Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/16-f32c159e

-件のトラックバック

-件のコメント

[C12]

隊長、落ち着く出ありますよ、
絵描きとかにかかわらず、大昔から、偉大な人たちはなかなか認められないものなのですよ、
  • 2007-06-10
  • 氏名黙秘
  • URL
  • 編集

[C13]

正直な話、そうやって真面目に応援する人を否定するような行為に走られると、
応援したい気持ちも薄れてしまいますよ。
キャラを愛するのはもちろんですか、もっと自分の絵も愛してください。
最近のカマシさまはその気持ちが足りないのではないですか?
  • 2007-06-10
  • 匿名希望
  • URL
  • 編集

[C14]

コメントどうもです。
いろいろありまして…
ピリピリした雰囲気でお送りします

>氏名黙秘さん

ありがとうございます。
今はそんなお言葉が欲しかったり…
まあ私自身は偉くはないですけどね。
それでも「言ってくれる」ことがどんなに嬉しいか!
私は今に満足しないで上を見てしまう傾向がある故、ちょっと現状にイライラしてしまったりするのですがご了承ください。そこが気難しい原因でもありますが…。

>>匿名希望さん

>真面目に応援してる人を否定
そのお言葉も言われると思っておりました。
でも決して否定なんてしてないです。

否定肯定の概念を全て払いのけ
どうにかこの私への現状を打破し、前を見たい、ちょっと振り向かせたいのです。

そのためには私が一番苦手な「批判」に
どうどうと立ち向かえるように、むしろそういう現状を見方にするような「ヒール」なスタンスで
いったほうが気持ち的にも楽な気がしています。

匿名希望さんのように応援があったからこそ
絵に関しては頑張っていけるのです!
ゆえに否定なんてしたくありませんです!

>自分の絵を愛する

じぶんとしては
「井の中の蛙」になるのを恐れてる部分もあり
なかなか自信持って
「俺の漫画は面白いぜ」「今日の絵は神がかった」
といえないこのごろだったりします

だからこそ反応に頼ってしまうことが多く
例え自信作でも反応が無ければ
「ああ井の中の蛙だったか」と一気に自画自賛が
冷めてしまったりすることが多いです。

それがここ最近続くのもあって
ちょっと自信なくしかけてますね。
描くのはもちろん楽しいのですけどね…。

まあ正直わがままなだけですな。
そしてそんな「足りない部分」が
今私を悩ませてる部分でもあります。


お言葉感謝します。
  • 2007-06-11
  • カマシ@書いてる人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

武闘派宣言

まあこんな宣言
閑古鳥ブログなのでどうでもいい事でしょうけど。



ああうたわれおもしれぇ…
クーヤかわいいよクーヤ。
しかしうたわれの敵将は皆まさに「敵」そのものの性格だらけですねぇ
例外はいますけど…(泣)


そしてやはり葉作品にどうして惹かれるかという要素が
今回も感じましたよ…こみパ、東鳩の時同様。

それはやはり
「本当にこのキャラ、このシナリオでエチシーンあるの?」
的要素でしょうなぁ…

PS2版には当然無いですけどニコ動のコメントでは
「ここからPC版ではエチシーン」とかのコメがあったりすると
やっぱり何かドキドキしてしまいますねぇ☆
「マジでこのキャラがそんなことを…あんな姿をさらすのかい?」
って思わせてくれるのもので、
やはりそれは個性溢れるキャラと深いシナリオの魅力があってこそ。

本来「入れなくても十分」な中身であるのに、
エチシーンがあるという「ちょっとした背徳感」がたまらない。
そこが葉鍵の魅力とも言う。

東鳩2なんか販売の仕方が私にはいい意味でショックでしたなぁ…。
「ああこれはエロなくてもいいよ」と思ってた矢先、
このみのフ○ラCG公開されたときそれはもう…
いろいろ悶々しましたぜ。

まあ…ただヤルだけではいかんのですよ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/16-f32c159e

0件のトラックバック

3件のコメント

[C12]

隊長、落ち着く出ありますよ、
絵描きとかにかかわらず、大昔から、偉大な人たちはなかなか認められないものなのですよ、
  • 2007-06-10
  • 氏名黙秘
  • URL
  • 編集

[C13]

正直な話、そうやって真面目に応援する人を否定するような行為に走られると、
応援したい気持ちも薄れてしまいますよ。
キャラを愛するのはもちろんですか、もっと自分の絵も愛してください。
最近のカマシさまはその気持ちが足りないのではないですか?
  • 2007-06-10
  • 匿名希望
  • URL
  • 編集

[C14]

コメントどうもです。
いろいろありまして…
ピリピリした雰囲気でお送りします

>氏名黙秘さん

ありがとうございます。
今はそんなお言葉が欲しかったり…
まあ私自身は偉くはないですけどね。
それでも「言ってくれる」ことがどんなに嬉しいか!
私は今に満足しないで上を見てしまう傾向がある故、ちょっと現状にイライラしてしまったりするのですがご了承ください。そこが気難しい原因でもありますが…。

>>匿名希望さん

>真面目に応援してる人を否定
そのお言葉も言われると思っておりました。
でも決して否定なんてしてないです。

否定肯定の概念を全て払いのけ
どうにかこの私への現状を打破し、前を見たい、ちょっと振り向かせたいのです。

そのためには私が一番苦手な「批判」に
どうどうと立ち向かえるように、むしろそういう現状を見方にするような「ヒール」なスタンスで
いったほうが気持ち的にも楽な気がしています。

匿名希望さんのように応援があったからこそ
絵に関しては頑張っていけるのです!
ゆえに否定なんてしたくありませんです!

>自分の絵を愛する

じぶんとしては
「井の中の蛙」になるのを恐れてる部分もあり
なかなか自信持って
「俺の漫画は面白いぜ」「今日の絵は神がかった」
といえないこのごろだったりします

だからこそ反応に頼ってしまうことが多く
例え自信作でも反応が無ければ
「ああ井の中の蛙だったか」と一気に自画自賛が
冷めてしまったりすることが多いです。

それがここ最近続くのもあって
ちょっと自信なくしかけてますね。
描くのはもちろん楽しいのですけどね…。

まあ正直わがままなだけですな。
そしてそんな「足りない部分」が
今私を悩ませてる部分でもあります。


お言葉感謝します。
  • 2007-06-11
  • カマシ@書いてる人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

カマシ

Author:カマシ
ついったー
マイピクシヴ

ブログ傾向
東方project、ニコニコ動画、アニメゲー全般

15禁くらいまで。

かなりニコ厨です
↓最近のマイ流行動画さん達
http://www.nicovideo.jp/mylist/8579471

http://www.nicovideo.jp/mylist/180643

DLsiteにて本売ってます
2008年冬コミ発行の本です
東方紅魔郷~緋想天までのキャラ登場一般向け本
ちょっとすいかとにとり辺りが今見るとおかしいです
「秩序の無い現代に魔神風車固め」
210円です
http://home.dlsite.com/work/=/product_id/RJ046617.html
後宣伝してなかった
在庫100%の英語版(まさかの)もどうぞ
http://eng.dlsite.com/work/=/product_id/RE046617.html

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

