Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/130-317dab68

-件のトラックバック

-件のコメント

[C430]

やっべ橙可愛すぎるやっべ

お仕事のお話はボカシボカシでお願いします・・・
隠れ同人、ばれると怖いんでw
  • 2008-08-28
  • ゅち
  • URL
  • 編集

[C431] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C432]

コメントどうもです!

>>ゅちさん
今更ですがコミケお疲れ様です
そして9月に入り
下半期もまた年末楽しむ為にいろいろ
お互い頑張っていきましょう
…といってる間にも今年のゅちさんは
何か作ってそうですけど

>橙
ゅちさんの橙には負けますけれど☆

橙も妖々夢体験版2面ボスで体験したとき
うれしかったですねぇ
あの動き回りっぷりがたまらんです

>ボカシ
私のブログなんてヲタクな皆さんしかいない上
アカウントも最近どんどん減ってるので
ゅちさんの身内な人にバレることは無いと思いますが…できるだけ自粛しときます!

>>2さん

あの事件は正義ってなんなのかよくわからく
なりますねぇ…
亡くなってしまった彼
絶対加害者の人間恨んでないと思いますね
そういう人間性ある人だと思います
でなければ日本離れてまで人の為に尽くす
なんて勇気はなかなかでません

むしろ加害者だって遺恨で彼を
殺害したわけでないですが…
  • 2008-09-02
  • カマシ@書いてる人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

コミケレビュー&感想文&感想画

久しく更新遅れてスイマセン
それはコミケレビューを制作してて時間がかかっておりました

前半パート公開しました!
内容はHPのTOPで!!

今回は前回と違って
ちょっとした絵がついてます…


これを見てコミケに興味を持ってくれる人が一人でも増えれば幸いです
そのために毎回かかさずかいてるのよ…


後半パート製作中です



コミケ戦利品(神の書)感想2008年夏!!
パート1

今回から出張版としてこちらで戦利品の感想を小出しにして紹介してきます
全部終ったらいつものようにまとめます☆

あまりネタバレしない程度に感想を…
詳しくはそれぞれ買いましょう!!

なんと今回は感想画付だ!!

その1
74004.jpg
ゅちさんより頂いた東方4作品感想!
「らんしゃまの乳」

何が凄いってこの上半期にゅちさんは4つも本作ったということだ!
私が1作にモタついてる間にゅちさんは4つも…しかも
本格的な音楽活動(コミケレビュー後半でもいっぱい書くぞ!)も
仕事も兼ねての3つのわらじ!!今年のゅちさんはいつも以上にマジだ!!
4作とも東方作品!特にゅちさんの八雲一家への愛は尋常ではないというのがうかがえる
「茶の間でGAME」…ゅちさんの真骨頂はなにもギャグだけではない
ほのぼのネタにはかなり私も癒されてます…橙の無垢さもさることながら
そんな橙からいろんな変化をさせてもらう上司な二人がたまらんち

「紫の尻にKISSをする会」…アメプロ好きにはたまらぬタイトルセンス
とにかく笑えます!!いいなぁこういうキャラの動かし方…もう尊敬せざるをえない
そして相変わらずの橙の使い方…☆

「ふさもふ問答」…けーねと妹紅+かぐやメインなお話。テンポのよいネタが相変わらず
永夜…もとい紅魔郷以降はやりたいのにやれない
(欲しいのに一番近所の同人ショップに売ってないんだよ~売り切れてるみたいで!!)
しかしニコニコとかで東方ものをみれば「二次設定」は勝手に脳に入ってくるものでして…
かぐやの使い方はゅちさんも秀逸すぎる…と感じた次第でした。

「○○○eの身長は156cm」…これもツボをつくタイトルセンスです!!
ゅちさんのタイトルセンスも毎回見過ごせないぜ!
(でも正直○○y○と身長あまりかわらん170cm以下の私としてはぐさっとくるものがあるぜ!)
ギャグありシリアスあり泣かせありとボリューム満点の八雲一家メイン身体測定本!!!
こういうセンスは流石だなぁ…やっぱり
この作品のエピソードもお聞きしたりしましたがそこはコミケレポで☆

とにかく今回の4作を見ればゅちさんがいかに「アーティスト」だか理解できまくりだと思います。

74003.jpg
よかいちさんの1日で制作したという新刊
「SUNTOUCH2~さあ太陽に触れよ~」
より登場人物お二人さん(女の子となまけもの神様)を描いてみた

よかいちさんの本はまさにご本人の得意分野である「宗教」色が強い感じ
どことなく意味深な漫画が全4Pで広がっております

カオスというかそのカオスもまた神がかってるというか…
よかいちさんらしさが全ページに広がっていて興味深い意欲作だと感じました☆



お二人ともそれぞれ得意分野があるだけあって
私目線からでは理解できない世界への表現力は尊敬に値しますね

いやぁ…1そくのわらじも持ってない私には本当に
ゅちさんもよかいちさんも…いや
今回私のところへ来てくれた人皆凄い…しゅごキャラがついてる人ばっかりだ!!

私のしゅごキャラは子供のときから腐ってそうだ…



パート2へ続く!!






・リンクに東雲さんが追加されとります!!
事の詳細はコミケレビューにて!!
…葉鍵絵板はいろんな意味で出会いをもたらす…素晴しい場所ですぅ。



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/130-317dab68

0件のトラックバック

3件のコメント

[C430]

やっべ橙可愛すぎるやっべ

お仕事のお話はボカシボカシでお願いします・・・
隠れ同人、ばれると怖いんでw
  • 2008-08-28
  • ゅち
  • URL
  • 編集

[C431] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C432]

コメントどうもです!

>>ゅちさん
今更ですがコミケお疲れ様です
そして9月に入り
下半期もまた年末楽しむ為にいろいろ
お互い頑張っていきましょう
…といってる間にも今年のゅちさんは
何か作ってそうですけど

>橙
ゅちさんの橙には負けますけれど☆

橙も妖々夢体験版2面ボスで体験したとき
うれしかったですねぇ
あの動き回りっぷりがたまらんです

>ボカシ
私のブログなんてヲタクな皆さんしかいない上
アカウントも最近どんどん減ってるので
ゅちさんの身内な人にバレることは無いと思いますが…できるだけ自粛しときます!

>>2さん

あの事件は正義ってなんなのかよくわからく
なりますねぇ…
亡くなってしまった彼
絶対加害者の人間恨んでないと思いますね
そういう人間性ある人だと思います
でなければ日本離れてまで人の為に尽くす
なんて勇気はなかなかでません

むしろ加害者だって遺恨で彼を
殺害したわけでないですが…
  • 2008-09-02
  • カマシ@書いてる人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

カマシ

Author:カマシ
ついったー
マイピクシヴ

ブログ傾向
東方project、ニコニコ動画、アニメゲー全般

15禁くらいまで。

かなりニコ厨です
↓最近のマイ流行動画さん達
http://www.nicovideo.jp/mylist/8579471

http://www.nicovideo.jp/mylist/180643

DLsiteにて本売ってます
2008年冬コミ発行の本です
東方紅魔郷~緋想天までのキャラ登場一般向け本
ちょっとすいかとにとり辺りが今見るとおかしいです
「秩序の無い現代に魔神風車固め」
210円です
http://home.dlsite.com/work/=/product_id/RJ046617.html
後宣伝してなかった
在庫100%の英語版(まさかの)もどうぞ
http://eng.dlsite.com/work/=/product_id/RE046617.html

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

