Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/201-2e3026e0

-件のトラックバック

-件のコメント

[C536]

下半身はぱんつ一枚になって足を広げている東方三月精のスターサファイアをお願いします。
  • 2010-02-08
  • 名もなき詩
  • URL
  • 編集

[C537] 感謝

コメントありがとうございます!

>スターサファイア
リクエストありがとうございます!
三月精の中でも冷静(にみえるけど頭は9な)
彼女ですね、了解しました

昔は結構ぱんつ絵とか描くの好きだったけど
結構難しいと思うこのごろです
せっかくのリクエストなので
頑張りたいと思います
時間があれば以前リクされたキャラの
リメイクとかも描いていこうかなとも思ってます☆
(リク内容からして同じ方であると信じてます)

ありがとうございました!
  • 2010-02-10
  • カマシ@書いてる人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ニコニコ中毒者日記

vcl001.jpg
いつのまにかいろんな電子の歌い手が多くなってきてる

クリプトンなKAITO、MEIKO、ミク、リン、レン、ルカ、
そして派生キャラで公式化したハク、ネル

インターネットなMEGUとがくぽ

さらに新たな会社からmiki、キヨテル、ユキ

UTAU(ボカロに非ず…でも電子な歌い手)の三人娘といわれてる、デフォ子、モモ、テト

本当はここにイクとかも入れたかったが描くスペースなくなった


これだけでも多いけど
派生キャラやゆっくりとかいろんなものあわせればその数は1000をも越える…らしい
最近そんなボカロ達にハマっております


といっても私がDTMで歌わせたとかにハマってるではないです
(PC環境的にもう少しリア充にならないと無理)
主に「見る専」「聞く専」としてハマっております


それもこれもMMD動画やボカロのファミリー系同人のお陰ではある
特にMMDには…ミクだけでなく東方、アイマスとかいろんなキャラが多く
3Dの可能性を満遍なく楽しんでます



アイマスキャラのMMDで
アイマスのコミュを再現してます…

いやぁいろんなコミュがあるもんですな



この作り手さんの作品はどれもおもしろいです
その飛びぬけたネタセンスもすごいですが
MMDとしての技術もボカロの使い手としての技術も超一流ですよ



UTAUのデフォ子達に悶えまくれる動画…MMDスゲー
制作者スゲー…

しかし
MMD作者全てにいえるのは

みんなプロだろ…



2009年下半期総決算MMDランキング☆

もはやボカロ達だけのものでないのが…日本の技術はとんでもない!!!


ジャンル偏見コメントイクナイ!!

ボカロ以外はダメ?…否!!
制作者はどんなキャラも好きなんだぞ!
見てる我々も彼らの気持ちをとらえませう!!

ff11キャラはとりこんだだけ?…否!!
とりこんだキャラを踊らせるなんて私にはできぬぅ!!(気を放出)

もっとブロントさんや汚い忍者が他のMMDキャラとクロスオーバーしてほしいんだけど
今それやるとうp主がヘイト買うのは確定的に明らかで悲しいか鬼なる
(好き嫌いが極端に分かれる動画になる…もち私は即マイリス)

私がやれ?
…すまぬ…PCのスペックが1り作るのでさえ間に合わない…
もっとモンスターマシンにしたいのはヤマヤマですがね





ニコ厨話

ここで紹介してる動画は結構偏ってますが
結構ジャンル好き嫌いなく動画をみてます…

アニメMADもよくみております
某K+A動画とか某BP動画とか頻繁に見てます
…でもこれらはあくまで「ひっそりと」見ていたいので…ヒミツ☆

もちろん非アニメもみてるぞ!



