Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/146-1f6a7e3e

-件のトラックバック

-件のコメント

[C489]

レンコン銃さんどうもです
今回も
この日記と100%関係ない時事問題ですな☆
誰かニコ厨話乗ってくれる人おらんですかねぇ

>改正
反対する人が多くても
お偉いさんが勝手に決めてくのが悲しいですね
児ポ法にしかり…
「国民皆の代表者」が偏った思想なのは辛い…

どうしてお偉いさんには歯向かえない世の中なんでしょ…権利は平等なのに


メディア操作がどれだけ凄いかは
よくわかりませんが
レンコン銃さんのような思想を持ってる人も
多いし…
団結するしか反対を主張する手立てはないと
思います・・・が

団結すると今度は個々の思想を潰す…
例えば政党
正直与党も野党も議員さん個人個人は
スゲー政治思想もってるのに
「党」に所属したとたんなんか
イロイロ潰されますよねぇ
というか潰しあい☆
それを面白おかしくメディアが報じる…


まあレンコン銃さんの主張は貫くべきですね!




…私はそんなことより
同人の話したいこの頃☆

世を憂いてる場合ではないです!
私の下半期の総決算は冬コミにかかってますので
  • 2008-11-13
  • カマシ@書いてる人
  • URL
  • 編集

[C491] ハルケギニアに行って来ました!

シエスタ「カマシさん、私、やっぱり言いたい事は自分ではっきりと相手に伝えるべきだと思うんです。私、カマシさんのブログを長い間見てきましたけど、自分のスペースの筈なのに、変にストレス溜めちゃってるっていうか……。ストレス開放の道具として使うなら、もっと他の人が見て気持ち良くなるくらい振舞って欲しいんです。わたし、いつだってカマシさんの味方ですから……!どうせ悩むなら、私の胸で悩んで欲しいんです!」

ルイズ「アンタどさくさに紛れて何言ってんのよ。ぶっ飛ばすわよ。てゆーかね、いちいちここに書くのも子供っぽい話なんだけど。……勿論胸の事じゃないわよ。今日こそははっきり言ってやるわ。もー、見てらんないのよ!アンタは!もう少し怒るって事を学習した方がいいんじゃないの!?関わりたくないならそう一言言えばすむ話じゃないっ!男でしょ!怒るって事が『ゼロ』の魔法なのよ!どうしてそんな簡単な事が分からないの!?私だって怖かったけど、ちゃんと出来たんだから、アンタに出来ないわけないでしょーが!アンタが集中出来ないのは、怒れないからよっ!自己を散らしっぱなしだから変なものが溜まっちゃってるのよ!まったくもう、この犬は~~~!あ~~~、いらいらするわ~~!って、どこ見てるのよ!この犬ゥっ!」



はっはっは。体調悪いのはおそらく心の問題だろうから手っ取り早い解決策としてノリトレンを飲むと多分治りますよ。スパッと心療内科にでも行ってみるのがいいんじゃないすか。マリーアントワネット風に言うと『心がどうにもならないなら心を調整すればいいじゃない!』
最初辛いのと、副作用で短期記憶が犠牲になるので健忘対策が必要になりますが。後はパンツアニメでも見て悟るといいよ!なんつーかカマシさんは日常的にセロトニン不足しすぎだと思うんです!ぶっちゃけアドバイスしても無理だと分かったので脳から調整して心の力の使い方を覚えろと言いたい!!あとメロキュアと葉加瀬太郎聞きましょうよ!全然関係ないけどほとんどの曲が神レベルなので心の調整方法にお勧めっす。

例えるなら!
『ドーピングコンソメスープも血管から注入(たべる)事によってさらに数倍!』
スイマセーン……例え悪かったデース



そんな与太話はさておき冬コミ当選おめでとうございます。挨拶に伺いますので宜しくお願い致します。

ルイズ「べ、別にちょっと休んだっていいのよ!ただ、強くならなきゃ許さないんだから!私だっていつまでも見てられない!自分の心くらい、自分で守りなさいよね!そうじゃなきゃ、本当の意味で他の人なんて絶対に救えないんだからッッ!」
  • 2008-11-15
  • こんて
  • URL
  • 編集

[C492]

コメント遅くてシーマシェーン
まさに修羅場なんですよ
ホント

>>レンコン銃さん

>二日酔い
思いっきり風邪引いてたので
頭が変だったのかもしれませんが

酒が無くてもいつも何かに酔ってるような人間なので間違いではないですね

>国籍法改正
ニコニコでもようつべでも話題騒然なのに
本当にメディアは黙殺してるのでびっくりしますねぇ…麻生さん叩きや民主だけ褒めまくりや問題発言指摘はトコトンやるのに☆

