Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/123-5e5c5604

-件のトラックバック

-件のコメント

[C401] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C402]

コメントありがとうございます
特定されぬように部分レスいたします

ニコニコのこの問題はいろんな憶測や極論が
うずまいてて果たして解決する日がくるのか
それくらいついてくる課題ですよねえ

>正義厨
私もきいたことありますね。
あの友人マリオとか全自動マリオ削除の時辺りに
その存在が目立ってきましたよね。
マリオの件の噂では
削除しろ削除しろと通報がうるさくて
仕方なく消したということを聞いて衝撃でした

「いわゆる正義厨」も何だか個人的に気に入らない動画を通報してるという感じがしますよね…

実際某所で
「気に入らない動画は権利者に通報してる」
っていう人が存在してたので…

もしかしたら
権利者が直接見に来て削除するのは
TVの民放くらいで他の権利者は通報による間接的なものかもしれないですね。

>東方純血派
すごい言い分を主張する人もいるんですねぇ

東方もこれだけ大きい存在になっているので
いろんな派閥ができてるのかもしれませんけど

真に東方を愛してるのだったら
制限ではなく布教するのが真の東方好きだとも
思いつつ…

「大きくなる」ってのはどこでも
いろんなトラブルがありますね…

同じものが好きなのですから
同士として楽しめばいいのに
何故か
いがみ合ってしまうのは悲しいですね。
  • 2008-07-29
  • カマシ@書いてる人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

つかさだ

現在疲れがどっとでてるがゆえに
なかなか絵の作業に本腰がおけずに休憩にはしりがちです

なんというか…若干某習慣病に似た症状があるのですが
これは疲れなのかなんなのかはっきりしてもらいたい


リクエスト絵つかさぱんつ絵
IMG_000239_1.jpeg

久々に絵板描いたので…
なんか最近構図のボキャブラリーが足らないなと実感中です
ああもう、思考が単純で考えるのが苦手なのよね。

描く時は明確なイメージが頭にあるときだと…最近つくづく感じます
ただ単に描こうと思うと筆が止まる。


リクエスト次回は
しゅごキャラの赤ちゃん属性の彼女、もしくはしずくの国の幸薄プリンセス!!

個人的に描きたいのも多いよ!





最萌私的応援結果

17、18組


3位 605票 水無灯里@ARIA シリーズ
6位 456票 梶原空@スケッチブック ~full color's~
━━━━━ここまで本戦進出━━━━━

スケブの評判のよさは異常
この当時の月曜深夜アニメのヒロインの癒し系度は異常でしたね。

10位 325票 委員長(ラストアマゾネス)@瀬戸の花嫁
11位 324票 野上葵@絶対可憐チルドレン
13位 311票 小節あびる@さよなら絶望先生
18位 188票 花菱美希@ハヤテのごとく!
21位 166票 東谷小雪@ケロロ軍曹
28位 79票 三珠真夜@さよなら絶望先生
━━━━ここまで2次予選進出━━━━

絶チルの3人娘は全員上位にいったことに
ハヤテもなんだかんだで皆強い

漫画原作キャラはやはり強い。それが朝アニメでも。

59位 18票 陣内アリス@メジャー 第4シリーズ
62位 16票 シズク(マジカルしずく)@もえたん
62位 16票 竜野マルム@古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー
83位 7票 加納優香@おねがいマイメロディ すっきり♪


まさかあのマルムたんが16票しかとれないとは…!!
ロリ巨乳ツインテで
バンクのアオリ具合がエロい
朝から目の保養させてくれありがたい彼女が16票だと!!!

こんな結果ならどうにか私が支援をしにいけばよかったと感じるな。

予選は勝てないとは思ってたけど
16票しかとれてないってのが悲しいぜ!!


