Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/132-fbf1818d

-件のトラックバック

-件のコメント

[C435] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C436] リクエスト

スカートを脱いでぱんつを見せているらき☆すたの泉こなたをお願いします。
  • 2008-09-06
  • 名もなき詩
  • URL
  • 編集

[C437] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C438]

コメントどうもです

>>1と3さん
いつもすいませんです

>動画とか

全国民放ではできないことをやってのける
この番組は凄いですね
(逆に全国民放にはどっかの圧力があるってのが悲しいですけど)

人間個人個人と同じで
どんなにまずい状況でも見栄を張りたくなるもので…ましてや「強気」「負けん気」が(いろんな意味で)売りの国柄であり…。

でも
この動画でのコメントしてる人のように
日本人が「某国プギャー」なんていってられない…経済的にもモラル的にも
(モラルハザード甚だしいコメ多いなぁ…この国関連の動画って…全員が全員○○厨じゃないってのに…まったく…)

一番恐怖に感じてるのは
貴方様のように株とかやってる人とか
金持ちの人なんでしょうね…この件は…

私は貧乏なので…ワーキングプアなので
どうも
どこにどんな影響が出てるかがわからない☆

でも心はリッチだZE!!

>放置プレイ
感想といっても
エッチな本だとなかなか難しいものですね
しかも鬼畜系や陵辱系となると
エロいとか抜けるとかそんな感想になりがちです
…まあエロいのは好きですけど。

>スカイガールズ
今年この作品に
「空」「美少女」「くいこみ」というところが共通してる
ストライクウィッチーズなんかは
どう思っているのでしょうか?
あとマクロスFやらコードギアスR2やら…
(もうアニメ見てないのかもしれませんけど)

近未来SFモノは必ずどこかのクールで
アニメやってますからね選択は難しいですな
しかし毎度
貴方様のアムドラへの評価は凄いですなぁ

自分が入れ込んだ作品が終ってしまうと
それ以後の作品に入れ込む事ができなくなるって事はありますよね…
私もふたご姫終った後がかなりきつかったです。

>>2さん
毎度リクエストかんしゃします!!
こなたですね…描きます!!

つかさとかひよりんはまた描くかもしれません
らきすたも最新刊、OVA、ドラマCDと
まだまだシリーズが続いてるので
これからも楽しみで仕方ないですよねぇ

OVAで初音ミクになってるかがみんとか見ると
ニコニコ認めてくれてるのかなとか嬉しくもなるものです。
  • 2008-09-08
  • カマシ@書いてる人
  • URL
  • 編集

[C440] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C441] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C442]

コメントおそくてごめんなさい
最近いろんな「やる気」の変動があって
持続ができないのがありまして…

>>
毎度どうもです。

>ヘブン
そうでもないですよ

>筋を通す
それはあります

>株
株やってる人のように
お金を使う根性が欲しいなぁ…
今の私は500円以上の買い物は
ためらうくらいチキン

>録画
絶チルは私も録ってますね。
最初は昨年期のハヤテと比べて
それほど見たいと思わなかったですけどね
朝から平野綾ボイスが聞ける…それだけで
見てたら割とハマって面白くなってきました。

>アムドラ
レスみるだけで本当に好きなんだと
感じますよ

>同人引退
引き止めているわけではないですが
別に宣言してやめるものでない気もしますよ

本来の同人は個々の感想文のようなもので
好きな作品で意見交換みたいな
役割もってますからね…
確かに同人の方向性が狂ってくると
ふと我に返って「ああもう同人つまんね」
みたいになりえますね

同人は境界があまりないし
プロだろうがアマだろうが誰でも歓迎してくれる
…そう
私のようなもはや生きる価値が何なのかわからぬ底辺野郎で人間失格野郎にとって
同人という存在は神なのです。

同人がなければ
ここまで絵に執着しなかった
ここまでいろんな人に会えなかった
ここまで生きることに情熱感じなかった

…マジで廃人になるところを同人はひきとめてくれたんですよねぇ

>乗馬
最近一部ではやってるやつですか?
  • 2008-09-15
  • カマシ@書いてる人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

神の書感想その3~そして伝説へ~

やること遅い私というのも考え物だぜ…

IMG_000243.jpeg

しゅごキャラ!の真城りまです
直に白タイツをはかせてみました☆

等身次第で髪型がほぼ同じのあの東鳩2キャラに…

予定も何も無くとにかく「描きたくなったから描いた」りまたんでした
勢いで描くと…楽しいですね





神の書感想その3!!

