Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/136-0ea9075f

-件のトラックバック

-件のコメント

[C445] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C447]

コメントをよんで悲しくなりましたぜ。

>やっている事

私のやっていることが犯罪に…ですか…
なんか悲しいですなぁ…
そんな目で見てたのですか…

上記の日記を見てください
決して誰も蔑まないし恨まないし憎んでないし嫌ってません
自分は嫌ですけど

…まあこのまま人生成功しなかったら
地球崩壊してくんないかなぁとか思ってるけど…
生きてるうちはできるだけ頑張って
誰にも優しく愛に生きてるつもりです。

それに
二次元と三次元を結びつけるのは
いけないことであると思います
あくまでここは私含め二次ヲタのためのブログなのです



あの事件は誰だって憤るものですよ

自分の考える根本的問題は
「欲求、自由が増えすぎた世の中」
「それが満たされぬ、達成されぬ不満とストレス
教育、人生経験不十分による抑止力低下」
「他人任せ、隣人愛不足、孤独感」
「メディアによる洗脳(格差とかランキングとか人と比較するとかランク上位=いい人生という洗脳)」
「見えない未来への恐怖」

みたいなのではなかろうですか。
  • 2008-09-24
  • カマシ@書いてる人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

絵なし更新。
描いてる暇などなく弾幕避けに日々を費やしております。

みなさんが「ちれーでん」に一喜一憂してる間に
私は「妖々夢」「永夜抄」を必死こいてクリアしてる最中なのです。
同時進行で。

とりあえず「妖…」のほうは紅魔郷と比べれば割と簡単にノーマルはクリアできた!

紅魔郷は弾が早かったりランダムだったりするからムズかったけど
妖…のほうはパターンさえ頭に入ればなんとかなりましたね
処理落ち歓迎
(しかし処理落ち明けは恐怖)

体験版で3面まではやってたので4面以降も刺激的でしたね
プリズムリバーとの初対面とか
妖夢のBGMと技が格好よかったり
ゆゆ様のラストスペカの鮮やかさとか…余裕を持ってクリアできたぞ!
れーむもまりさもさくやさんでも。

しかしここから
EXの藍…いや中ボスの式神橙ですら苦戦しまくり…いやどっちかというと橙のほうがきつい。
ここで相当の時間を費やし
なんとかまりさとさくやは藍を撃破


やっとの思いで来た真ボスのゆかりんステージ…ステージで相当時間を食う!
パターンはわかってても失敗しまくり…
なんというか自分から弾に当りに行ってしまう!!

そしてゆかりんとの対戦…ラストまではなんとなく藍よりは楽だった…気がするが
最後の耐久スペカで敗北!

ゆかりんテーマは格好いいですね。
出だしから「キターーー」っていいたくなるそんなBGM。

「永…」も同時進行。
まりさとかれいむとの戦いも面白かったけど
はじめてのうどんげとの戦いは感激しましたよ!
(パターン憶える前はまけまくったけど)

結界コンビ、メイドと吸血鬼コンビは2週目待ち
ゆゆさまようむはコンティーニューしまくったのでダメ(ようむ動き早すぎてムズい)
マリアリではかぐやを撃破?しました
(でも撃破後のスペカ3連でミスったのでクリアした気になれない…)

やっと「狂気のうどんげいん」やら
えーりんえーりんの元ネタとか
聞けたので嬉しい限り…でもなかなか音楽を楽しめる状態ではなかったですが

EXはきもけーねですらミスりまくってボム使いまくったというのに…
妹紅なんか倒せるか!!



…そんなわけで明日(間もなくの意で)の同人の為に
私の苦手なSTG(もとよりゲーム自体が苦手です)をやっている次第なのです

目の酷使で気持ち悪くなりながら
両親指がそれはもう痛くなりながら
やりこんでます。


正直ゲームをあまりやらない人間なんですよ
…いや「ゲームはできるだけ避けたい」人間といったほうがいいかも

私は…夢中になると止まらないから。
メリハリつかなくなるから…

そして重度の負けず嫌い。
「現実でも同人世界でも負け組街道まっしぐらなのに…ゲームですら勝てないなんて…許せん」
「ゲームで勝ってから現実世界も同人世界でも勝つ!!…何に?」
みたいなものがある

だからとりあえずやりこんでしまう…


それでもSTGやりすぎは体に悪い気がしてます
某名人の「ゲームは一日一時間」というのは
STGに限って本当だと思うの







ニコ厨話


・アイマス…それぞれのPによるアイドル評を楽しむ

sage推奨。
ケンシロウPが起源?である「ユーザーPではなく
有名人やアニメゲームキャラ等いろんな人物によるアイマスプロデューサー」動画が
結構面白いのでここでこそっとピックアップ



エレファントカシマシの彼が!



長門が!



こなたが!



コンバット越前が!



