Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/190-222b660d

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ブログで語らう

りすめも本体にて
東方で4コマをつくってます

えーき様プッシュで
ほぼオールキャスト登場予定
星蓮船キャラは3ボスまでくらいなら…

これは
「うまいへたでなく自分も描き続けられるか」
「描かないととことん描かない自分へのリハビリ」
「冬は3冊」

というものがあるので無理矢理にでも
例え4コマが誰にも見られなくとも頑張る予定デス




ニコ厨話


・陰陽鉄新作!!



作者様が休養を経て帰ってきた!
遂に新作であり新章突入!!

ところどころ作者的リハビリ部分が見え隠れするのが明らかであったがどこもおかしくはないな
そこがうp主は創作神であるけど同じ人間だと感じる☆

前章がお笑い傾向強かった故に
今回雰囲気で感じるシリアス的展開にとまどいは隠せにい::


個人的に今回衝撃だったのは内藤に対する霊夢だった
小指だけにとどまらず
19話でのことを今更振り返り痛烈な内藤ディス!!

まだ新章始まったばかりなので「何かフラグあるか」と推測はできるものの
霊夢の豹変ぶりにマジ震えてきやがったです・・・
その後のブロントさん他のメンツのフォローも欲しかった私は本能的にゆとりタイプ

コメントや感想では「あれが原作仕様」と言われ
もちろん私も原作の霊夢もわかってる次第であるが…でも驚いたなぁ

というか
私がpixivとか外伝とかSSとかの陰陽鉄支援作品に毒されすぎたのかもしれぬ…

個人的な陰陽鉄霊夢は
「ブロントさんは大好きで、むしろブロントさんと永遠に今が続けばいいと思うくらい
純情で一途だが
今後の事や家主的、幻想郷的立場やえーりんに言われた事とか考えてるので
一線越えない良識持ちつつ
ブロントさんの前ではかわいい女の子に見せようといろいろ葛藤してる
良妻賢母(時にははっちゃける)になろうとする程度の能力」

(まあ3次創作では一線越えたもの多いけどね☆)

「いろいろ我慢してるので基本耐性が強い故下ネタも軽く受け流す程度の能力」
(臼姫より内藤のセリフをうけながす能力取得済み)

「基本異性には遠慮の精神を潜在的に出してしまう程度の能力」
(ゆえに同姓には遠慮せず初対面でもケンカ腰で弾幕戦解決)
(ゆえにブロントさんには丁寧語、内藤はウザくても一歩引けるんではないのかと思った)

40話の小指発言も何かの受け売りでの暴言だと思ってたので
今回での内藤を本気ディスする霊夢になろうとは夢にも思わなかったデス


19話「下ネタ疎い」→(2章)→40話「小指」→(新章)→41話「痛烈ディス」

なんか新章ごとにイレ夢とブロントさんに何かがあったんじゃにいのか::
とか想像してしまうではないか!


何?かんなぎ騒動に似てるだと!?
別に処女、非処女なんて関係ないって!
(私はもうそんな事気にしていられない程そっちは窮地なんだせ…orz)
下ネタもマイナーネタも大歓迎だって!


ともかく久々に陰陽鉄本編見れて面白かったですぜ!
しかしこのままでは星蓮船ネタも非ひそうてんそくネタもくるのだろうなぁ…
ハルヒアニメでのエンドレスエイトネタくらい置いてかれそうだ


・炉心融解とかけいおんメガラバとかの作者様に届けこの思い


私は

大好きだ!




でもわかるんだよねぇ
何千何万の大賛同や支持より
数十しかない批判やアンチに凄い悩み凹むってのは…

規模の差はわかってても…人はささいなことでも傷つきやすい…
特に何かの創作者の場合
普通の人と精神崩壊ボタンが違う場合があるのよね
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/190-222b660d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

カマシ

Author:カマシ
ついったー
マイピクシヴ

ブログ傾向
東方project、ニコニコ動画、アニメゲー全般

15禁くらいまで。

かなりニコ厨です
↓最近のマイ流行動画さん達
http://www.nicovideo.jp/mylist/8579471

http://www.nicovideo.jp/mylist/180643

DLsiteにて本売ってます
2008年冬コミ発行の本です
東方紅魔郷~緋想天までのキャラ登場一般向け本
ちょっとすいかとにとり辺りが今見るとおかしいです
「秩序の無い現代に魔神風車固め」
210円です
http://home.dlsite.com/work/=/product_id/RJ046617.html
後宣伝してなかった
在庫100%の英語版(まさかの)もどうぞ
http://eng.dlsite.com/work/=/product_id/RE046617.html

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