もちネタバレあまりしない程度に

都合により2回目まであった感想画がありませんがご了承
漫画として楽しんだのはどのドウジンも同じや!

*私のは「感想」ですぜ!
技術的なものは全くわからないでそこは関係なしに
一漫画好きな人のピュアな「感想」でございます☆


お隣サークル編

「すた☆ぷち」…漂流王国さん。こなかが百合18禁本!
1部は18禁でないけどかなり発展しまくったこなたとかがみんの関係話
こちらが見てて恥ずかしくなるくらいの関係は…ええとても大好き。
2部めはえっちな感じ。こちらもとっても甘いお二人の関係。
かがみんのツンデレと、かがみんに対しては何かとリードするこなたに萌える作品でござる!

「こながでぽん!!」…もう一作はハルヒのマッガーレとナガモン同人
古泉のあまりにも長門知識が豊富なところにキョンの突っ込みが炸裂する作品
古泉想像上のナガモンのかわいさに萌えまくれる☆

「わんだりんぐすたぁ」…TWIN FLAPPERS!さんのアイマス本。
無料だったのがかえって勿体無かったのではと感じる当日作成コピー本。
ニコ厨にはニヤリとするネタもあるので私にはツボったてってってー。
閣下の光無き瞳は正義!!


~撤収後のヤマトに向かう通り道で買えたもの編~
(ゆえに残り30分でもまだ店を広げていてくれたサークルさんメイン)


「ふわふわ☆りんちゃん」…ぼたんゆきさんのリトバス本鈴メイン萌え4コマ系本。
とにかくかわいい鈴が表紙にいたので表紙買い。
中身もヤバイくらいかわいい鈴が…わがこころをほのぼのに微笑みを…!!(21)必見。

「LBだっしゅ!」…雪月華音さんのリトバス本。もちろん鈴がいたから表紙買い。
私好みのテンポの4コマがたまらんです。04とか22みたいなノリはマジ腹筋崩壊。
4コマバトル時の称号に飲食物を吹く威力ありと、そして鈴にも素敵な話アリとたまらん!!

2作品ともたまたまとはいえ
リトバスファンなら所持しておきたい本を
たまたま購入できたのは奇跡かしら…☆

「code GREEN」…zi-04さんのコードギアス本。エロいカレンがいたので表紙買い。
中身もそれはもうムラムラしてたらすぐ使用可能かも。
お話はギャグ色が強いけどとにかくエロい!!カレン、c.c.、ヌゥ先生、かぐやにハァハァ。


去年…差し入れとして買って下さった本の感想!
買って来てくれた御方の趣味が入った?
有名大手サークルさんのもの選りすぐりです。


「華とりぼん」…ぷりぷり㊨衛門さん作スカイガールズ本。ストレートなりょーじょく系!
一条瑛花さんが唐突に嬲られとります…だがりょーじょくものといえば唐突これもまたよし。
音羽、可憐のお二人にも…とにかくキャラエロ好きでしたら下半身準備してれば即使用可能本!!

「みうみう」…大蔵別館さんケンイチ本。いわずもがなケンイチ好きなら…そうでなくとも即使用可能。
お話も面白い上に…普通にエロ本読んでる感覚もたまらんですたい。
「背徳の館」…もう一つはDORかすみ本。こちらもとにかくエロいです。ティッシュ用意。
感想といってもエロいが一番だと思う…一日中楽しんでるってのも鬼畜系としていいシチュですなぁ…☆


…やっぱエロな作品の感想って難しいな…

そして
最近メロンで買って面白かったもの

「東方プロジェクト4コマスペカ劇場」シリーズ…こういう某スクエニ系でおなじみな
合作4コマ集大好きだ。中身も私好みのネタばかりや…
多くの作家さんがいるだけに萌えもシュールも揃ってて当方好きの必携本かもしれませんね。

東方キャラのパロディの楽しさを本当に確認できる作品ですなぁ
東方でパロ作ってる人皆楽しそうでいいですわ…私も作りたいね。



そんなわけでコミケ神の書感想2008夏でした(07本もありますけどね)

漫画であれば…私はなんでも楽しむさ!!






ニコ厨話8月くらいまでのダイジェスト版


・ちょっとしたブームになった「総集編シリーズ」

「桂ヒナギク」という動画から始まった「総集編シリーズ」。
この動画はアニメ版ヒナギクの選りすぐりの萌えシーンをことごとく集めた
素晴しいものであった。もちろん1年間休まずハヤテはビデオとってた私にとっても
色あせぬヒナギクの萌えに悶えたものです…!