そしてのび太…一番凄いです。


皆さん本命以外はかなり辛口。
ゆきぽには優しかったり、りっちゃんにはとことん辛口だったり(愛ゆえにと信じてる☆)
それぞれのキャラによる(偏りまくり)アイドル評価を楽しめます


アイマスも…ニコニコがなければ知ろうと思わなかったジャンルだ。
今は菊池真がアイマス内で一番でござるよ。
誕生日祭はよかったですねぇ。


・ゲーム音楽ランキングとかで見える「同人偏見」「エロゲギャルゲ偏見」

なんかむなしいなぁ…と思ってしまった。
ひぐらしや東方の音楽がランクにでると
「同人は対象外にしろ」とか言う輩は真のゲーマーと言い難い

真のゲーマーはゲームという存在を愛でる!!
境界線などしかず「神ゲー」も「クソゲー」もとことん楽しむものだ!!

ギャルゲ、エロゲへの偏見は…まあ昔の私もそうだったから理解できるけど
なんか勿体無いよね。「ギャルゲ、エロゲだから嫌い」って…
ゲームであることに変わりはないんだZE!!

嫌う理由も「目がでかい」やら「ファンがキモい」やら…
音楽関係ねぇ!!


私には「嫌い」といって避けることがどれだけ勿体無いかわかっているつもり
これはゲームに限らずいろんなところで効果が発揮するぞ

社会生活、人間生活においても私は中ニ以降人を嫌った事がありません
前日喧嘩しても次の日には喧嘩する前に戻れる自信がある。

食べ物も正直嫌いなものがない!
過去ネットで叩かれたり煽られたりもしたが…嫌いになった事はない。
ニコニコに出会ってからも全ての動画を愛してる!(検索妨害動画?…嫌いじゃないが怒る!)


そんな風になったのも大人になったからなのか
おっさんになったからなのか…

そんな私自身も偏見は多かったかも
オタクだってギャルゲだって東方だって偏見もってたころはあった

オタク
「萌え~とか言ってポスター溢れたリュック背負って汗まみれなんだろ?」
ギャルゲ
「こんな展開ねーよ。リアル女の子とつきあえばいいのにこんなゲームするなって」
東方
「東方見聞録?巫女さん?奇々怪界みたいなやつ?」
エヴァ
「レイ…一堂レイ?アスカ…チャゲ&アスカ?」


しかし今はどうだい?
オタク
「今や世界平和の一環を担う存在なのではないかと思ってる」
ギャルゲ
「むしろこの混沌とした世の中で創作とはいえピュアな恋愛から何かをつかめるそんなバイブル」
東方
「うどんげは俺の嫁」
エヴァ
「逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃダメだ!」
(トレカ集めまくった…一時期部屋中エヴァポスターだらけだった)


そんなわけで
偏見や嫌うなんて愚行…人生もったいないデスね。
(て、転落なんてしてないぞっ!)



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/136-0ea9075f

0件のトラックバック

2件のコメント

[C445] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C447]

コメントをよんで悲しくなりましたぜ。

>やっている事

私のやっていることが犯罪に…ですか…
なんか悲しいですなぁ…
そんな目で見てたのですか…

上記の日記を見てください
決して誰も蔑まないし恨まないし憎んでないし嫌ってません
自分は嫌ですけど

…まあこのまま人生成功しなかったら
地球崩壊してくんないかなぁとか思ってるけど…
生きてるうちはできるだけ頑張って
誰にも優しく愛に生きてるつもりです。

それに
二次元と三次元を結びつけるのは
いけないことであると思います
あくまでここは私含め二次ヲタのためのブログなのです



あの事件は誰だって憤るものですよ

自分の考える根本的問題は
「欲求、自由が増えすぎた世の中」
「それが満たされぬ、達成されぬ不満とストレス
教育、人生経験不十分による抑止力低下」
「他人任せ、隣人愛不足、孤独感」
「メディアによる洗脳(格差とかランキングとか人と比較するとかランク上位=いい人生という洗脳)」
「見えない未来への恐怖」

みたいなのではなかろうですか。
  • 2008-09-24
  • カマシ@書いてる人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

カマシ

Author:カマシ
ついったー
マイピクシヴ

ブログ傾向
東方project、ニコニコ動画、アニメゲー全般

15禁くらいまで。

かなりニコ厨です
↓最近のマイ流行動画さん達
http://www.nicovideo.jp/mylist/8579471

http://www.nicovideo.jp/mylist/180643

DLsiteにて本売ってます
2008年冬コミ発行の本です
東方紅魔郷~緋想天までのキャラ登場一般向け本
ちょっとすいかとにとり辺りが今見るとおかしいです
「秩序の無い現代に魔神風車固め」
210円です
http://home.dlsite.com/work/=/product_id/RJ046617.html
後宣伝してなかった
在庫100%の英語版(まさかの)もどうぞ
http://eng.dlsite.com/work/=/product_id/RE046617.html

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