周りの国から独立したいと願ってるくせに
そんな周りの国の圧力に弱い日本(の偉い人)☆



私は反対とか賛成とかそんなことより
同人頑張らないといけないので!
それに
絵描きが政治語るほどウザいものは無いとも
よく言われるものでして…


>>こんてさん
コメントどうもです!
それにシエスタさんやくぎゅ声ルイズたんの
応援メッセージ付とは感慨無量です☆

>ストレス
まあなかなか思うようにいかないのは
ブログだけでないですからね…
ピクシヴでもミクシでも筋書き通りにいかないのは辛いのかもしれません…まあストレスを意識しないようにしてますけどね。

ああでもその胸で眠らせてくれるなら眠らせて欲しいですシエスタさん☆

>集中できないのは怒れないから
ルイズたんは痛いところをつきますなぁ…

でも別に俺は怒ってなんかいないんだよルイズたん…。
思ったようにならない状況にはいつも辛いけど、いつの日かトンネルは開けると信じて
怒りのエネルギーを明日への一歩を進む為のエネルギーにしたいと思ってるだけなんだ…。

それに俺は君のような可愛いコが側にいてくれれば、それで…それで…

「このバカ犬~」ってもっと言ってハァハァ。

>心の問題
自覚してないのですけど
いつのまにか精神を蝕まれたてたということですか…精神異常ってのが私自身頭悪いので
理解できてなかったということなのかしら?

ゆえに今まで精神安定剤とか飲んだ事ないですが
現在の私の状況が薬で解決できるなら
ちょっと試してみたいかもです。

>アドバイスしても無理
頭悪くてスイマセン…
なかなか言葉では理解できても
それを消化する部分がちょっと変なのかもです

こんてさんのアドバイスを頭に入れて
心の充実もはかっていこうと思いました
ありがとうございます!

>コミケ
本当にありがたいです!
こういうブログにそったお話や
嬉しいお言葉があるからこそ
ブログ更新してよかったと感じます。

…そんな冬コミのために
原稿頑張ります!

>ルイズたん
ああくぎゅ声でそんなこといわれたら
そしてそんなかわいい顔して言われたら
本当に頑張らないといけなくなりますなぁ

シエスタさんもルイズもありがとう☆
こんてさんもありがとうございました!
  • 2008-11-18
  • カマシ@書いてる人
  • URL
  • 編集

[C493]

るいず「わ、……悪かったわよ。ちょっと私も色々調子に乗ってたみたい。あんたも、冬コミに参加するんだからレスを丁寧につけてる程暇じゃないわよね。ってゆーか!精神異常なんて誰も言ってないでしょー!私が言いたかったのは、すぐマイナス思考になるなって事よ!アドバイスになってなかったかもしれないけど、溜め込むエネルギーが大きいのは本当よ!活用方法を知らないと思ったから、一つの解決策としてお薬という選択肢もあるわよって言いたかったのよ。……まあ、ちょっと言い方はきつかったかもしれないけど、だ、け、ど!アンタっていつだってかんでも自分の枠組みで判った気になってるじゃない!言葉じゃなくて、大切なのは心よ!有象無象の価値のない言葉に惑わされるんじゃないわよ!」
しえすた「そうですよ、カマシさん。おっきなものの力を活用するんです。おっきなものの力を。小さいのは駄目ですよ。うんっ。やっぱり大きい方がいいですよね!」
るいず「……メイド。アンタなんでこっち見てるのよ。何!?何か言いたい訳!?」



ノリトレン飲んで精神異常だと俺も精神異常になるのでその辺は勘弁してください。そりゃ人間何かに依存しなきゃ生きられねー訳ですが、個性とか人格の問題以前に、脳ミソって案外単純に出来てるんですよ、と。他人の言葉に依存しなくてもいいんじゃないか?と。そういうことが言いたかったのです。例えるならドストエフスキーよりもところ天の助のように生きる方が楽しいと。バファリンの50%は優しさで出来ているがボボボーボボーボボの95%は優しさで出来ていると。沙都子が裸だった時、この中でズボンを下ろしたヤツがいたら今は怒らねぇから出て来い!そういうことです。何を言ってるんだお前は。

俺も最近絶チル見てます。珍しく見るアニメがかぶりましたね、フフ……。俺的には葵殿をお勧めしたいでござる。あの大阪弁が脳内を駆け回るゥッ!ビクビクッ!

話題を戻して。いきなり釘宮ワールドでふざけてるのかお前はと思われたかもしれませんが最初真面目にレスを考えてたら途中かららめええ脱線しちゃうのおおッッッ!ひぎいぃぃぃ!というカンジになった為、現実逃避しつつハルケギニアからお送りしました!チクショウッ!