そこから何故か始まった「ハヤテキャラ」による総集編
そこからみなみけ保坂やクラナド春原、藤林杏等別作品にまで
範囲が広がったちょっとしたブームに!!

勿論このテの動画はほぼ黒!!…当然権利者削除されたものがほとんど!

しかし特定のキャラの良さをはじめて知る人や、そのキャラへの愛の再確認などが出来る
癒しの動画であったことは間違いないと思うのです。


・お前ら人間じゃねぇ!!

絶叫セリフ系モノは爆発力があるものですなぁ…
(そして何故にか低年齢呼ばわりされてしまうものである悲劇も兼ねてますが)
人気の出方からして「フタエ」「頭が○ーン」とかに似たものがある。

ニコニコにおけるブレイクの法則

空耳やセリフにインパクト
弾幕箇所がある
荒らしを楽しむ

ポケモソや遊戯王の人気も凄いですよねぇ…
おかげでどっちも原作とか見るようになってしまった私がいるけどね。

ニコ動がなければサトシやタケシはもちろんのこと
海馬や遊戯…デュエルにすらもここまで思い入れしなかった人間ですから


・ニコニコRPG完成版が!!


遂に動画版は完結し…悲しい気持ちがあふれてますな。
作者様の労力とニコニコへの愛が伝わった素晴しい作品でした。
(動画ではパクリとかではなく、リスペクトとかオマージュとか…
アメリカンコメディみたいなにぎやかさを楽しむべきなのさぁ)

しかし作者様の趣味を随所でみてとれるのもまた楽しい
キャラとか話を見ていればわかりますね
ニコニコにおけるどんな作品にも興味を持ってるのがわかりますが
特にmugenと葉鍵、そして言葉様が好きなのがはっきりと…!!


それでここ数日…配布されてる完成版プレイしてみました


動画では難なくこなしてたミニゲーム…実に激ムズです。
個人的ミニゲーム難易度
難しい←○→割と出来る
マリオステージ>>>射撃>>>社長>>>トロッコ>>>>>野球>東方>連打>氷柱割り

マリオステージはとにかくピコ麻呂が滑る滑る!!
落ちてしまうと最初に戻ってしまうというのもかなりハード!!

射撃はイージーでないと無理でした。なかなか照準が定まらなくて苦悶しつつ…
このテのシューティングは苦手だぜ。


反面動画版で「ここで挫折しそう」と噂されてた野球とかは比較的楽しくクリア。
東方も原作で弾幕避けが慣れたのもあって楽しめた…(動画処理でミス連発しましたが)

しかしこんなミニゲーム「RPG」でつくってしまうセンスが凄すぎません?


ボス苦戦ランキング(まだ未クリアですが…あとは3将とカオスだけなので)
1、アナゴ
ああもう…「死ぬか」「生きるか」「土下座してでも生き延びるのか」を2連発やられた日にゃあ…
諦めて攻略法見に行ってやっと倒せた。
2、キーボードクラッシャー
ミクとロックに買い物ができなかったのもあって(金無くて)かなり苦戦
遂にタミフル使ってしまったよ…
3、裁きの執行人
魔理沙がどうしても支配されたり束縛されやすくて…恋色泥棒がなかなか効いてくれなくて苦戦
4、ピヨシートとH前病魔
動画版では簡単に倒してたから油断してたら…白菜より苦戦したケロ
5、闇サトシ
ラーの翼神竜(リザードン)が強い!!


ストーリーだけを見ていきたいと思ってプレイすると…最後にきつくなってきます。
お金がとにかく足りなくなります!!
とっておきたいアイテムもとれなくなることもあるのでそこも気をつけないといかんですなぁ!
でも楽しいからなんでもOK。

ニコニコRPGでキャラを知って
そこからニコニコ動画におけるネタ元動画を拝見し
さらにその動画のネタ元を知り
その作品が好きになったり興味をもったりすることができる

愛は伝わるものだZE!!AIBO!!



い、いっておくけど
冬コミの為のプレイなんだからねっ!!

