Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/182-3911cc3b

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ニコニコ紹介系になってる

更新したくなった時
たまにきます

suikero002.jpg

東方陰陽鉄35話の感想絵
pixivにアッポしたものです

ff11やってる人ならおなじみのNPCザイドさんの内藤スレ的キャラ付けが
陰陽鉄でも炸裂しております
それと萃香と諏訪子はかわいかった


東方陰陽鉄のおかげで
いろんなものが面白くなったので感謝してます☆

最新話36、37話も遂に公開!!


見所
・くろまく
・長い長い迷宮といろんな敵と中ボスはあの子



・  が登場
・汚い忍者4度目の登場といろんな暴露と熱い戦闘
・nyan

今回もホントニ面白くてたまらなかったですぞ!!
見れば見るほど創作意欲も沸くし飽きが来ないのが恐ろしいツクールRPGだ…!!

pixivで人気になったり
三次、四次創作されていくのも理解できるのです




というかニコニコ動画は
いろんな意味で精神が破綻しかけた私にとっての「救いの場所」でしたよ

今年の初めいろいろあって人生に絶望しかけた時に
ゲームバグ動画や遊戯王MADやブロリーPに助けてもらったのは言うまでもなく
pixivでも東方陰陽鉄に出会ってなければ
どのジャンルいっていいかわからず
どうしていいかわからないままで絵の更新も停滞してたかもしれないです


ニコニコ動画は私を救ってくれたのは言うまでもないです
プレミアムという形で恩返ししてますぜ☆





ニコ厨話

・最近マイコーの良さがわかった

某マイケルジャクソンのてってってーを見たついでに
「あの有名flashのマイコー動画無いかな?」と思って検索した際
「マイケルジャクソンが様々なキャラを戦う」格闘ゲーものが出てきて
面白おかしく見てたとき
そこで使われてたオリジナル全体技「スムクリフラッシュ」で流れてたその「スムクリ」が
気になって更なる検索をしてたら
それは「スムースクリミナル」という名曲らしいのでPVみたら

ヤベェ…マイコー見直した…というかこの人神だった…

ニュースとか体いじりとかTVでの変人扱いに
私も洗脳されていたみたいだ…

PVもライブ映像も凄いエンターテイナー過ぎて
恐ろしいくらいマイコーはスゲー人だ…


・某人気動画うp主騒動とか

あくまで疑惑話だし内容はどうでもいいけど
不倫はあこがれるね

私のリア友人(誰とは言わない)にもかつて大昔そんなことがあって
(今は違うし相手からのアプローチからの発展)
彼の体験談聞いててあまりのエロさにたまらなくなった思い出があるよ☆

私は
まあ不倫どころかもはや何もできる様子がないので
絵とニコニコとアニメが私の嫁達です

・ちょっとまたシム系動画再燃中…


ここ最近のベスト


うどんげと阿部さんとドナルドの共同生活シリーズ
まだパート1ですが個人的に先が楽しみなのですよ

人見知りなうどんげ
女に興味ない阿部さん
狂気の道化師ドナルド

なんというワクワク感!
個人的にはこういうニコニコオールスター系のシムが増えて欲しいですねぇ



シム東方の目標指定プレイもの
アリスで友達100人つくるという画期的なシリーズ

パート1ゆえにものすごい寂しさが漂っております



シム東方シリーズでも有名なシリーズ
東方 永遠亭という位置づけは結構ありますが
一味違うのはその広さ!
そう…「体育館」のごとく一部屋にダイニングやキッチンや宴会場やリビングや寝室がある家の構成!
パーティーには最適だけどこの動画の面白さは地獄な展開だ!
・トイレが1つゆえにパーティーになると渋滞→お漏らしコンボ
・ジュークボックス、テレビをつけっぱなしにしてしまうと眠れない!
そんなわけで第1話からかなり素敵な展開が待ち受けてます☆


シム東方動画で「○○の人」タグがついてるのは一見の価値があると思います
同じゲームなのに動画うp主次第で個性が出るのがシムピープル系の不思議さです
ついてなくてもどのシム東方モノは面白いですが
シム東方の醍醐味を知っておく為に是非みてほしいですねぇ



最後にもっと評価されるべきシムシリーズ
といってもこの制作者さんは有名ですけどね
(年齢知ってさらに衝撃うけましたが)

とにかく芸がこまかいのもあるし面白い!!
出てきてるキャラとニンテンドーをとにかく愛してるのがわかる

・よくハブられるが影の功労者緑の人
・極度のオタなタケシ
そしてやっぱりサトシの存在感がたまらんのですよ
・顔はLに似てる
・倒れるまで起きてて運動する(BGMタイプワイルド)
・冬でも短パン一丁でおk

ステキすぎる!!




あとよくみてるもの



かつて誰もがもっていた有名FCソフト「忍者ハットリ君」のTAS動画
テクニックは勿論のこと
各ステージのゴールでのボーナスゲームに注目!!

汚い忍者からの検索をかけてて偶然に見つけた最強に面白い動画でござる

というかTAS動画はいろいろ面白いです
特にRPGで裏技やバグを駆使しての最短動画は…かなりカオスで見事です!



不遇なキャラはどこにでも存在するもので…


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/182-3911cc3b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

カマシ

Author:カマシ
ついったー
マイピクシヴ

ブログ傾向
東方project、ニコニコ動画、アニメゲー全般

15禁くらいまで。

かなりニコ厨です
↓最近のマイ流行動画さん達
http://www.nicovideo.jp/mylist/8579471

http://www.nicovideo.jp/mylist/180643

DLsiteにて本売ってます
2008年冬コミ発行の本です
東方紅魔郷~緋想天までのキャラ登場一般向け本
ちょっとすいかとにとり辺りが今見るとおかしいです
「秩序の無い現代に魔神風車固め」
210円です
http://home.dlsite.com/work/=/product_id/RJ046617.html
後宣伝してなかった
在庫100%の英語版(まさかの)もどうぞ
http://eng.dlsite.com/work/=/product_id/RE046617.html

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