うん。とにかく今回のコメにレスはいらないですよ。っていうかつけようないでうょうし。修羅場がんばれ~
  • 2008-11-18
  • こんて
  • URL
  • 編集

[C494]

冬コミがんばってください。
  • 2008-11-20
  • 名もなき詩
  • URL
  • 編集

[C495]

レスはいらないと言われると
書きたくなるものです

せめてお礼だけでもさせてください

>自分の枠組みで判った気になってるじゃない!
ルイズたんの言葉はグサっと突き刺さるけど
不思議と…嬉しい!
(私も結構釘宮病患者でツンデレ大好き)

言われてみるとその傾向かなりあるよルイズたん
「耳年魔だけど経験値低い強気少女みたいな俺」が存在してる気がする…その属性も萌える。

エネルギーの活用方法、そして心…
まだまだ人生経験的な意味での修行が
たらなすぎるのかも。

>シエスタさん

勿論大きいのも大好きです!
シエスタさん自体も大好きです!


け…決して見境無い色欲魔じゃないですよ…

>>こんてさん

>他人の言葉に依存
昔から…学生の頃から
結構他人の言動に影響されて生きてきた人間というのもあってわかっててもつい体が求めたりしてしまうのです…悪い習慣だと思いますね

どうしても個人を爆発させようとすると
他人の目を気にしてそれを抑制してしまう部分が
本能的な意味で根強い感じです…

小学校の頃から例えば部活でも
チームメイトに嫌われまいと目立つプレイしなかったりした人間でしたからね…

大学終ってから(遅)いろいろ気付いて
できるだけ自分を解放したいとは思いつつも…後はこんてさんのおっしゃるとおり
出し切れてない部分がありますね
ホント根強いです。


自分を解放したいですね…
もち犯罪とかではなく絵とか趣味とかで


こんてさんの温かい言葉に再度感謝
もちルイズたんにもシエスタさんにも!

>絶チル
最近私もむしろ好んで見るようになりましたね
…今年やってるアニメでは一番好きかもしれません。葵ちゃんかわいいですよねぇ…大阪弁でメガネで貧乳(大人になっても)…かなりツボついてますよ!!

>修羅場
11月はじまったときは
「終るのか」と思ってましたが
なんとか出口の明かりが見えてきました
あとは背景とか仕上げ段階を残すのみです…

…12月にはいったら
もう1つコピー誌作るようなんですけどね。

当日「落としました」がないようにするため
頑張ります!
  • 2008-11-29
  • カマシ@書いてる人
  • URL
  • 編集

[C496]

>>名なしさん!

>コミケ
ありがとうございます!!
この時期のこうした激励のお言葉は私にとってマジで宝物です。

私も全速全身で強靭!無敵!最強!
粉砕!玉砕!大喝采!で
この先がなかなかみえないロードを進みたいです
  • 2008-11-29
  • カマシ@書いてる人
  • URL
  • 編集

[C499]

ふらふらとニコニコを見てたらオールスターコミュのサムネが
カマシさんの絵だったので記念に足跡をぺたぺたと

冬頑張ってくださいー
  • 2008-12-25
  • あさの
  • URL
  • 編集

[C505]

>>あさのさん

おくればせてコメありがとうございました

>コミュ
私も結構前から知ってたりしました☆
それはもう嬉しかったです。

なんとなく12月にヒットしたあの絵描きさん動画のオールスターの絵に変わりそうな悲しさもありつつ…使ってくれた事に感謝してる次第なのです☆
  • 2009-01-02
  • カマシ@書いてる人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

冬コミとニコ厨話とか

予告してた通りにコミケ告知しときます

75cutb.jpg

今回も無事出走権獲得
ジャンル替えすると出走権獲得の確率が減るのでリスクありますが
どうしても今回は変えたかった…

今回は
月曜日西地区「お」ブロック13b

琴姫(レッツゴー陰陽師の女の子)

2日目は初体験!!
そして久々の西地区!!

サークルカットの琴姫の通り…ジャンルは「同人ゲームネット」「ニコニコ動画」です。
細かく言えば「ニコニコRPG」で送っています!

