Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/133-7f872164

-件のトラックバック

-件のコメント

[C443] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C444]

こめんとどうもです

>リーマン
最初ヤホーニュースでピックアップされてたときは
「ニューヨークの サ ラ リーマン(個人)が破綻って…なんでピックアップされてる?」とか思ってしまった頭悪さ100%の私です。

株持ってる人にはガクブルの問題みたいですが。
ワープアにはそこらへんの怖さという刺激が
よくわからないのが
どうにも格差社会ですなぁ…。

>総理
いつの間にかほぼ決定事項化してて吹いたです。パターン的に与謝野さんあたりで
思い出作りさせるかと思ってたら…
総選挙を見据えていきなり切り札投入みたいな感じですねぇ…

…しかしこうなってみると
去年の今頃福田さんをかついで麻生さんを
叩きまくってたのは一体なんだったのだろう…
政治は怖い。

麻生さんなら自民は勝てそうかも…
民主?なんとなくですが、与党になったらなったで「ああヤベどうしようどうしよう…与党になっちゃった…」とあたふたしそうな予感。
(どっちの政党も応援してます☆キラッ☆)

>3人
バックグラウンドがあるキャラって
いいですよねぇ…それと確かにほどよいエロさが
いいです。流石に原作のようにパンツは出ませんがそれでも朝10時とは思えないのが素敵です。

>ケジメ
…それこそ今の私に求むる問題…
というかその六蔽…割と今の私にあてはまる

自由ってのは本当に怖いです。
  • 2008-09-17
  • カマシ@書いてる人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

とーほーでつくってます

現在このネタで同人つくってみたりしてる

toho001.jpg

フランちゃんは情緒不安定キャラである
私でさえこないだニコニコRPGのミニゲームやアナゴさんのあまりの強さに
怒りでマイメガネを破壊してしまった(後悔)のに
フランちゃんはネットでは凄いおだやかというギャップネタでした…


東方とニコニコ…
昔からのファンにとってはニコ動から初めて東方知った人間はどうも好かないとよく聞く
特にSTGやってないのにファンという人が嫌だともよく聞く
今年のお正月の動画で凄いことになったドナルドさんもあまり好ましく思ってないと聞く
(ドナルド本人よりもその信者さんが原因らしい)

昔から好きな人には今の状況はどうなんでしょうねぇ…
そう考えると「今年からファンになった」私は申し訳ない感じがします…
(ちゃんとプレイしてますぜ!!)

そして人気が出るとそれに嫉妬をする人も増える
去年までは東方というジャンルもニコニコでは比較的荒らしが少なかったものですが
今は「ニコニコランキング」とかでもボカロ作品とかに次いで「ウザイ」とコメ書かれる悲劇が…
(ランキング動画で「ウザイ」とか個人的意見かくなよぉ!!…制作者はバラバラだZE!)


好き嫌いが出るのはもちろん当然なんですけどね
どちらも言い分は間違ってないかもしれないし…

でもせっかくの「作品」…楽しんでいかないと損ですよねぇ☆
わざわざ怒ってるのは勿体無い!

私は東方2004年くらいには知ってましたよ…当時は全く興味なかったですが
というか当時は「葉鍵」というジャンルに超イレこんでたんで…他のジャンル見えてなかった

そんな私も2006年には別ジャンルに興味を持つように
葉鍵の有名絵描きさんがどんどんひぐらしもしくは東方もしくはアイマスに分岐していく時期に
私は「ふたご姫」に心ときめいていたので…
なかなか東方という作品の内容を知る機会がなかったですねぇ

前にも書きましたが
去年ニコニコ動画で「魔理沙は大変なものを…」を初めて聞いた時は
「ドクロちゃんOP?」と本気でおもってた。(ドクロちゃんも知らなかったなぁ…当時)
はじめてうどんげを見た時も
「讃岐うどんの擬人化萌えキャラ?」
と本気で思ってたし



そんな私が現在…ここまで東方キャラを知る事になろうとは…
ニコニコ動画…恐るべし…

一応最新作前のキャラまで判別可能
それぞれの二次設定でのキャラ像もある程度覚えたぜ!

私は負けず嫌いなのもあって
ニコニコでネタがわからないものは即効でネタ元を知り(今は辞典があるから便利だね)
ちょっとした「知ったか」になるためにもできるだけそのジャンルを知っておこうとするのだ!

