Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/197-02fc6ce8

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

キモヲタであることは素敵な事である

IMG_000265.jpg

久々に絵板使って絵を描いてみた
某格闘ゲーの有名人イングリッドでございます

…もちmugenで影響されて描いております
この容姿でババ…これもまた最高でございます☆






コミケ落ちました☆



「11月は原稿がんばるぜぇえ」と
まさに男の同人執筆モードへ移行し
同人に燃え滾ろうとしてる矢先でした
ついに当落検索が出来る日になったのでサクっと検索すると…

「○○(私のサークル番号)は残念ながら抽選にもれました☆」


…はい、一気にトーンダウン


東方人気は凄いんだねぇ…

当選さえすれば頑張って新刊を「絶対」作る自分としては
落ちたということでもういままでやってた作業に気が入らなくなりましたよ…

今回は「マイスペースをとにかくわかりやすく」と
スペースの飾りつけにも力いれようと思ってたが故に
それが実現できないのが悲しすぎるでござる

もち本ができてからが大前提ですし
「中身が凄」ければスペースの飾りつけなんて関係なくなりますけどね


今の時代
表向きに
「値段」
「どんな本か(4コマとか誰々メインとかギャグかシリアスかエロかとかの大まかな中身)」
をスペースにはっきり示していたほうがいいと思うのですよ

…私のような「一度本を手に取ったら戻せないタイプ」を客にする一番いい方法だと…
一度手に取ると本を戻せない上に金も限られてるので
なかなか人が少なめなサークルの本の発掘活動がなかなかできないゆえに

上記の2項目をはっきり示しておけば
「傾向」と「キャラ」で買ってくれる人がでてくるのは確定的に明らか!!


これが私の「小心者系(私系)の一見さんを呼ぶ為の努力」の一部です…
誰か実践してみて…たぶん今までと売り上げかわりますよ…


当日どこかの東方サークルさんに「落ちました」系のサークルがあったら
私は許さんぞ☆…たぶん





ニコ動話


最近ハマってる3大作品



まずは東方陰陽鉄ですな

43話は番外編で汚い忍者のあの部隊の話で…

雛メイン!!

この作者様的な雛とメディスンがたまらなくかわいい回でした。
メディスンのいい意味で純粋なところとか
とまどいつつも汚い忍者へ協力したい思いがかわいい雛とか最高ですぜ!!

こういうドタバタ編もいいですねぇ
なんだかんだで転の部分はいい話にもなっていたし
ff11(ネ実)キャラと東方キャラの見事なキャスティングが毎度素敵でなりません


本編だけに「そこからかっぽりんぐ」的な雰囲気が無いのもいい!!

(外伝で別作者さんの作品の『汚忍蝉』では汚い忍者のフラグ連立ハーレム状態ですけどね☆
橋姫、厄神、蟲、地霊殿の姉妹、そのペットの黒猫、そろそろ毒人形…
そしてあのライあbるであるメイン盾…
こちらはこちらで大好きなんですけどね)

やっぱ汚い忍者とその一向すきだなぁ…
元々ヒールキャラは好きなんですけどこの忍者はここ最近かなりヒットしております


・細かいシュミレーションシステムが素敵で楽しく見られるmugen大会ハケーン!



詳しくは動画やニコニコmugenwikiでルール見ていただきたいですが
かなり特殊!!
だがかなり面白いシステム!!

予選ではチーム結成までの流れを
普通のmugen大会のように「ランダムセレクト」でおこなっていって
ランダムセレクトで決まったチームで本戦を行うわけですが…

このランダムセレクトが…頭がよすぎて空気が読めて凄いです!!
なんだかんだでランセレさんが共通項多いキャラ集めてチームを作り上げていきます(笑)

そして
本戦…これがまた面白い!!
「負けたチームのキャラ一人のアイテムを勝ったチームがうばう」というシステムが面白すぎる
そして勝ち抜いた数とかでキャラが成長していくシステムもあったり
中ボス戦やイベント戦などもあり

・・・とにかく動画みたほうが早いですな
ホント面白いです!!


それと
荒らしや煽りが少なくてたまらんですよ☆
まあ元凶となってしまう
東方やefzキャラが少なめなのもありますけどね…

ゲジマユといいアルティメットといい主人公対ボスといい
なんで人気動画にはデフォルメ絵苦手な人多いんだろうね
かわいいと思うんだけどねぇ…嫌いになる理由が本当にわからん
システムだって強さだって同人だってエロゲだって…
かわいさがあれば構わないではないですか(紳士的)

デフォルメ批判はポケファイとか
SDガンダムとか
携帯ストラップのマスコットとか全否定してるんだぞ!!

かつてコーラかなんかの付属おもちゃでついてたプロサッカー選手の
デフォルメ人形とかも
「キモい」って思ってるんだろうか?


「キモい」の3文字で済ませてしまうのは勿体無いぜコラ!!


あ~どうにか
嫌いなものを平気で嫌いとコメントつけてしまう匿名の人々に
この熱い思いが伝わって欲しいのに…このHPは閑古鳥☆
ミクシでも訴えてるが…誰も聞いちゃくれません


私のようにいちいち気にしてしまうのが罪なのか…
しかしだねぇ…
なんでそんなにデフォルメがいやなのかねぇ…

たとえ二次元とはいえ
女の子を平気でヘイトできる感覚もわからん
英国紳士の私としては…二次元だろうと3次元だろうと
「女性には優しく」しないと…男ではないぜ☆


動画作るときの最初の注意書きの時
豪鬼かルガールかDIO様とか「硬派な人に人気キャラ」達が
「デフォルメ批判、キャラ批判、AI批判、作品批判はやめようネ☆」
とか言ってくれれば効果ありそうだと思うんだ!




ああ…またも愚痴をはいてしまった
ストレスがたまる一方だ
私が批判されてるわけじゃないんだけど…
私が好きなもの達が虐げられてる様子を黙ってみて入られないくらいに
mugen動画見るたび、mugenスレで「~は嫌い」系のコメ見るたび
心が揺れてます

でも荒らしや煽り批判してるわけじゃないよ別に
できれば止めて欲しいと思ってるだけなんですよ…そう、思ってるだけです…ハァ


嫌いでモノを語るより…以下略





最近けんぷファーとにゃんこい見てます

こういうラブコメでハーレム系の話久々に見たけど…

イイネ☆

ありきたりな萌えと展開が多くても…

イイネ☆


やっぱ何も考えず
主人公がフラグ立てまくりつつ
かわいい女の子見てもだえる系のアニメは…
疲れた現代社会における癒しのバイブルや!


もうキモヲタで構わない☆
ぐへへへへへへへ…キモヲタ最高!!!!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/197-02fc6ce8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

カマシ

Author:カマシ
ついったー
マイピクシヴ

ブログ傾向
東方project、ニコニコ動画、アニメゲー全般

15禁くらいまで。

かなりニコ厨です
↓最近のマイ流行動画さん達
http://www.nicovideo.jp/mylist/8579471

http://www.nicovideo.jp/mylist/180643

DLsiteにて本売ってます
2008年冬コミ発行の本です
東方紅魔郷~緋想天までのキャラ登場一般向け本
ちょっとすいかとにとり辺りが今見るとおかしいです
「秩序の無い現代に魔神風車固め」
210円です
http://home.dlsite.com/work/=/product_id/RJ046617.html
後宣伝してなかった
在庫100%の英語版(まさかの)もどうぞ
http://eng.dlsite.com/work/=/product_id/RE046617.html

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