なんて局地的ジャンル!
ニコ厨としては今の自分らしいジャンルで受かったことは幸せなことですね

しかし…
この冬コミでは
・東方本
・ニコニコRPG本
を作り上げる予定でしたが…既に東方本でてこずってしまっています
東方本を最優先に完成させ
ニコニコRPG本はプレ版として…今回コピー本になる予定です!
(個人的にどうしても作りたいんですよねぇ…)



そんな東方
どう考えても終りそうも無いペースだ

何よりこの下半期
休日に徹夜ができない体になってしまったのが致命的だ…
気が折れたらその日は寝て終ってしまう
休みの日の描写離れがひどいこの頃です
平日の疲れがどっとでてしまうんですよねぇ…眠気に負けやすいこの頃
pixivでもここでも絵の更新が減った要因の一つでもありますね

というか…「1枚絵に意味を持たす」という部分で凄い悩んでるんです
一枚絵ネタが出ないんですよ…

そんなわけで
「ゆっくりしていってね」レベルで東方本描く始末
11月入ったのでそんな悠長なこといってられないですが
休日徹夜でそろそろ必死になります


今回の東方本はこんな感じになってます
・魔理沙の探偵?モノ
・全6面
・とりあえず風神録(ひそうてん)までのキャラはどこかで出てる!
・ニコニコネタ比較的あります(今回はベストジャンルだから許されるであろう)
・なんか久々に4コマ以外の漫画描いてる

そんなわけで今回2日目なのでよろしくです!

3日目は一般参加しようかどうか悩んでます…

仕事も3日目は「公休」で休みなので日程も安心!!
(2日目は休みとらないといけませんけど)

金銭に余裕があったら3日目も来て挨拶回りにいきたいけど…
東京近郊にスーパーホテルがあれが借りようかしら(たぶんもう満員だと思うけど)





☆ニコ厨話☆



・今再びホット?なニコニコオールスター


ニコニコでヒットした動画の登場人物達が一つの動画で動き回る…
まさにニコ厨のためのニコニコ内の平和を感じる動画だ!!

別にやましい目的の為に作られた動画でもないし
ニコニコの楽しさを純に示してくれる楽しい動画ですなぁ
私としてもこのこのタグは大好きです


そんなオールスター系動画が今ちょっと熱い(私的に)



ニコニコRPG.avi

まさにニコニコRPGの登場人物と見所をメドレーで綴った
素晴しく熱い約30分

これをみたらニコニコRPGの熱が再び燃え上がる…




アイドルマスター目指して…

最近のランキング上位は
毎度おなじみタイガー道場MADの人(海外の反応シリーズとかでも有名)の新作
アイマス+コナンメインで
アニメ登場人物から「~してみた」の有名人までまんべんなく登場してます
…私はほとんどわかってしまう…末期だな…
逆にアニメキャラでわからないのが多いくらい…

テニミュは?…とか思ってたら店長が難易度が高いテクで出場しててよかった。



CRニコニコ動画(SP1)

私自身パチンコパチスロはやらない(やる暇と金がない)人間ですが
なんとなく
「深夜のパチンコ番組」見てるような楽しさがありますねぇ

確率変動やら激アツやら擬似連やら単やら意味がわからないのですが
こんなニコニコオールスターの実機があったらやりに行きたいくらい見てても楽しいぞ☆



ニコニコキャラ(+α)をいじりまくった

そしてニコニコオールスターという定義をつかうと
まさにカオスの集合体となるのを感じさせてくれる…全部手書きなのがイカシます


そんなわけで「ニコニコオールスター」動画が最近またアツくなってるカマシでした



オールスターの定義なんて個人個人の問題でいいと思うので
「再生数~以上、コメント~以上」とかではなく
「よく見るな」的に個人的主観で選ぶのも楽しいのよ


…まあしかしリスクも多いのがオールスター動画
ちょっとばかり批判コメが目立つのも悲しい所だ

動画数の多いジャンル
「東方」「アイマス」「ボーカロイド」キャラへの偏見も多い
ヒットしてると批判も増えるのがとても悲しいですね

オールスター系動画での
一部の初音ミクに対しての冷遇ときたら…
「なにがいいのかわからん」
「キモイ」
「嫌い」
オールスター動画やランキング動画でいちいち言うな!!

あなたがキモいと感じて嫌いなのはミクではないはず…もっと心を広く深呼吸しよう!!

初音ミクはどんなときも一生懸命なコなんだ…
嫌われる為に歌ってるわけじゃねえんだ!!