私の基本脳内は「広く浅く」!!
(だからジャンル迷走したり、特技が無かったりするんですけどねぇ…)


ちなみに現在…そんな東方モノで1つくらい作品作っときたいという気持ちが
膨れ上がって…なんと久々に普通の漫画形式の話が浮かんでしまったので
4月1日ネタが現実になる感じです。

冬コミのジャンルコードは「同人ゲー、ネット」
制作予定は東方とニコニコRPGモノ!!
…まさに今度の冬コミは「ニコ厨」で行く事になるかもです。






ニコ厨話



・ワガママコメントが多いぜ!の巻

どうしてもワガママな意見が一つでもあるとその動画が萎えてしまうものですよねぇ
「ウザイ」やら「ながい」やら「しつこい」やら「つまらない」やら…
NGコメ指定してもしきれないレベルで多いのでマジで勘弁ですよ。

モンスターっぽい主張する人も本当に多いよ

「シャナ知らないなんてどんな小坊だよ」
スマン、私もあまり知らない。
ただシャナのルックスとか釘宮三大感染型である事とかは知ってるけど…
乗馬マシンがエロくて消されてたのは知ってるけど…
(ちなみに私はK+KrたまにN型だゾ)
*神楽、木之下りんご、ナギ

シャナのアニメのOPとか
シャナがどんな活躍したのかとか全く知らない…地方限定アニメはよくわからぬ
ラノベも読まないし…

「このデッキは無効だって」「召還できません」「神には効きません」
遊戯王系MADでよくある話
MADでのそこは大前提であるわけで…

「最後までみたけどつまらなかった」
いやがらせなのか?ツンデレなのか?

「もう少し○○(音楽用語)とかがいいともっと伸びる」
投稿者は単純に「楽しんでおくれ」と投稿しているのだから
投稿者自身が「何か悪い所があったら指摘してください」とかコメントしてない限り
ニコニコのコメントでアドバイスってあまりよろしくない気もするゾ

メドレー系に多いぞ!


「○○はもういいよ」「ながいよ」
一番見てて怒りがこみあげるコメントだ…
だったら自分で自分の好きなもの集めて作りなはれ!!

…ニコ動は誰でも投稿できるんですぜ!?

総集編系のMADに多いコメです…
連続波状モノやループネタでもつくことあり…
このコメントはもうね…
特に私が好きな作品やギャグでこのコメあると…もう…


*ちなみに私はその動画を楽しんでるコメントであれば
「間もなく神タイム」「くるぞ…」「キターーー」とか「wwwwww」とか
「ちょwwwwおまwwww」とか空耳とかは大好きな人間です☆
(楽しんでる方のコメントは馬鹿にしちゃいけないと思うのですけどね…)


でもモンスターな意見を言ってる人が
「ツンデレ萌えっ子」(CV釘宮りえ)
かもしれないと思うと…
この話は無かった事にしたくなるぜ…




・RPGツクールスゴイね


「ニコニコRPG」全クリしました…評価は671点
まあ宝箱前半空け忘れてしまったり(「フォシナ」とか…北高とか天空城で大幅取り忘れ)
ボスがなかなかアイテムおとさなかったり
後半キークラの「オリハルコンキーボード」を取ろうとしたら
外山恒一の部屋から出られなくてとれなくなってしまったりとかあって
1stプレイらしい失敗が多かった。

2ch攻略スレでは結構ゲーマーが多くてびびりつつ…

ちなみに
攻略スレを冷静になって見るといろいろ面白いです
「外山が強くなって」とか「アナゴはロックマンのタイムストッパーで」とか
「谷口が弱くなって白菜が倒せない」とか
RPGを考えないでみると凄いカオスなレスばかり☆

別制作者のオールスター系
ニコニコワールドのほうも応援してます。

「のびハザ」…見るだけで面白いですなぁ…
バイオシリーズやってると尚パロの場所がわかって面白い。
特に最近見た「無理のない改造版」もなかなか見ごたえありました

「コープス」…まさかボイス付、萌え絵化、さらには漫画化されることになろうとは…

ツクールゲーでのホラーものはどうしてこう魅力的なのか?
エジプトのやつとか凄い怖いもの…

いや「まんこ」とか「これはエロい」とか「うんこを我慢」とか「ラブレジェンド」等の
バカゲー(尊敬の意)も好きですけど。


RPGツクールでよくある事
・エッチシーン作る
・魔法の名前がFFかDQ
・とりあえずはぐれメタル系の敵つくる
・自動設定の切り替えスイッチを忘れて永遠に動くキャラ
・中ニ病設定のキャラ
・いきなりラスボス
・(PC以外)イベント作りすぎてまだ前半なのに容量足りない
・とりあえずオチから作る
・変なものしか売ってない道具屋
・街のみんな道具屋、みんな宿屋
・何も言ってないのに「はい いいえ」の選択肢が出るキャラ
・いきなり最強装備(もちろん最強装備の名前は中二病的なもの)



