Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/186-e00e69ee

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ちょっと日記だけでも

onmyo7001.jpg

8章登場キャラ描けるだけかけ~!
というのをやってしまったがためにpixiv更新が滞ってしまった次第

本当は最新話が更新される前に1つ作ってたのですが
その最中にうpされておりましたゆえに…そして第8章が終ってしまったので
また1からやり直したところです

大規模なモノ描きたくなるのは陰陽鉄ゆえのこと

もっとこう大規模なものでも早く描いてうpしたいものだけど…
ちょっと無駄な動きが多い私なのでどうも遅れてしまう

また夏なのでPCの事を配慮して絵を描いてる次第です
PCをシャッタダウンする際に「今日もお疲れ」はここ最近の恒例挨拶
陰陽鉄うp主さんもHDDやられてしまったというのを聞いてそれは人事でないと感じてますわ



ついに第8章が終り
個人的にはもっと8章は続くだろうと思ってたけど
意外と話数が多い章だったのですね

うつほ戦はかなり激しかったですね…正直ゲーム化してたら勝てなそうだ
8章エピローグもおまけもなかなかでしたぞ
一回番外編挟んでいよいよ話が終盤にさしかかってきたようですぞ!!
9章のタイトルがいろんな意味で涙さそう

今の人生のサイクル考えると
私は陰陽鉄厨になってしまっているのだなぁ…
とか思ってしまう

支援動画も外伝も増えまくりで
陰陽鉄厨のクオリティの高さに釣られまくり^^です!





ニコ厨話

・ここでもろしんゆーかい

mixiでも既に興奮して書いてしまった事ですが
今更でありますが
鏡音リンの代表曲とも言える作品「炉心融解」がヘビーローテーション中です


私が「初見(初聴き)」で心もってかれた曲は実に7年ぶりでございます
(2002年フーファイターズの「オールマイライフ」以来)

*スルメ系や思い出系や作品、キャラ補正により心もってかれた曲は除く

ちょっとsyれにならん格好よさで死ぬ!
人気あるのもうなずける…というか今更気づくな俺


・これ以上のシュールで上級者向けはあるまい系



MUGENは凄いよね…

・今更紹介系



思い出補正、キャラ補正がないと…


・6月末大量動画削除事件!!


これにより我が大好きなニコニコオールスター系動画がかなり抹殺されまくってた
「動画物語をカオスに」前半、後半、「流星群をカオスに…」
「流星群をもっと楽しむ為のPV(再)」(2代目、初代はフジ関係で消された)
「新たなアイドルが誕生…」etc


今回の対象はデスノやジブリ関係!!
…そう地上波4ch(関東圏)の権利が強い2社の作品だ!!

今回大騒動になったのはたぶん
・凄い再生数の作品がかなり抹殺された


あのいさじ兄貴最大再生数を誇ったダブルミリオン作「流星群歌ってみた」等

・ほんのちょっと、数秒、画面の端に申し訳程度でMAD使用されてたものも抹殺された

例:
1、流星群MADにて「魔理沙は~」パートで分割で登場してたトトロのばあちゃん数秒
(かつて50万以上の再生数あった人気動画だったので分割MADの際外せない人が多いのだ…)
2、キャラ集合の中のキラの絵付絶叫1声

・「歌い手」のアバターで使われてた絵だけで抹殺された

例:
「合唱」系でキラやムスカのアバター歌い手がいたために抹殺

・1つ声がはいってたことで抹殺された

例:
キラの声「そんなばかな(粉バナナ)」1つで消されにくいとされる「手書き」のMADが抹殺


等、かなり厳しかった故にちょっとした騒動に

この事件の討論になれば
「権利者め」→「あたりまえだろ」→「でも売り上げに、不買運動」→「そんな事やっても変わらん」→
「判るけど嫌いになった、予め忠告してくれ」→「訴えられないだけよしとしろ」→…
みたいな反対派と擁護派の水と油なコンボが続く

擁護する立場からすれば
自分達が作った商品を勝手気ままにアレンジされて癪なんだとわかるし
「商品」ゆえにそれで食ってるわけだから、そこには最も敏感になってしまうのもわかる
究極的には「日本だから」擁護こそが正義なのだと感じます

反対する立場からすれば
別にMADというのは「犯罪してやるぜ」という悪意ある目的で作ったものでないわけで
むしろ「大好きだ…この思いだれでもいいから共感してくれ」という「表現」の1つであってですね
MADには俗に言う「口コミ」みたいな効果が「ちょっと」あると思うんですよね
本当に嫌いな作品だったらMADにも何にも使いませんぜ!!?的な感じだと…

まあこの件に関しても正義も悪もあったものでないよね
(法治国家的には正義と悪は100%どっちか決まってるけど)

国的には完全オリジナルな発想でオリジナルを作った権利者こそが勇者かもしれません
…がMAD制作者だって危険を侵してまで
私達を楽しませてくれたり、別角度から作品の魅力を教えてくれてるんだと思うと
彼らもまた私達には「勇者」なのです!
どちらかにつこうとするから争いが耐えないの☆


権利のない我々はただ時代の流れに従うまでなのですよ…ふふふ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/186-e00e69ee

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

カマシ

Author:カマシ
ついったー
マイピクシヴ

ブログ傾向
東方project、ニコニコ動画、アニメゲー全般

15禁くらいまで。

かなりニコ厨です
↓最近のマイ流行動画さん達
http://www.nicovideo.jp/mylist/8579471

http://www.nicovideo.jp/mylist/180643

DLsiteにて本売ってます
2008年冬コミ発行の本です
東方紅魔郷~緋想天までのキャラ登場一般向け本
ちょっとすいかとにとり辺りが今見るとおかしいです
「秩序の無い現代に魔神風車固め」
210円です
http://home.dlsite.com/work/=/product_id/RJ046617.html
後宣伝してなかった
在庫100%の英語版(まさかの)もどうぞ
http://eng.dlsite.com/work/=/product_id/RE046617.html

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