あとは当然アニメやゲームへの偏見も…
したくなるのはわかるけどねぇ…

例えば

らきすた=「他人のふんどしでしか作れないアニメ」
これは立腹ですな。京アニがそこを特化させてた結果だからだと思いますが
らきすたの真の意をわかってない…

「可愛いコがあるあるネタをやるのに心温まり癒される」

だけで価値のあるアニメ、漫画だというのに…

テニプリ=「ホモ」
…これは私もニコニコ動画に出会う前まではそう思ってた
しかし全キャラ覚えてしまい、再放送毎週ビデオとってる今になっては
それは愚かなことだったと感じてますねぇ…

テニミュも今は空耳も楽しいけどそのままで楽しめるように
「あいつこそが…」なんてカラオケいったら必ず歌ってるし☆


なんというか…批判コメみる度
「別にそこまで嫌う必要ないのになぁ」
とか思ってしまう

ニコニコ動画ですぜ? ニ コ ニ コ 動画!
嫌いならみるなというより…某野党のように粗探しするのではなく…
ただただぼーっと見てるだけでいいと思うのになぁ

全員が全員マンセーする世界が気に食わないのかもと思いつつ…
まあ批判コメする人がツンデレなだけであることを願ってますけど。



・実況も歌ってみたも面白いね


最近peercatが「実況ツール」としったカマシです
今まで「ゲームプレイ動画などを作ってるサークル名」だと思ってた。

ニコニコでも実況や歌ってみたは人気ですね
そして他のMADに比べ手軽に創作できるのもいいところ

最近好きな実況



自分硬派っすけど熱血物語実況させて頂きます

久々に大笑いした…

ニコニコで有名な「農地(かつてハルヒの二期の釣り動画として有名)」「ゆとりFF4」等
どことなくニコニコにいながらニコニコ全体の現状を斜に構えてる感じの実況が魅力なシリーズを
作ってる「しんすけ」さん含めた4名の実況動画の新作。

いままでの動画と違い熱血物語にあわせて「硬派」「不良」キャラを演じてる?ためか
凄い文法の実況が繰り返されていて…とても楽しいです

ダウンすると死んでしまうオワタ式(根性焼きモード)というルールが
凄い名言をうんでm…すいません、死にました。

この人たちのシリーズではくにおくんものが特に好きですね。



これなんかも特に最高です。




悪魔の燻製講座

この悪魔…とっても優しい。
そしてベーコン美味そう。

こういう趣味をもった人…いや悪魔はたまらんですね。





ニコニコ組曲in東北大学祭

東方やハルピンコスはわかるが
(えろげ)イフリナコスの大学生…スゲー…

正直羨ましいわけです
私が行った大学ではこんなヲタ行為すら禁止されてるんじゃないかと思うレベルで
ヲタ駆逐されてましたからねぇ…

大学でもヲタがヲタできる環境は羨ましい…インテリ理系はそこがいいね☆

ニコニコ組曲がこうして公共の場で歌われてるってのがすごいよねぇ
いまは日本だけでなく韓国中国台湾、欧米、そしてまさかのイスラエル(マイリスにあります)とか
中東アジアでも歌われてるんだぜ!!

ニコニコが平和を作る日も近い?


実況や歌ってみたには批判多いのが悲しいですね
どんな動画でもニコニコ動画を盛り上げてくれてるのは変わりないんですけどね
共通してる批判として
「検索でウザイ」「オナニー動画なんて見たくない」「下手」とか多いけど

実況~してみた以外でも
自分が満足できない…オナニーできない動画作らないで
楽しい動画ができますかい!!!

批判コメなんてやめて
こっちもみんなのオナニー見て楽しもうぜ!!





最近見てるアニメ感想
・絶対可憐チルドレン…最近おもしろいよねぇ
・ソウルイーター…メデューサの非道行為に胸がキリキリするぜ…狂気が…めざめ…る…(中二病)
・テニプリ(再)…ルドルフ初対決での店長は悪役やってたんですねぇンフッ
・銀魂…不覚にも感動してしまった。ギャグ描く人は泣きにも強いよね
・しゅごキャラ…なでしこ男化!
・クラナド…とりあえず春原編ははしょりすぎた部分が多かったのが残念だけど
お兄ちゃん最高…そう…こういう格好いい部分があるからこそ春原は春原なのだ!
春原はただバカってるわけじゃない…
もうバカできる時間が限られてる事わかってて「バカ」やってる人間なんだよねぇ

原作通りに非道サッカー部だったのは吹いた
渚へも飛び火するし…

しかし世間的にそれほど評判よくなかった?
某所では「DQNの考えてることはよくわからん」「期待はずれ」とかの評価…

あのケンカした翌日の岡崎と春原の大笑いが全てなのになぁ…勿体無い

みさえさんの話はまだ見てないのでこれからみます





・さいもえ優勝はかがみん

今年の決勝は同作品対決!!しかも双子姉妹対決!!
まさかのかがみんが今年のチャンプに!!