ぶき 聖剣ヴァストヴィーナス

伝説の勇者ヴァスト=サーファロイ(主人公の祖父)が使っていたという伝説の剣
古のほこらで「番犬ケロベロス」「呪われし守護神ヴィーナス」を撃破した後入手

あたま レジェンドオブヘルムⅢ

ヴァスト=サーファロイが身につけていたという伝説の兜
万年樹の森に住むかつてヴァストと共に戦った大魔導師ルーク=サンダ=ガバナード(95)
より受け取る

からだ スターファントム・改

海賊の沈没船で入手。当初は錆付いてて身につけられるような代物でなかったが
ホビットの地下都市にいる頑固な防具職人マ=キーに預けることにより
さらに以前より進化した鎧となる。キーの意向により「改」がつく

うで ソウルプロテクトG

最終暗黒迷宮ベドの神殿の宝箱に入ってる。
身につけることにより防御+全体パラメータの10%上昇という強みがある。

アクセ 伝説の騎士ヴァルマルガルドの腕輪

太古の昔一騎当千の猛者で「ベドの怒れる闘漢」と呼ばれた
伝説の騎士ヴァルマルガルドの勇姿を物語る腕輪
これを身につけないと最終迷宮へ入る資格がないという重要アイテムでもある


(ヴァを多用…結構面白いなぁ中二病設定考えるの)



…そんなわけでツクールは面倒だけど
作ってる人も楽しいし、なにより完成させた時の達成感もいいですよねぇ



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/133-7f872164

0件のトラックバック

2件のコメント

[C443] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C444]

こめんとどうもです

>リーマン
最初ヤホーニュースでピックアップされてたときは
「ニューヨークの サ ラ リーマン(個人)が破綻って…なんでピックアップされてる?」とか思ってしまった頭悪さ100%の私です。

株持ってる人にはガクブルの問題みたいですが。
ワープアにはそこらへんの怖さという刺激が
よくわからないのが
どうにも格差社会ですなぁ…。

>総理
いつの間にかほぼ決定事項化してて吹いたです。パターン的に与謝野さんあたりで
思い出作りさせるかと思ってたら…
総選挙を見据えていきなり切り札投入みたいな感じですねぇ…

…しかしこうなってみると
去年の今頃福田さんをかついで麻生さんを
叩きまくってたのは一体なんだったのだろう…
政治は怖い。

麻生さんなら自民は勝てそうかも…
民主?なんとなくですが、与党になったらなったで「ああヤベどうしようどうしよう…与党になっちゃった…」とあたふたしそうな予感。
(どっちの政党も応援してます☆キラッ☆)

>3人
バックグラウンドがあるキャラって
いいですよねぇ…それと確かにほどよいエロさが
いいです。流石に原作のようにパンツは出ませんがそれでも朝10時とは思えないのが素敵です。

>ケジメ
…それこそ今の私に求むる問題…
というかその六蔽…割と今の私にあてはまる

自由ってのは本当に怖いです。
  • 2008-09-17
  • カマシ@書いてる人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

カマシ

Author:カマシ
ついったー
マイピクシヴ

ブログ傾向
東方project、ニコニコ動画、アニメゲー全般

15禁くらいまで。

かなりニコ厨です
↓最近のマイ流行動画さん達
http://www.nicovideo.jp/mylist/8579471

http://www.nicovideo.jp/mylist/180643

DLsiteにて本売ってます
2008年冬コミ発行の本です
東方紅魔郷~緋想天までのキャラ登場一般向け本
ちょっとすいかとにとり辺りが今見るとおかしいです
「秩序の無い現代に魔神風車固め」
210円です
http://home.dlsite.com/work/=/product_id/RJ046617.html
後宣伝してなかった
在庫100%の英語版(まさかの)もどうぞ
http://eng.dlsite.com/work/=/product_id/RE046617.html

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

