Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/188-912f2563

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

8月更新

koyubi003.jpg

陰陽鉄40話の名シーンより

でも本当は霊夢にはこうSっぽくよりも
目をそらしながら恥ずかしがりつつもこのセリフをいって欲しいと思うのが我が魂

うp主さんにイロイロあるっぽいので更新がないまま数週間…陰陽鉄ファン待機の日々
しかしそれでも止まらない支援の数々により楽しさが継続可能なのは確定的に明らかである


rinnosuke001.jpg

前回の集合絵で抜けてた補充用りんのすけを描きました
画像編集で好きなように貼り付けてください(そんな人いないと思うけど言わせてね)


う~む久々に絵を描いたのもあってリハビリ感漂ってます
なんというか迷ってましてねぇ…リアルでもそうですが絵を描く者としても…
「絵を描くのは楽しいの☆…だけど目標見失ってる」
という感じですね

自分には尊敬する絵描きさんや好きな絵描きさんはいっぱいいるけど
(嫌いな絵描きさんはいません)
肝心な「この人のような作風の絵描きさんになりたい」という方がおられないというか…

ゆえに絵も自分色が強くなってしまい失敗すること多々でございます
何年やっても上手くならないのもこれが原因かもしれません☆
後は同人的目標であった「自分の本を書店に委託」があまりにも遠くて諦め感出てるのもあります

今後の為にも基礎や基本に時間をかけたいところですが
萌えを表現したいがゆえに同人も作りたいしpixiv投稿したい…

「メリハリつける」や「仕事を分ける」というのができないのもマズいところ
ゆえにどれから手をつけていいか迷った挙句時間無くなることも多い(泣)


…まあいろいろありますけど

ちょっと今年は作りたいものがあるので
…そっち優先にしていいでせうか?




ニコ厨話


・ニコニコRPGリバイバルブーム中


ニコニコRPGwiki見てたらなんかいろいろ思い出して熱くなってきたので
絵が描けないままボーッとするのもアレだと思い最近久々にプレイしてました

約半年振りの3巡目プレイ

ちなみに1、2巡目ともに勢いのままゲーム進めていったので
敵ドロップアイテムや隠し宝箱なんてほとんどとらなかった…
ゆえに終盤のボス戦かなり苦戦してました
というかカオスたおせても3将が倒せなかったなぁ…

そこら辺気をつけて
3順目の今回は
・能力アップさせるときは「飛びぬけてるものをより伸ばす」ように使う
・ボスドロップアイテムをできるだけリトライしてとる
・特に技習得系のドロップアイテムは絶対とる
あたりは特に気を遣ってプレイしました

それにより…あんな強かったアナゴ、3将、カオスが飛び切り楽に

各キャラちょっとレビュー

ピコ麻呂…1,2巡目までは主戦でしたが3巡目の今回結構控え多め
でも燃費的に使い勝手いいのでお金稼ぎでは主戦(ゆえに一番最初にLv50に)

魔理沙…今回も使用頻度高い。覚えられるものは全てサポシさせました(魔理沙に合うもののみ)

アリス…ニコニコ編以降はボス戦のエース。七国の…が強くてたまらん!

こなた…1、2巡目まで控えが多かったのですが
「中曽根OFF」を覚えさせた事で今回かなり使える存在になってました

ハルヒ…今回もその機動性と攻撃力にはお世話になってた。カオス戦のエース!

言葉…ボス戦エース!機動力も攻撃力もあるので使い勝手が良すぎるキャラ
補助→中に誰も→くずりゅうせんコンボは鬼
流石うp主補正かかってるだけあって素晴しいです

ボブ…名サポーター、やることなくなっても「筆パタパタ」で敵の攻撃力減退があって素敵すぎた

ロックマン…カオス戦、アナゴ戦を手っ取り早く終らせたい時の最高の存在。チートキャラ☆
ロボット攻撃系はもちろん彼にほとんどソウビサセマシタ

ミク…「ネギ踊り」覚えさせたらかなり使える存在に!主に白魔的存在で頑張ってくれました
役に立たない「ビームサーベル」覚えさせたりしました☆なんか萌えそうな感じだし

マリオ…1、2巡目まで忘れてたんですよ…「AOC戦での最強ぶり」を…最強ですね
主にお金稼ぎで頑張ってくれた存在です…全自動マリオで☆

ハートマン…ルナティックREを覚えさせてこちらもかなり使用頻度うp!
ボブのサポートとランニングがあればここまで強くなるのかと思った…

阿部さん…1、2巡目までは終盤使えなくなってた控えキャラでしたが
今回アイテムかサポートで攻撃力うp→「キンタマ」→「くそみそ」の強さを知ってからかなり使用頻度うp
削除番長、坊主Cや初号機戦ではエースでした

古泉…今回もエース。「ガチホモ」か悟史のバット→ふんもっふだけでもかなり使い勝手良すぎる
燃費がいいのが特に素敵

谷口…弱体化ゆえ控えの頻度が多かったですが、体力高いのでサポート役の盾としては素敵なキャラ

キーボードクラッシャー…「運動会」→タミフルクラッシュの強さがハンパない!
さらに攻撃力をドーピングさせたので狂気キャラになってました
「どん兵衛ちゃん」も覚えさせたので回復も可能という
1、2巡目まで使い勝手悪いと思って控え多かったのに、今回は主戦級の活躍でした!