去年はベスト8にすら入らなかったかがみんが…
そして2年目は厳しい評価がされやすい最萌でこの結果は凄いなぁ。

今回はニコニコと京アニで独占されてしまった感がありましたね。
バンブレもクラナドもらきすたも
ニコニコでかつて本編が垂れ流されてたことがありましてね…
バンブレはEDの空耳も有名になったものです

ハヤテのヒナギクも
ヒナギクだけをつめこんだ総集編がヒットしたり…
(原作人気も加味してましたけど)


かがみんおめでとう
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/146-1f6a7e3e

0件のトラックバック

9件のコメント

[C489]

レンコン銃さんどうもです
今回も
この日記と100%関係ない時事問題ですな☆
誰かニコ厨話乗ってくれる人おらんですかねぇ

>改正
反対する人が多くても
お偉いさんが勝手に決めてくのが悲しいですね
児ポ法にしかり…
「国民皆の代表者」が偏った思想なのは辛い…

どうしてお偉いさんには歯向かえない世の中なんでしょ…権利は平等なのに


メディア操作がどれだけ凄いかは
よくわかりませんが
レンコン銃さんのような思想を持ってる人も
多いし…
団結するしか反対を主張する手立てはないと
思います・・・が

団結すると今度は個々の思想を潰す…
例えば政党
正直与党も野党も議員さん個人個人は
スゲー政治思想もってるのに
「党」に所属したとたんなんか
イロイロ潰されますよねぇ
というか潰しあい☆
それを面白おかしくメディアが報じる…


まあレンコン銃さんの主張は貫くべきですね!




…私はそんなことより
同人の話したいこの頃☆

世を憂いてる場合ではないです!
私の下半期の総決算は冬コミにかかってますので
  • 2008-11-13
  • カマシ@書いてる人
  • URL
  • 編集

[C491] ハルケギニアに行って来ました!

シエスタ「カマシさん、私、やっぱり言いたい事は自分ではっきりと相手に伝えるべきだと思うんです。私、カマシさんのブログを長い間見てきましたけど、自分のスペースの筈なのに、変にストレス溜めちゃってるっていうか……。ストレス開放の道具として使うなら、もっと他の人が見て気持ち良くなるくらい振舞って欲しいんです。わたし、いつだってカマシさんの味方ですから……!どうせ悩むなら、私の胸で悩んで欲しいんです!」

ルイズ「アンタどさくさに紛れて何言ってんのよ。ぶっ飛ばすわよ。てゆーかね、いちいちここに書くのも子供っぽい話なんだけど。……勿論胸の事じゃないわよ。今日こそははっきり言ってやるわ。もー、見てらんないのよ!アンタは!もう少し怒るって事を学習した方がいいんじゃないの!?関わりたくないならそう一言言えばすむ話じゃないっ!男でしょ!怒るって事が『ゼロ』の魔法なのよ!どうしてそんな簡単な事が分からないの!?私だって怖かったけど、ちゃんと出来たんだから、アンタに出来ないわけないでしょーが!アンタが集中出来ないのは、怒れないからよっ!自己を散らしっぱなしだから変なものが溜まっちゃってるのよ!まったくもう、この犬は~~~!あ~~~、いらいらするわ~~!って、どこ見てるのよ!この犬ゥっ!」



はっはっは。体調悪いのはおそらく心の問題だろうから手っ取り早い解決策としてノリトレンを飲むと多分治りますよ。スパッと心療内科にでも行ってみるのがいいんじゃないすか。マリーアントワネット風に言うと『心がどうにもならないなら心を調整すればいいじゃない!』
最初辛いのと、副作用で短期記憶が犠牲になるので健忘対策が必要になりますが。後はパンツアニメでも見て悟るといいよ!なんつーかカマシさんは日常的にセロトニン不足しすぎだと思うんです!ぶっちゃけアドバイスしても無理だと分かったので脳から調整して心の力の使い方を覚えろと言いたい!!あとメロキュアと葉加瀬太郎聞きましょうよ!全然関係ないけどほとんどの曲が神レベルなので心の調整方法にお勧めっす。

例えるなら!
『ドーピングコンソメスープも血管から注入(たべる)事によってさらに数倍!』
スイマセーン……例え悪かったデース



そんな与太話はさておき冬コミ当選おめでとうございます。挨拶に伺いますので宜しくお願い致します。

ルイズ「べ、別にちょっと休んだっていいのよ!ただ、強くならなきゃ許さないんだから!私だっていつまでも見てられない!自分の心くらい、自分で守りなさいよね!そうじゃなきゃ、本当の意味で他の人なんて絶対に救えないんだからッッ!」
  • 2008-11-15
  • こんて
  • URL
  • 編集

[C492]

