Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/170-b3030e84

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

なのかー/感想第2回

お題は「ハル」のルでした

そんなわけで
年末に頂いたリクエストを兼ねたこのキャラなのかー

rumia.jpg

東方キャラの2番手
紅魔郷1ステージボスでバカルテットの一人
闇妖怪のルーミアたんでございます

リクエストどおりスカートははいてないです
もちろん十進法を採用中
ルーミアは私にとっても東方でかなり好きキャラです

紅魔郷は結構難しいですよね
特に画像処理度を変えた途端それが顕著に…

処理落ちの有無で
あんなにパチェの強さが変わるとは思いませんでした


次回は「ア」再びです
でも多いからいいや


…ちょっと一日一絵の雲行きが怪しくなってきた…
まだ1月なのに…こうして続けていける事ができればいいのだけど






コミケ75神の書感想コーナー

第2回

オリジナルのターン!!
今回は神の書の中のオリジナル2作品の感想

「少女のエナメル」(18禁)
ドバトさん作


kaoso002.jpg

感想画はとりあえずメインキャラの※学生3人☆
ゆずはたん、亜伽たん、メイたんの3人がはいてない
亜伽たんメイたんはまだ服と髪の色がわからないのでグレスケです
まだ続きがあるようなのでともかく第1巻を見て感じた3人の図みたいな感想画です

中身はとてもえっちいぞ
ロリ趣味でM属性にはたまらない内容だと思います
うん…反応したよ

それはともかくそんなエロでも
ドバトさんの得意な作風である(と私が勝手に思ってる)
「かすかな狂気」が漂ってるのが印象的
エロさにも憂いとか悲哀もかすかに感じる

なんというか…この巻では逆レイプされてる先生の心境を味わえるというか…
悲しくとも下半身は素直なアレが…いろんな意味で「感じる」作品でした
次回作も期待ですね☆

しかし3人ともかわいいですよねぇ…
やってることはスゴいけど…


「不死鳥」
東雲さん作


kaoso003.jpg

主人公三笠秀一郎さんとヒロイン姫島翔子ちゃんと
頂いた2冊にわたって戦っておられた敵メカっぽい(グジンさん搭乗)感想画です
なんというか主人公のシブさがかなり印象的だったりしたので

とりあえず東雲さんの作品を先に感想かきます
他の学漫もとてもおもしろかったのでそれはのちほど全部(感想画は未定)書きます☆

東雲さんの
学漫メンバーさんの中でも一番「設定」に気を遣っておられるのが理解できる
キャラと世界観…私も設定考えるの大好きなので結構たまらないものがあります!
そして私が避けて通ってる「メカ」を取り入れてる近未来SFというのはやっぱりスゴイ!
東雲さんのメカデザインのシブさにも惚れる☆
メカ戦闘シーンはカッコイイです!!

私的にお気に入りは
もちバトルでの「鉄」紹介シーンとか
秀一郎さんの絵にもかいたあのセリフいってるシーンとか
新刊での議会での演説シーンとかですね!

是非ともいつの日か1冊の本として読んでみたいです。




オリジナルはいいですね。
純粋にその作家さんのオーラが出てきて
いろんな意味で楽しめます!

私も今すぐにでも描きたいけど…エロとか世相風刺ものとか描きたくて仕方ない!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/170-b3030e84

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

カマシ

Author:カマシ
ついったー
マイピクシヴ

ブログ傾向
東方project、ニコニコ動画、アニメゲー全般

15禁くらいまで。

かなりニコ厨です
↓最近のマイ流行動画さん達
http://www.nicovideo.jp/mylist/8579471

http://www.nicovideo.jp/mylist/180643

DLsiteにて本売ってます
2008年冬コミ発行の本です
東方紅魔郷~緋想天までのキャラ登場一般向け本
ちょっとすいかとにとり辺りが今見るとおかしいです
「秩序の無い現代に魔神風車固め」
210円です
http://home.dlsite.com/work/=/product_id/RJ046617.html
後宣伝してなかった
在庫100%の英語版(まさかの)もどうぞ
http://eng.dlsite.com/work/=/product_id/RE046617.html

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

