Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/198-20f08781

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

仕事遂行…しかし

4komama.jpg

ちょっとコミケは落ちましたが
再びの原稿依頼があったので描いてました…


映姫様で6Pの4コマ描きました
上記のキャラ達がキャストでございます

詳しくは次号の更新で!!


コミケのカタログ買ってきました
お目当てサークルやお知り合いサークルをチェックしつつも
この短冊のなかに入れなかった悔しさがつのる
本当に悔しいですな…
サークル参加者としてのワクワクが味わえないこの嘆きはどうしたものだ

サークル参加といってもちゃんと本作って
ちゃんとスペース飾り付けして
本を売ってオンラインで知ってくれた人と交流したいっていうのがやりたい私なので

当選者の後をついていって
コミケ開始直後にスペースから消えるような参加者ではないのですよ…



でももう今の私は「買い専」モードに入ってるので
2日目メインで東方系の本買い漁る予定


今年は金が結構余ったので…いつも以上に買い漁るかもしれない☆






ニコニコ話


・陰陽鉄44、45話



44話はブロントさんPT(ブロントさん除く)とゆかりんとの境界線マジバトル!!
えーりん以来の口上ありで更に盛り上がる展開☆

霊夢との口上には2828せずにはいられす
こまっちゃんとかすいかには裏があったことを知らされ
(萃香にはいつの間にかあのネタが定着してしまったが…もうゆるしてやr)
魔理沙へは圧倒的な違いを提示されるもそれをいつもの口調で返してみせる感じとか
うどんげは止まった時間に「入場」してたり


一番いい口上は
今回もやはり「絆」を「一番」信じてる「幻想郷住民」であるみょんだ


ああ感想的な絵を描こうと思うのに
44話でいろいろ考えてるんですけど…どうも皆さんと被る

っていうか
あんなかわいい霊夢描かないで何を描けというのか…

しかし霊夢のあのシーンは皆さん描いてるんだよ…どうすればいいんだ


・45話



番外編その3らしい
花映塚編!

こまちゃんの伏線回収編で映姫様がベールを脱いが感じでござる
リューサンが久々の出ずっぱりなのもたまらないし
あの「技」も見られる!!

そして今回もみょんのポジションがおいしい!!
陰陽鉄での小町と妖夢の関係は結構面白いものがあるゆえに
何か隠してる小町とブロントさん双方との「絆」の葛藤が見られる?

気になってるのは
他の陰陽鉄シリーズでもそうですが
「ネ実陰陽鉄スレでの出来事」「陰陽鉄wikiでの出来事」ネタが増えてきてるのは
なかなかリアルタイムね実スレを追いかけられない私には辛いが…
まあwikiにネタの経緯が書いてあるからいいか


やっぱり面白いよね陰陽鉄は
それだけにもっと絵を描きまくりたいのに…

何故か最近筆が止まってます
別の理由があるのかよくわかりませんが
サボり癖がついたというか…描きたいのによくわからん状態です☆


・まさにどM達




陰陽鉄シリーズの作者達が東方風二次元萌えキャラ化されてる始末☆

話の内容からして
作者達の相当などMっぷりは常人の比ではない

これをみれば荒らしとかネ実自治厨?とか恵ちゃん的な人間も引くのは間違いない☆
「常人の神経じゃねぇ…キれてやがる…」
になるはず☆

動画うp主はこれくらいの肝っ玉があったほうがイイネ
…とはいえ動画内やネ実やwikiで人の事平気で傷つけられる輩を許してはいけませんけどね

まあそんな誹謗中傷も彼らには「快感の一撃」「エクスタシー」にすぎない…とおもう





ここ一ヶ月でハマってた動画達特集



ドラゴンクエスト1カオスワールド

ご存知意図的にゲームにバグを発生させて
カオスなゲームを作ってるヒテッマン氏の動画

「ドラゴンクエスト1,2」(SFC)のドラクエ1をバグらせてます!