コメント遅くてシーマシェーン
まさに修羅場なんですよ
ホント

>>レンコン銃さん

>二日酔い
思いっきり風邪引いてたので
頭が変だったのかもしれませんが

酒が無くてもいつも何かに酔ってるような人間なので間違いではないですね

>国籍法改正
ニコニコでもようつべでも話題騒然なのに
本当にメディアは黙殺してるのでびっくりしますねぇ…麻生さん叩きや民主だけ褒めまくりや問題発言指摘はトコトンやるのに☆

周りの国から独立したいと願ってるくせに
そんな周りの国の圧力に弱い日本(の偉い人)☆



私は反対とか賛成とかそんなことより
同人頑張らないといけないので!
それに
絵描きが政治語るほどウザいものは無いとも
よく言われるものでして…


>>こんてさん
コメントどうもです!
それにシエスタさんやくぎゅ声ルイズたんの
応援メッセージ付とは感慨無量です☆

>ストレス
まあなかなか思うようにいかないのは
ブログだけでないですからね…
ピクシヴでもミクシでも筋書き通りにいかないのは辛いのかもしれません…まあストレスを意識しないようにしてますけどね。

ああでもその胸で眠らせてくれるなら眠らせて欲しいですシエスタさん☆

>集中できないのは怒れないから
ルイズたんは痛いところをつきますなぁ…

でも別に俺は怒ってなんかいないんだよルイズたん…。
思ったようにならない状況にはいつも辛いけど、いつの日かトンネルは開けると信じて
怒りのエネルギーを明日への一歩を進む為のエネルギーにしたいと思ってるだけなんだ…。

それに俺は君のような可愛いコが側にいてくれれば、それで…それで…

「このバカ犬~」ってもっと言ってハァハァ。

>心の問題
自覚してないのですけど
いつのまにか精神を蝕まれたてたということですか…精神異常ってのが私自身頭悪いので
理解できてなかったということなのかしら?

ゆえに今まで精神安定剤とか飲んだ事ないですが
現在の私の状況が薬で解決できるなら
ちょっと試してみたいかもです。

>アドバイスしても無理
頭悪くてスイマセン…
なかなか言葉では理解できても
それを消化する部分がちょっと変なのかもです

こんてさんのアドバイスを頭に入れて
心の充実もはかっていこうと思いました
ありがとうございます!

>コミケ
本当にありがたいです!
こういうブログにそったお話や
嬉しいお言葉があるからこそ
ブログ更新してよかったと感じます。

…そんな冬コミのために
原稿頑張ります!

>ルイズたん
ああくぎゅ声でそんなこといわれたら
そしてそんなかわいい顔して言われたら
本当に頑張らないといけなくなりますなぁ

シエスタさんもルイズもありがとう☆
こんてさんもありがとうございました!
  • 2008-11-18
  • カマシ@書いてる人
  • URL
  • 編集

[C493]

るいず「わ、……悪かったわよ。ちょっと私も色々調子に乗ってたみたい。あんたも、冬コミに参加するんだからレスを丁寧につけてる程暇じゃないわよね。ってゆーか!精神異常なんて誰も言ってないでしょー!私が言いたかったのは、すぐマイナス思考になるなって事よ!アドバイスになってなかったかもしれないけど、溜め込むエネルギーが大きいのは本当よ!活用方法を知らないと思ったから、一つの解決策としてお薬という選択肢もあるわよって言いたかったのよ。……まあ、ちょっと言い方はきつかったかもしれないけど、だ、け、ど!アンタっていつだってかんでも自分の枠組みで判った気になってるじゃない!言葉じゃなくて、大切なのは心よ!有象無象の価値のない言葉に惑わされるんじゃないわよ!」
しえすた「そうですよ、カマシさん。おっきなものの力を活用するんです。おっきなものの力を。小さいのは駄目ですよ。うんっ。やっぱり大きい方がいいですよね!」
るいず「……メイド。アンタなんでこっち見てるのよ。何!?何か言いたい訳!?」



ノリトレン飲んで精神異常だと俺も精神異常になるのでその辺は勘弁してください。そりゃ人間何かに依存しなきゃ生きられねー訳ですが、個性とか人格の問題以前に、脳ミソって案外単純に出来てるんですよ、と。他人の言葉に依存しなくてもいいんじゃないか?と。そういうことが言いたかったのです。例えるならドストエフスキーよりもところ天の助のように生きる方が楽しいと。バファリンの50%は優しさで出来ているがボボボーボボーボボの95%は優しさで出来ていると。沙都子が裸だった時、この中でズボンを下ろしたヤツがいたら今は怒らねぇから出て来い!そういうことです。何を言ってるんだお前は。

俺も最近絶チル見てます。珍しく見るアニメがかぶりましたね、フフ……。俺的には葵殿をお勧めしたいでござる。あの大阪弁が脳内を駆け回るゥッ!ビクビクッ!