遊戯…1、2巡目まではボスアイテムドロップしてなかったのもあり
強くならなかったゆえに控え多かったけど
「マインドクラッシュ」「ラーの翼神竜」を覚えさせたことにより雰囲気的な主戦級になりました

社長…今回もボス戦エース。
オベリスク使えるMPにさせましたが
実際悟史のバット→アルティメットバーストのほうが燃費いいと気付いた私
一番ごま和えとおでんを食べまくったキャラ

リョウ…1、2巡目までは射命丸のアイテムとってなかったのもあって弱くてどうしようもなかったですが今回は主戦級!削除番長の「喧嘩根性」もリョウに覚えさせました

ダーマ…スパイダーストリングスの燃費と使い勝手よさに金稼ぎでのエース存在でした
ボス戦ではその機動力いかした回復役になってましたけどね

ゴッドマン…攻撃力をうpさせたことで拡大→通常攻撃だけでも素敵な存在になってました
命中率の悪さがありましたけどね…主に盾役で仲間を守ってました

富竹…マスクザ斉藤→L5→ソウルブラザーかフタエがメインコンボ
もっと攻撃力増やせばよかったかなとか思ったキャラ。結構使ったんですけどね

なのは…悟史→スターライトブレイカーで恐ろしい強さ誇ってましたが
元々強いのもあって今回も控えが多かった。でもエヴァ戦で大活躍してますた

ストーム1…攻撃力をドーピングさせまくったことで
補助つかって通常攻撃で毎回1000オーバーのダメージ与える無敵じいちゃんになってました
ついでに陰陽弾はこのおじいちゃんのみに覚えさせました

琴姫…序盤エース。うううううが強いゆえに。ニコニコ編あたりからはサポートに徹してましたねぇ
でも「腋巫女服」着てると思うと萌えるので使いまくってた。別の意味で主戦キャラになってました


もちろんステータス変化の楽しみも技の習得キャラを考える楽しみも
このニコニコRPGの魅力ですが
ニコニコネタ等いろんなネタが豊富なストーリーや
鬼畜な難易度でもその分達成感や楽しさがあるミニゲームもスゴイわけで…

これがツクールゲーというのも正直驚くんですよね…
フリーなのに…お金払わないでこんな名作をプレイできる喜びは
もっと感謝せねばならないですね




陰陽鉄とかニコニコRPGで同人つくりたくなったので
どうにか今年中にどっちも作りたい

売れる売れないではなくて…この燃えと萌えを本にして残したいなぁ…



・愛してるMAD



ニコニコRPGでおなじみメンツなのもあるけど
なにより謎の感動がある…愛って素晴しいね!




アニメ感想

ハヤテ
なんだ…OPの咲夜補正…バニーに水着(しかも至高のカメラアングル)
最高じゃねぇか…ハァハァ

エリンの前番組
題名忘れた…けど見てます
主役の中の人が元リズム君なのもポイント高い!!!

エリン
18歳になってしまった…背が伸びております

大正野球娘
ところどころ昔っぽさが歴史好きにはたまらなく楽しい
モダンという言葉や
陸上部における走り方とかもちゃんと当時っぽい

しゅごキャラのあむの中の人も凄いね☆

バシン
ストライカーの妄想回は神でしたね
マイサン、メガネコ、キョウカはかわいすぎて困る
しかしこんなカワイイキャラ拝めるのもももう少しで終わりなのが…悔しいでござる

カードライバー
こちらもアイとかかわいい子が多いのもポイント高い
大人の名前をよく間違えるアニメでも有名
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/188-912f2563

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

カマシ

Author:カマシ
ついったー
マイピクシヴ

ブログ傾向
東方project、ニコニコ動画、アニメゲー全般

15禁くらいまで。

かなりニコ厨です
↓最近のマイ流行動画さん達
http://www.nicovideo.jp/mylist/8579471

http://www.nicovideo.jp/mylist/180643

DLsiteにて本売ってます
2008年冬コミ発行の本です
東方紅魔郷~緋想天までのキャラ登場一般向け本
ちょっとすいかとにとり辺りが今見るとおかしいです
「秩序の無い現代に魔神風車固め」
210円です
http://home.dlsite.com/work/=/product_id/RJ046617.html
後宣伝してなかった
在庫100%の英語版(まさかの)もどうぞ
http://eng.dlsite.com/work/=/product_id/RE046617.html

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

