Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/184-3ea3ca40

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

適当に真剣な動画紹介

burop005.jpg

先週下書き描いたものの完成版で
ニコニコ動画にて個人的メガヒット動画シリーズ
アイマスブロリープロデューサーの絵…です

この絵のようなブロリーPとアイドル達の関係が
面白くて癒されたMADでした

今も尚続いている
「ドラゴンボール改」放送辺りから東○のMAD動画乱獲!
もちろんこれは仕方ない事なんですけどねぇ




ニコ厨ネタ


・おんみょうてつ





38、39話です
地霊殿編ということもあり
38話はとにかく広い地底ダンジョン!
しかし飽きさせることのない敵キャラも多く出現しており楽しい
39話はグラットンの影響を受けつつもダークに堕ちないさすが鬼といいたい星熊勇儀姐さんと
まさに粘着系電波少女な地霊殿EXボスキャラの古明地こいしとの戦いという
熱い(こいしの場合は違う意味で熱い)バトルがメインの話でした

勇儀姐さん戦では最近汚い忍者の台頭におされ気味だったメイン盾ブロントさんの大活躍により
ブロントさんの株価アッポがマッハで加速した


近頃支援動画も支援絵も外伝もいっぱいある陰陽鉄
更新が遅くなろうともこの待ち時間での内容補完方法は無限大ですな!
うp主へプレッシャーかけないように我々視聴者は謙虚にモニター前でwtkしてませう!


プレッシャーといえば絶対配布版は無いほうがいい!
ニコニコRPGさんの所で様子見てたけど
権利者等の問題もさることながら、質問攻め地獄があるのは確定的に明らか!

紳士であれば動画でメイン本編を楽しみつつ
個人的妄想からwikiのssやpixivで有志による考えにて内容補完をしていくのが
陰陽鉄の真の嗜みですぞ


・七色登場!!



ついにしもさんメドレー最新作が登場しましたね!

08年人気出た動画の音楽メインでラストにある「ヒーローズ(過去作品で使用したニコニコでの有名曲達)」以外全て「メドレー初使用」というしもさん的にも意欲作!
08年ニコニコ流行を振り返りたい時にオススメ!

発表当初はいろんな物議を醸した最新作でありましたね
いままでの王道パターンを一切排除し
全てが真新しい流れだったので古参ニコ厨にとって衝撃で
更に「話題の人」であるしもさんの新作メドレーを待ち続けたことによる神格化や美化により
それぞれのしもさんが個々に存在したこともあって
視聴者の期待がいい意味で外れたのが賛否両論になったような気がする

でもそんな話も大人しくなってきたのを見るとどうやら「スルメ動画」というのは真実っぽい


しかしメドレーでもそうだけど
なんで「東方」「ボカロ」「アイマス」には冷たい目があるんだろうなぁ…

私なんてニコニコ見る前なんてこの3ジャンルに全く興味なかったのに
今やなんやかんやで全部楽しめるようになったものね

東方も最初はニコ動でうどんげを知ってからが始まり
うどんげだって最初は東方キャラなんて思わなかった
なんやかんやで今は宇佐見蓮子とか旧キャラも教授くらいまで

アイマスはβ時代の「とかち」からですねぇ
アイマスも最初は
「アイドルをエディットして引退まで育てる」ものだと思ってたけど
キャラが決まっている事とか知ったのはニコニコ動画みてからですね
こちらもキャラ把握済!もちろんSP新キャラも次回作の新人も

ボカロはニコニコ見てれば勝手に入ってきました
正直ボカロの歌動画ってあまりみなかったりしますけど
ランキング動画で初めて聴いたというのがほとんどだったり
ボカロってひとまとめにする人がほとんどだけど
それぞれ制作者ごとの個性があるのも…やっぱ音楽っていいですねぇ
ボカロもキャラ把握済☆もち非発売ボカロ達も!


この人気作だけを楽しんでるわけでない!
「実況」だって「~してみた」だって
「ハプニング系」だってなんだって楽しんでる!

そんなわけで総じて楽しんでおります
楽しんだものがちや!

人気あるからとか厨が嫌いだからとかいって
ムキムキする必要なんてないと思うんだけどなぁ
人気作につっかかる気持ちが私には理解しがたい


あ…でも許せない動画はあるけどね…
某馬マスクの演奏屋をまさにリンチの如く執拗に煽ってる動画とかね…
本当の正義はこんなことしない☆

善悪など立場が変わればどうにでもなると
ガンダム種とかみて何にも感じてない方が多いのは悲しいぞ
それに他人がこんなにも介入していいネタでない気もするぞ

って本人が動画全部消しちゃったんですね
今までの勇姿が…更にバンドも…
正直そこまでせんでもよかったのに
しかし名誉やプライドや将来捨ててまで謝罪したのに
いまだ粘着されてるのか…なんてことだ…


出る杭を打ちまくるニコニコにはなってほしくなかった


・最近のお気に入り動画達


・鏡音リンとけいおん!のナイスコラボ!



ボカロとけいおん!のナイスコラボ作品!!
MMDという動画素材を上手く活かしたPVもまた素晴しすぎる
リンらしさを引き立たせる軽音部の演奏がたまらんですぞ!!

ああこういうクロスオーバー大好きでたまらん…

・ボスラッシュ



今更はまった
このあとボスラッシュシリーズ動画が増えていくのもうなづけるたのしさとシュールさがある

えーきさま最高!!

・まさに狂気



MMDの凄い使い方
クセになる病的さ具合




アニメ感想

・けいおん!

まさかの澪と律の喧嘩
アニメ版では原作とキャラが結構かわってるので別物と考えたほうがいいのかな

最終回で騒がれるレベルで人気あったのですな…
全国放送だったのもあるよね…

・ハヤテ

ハーマイオニー光臨!
男の娘タグの第一人者だけのことはある

しかしいいんちょさんかわいいよねぇマジで
ヒナギクの葛藤もかわいいねぇ




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/184-3ea3ca40

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

カマシ

Author:カマシ
ついったー
マイピクシヴ

ブログ傾向
東方project、ニコニコ動画、アニメゲー全般

15禁くらいまで。

かなりニコ厨です
↓最近のマイ流行動画さん達
http://www.nicovideo.jp/mylist/8579471

http://www.nicovideo.jp/mylist/180643

DLsiteにて本売ってます
2008年冬コミ発行の本です
東方紅魔郷~緋想天までのキャラ登場一般向け本
ちょっとすいかとにとり辺りが今見るとおかしいです
「秩序の無い現代に魔神風車固め」
210円です
http://home.dlsite.com/work/=/product_id/RJ046617.html
後宣伝してなかった
在庫100%の英語版(まさかの)もどうぞ
http://eng.dlsite.com/work/=/product_id/RE046617.html

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

