Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/163-40f9bc3d

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

責任とってもらうからね

「ア」から始まる名前には
いろいろ描きたいキャラがいましたが
ジャンルのバランスを考えてこのキャラ選んでみました

alk.jpg

今描くとなんだか懐かしい月姫のアルクェイドでございます

ついでにロングスカート透かしてみた

alkp.jpg


月姫は私が初めてエロゲやって衝撃を受けた頃
(こみパ→AIR→KANON→ONEとやって私がヲタクに目覚めた記念?すべき時期)に
流行ってたので
流れに乗ってプレイしたゲームでしたよ

(今思うとこれでもライトだったかもしれないけど)
コンシューマ以外でグロ表現のある作品をやったのもこれが初めて☆
17分割辺りは結構トラウマなのよ…今でも

アルクは今でも結構好きです…猫系キャラが大好きなんですよねぇ…
とかいいつつ当時はななこが好きだったりしましたが。

次回はアルクェイドの「ド」か「と」になります
プリュンスタッド入れても「ド」なので別にいいですね☆

男もいれるべきか悩んでたりしますね…独り善がりですけど


最近描いててなんか楽しいよ
思いがけない発見しながら描けるのもいい感じ

そして何より
こういう絵を早く描く時に
コピックは使える!!!
それを初めて知りました

ペン入れがバカらしくなるくらい早くスッキリした線画(当社比)がひけるぞ!




せっかくなので三宮紫穂からスタートではなく
去年の誕生絵で描いた「古河渚」からスタートにしたいと思ったこの頃です

いやしかし録り貯めしてたクラナド後日話を休みの今宵見たのですが…
一気に話が進みましたねぇ

渚の卒業の答辞シーンはいつみてもやっぱいいね…
その後の展開が一気に進み(というかアニメの都合上やってなかったイベントがあった)
あの渚の左手の薬指に婚約指輪がある描写は…
それだけで感動するよ…そして羨ましくなったよ

渚みたいな奥さんいないのか…この世に!

髪型も最高…若奥さん的雰囲気がたまらんですね






ニコ厨話

・ロックマン2のエアーマンスペルカード集?



ゲームを楽しむ醍醐味っていろいろありますよね
勿論正規で楽しんだ後でこそ…バグの面白さは光る!

アングラな遊びですが…この動画のエアーマンは…難易度高いですよ!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/163-40f9bc3d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

カマシ

Author:カマシ
ついったー
マイピクシヴ

ブログ傾向
東方project、ニコニコ動画、アニメゲー全般

15禁くらいまで。

かなりニコ厨です
↓最近のマイ流行動画さん達
http://www.nicovideo.jp/mylist/8579471

http://www.nicovideo.jp/mylist/180643

DLsiteにて本売ってます
2008年冬コミ発行の本です
東方紅魔郷~緋想天までのキャラ登場一般向け本
ちょっとすいかとにとり辺りが今見るとおかしいです
「秩序の無い現代に魔神風車固め」
210円です
http://home.dlsite.com/work/=/product_id/RJ046617.html
後宣伝してなかった
在庫100%の英語版(まさかの)もどうぞ
http://eng.dlsite.com/work/=/product_id/RE046617.html

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

