Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/129-ecd19669

-件のトラックバック

-件のコメント

[C424]

12Pの新刊1冊だけだった自分がいるので大丈夫ですw

コミケでの初完売おめでとうございます。
午後になってからお伺いしたので、自分は入手出来ませんでしたが。
これはあれですね、書店委託フラグですね。
完売の実績があれば多分OKしてもらえるハズ。

あ、あと夏コミレポも楽しみにしております。
  • 2008-08-23
  • 名もなき詩
  • URL
  • 編集

[C425] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C426] つるぎ

完売おめでとうございます!
  • 2008-08-23
  • 名もなき詩
  • URL
  • 編集

[C427] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C429]

コメントおそくなってすいません

>>1さん
>12P1冊
それでも1作でも完成させることは
素晴しい事だと思いますよ!

上半期…6ヶ月もあれば
週刊作家なら24作くらい
月刊作家なら6作以上
…とにかく描ける人はプロ作家でなくとも描けるのでそこが凄いなぁと感じますね…

最近はどうにも仕事疲れのヤロウが私を蝕む…
数年前までは仕事の疲れなんて
平気だったのに…おかしい…

疲れてるといろんなところがだらけます…

>完売
ありがとうございます!
自分でもビビった結果でしたよ…
何故にもっともっていけなかったかと思うばかりでもあります。

>委託
嬉しいお言葉です!
今回は委託を考えずに即売会専売として作ったので委託は考えてなかったりします
(まあ落ちて凹むのが怖いのもありますが)
むしろ考えないで作ったほうがいいのかもと
思うようになりました…

>レポ
やっと前半パートを公開できます
手を抜いてるようでてがこんでたりとか
よくわからない出来になりました!

>>2と4さん

>基礎
あの400mリレーはよかったですよねぇ
アジアな人は身体能力的にはもはや欧州の人たちやアフリカ系の人には
敵わないかもしれませんが
それはまだ「100%」でない…
そこをついたのが嬉しいですねぇ…

最近スポーツ語る人がここぞって
「日本人は身体能力的に○○は無理」って
言う人が多くて…サッカーにしかりバスケにしかり
今回の陸上にしかり…なんか可能性潰す論議ばかりで勿体ないですよねぇ…
可能性が残ってる限り
「○○でも勝つ」という勝負根性は
やってる人もサポーターも持つべきですよね

コツコツと銅メダル…日本人らしいですね

>右左

貴方様がそこにこだわってなかったことは
ちょっと嬉しいかも

拘ってるというか…なんとなく話題的に
そんな感じだったので…


>>つるぎさん

>完売
ありがとうございます!
こんな私でも奇跡はおこるものです…
つるぎさんなら参加すればあっというまに…

なんかしつこい勧誘してるな…私は…
  • 2008-08-28
  • カマシ@書いてる人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

コミケ74自己反省会

コミケも終って
冬コミの申し込みもして
来てくれた人への挨拶をだいたい(まだいますけどできない人もいるゆえに)すませて
後はコミケのレポートと本の感想を書くのみ

今回のレポートは一部絵もおりまぜて書いてみようかと考えてます
(来てくれた人を二次元化しようとか考えたけどやっぱりこれは中止)


こんな底辺で辺境のサークルにわざわざ来てくださった
みなさんには
本当に感謝してるんですよ!!

誰にもなびくことのない孤高の一匹狼ピコサークルに見えて
本当はとってもさみしいロンリーラビットサークルなんです



しかしコミケでの初完売を成し遂げられたものの
反省も多いし、何より「燃え尽き度」が酷い…


うまいへた以外での一番の反省といえば
今回来てくれた人や、mixiでのマイミク絵描きさん達は
コミケまでに何作も漫画や同人を作っているのに
私はあんなに時間あったのに

同人たった1作しか

しかも36Pの本しか

つくれなかったということだろう…

ヘタレのくせに遅筆ってマジヤバイね。


その作品がいっぱい作れない原因を
今回の夏コミまでの道のりで
何がいけないのかをふりかえってみたりします…と

・以前より集中力に欠けている
・以前よりネタが出ない
・いちいち休憩時間が多すぎる…ニコ動とかふたば行き過ぎ
・ジャンルはっきりしないからネタが出るのも遅い
・金がないから同人の本がなかなか出せないという悲劇
・依頼事が…というのはいいわけにならないんだなぁ…皆さんそれもやりつつ何作も作ってる
ってのがあるかもしれないです…



どうしてこう私は公私共々中途半端なんだ?
自分の周りはみんな公私共々神がかって順調なのに
人によっちゃ手に職をもち、人によっちゃプロ稼業も兼ねてたり
人によっちゃリア充で、人によっちゃ大金持ち


どれも持ってない
自分は何がいけないのか?
むしろ今何を頑張れば自分はどうなれるのかすら全然わからねぇ!!
同人どころではなく人生にも迷ってます☆


底辺をぬけだしてぇ…せめて絵だけでも…ね。


…というわけでここで宣言!

