるように見えるんだとか
チートな後ろ二人を妄想するのも面白かったりする


しかしカッコイイですな!!
今大会で一番大好きといっても過言ではないかも




これもダンス動画
リンレン、そしてミクのノリノリな動画です!

見てて参加したくなるとはこのことだろう
リンとレンのかっこよくもかわいい踊る様と
ミクの参加のタイミングとか…もう踊り好きにはたまらんシチュにあふれてますね



MMDではかなりの確率で変態にされるKAITOが
この動画ではあまりにも格好いい

夢に溢れてまぶしすぎる
そして泣けるボカロ曲のプロモ系動画です!

曲もいいけど
プロモのストーリー性がたまらんです



…これ海外の方が作ったんだぜ?


久々にイイニコニコオールスターを拝見した気がしました
海外の方制作のよさはこれなんですよ…

・1、2年前のネタを古いと言わずちゃんと覚えててくれてる

・ちゃんとそれぞれがどんなキャラか判ってる


・ 好 き 嫌 い や 偏 見 が な い


海外の方からみたらニコニコでも日本でも流行の流れの速さには正直びっくりしてると思うの
あのイギリスのベッキーだってきっと「ダンジョはもう古い?オカシイデース!」と思ってるよきっと



3回目で「アイランド」という名作を作られてたうp主の第4回目もまた
急展開…!!

サムネのかっこよさにひかれてると…


他にも「律っちゃん目立ちすぎ」やら「Mの誘惑」「シフトチェンジ」「ジム」「産業用ロボ」
「UTAU事件簿」「マッスル」「お姫様」辺りが大好きです

…というか全作品…ランクいりしてるものから埋もれてる感あるものまで大好きです!!
どれか一つなんてえらべぬ!!!!


MMD杯の盛り上がりはもはやニコニコ規模ですな
しかし盛り上がりに水を差すものも多くなったのが事実


というか今回名人様多いぞ!!


*名人様とは
プロアマいろんな動画に現れる
「俺のほうが凄い」「まだまだだね」等をわざわざ主張される
天上天下唯我独尊凄いスキルをもってると思われる凄い人(参考ニコニコ大百科)


正直「3Dキャラを躍らせる」事がどれだけ大変か
そこに「服とか体の重心等の物理演算」や「いろんな角度からのワメラワーク」等…
物凄い苦労の末の今回の傑作たちなのに

完成させた事だけでも拍手ものなのに
そんな全体の素晴しさを ス ル ー し
多少の粗をわざわざ見つけて指摘し叩く様は

まさに 名 人 様 である☆

名人様はとにかく叩ける隙を探すのがとても大好きみたいで

第1段階
「東方」「アイマス」が入ってる(主役やら目立った感じの場合で出演してる)から叩く
(流行アニメも比較的言われやすい)

しかし東方叩きの執着は異常でしょう…
クロスオーバーもの、STGものには必ずいますね
(FC版の「ドラえもん」にもいたのが…もはや愉快犯ですな)

しかし
ちょっとまってくれ
それは東方そのものが嫌いなのではなく「東方を好きな人がキモヲタ」だから嫌いなのではにいか;;
好みはどうあれ
性別「女の子」な彼女らを好きになれないなんて…勿体無いぜ☆

ともかく
貴方が嫌いとて、それが好きな人もいるんだから空気読もうね」って大声で叫びたい

私なんてどんなジャンルもどんな作品も全部全員愛してるぜ!!
ジャンル幅が広いと夢が広がるぜ!!

東方とかに限ったわけでないけど

嫌いになってもらう為に作られた「キャラ」なんてこの世に存在しない
そして「キャラ」達は好きになってもらう為に存在してる

そんな愛をうけとってあげないのは…凄い人生損してる




三次元の皆さんの愛だって受け止める自信も当然あるのだが
お~いこちらは準備万端だぞ~…ガッチリ受け取ってやるぜ!!