話題を戻して。いきなり釘宮ワールドでふざけてるのかお前はと思われたかもしれませんが最初真面目にレスを考えてたら途中かららめええ脱線しちゃうのおおッッッ!ひぎいぃぃぃ!というカンジになった為、現実逃避しつつハルケギニアからお送りしました!チクショウッ!

うん。とにかく今回のコメにレスはいらないですよ。っていうかつけようないでうょうし。修羅場がんばれ~
  • 2008-11-18
  • こんて
  • URL
  • 編集

[C494]

冬コミがんばってください。
  • 2008-11-20
  • 名もなき詩
  • URL
  • 編集

[C495]

レスはいらないと言われると
書きたくなるものです

せめてお礼だけでもさせてください

>自分の枠組みで判った気になってるじゃない!
ルイズたんの言葉はグサっと突き刺さるけど
不思議と…嬉しい!
(私も結構釘宮病患者でツンデレ大好き)

言われてみるとその傾向かなりあるよルイズたん
「耳年魔だけど経験値低い強気少女みたいな俺」が存在してる気がする…その属性も萌える。

エネルギーの活用方法、そして心…
まだまだ人生経験的な意味での修行が
たらなすぎるのかも。

>シエスタさん

勿論大きいのも大好きです!
シエスタさん自体も大好きです!


け…決して見境無い色欲魔じゃないですよ…

>>こんてさん

>他人の言葉に依存
昔から…学生の頃から
結構他人の言動に影響されて生きてきた人間というのもあってわかっててもつい体が求めたりしてしまうのです…悪い習慣だと思いますね

どうしても個人を爆発させようとすると
他人の目を気にしてそれを抑制してしまう部分が
本能的な意味で根強い感じです…

小学校の頃から例えば部活でも
チームメイトに嫌われまいと目立つプレイしなかったりした人間でしたからね…

大学終ってから(遅)いろいろ気付いて
できるだけ自分を解放したいとは思いつつも…後はこんてさんのおっしゃるとおり
出し切れてない部分がありますね
ホント根強いです。


自分を解放したいですね…
もち犯罪とかではなく絵とか趣味とかで


こんてさんの温かい言葉に再度感謝
もちルイズたんにもシエスタさんにも!

>絶チル
最近私もむしろ好んで見るようになりましたね
…今年やってるアニメでは一番好きかもしれません。葵ちゃんかわいいですよねぇ…大阪弁でメガネで貧乳(大人になっても)…かなりツボついてますよ!!

>修羅場
11月はじまったときは
「終るのか」と思ってましたが
なんとか出口の明かりが見えてきました
あとは背景とか仕上げ段階を残すのみです…

…12月にはいったら
もう1つコピー誌作るようなんですけどね。

当日「落としました」がないようにするため
頑張ります!
  • 2008-11-29
  • カマシ@書いてる人
  • URL
  • 編集

[C496]

>>名なしさん!

>コミケ
ありがとうございます!!
この時期のこうした激励のお言葉は私にとってマジで宝物です。

私も全速全身で強靭!無敵!最強!
粉砕!玉砕!大喝采!で
この先がなかなかみえないロードを進みたいです
  • 2008-11-29
  • カマシ@書いてる人
  • URL
  • 編集

[C499]

ふらふらとニコニコを見てたらオールスターコミュのサムネが
カマシさんの絵だったので記念に足跡をぺたぺたと

冬頑張ってくださいー
  • 2008-12-25
  • あさの
  • URL
  • 編集

[C505]

>>あさのさん

おくればせてコメありがとうございました

>コミュ
私も結構前から知ってたりしました☆
それはもう嬉しかったです。

なんとなく12月にヒットしたあの絵描きさん動画のオールスターの絵に変わりそうな悲しさもありつつ…使ってくれた事に感謝してる次第なのです☆
  • 2009-01-02
  • カマシ@書いてる人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

カマシ

Author:カマシ
ついったー
マイピクシヴ

ブログ傾向
東方project、ニコニコ動画、アニメゲー全般

15禁くらいまで。

かなりニコ厨です
↓最近のマイ流行動画さん達
http://www.nicovideo.jp/mylist/8579471

http://www.nicovideo.jp/mylist/180643

DLsiteにて本売ってます
2008年冬コミ発行の本です
東方紅魔郷~緋想天までのキャラ登場一般向け本
ちょっとすいかとにとり辺りが今見るとおかしいです
「秩序の無い現代に魔神風車固め」
210円です
http://home.dlsite.com/work/=/product_id/RJ046617.html
後宣伝してなかった
在庫100%の英語版(まさかの)もどうぞ
http://eng.dlsite.com/work/=/product_id/RE046617.html

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