注:あくまでコアリクイは必死だし攻撃されたら危険

…しかし
なんでこんなにかわいいんだ…



政治系も興味津々☆
まあ俗に言う「ネトウヨ」な動画でございますけどね

麻生さんがしゅしょーの頃「どうして『漢字』でこんなにイロイロ言われてんだ」とか
ミヤネ屋やらバクモンに「漢字よめない」のをとことんネタにされてバカにされたりとか
無知な私でも「こりゃやりすぎでしょ?」と感じてたので…
この動画はなかなかに面白いですぞ


だからって私は「右寄り」じゃないですぞ…
キモヲタでワープアなのは事実だけど
あくまで「情報の一つ」としてこの動画も頭に留めている私です

別に今の体制に不満も無いし不満言える立場でないし
(今の個人的ダメな状況は私自身が悪いので)

…まあ一言いいたいのは
「漢字読み間違い」の方が「真っ黒献金」より罪が重いと言う世論、マスメディアは面白いですな☆


だから右寄りじゃないって



そういやこの動画でも話題のある某団体
その団体をネタにした某ジャンルがありますが
前にも言ったけど
最初は某芸能人使った勧誘動画を公開し「その団体のアレやアレを伝える」事を目的としてたはずで…
なんだかそれがあらぬ方向へ進んでいって…
音MADが作られまくって、ニコニコオールスターに入っちゃったり、
消されたらランキング制圧するほど増やしたり
その芸能人にニコニコオリジナルの愛称までつくっちゃって、果てにはMMDにも…
「皮肉」が逆に「信仰」になってしまった感が否めないのが…怖いです…これがその力なのか!



だから私はどっちでもないって
私は全てのものを受け入れ、愛している漢でごわす


まあ…しいていえば
ブロント団寄りです


・おんみょーてつ


☆汚い忍者の中の人はサービス精神ありまくり



汚い忍者の中の人が
キョンのソロ「ホモ・サピエンス・ラプソディー」の替え歌歌ってます
ff11、ネ実世界を上手く捉えた傑作でございます☆

中の人いいですねぇ…
陰陽鉄でも汚忍蝉でも依頼されたボイスを快く引き受けていたし
汚い忍者をmugenへ進出させたし
流石大人の包容力といったところか…あこがれちゃうな~



東方GTAに陰陽鉄的ブロントさんが備わり最強に見える動画
地霊殿?を舞台に地霊殿のキャラ達とブロントさんが絡む動画

陰陽鉄ネタが含まれてるのでまぎれもない3次創作

今回も露骨にフラグをたてていくブロントさん…いやらしい…


・消失ブーム


ここ最近「初音ミクの消失」を使った改変MADが結構ランクインしてる
「消失」の名の通り
「かつてニコニコでヒットしたあのキャラ達」が「それぞれの消失」を悲しくも激しく歌ってます

主な歌い手
日下部みさお(ヴぁーかろいど)
富竹ジロウ(オヤシロイド)
ドナルド(道化ロイド)

中でも彼の「消失」がかなりお気に入りです


谷口(というか中の人)の歌う「消失」!!
カッコよくも面白い!!







…いっぱい絵描きたいけど
ネタもなにもまとまらん
そしてリアル世界もまとまらん☆
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/201-2e3026e0

0件のトラックバック

2件のコメント

[C536]

下半身はぱんつ一枚になって足を広げている東方三月精のスターサファイアをお願いします。
  • 2010-02-08
  • 名もなき詩
  • URL
  • 編集

[C537] 感謝

コメントありがとうございます!

>スターサファイア
リクエストありがとうございます!
三月精の中でも冷静(にみえるけど頭は9な)
彼女ですね、了解しました

昔は結構ぱんつ絵とか描くの好きだったけど
結構難しいと思うこのごろです
せっかくのリクエストなので
頑張りたいと思います
時間があれば以前リクされたキャラの
リメイクとかも描いていこうかなとも思ってます☆
(リク内容からして同じ方であると信じてます)

ありがとうございました!
  • 2010-02-10
  • カマシ@書いてる人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

カマシ

Author:カマシ
ついったー
マイピクシヴ

ブログ傾向
東方project、ニコニコ動画、アニメゲー全般

15禁くらいまで。

かなりニコ厨です
↓最近のマイ流行動画さん達
http://www.nicovideo.jp/mylist/8579471

http://www.nicovideo.jp/mylist/180643

DLsiteにて本売ってます
2008年冬コミ発行の本です
東方紅魔郷~緋想天までのキャラ登場一般向け本
ちょっとすいかとにとり辺りが今見るとおかしいです
「秩序の無い現代に魔神風車固め」
210円です
http://home.dlsite.com/work/=/product_id/RJ046617.html
後宣伝してなかった
在庫100%の英語版(まさかの)もどうぞ
http://eng.dlsite.com/work/=/product_id/RE046617.html

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