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/132-fbf1818d

0件のトラックバック

7件のコメント

[C435] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C436] リクエスト

スカートを脱いでぱんつを見せているらき☆すたの泉こなたをお願いします。
  • 2008-09-06
  • 名もなき詩
  • URL
  • 編集

[C437] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C438]

コメントどうもです

>>1と3さん
いつもすいませんです

>動画とか

全国民放ではできないことをやってのける
この番組は凄いですね
(逆に全国民放にはどっかの圧力があるってのが悲しいですけど)

人間個人個人と同じで
どんなにまずい状況でも見栄を張りたくなるもので…ましてや「強気」「負けん気」が(いろんな意味で)売りの国柄であり…。

でも
この動画でのコメントしてる人のように
日本人が「某国プギャー」なんていってられない…経済的にもモラル的にも
(モラルハザード甚だしいコメ多いなぁ…この国関連の動画って…全員が全員○○厨じゃないってのに…まったく…)

一番恐怖に感じてるのは
貴方様のように株とかやってる人とか
金持ちの人なんでしょうね…この件は…

私は貧乏なので…ワーキングプアなので
どうも
どこにどんな影響が出てるかがわからない☆

でも心はリッチだZE!!

>放置プレイ
感想といっても
エッチな本だとなかなか難しいものですね
しかも鬼畜系や陵辱系となると
エロいとか抜けるとかそんな感想になりがちです
…まあエロいのは好きですけど。

>スカイガールズ
今年この作品に
「空」「美少女」「くいこみ」というところが共通してる
ストライクウィッチーズなんかは
どう思っているのでしょうか?
あとマクロスFやらコードギアスR2やら…
(もうアニメ見てないのかもしれませんけど)

近未来SFモノは必ずどこかのクールで
アニメやってますからね選択は難しいですな
しかし毎度
貴方様のアムドラへの評価は凄いですなぁ

自分が入れ込んだ作品が終ってしまうと
それ以後の作品に入れ込む事ができなくなるって事はありますよね…
私もふたご姫終った後がかなりきつかったです。

>>2さん
毎度リクエストかんしゃします!!
こなたですね…描きます!!

つかさとかひよりんはまた描くかもしれません
らきすたも最新刊、OVA、ドラマCDと
まだまだシリーズが続いてるので
これからも楽しみで仕方ないですよねぇ

OVAで初音ミクになってるかがみんとか見ると
ニコニコ認めてくれてるのかなとか嬉しくもなるものです。
  • 2008-09-08
  • カマシ@書いてる人
  • URL
  • 編集

[C440] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C441] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C442]

コメントおそくてごめんなさい
最近いろんな「やる気」の変動があって
持続ができないのがありまして…

>>
毎度どうもです。

>ヘブン
そうでもないですよ

>筋を通す
それはあります

>株
株やってる人のように
お金を使う根性が欲しいなぁ…
今の私は500円以上の買い物は
ためらうくらいチキン

>録画
絶チルは私も録ってますね。
最初は昨年期のハヤテと比べて
それほど見たいと思わなかったですけどね
朝から平野綾ボイスが聞ける…それだけで
見てたら割とハマって面白くなってきました。

>アムドラ
レスみるだけで本当に好きなんだと
感じますよ

>同人引退
引き止めているわけではないですが
別に宣言してやめるものでない気もしますよ

本来の同人は個々の感想文のようなもので
好きな作品で意見交換みたいな
役割もってますからね…
確かに同人の方向性が狂ってくると
ふと我に返って「ああもう同人つまんね」
みたいになりえますね

同人は境界があまりないし
プロだろうがアマだろうが誰でも歓迎してくれる
…そう
私のようなもはや生きる価値が何なのかわからぬ底辺野郎で人間失格野郎にとって
同人という存在は神なのです。

同人がなければ
ここまで絵に執着しなかった
ここまでいろんな人に会えなかった
ここまで生きることに情熱感じなかった

…マジで廃人になるところを同人はひきとめてくれたんですよねぇ

>乗馬
最近一部ではやってるやつですか?
  • 2008-09-15
  • カマシ@書いてる人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

カマシ

Author:カマシ
ついったー
マイピクシヴ

ブログ傾向
東方project、ニコニコ動画、アニメゲー全般

15禁くらいまで。

かなりニコ厨です
↓最近のマイ流行動画さん達
http://www.nicovideo.jp/mylist/8579471

http://www.nicovideo.jp/mylist/180643

DLsiteにて本売ってます
2008年冬コミ発行の本です
東方紅魔郷~緋想天までのキャラ登場一般向け本
ちょっとすいかとにとり辺りが今見るとおかしいです
「秩序の無い現代に魔神風車固め」
210円です
http://home.dlsite.com/work/=/product_id/RJ046617.html
後宣伝してなかった
在庫100%の英語版(まさかの)もどうぞ
http://eng.dlsite.com/work/=/product_id/RE046617.html

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