しかし周りには誰もいなかった!


↓クリア

第2段階
ネタ元と比較して叩く
「ネタ元のほうが凄い」…ってそりゃそうだ!!誰も本家越えなんて狙ってねぇ!!!!

↓クリア

第3段階
動画のストーリーや物理演算(大きなものから小さいものまで)に対して叩く
未成年にあまりよろしくない演出でもあれば叩く…エロいのは許さない!

「スカートから足が貫通してるのがなぁ」…本体動かしながら服へ物理演算きかす難しさわかってるかい?
「パンモロしてる」…こういうときにかぎってきれいなコぶるんだからぁ☆好きでしょ本当は☆潔癖さんね☆

↓クリア

第4段階
ランキング入ってることに対して叩く
全てに疑心暗鬼!!!!!数字なんて工作だしどうでもいいと思いつつ何故かランキングに執着!!!!!

↓クリア

第5段階
とりあえず叩く
もしくは「…でもなぁ」「うーん…」「~だったらよかったのに」「惜しい」とかを 書 き 込 む 



名人様は決して褒めない!!!!
なんということだ!!!!


ニコニコ動画でこんな素晴しいショーがおがめてるってだけで
凄い贅沢なのに…悲しいぜ…


まあ最終的にはNG登録すればいいんだけどね!


・ころうばでも悲劇は続くぜ



ころうばのもう一つの魅力はアイテム…
でもアイテムの能力とかではなく
「そのアイテム持ってる人」を想像するのが可笑しい

ころうばのアレックスとゲーニッツは必見です
そして今回の動画でまた一つ…


前回ベア子でイロイロあったためか別に補足動画もきておられた…

コメ欄で苦悩が伺えて…うp主応援してますぜ
私としてもあれは間違いなくクレームという「荒らし」でしたからどんどん言ってもらいたい
動画内でのクレーム(動画最後の質問コーナー数秒は除く)は正直第三者からしたら迷惑ほかならぬ
mugenではどうして「理不尽」がダメな視聴者多いのか…こちらも不思議でならぬ


荒らしには原則スルーがネットの常識とされてる昨今だけど
それをわかったうえで言いたい放題な荒らしやクレーマーも昨今増えた気がするのよ
クレーマー…もとい「モンスターニコ厨」
(己では正しいコメントと思ってるが、結果荒れる原因を作ってしまってる…しかし本人に荒らしの自覚はない)
という感じかな?

一発陰陽鉄作者並にガツンといってもらいたい…特に動画制作者は!

荒らすにも褒めるにも全ての元を築き上げた動画制作者が
ストレス溜めてそれを我慢してるってなんかおかしいとおもわないかい?

別に暴力で解決するわけでなし、公務員とかサービス業者じゃないんだから
荒らしやクレームに我慢なんてする必要ないって!!
私達に「タダで」「動画」を提供して楽しませてくれてるんだぜ?
もっと動画うp主には天狗になって欲しいよ…ころうばに限らず


動画うp主は私から言わせれば神です!



…どんな動画も楽しく見たいと心から願うカマシであった



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/203-09fe3dbf

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

カマシ

Author:カマシ
ついったー
マイピクシヴ

ブログ傾向
東方project、ニコニコ動画、アニメゲー全般

15禁くらいまで。

かなりニコ厨です
↓最近のマイ流行動画さん達
http://www.nicovideo.jp/mylist/8579471

http://www.nicovideo.jp/mylist/180643

DLsiteにて本売ってます
2008年冬コミ発行の本です
東方紅魔郷~緋想天までのキャラ登場一般向け本
ちょっとすいかとにとり辺りが今見るとおかしいです
「秩序の無い現代に魔神風車固め」
210円です
http://home.dlsite.com/work/=/product_id/RJ046617.html
後宣伝してなかった
在庫100%の英語版(まさかの)もどうぞ
http://eng.dlsite.com/work/=/product_id/RE046617.html

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