10月までに絶対あのジャンルの同人作ります。何かは秘密。
そして冬コミ新刊はまたそのジャンルとは違い…ふふふ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/129-ecd19669

0件のトラックバック

5件のコメント

[C424]

12Pの新刊1冊だけだった自分がいるので大丈夫ですw

コミケでの初完売おめでとうございます。
午後になってからお伺いしたので、自分は入手出来ませんでしたが。
これはあれですね、書店委託フラグですね。
完売の実績があれば多分OKしてもらえるハズ。

あ、あと夏コミレポも楽しみにしております。
  • 2008-08-23
  • 名もなき詩
  • URL
  • 編集

[C425] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C426] つるぎ

完売おめでとうございます!
  • 2008-08-23
  • 名もなき詩
  • URL
  • 編集

[C427] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C429]

コメントおそくなってすいません

>>1さん
>12P1冊
それでも1作でも完成させることは
素晴しい事だと思いますよ!

上半期…6ヶ月もあれば
週刊作家なら24作くらい
月刊作家なら6作以上
…とにかく描ける人はプロ作家でなくとも描けるのでそこが凄いなぁと感じますね…

最近はどうにも仕事疲れのヤロウが私を蝕む…
数年前までは仕事の疲れなんて
平気だったのに…おかしい…

疲れてるといろんなところがだらけます…

>完売
ありがとうございます!
自分でもビビった結果でしたよ…
何故にもっともっていけなかったかと思うばかりでもあります。

>委託
嬉しいお言葉です!
今回は委託を考えずに即売会専売として作ったので委託は考えてなかったりします
(まあ落ちて凹むのが怖いのもありますが)
むしろ考えないで作ったほうがいいのかもと
思うようになりました…

>レポ
やっと前半パートを公開できます
手を抜いてるようでてがこんでたりとか
よくわからない出来になりました!

>>2と4さん

>基礎
あの400mリレーはよかったですよねぇ
アジアな人は身体能力的にはもはや欧州の人たちやアフリカ系の人には
敵わないかもしれませんが
それはまだ「100%」でない…
そこをついたのが嬉しいですねぇ…

最近スポーツ語る人がここぞって
「日本人は身体能力的に○○は無理」って
言う人が多くて…サッカーにしかりバスケにしかり
今回の陸上にしかり…なんか可能性潰す論議ばかりで勿体ないですよねぇ…
可能性が残ってる限り
「○○でも勝つ」という勝負根性は
やってる人もサポーターも持つべきですよね

コツコツと銅メダル…日本人らしいですね

>右左

貴方様がそこにこだわってなかったことは
ちょっと嬉しいかも

拘ってるというか…なんとなく話題的に
そんな感じだったので…


>>つるぎさん

>完売
ありがとうございます!
こんな私でも奇跡はおこるものです…
つるぎさんなら参加すればあっというまに…

なんかしつこい勧誘してるな…私は…
  • 2008-08-28
  • カマシ@書いてる人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

カマシ

Author:カマシ
ついったー
マイピクシヴ

ブログ傾向
東方project、ニコニコ動画、アニメゲー全般

15禁くらいまで。

かなりニコ厨です
↓最近のマイ流行動画さん達
http://www.nicovideo.jp/mylist/8579471

http://www.nicovideo.jp/mylist/180643

DLsiteにて本売ってます
2008年冬コミ発行の本です
東方紅魔郷~緋想天までのキャラ登場一般向け本
ちょっとすいかとにとり辺りが今見るとおかしいです
「秩序の無い現代に魔神風車固め」
210円です
http://home.dlsite.com/work/=/product_id/RJ046617.html
後宣伝してなかった
在庫100%の英語版(まさかの)もどうぞ
http://eng.dlsite.com/work/=/product_id/RE046617.html

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