ヒテッマン氏の動画を楽しむ方法としては
とりあえず元ネタは2回くらいクリアしておいたほうがいいかも

なぜかというと
・人々のセリフがバラバラになってる
(ゆえに王様が街の人のセリフいったり街の人が魔王のセリフいったりとかする)
・ステータスがチートになってる
(ありえない強さとかになってたり変なもの装備してたりする)
・イベントもバラバラになってる
(ゆえに通常終盤でしか手に入らないものが序盤で手に入ってたりする)
・マップやダンジョンもバグってたりする
・ラスボスとかイベントのボスがフィールドで出る

etc

とにかくどんな展開かを知ってれば知ってるほど
そのバグのありえない奇跡に笑ってしまう
それはカオスなままの場合もあるが
時にバグなのにぴったり場面にあってしまうこともあるので侮れない☆

今回のカオスはOPからはじまっております
とにかく見てもらったほうが面白いですね




SFC版のこのドラクエ3も侮れない面白さです
FC版もかなり面白かったですが3もかなり素敵なバグが集まってます

特に「その13」は必見…これほど笑ったものはなかなかありません


・フルボイスと実況的なアドリブがあわさり最強になる


えにくすの名作「ポートピア連続殺人事件」を
一人でフルボイスにした動画です

どうやらリアルタイムでは「毎週火曜日」に投稿されてたまさに「火サス」!


しかし主人公である「ボス」と助手である「ヤス」の(一人芝居とはいえ)息の合ったボケツッコミ
(ボスは性的な意味でツッコミたがってる)が面白いので何度見ても楽しめます!

その1でのいきなりネタバレかますボスにヤスがとった行動とか
このゲームが発売された年を考えない推理やネタをかますボスとか
ゲーム上で表現できなかった部分の補完はとてもありがたいが
BGMがないこととかタイトルが「連続殺人事件」だから自殺じゃないとかいろんなメタ発言もするボスがいたりとか
他の登場人物も皆ワルノリするのでそれもまた面白い


・フルボイスといえば…これらも忘れない



*R-18指定作品
ホモセクシャルな作品でござる

「教育実習生絶頂す」
今や海外にまでその存在を知られた「ヤラナイカマン」=自動車修理工阿部さんの作者で有名な
ヤマジュンさんの作品の一つで
私が一番気に入った話です

謎の感動というかミステリーというか
ストーリーの展開としての虚しさがかけあがるスゴイ作品だと思うのよ

ヤマジュン作品フルボイス系は
動画作者が皆声優張りのうまさでフルボイス化してるので
それも含めスゴイ濃厚な動画になってます

・MMDで話題だったあの作品がついに本格的に…!!



第3回MMD杯で話題だった長編スペクタクルSF系「守りたいもの」が
遂に本格的に始まった!!

見所はMMDのオールスター達がその元キャラではなくて
「守りたいものに出てくるキャラ」を演じている事だ!!

ゆえに壮大なSF劇をMMDメンバーで繰り広げてるような雰囲気があってワクワクしてしまう
続きが楽しみでならぬ!


しかしMMD進化しすぎですな!






・にゃんこい!とけんぷファーいいね

こういう露骨な萌えとハーレムとラブコメな話を見たのは久々だったので
新鮮だった…せっかくキャラに愛着わいたのにこれらも1クール終り…

にゃんこい!ではナギー先輩とじゅんぺ妹と郵便配達の姉さん
けんぷでは幼馴染みと白ケンプのボクッ子
それぞれが好きでございました



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/198-20f08781

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

カマシ

Author:カマシ
ついったー
マイピクシヴ

ブログ傾向
東方project、ニコニコ動画、アニメゲー全般

15禁くらいまで。

かなりニコ厨です
↓最近のマイ流行動画さん達
http://www.nicovideo.jp/mylist/8579471

http://www.nicovideo.jp/mylist/180643

DLsiteにて本売ってます
2008年冬コミ発行の本です
東方紅魔郷~緋想天までのキャラ登場一般向け本
ちょっとすいかとにとり辺りが今見るとおかしいです
「秩序の無い現代に魔神風車固め」
210円です
http://home.dlsite.com/work/=/product_id/RJ046617.html
後宣伝してなかった
在庫100%の英語版(まさかの)もどうぞ
http://eng.dlsite.com/work/=/product_id/RE046617.html

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

