Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/187-f3b5816b

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

しゅうごうえ

やっぱりHPだけでも作り直しておこうかなぁ…
神リンクとかコミケレビューとかだけでも復活させようかな

onmyo7010hyo.jpg

東方陰陽鉄の第8章登場キャラを「ほぼ」全キャラ描いた風味
とりあえず発表版でございます!

8章しばりということをテーマにしてありますが
集合絵ならではのテーマを用意できないのがまだまだだと感じるのう
そこが神絵描きさんとの決定的な差でござる^^

めーりんは途中で気付いたんだけど…
こーりんとかアトリとかいろいろ忘れてたkとに
pixivにうpしてから思い出して悲しみが鬼なった

東方そのままでももう1冊同人を出したいけど
陰陽鉄でも1冊作ってみたいなぁ…売り上げはいいから思い出的な意味で「本」として…
ちなみにニコニコRPGでもコピー本作ったわたしでございます
ツクールゲー最高!!
…まあ実行するかは気分と金次第でございます


陰陽鉄をwktkして待っている最中でも
次々とニコニコでは支援動画がうpされ
pixivでもすばらしい支援絵がいっぱいと
RPGつくーる作品とは思えぬ規模の人気を誇っているのが凄い…

陰陽鉄の視聴者年齢層は比較的高めっぽいのも特徴だと思う
年齢が高いゆえに
荒らしコメントを全て忍者の仕業にすることができたり
某所のスレではアンチコメすらもやんわりうけながす
末には荒らしコメを陰陽鉄wikiの名言にさせてあげたり
かなりの紳士ぶりが大人たる所以

だが一部の「ニコ厨」というものは
「同じニコニコなんだから皆対等→皆オールスターくらいは知ってる筈→だからネタもノーボーダー」
という勘違い意識が強いので
住み分けとか関係なくいろんな動画で一部ウケネタをばらまいてしまうことが稀によくある
それが特定ジャンルの「原作主義者」の反感を多く買うことが多い

厨の行動は「○○って楽しいんだぜ!」っていう過剰でポジティブなアッピルなだけなんですけどね…
それをおせっかいに感じ、ヘイトする人も多くいるというのも悲しい事実ですな

厨が嫌だから作品が嫌なんて言葉何度聞いたかわからんぞ
でもそれは正直勿体無いと以下略

人は
「なんでも来い!」って人もいれば「これしかいらん!」って人もいるので
難しいものですよねぇ…

私は断然何でも来い派なので…何かを嫌いになるってことがまず無かったりする





ニコ厨話!


・弾幕風でニコニコオールスター!

有名ツール「東方弾幕風」でつくられた
ニコニコオールスターキャラとのスペカバトルが面白いの

あのニコニコキャラはどんなスペカ使うのかとか
クロスオーバー好きなら面白い動画だと思います!



ニコニコでは2008年にとてもブレイクしたドナルドとのスペカバトル!
道化師の狂気な弾幕に酔いしれる…EX級!



パンツレスリングの兄貴ことビリーや
ガチムチなオトコ達が繰り出す弾幕…もとい男幕!
この動画のうp主オリジナルスペカは必見☆

しかし元は釣りやランク荒らし動画として使用されたウホッなビデオ出演の皆さんが
ここまで愛されるキャラになろうとは誰が予想しただろうか…
とくにビリー兄貴は来日まで果たしたわけで…ニコニコ公式になったわけで…凄いなぁ…



炎の妖精こと松岡修造の熱すぎるスペカ!
後半になるにつれてその弾幕のカオスぶりに感激すると思うのよ



ロックマンもスペカ!!
歴代ボスのチップを使ったいろんな弾幕を繰り出すぞ!



シリーズものです
文花帖風でありますがスペカを放ってくるのがニコニコオールスターな皆さん!
ミクやこなたとかの弾幕は楽しいです!


こういうシリーズはもっと増えて欲しいものだ…
もしくは誰かニコニコオールスターで東方ゲーム風に話が進行するものを作って欲しいと…

自分で作れ?
プログラムも物理演算も出来ない上に
PCスペックの問題がありまして…っていいわけにしかならんなぁ…

まあ妄想だけでもして脳内補完しております


どの弾幕も配布してらっしゃるっぽいので体験してみてはいかがでしょうか
私は見るだけで精一杯…


・黒いサムネ



八雲一家でシムピが…
私が好きなシリーズがうp主によって削除されてしもうた…
しかしうp主にも何か考えがあると思うと仕方ないんですけどね

現在のsims2シリーズも大好きではありますが
その原点であるシムピープルものが私は特に好きだったんです☆

突然消えてたので悲しみが鬼なったのでした
きゃはーの奥底にどんな悲劇があったのだろうかと心中を察する



アナゴさんとムスカの
ラピュタ城の宝をめぐっての熱いバトル!!

途中までカオスでミリタリーな銃撃戦やゲリラ戦を展開してたりするのも面白い
ラストはもちろんアナゴさんとムスカの…!!!
どのキャラがどこまで生きのこるかとかを見るのも面白い!


…が当然のことながら消されました
前編、後編と
とうえい、4ちゃん、8ちゃん、ジブリ…もうどこが消しても仕方ない出来でした☆

ニコニコがどんな状況にあるかは承知であるはずな作者様による
削除覚悟の投稿がまさに勇者と思わざるを得ないです

しかしこの動画が見れてよかったです
MADは削除されてこそ完成をむかえるのかもしれない



β時代の英雄紹介動画がついに消された
あの時代を振り返ることすらも許されなくなってしまった悲劇
わずか30秒もムリなのが悲しいね

たぶん高田総裁が出てた所がダメだったんだろうなぁ…
あの動画も人気ありました

こういう紹介動画がなくなると初心者がニコニコの昔を知るきっかけが無くなってしまうんですよね
そうなるとニコニコオールスター系のコメントで
「このキャラ何?」って言われる事が多くなって悲しいんですねぇ

こないだ
あれだけ人気あったスパイダーマを知らない人が
某所にいたので悲しかったりしたものです
(あの『東映版口上後BGM』が流れた時「何の音楽?」って言われてた…泣)
あとウサビッチとかもひぐらし富竹でさえも知らない人が…

勿体無いけど…仕方ないけど…やっぱ勿体無い





スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/187-f3b5816b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

カマシ

Author:カマシ
ついったー
マイピクシヴ

ブログ傾向
東方project、ニコニコ動画、アニメゲー全般

15禁くらいまで。

かなりニコ厨です
↓最近のマイ流行動画さん達
http://www.nicovideo.jp/mylist/8579471

http://www.nicovideo.jp/mylist/180643

DLsiteにて本売ってます
2008年冬コミ発行の本です
東方紅魔郷~緋想天までのキャラ登場一般向け本
ちょっとすいかとにとり辺りが今見るとおかしいです
「秩序の無い現代に魔神風車固め」
210円です
http://home.dlsite.com/work/=/product_id/RJ046617.html
後宣伝してなかった
在庫100%の英語版(まさかの)もどうぞ
http://eng.dlsite.com/work/=/product_id/RE046617.html

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