18

1位 751票 シャナ@灼眼のシャナII
2位 652票 一ノ瀬ことみ@CLANNAD
3位 631票 春原芽衣@CLANNAD
4位 564票 藤林椋@CLANNAD
5位 498票 日奈森あむ(日奈森亜夢)@しゅごキャラ!
6位 474票 宮崎都@バンブーブレード
7位 464票 銭形巡@瀬戸の花嫁
━━━━━ここまで本戦進出━━━━━

つぶ揃いやね。

そして芽衣たんがまさか3位とは…人気あるのね。
今度のコミケ同人の既刊持っていこうかな。

あむちゃんもさすがでございます
今年の朝少女アニメの中の本命はしゅごキャラのヒロイン達やも

10位 348票 木津千里@さよなら絶望先生
16位 231票 柚原このみ@ToHeart2 シリーズ
18位 207票 天海春香@アイドルマスター シリーズ
19位 204票 ヨーコ・リットナー @天元突破グレンラガン
19位 204票 ミレイ・アッシュフォード@コードギアス 反逆のルルーシュ R2
21位 199票 長門店員/長門有希のコスプレをした女の子@らき☆すた
28位 152票 岡崎汐@劇場版 CLANNAD
━━━━ここまで2次予選進出━━━━

木津とヨーコは同じ中の人ゆえにたぶん一緒に票が入ったのでは?
どっちも私的に一次予選一発通過と思ったけど意外…

というかクラナド勢がここまで強いとは思わなかった…ファンの癖に☆
だって第2回葉鍵最萌の時はここまでクラナド勢強くなかったよ

葉鍵勢力的に
クラナド<<<TH2
だったのに…今やこの図が逆に…

やはり・・・京アニパワーなのか…らきすたも強いし…


34位 87票 呂布子@やわらか三国志 突き刺せ!! 呂布子ちゃん
51位 26票 白川高菜@ピューと吹く!ジャガー
55位 24票 藤崎真菜@おねがいマイメロディ すっきり♪
60位 21票 笹川京子@家庭教師ヒットマンREBORN!
72位 10票 オカメ姫@おじゃる丸

ジャガーの高菜さんとか出場してるのは面白い…けど
なぜこっちにはネタ票が入らないのかしら…ギャグ漫画だからこそ
こちらにネタ票入れるべきな気もするけど…
サザエさんやドラえもんの女性キャラは票が入るのにね。







ニコ厨話


・キンレコ大暴走


最近ヒットしていた組曲系の「ごっちゃに!」が消されたらしい…
そして「when they cry」で有名な
らっぷびと氏の絶望先生サンプリング(大槻ケンヂの許可あり)ラップも消されて…

曲が原因ではなく
理由は動画内の絵だという…なんという厳しさ。

まあ確かに今は権利者の権利優先なのは今月上旬の騒動の通り、
立場的にどうしてもニコ<<<<<<<<<<<<<<<権利者ゆえ
権利者が「ダメ」と言えば消されるのが当然になってしまってるので
仕方ないのかもしれない…

しかし世に溢れまくってるであろう一枚絵でさえも容赦ないのは
ちょっと大人気ないなぁ…仕方ないけど~(ふてくされ気味で)


「使わしてもらってるのを黙認してもらってるんだからニコ厨は文句いうな」
「ニコ厨のほうがドロ棒」

むしろ…こういう風に権利者側は
ファン達をドロ棒扱いしてしまってる、
何と言うか「お前と俺とじゃ身分が違う」と言わんばかりのところに
ファンと権利者の考えの違いがあるような気もするなぁ


みてる人にはちゃんと権利者側に奉仕してる人がいるってことを知っているのだろうか?
なんでそれでもニコ動を使うかって?

人は自分の意見だけじゃ満足できない、
同時刻に同じ動画を見て、同じ感動を味わいたい、ファン同士で弾幕祭をしたい
そしてその作品のよさをわかちあい、そして広めたい…
そんなファン活動上でのニコ動を使用しているのである☆

今の削除祭はそんなまっとうな人も全部「ドロ棒」扱いだけどね☆



別に権利者をバカにしてるわけじゃないですぜ!
むしろ利用してやろうという勇者な権利者はいないものか…一部ではもうやってますな!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/123-5e5c5604

0件のトラックバック

2件のコメント

[C401] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C402]

コメントありがとうございます
特定されぬように部分レスいたします

ニコニコのこの問題はいろんな憶測や極論が
うずまいてて果たして解決する日がくるのか
それくらいついてくる課題ですよねえ

>正義厨
私もきいたことありますね。
あの友人マリオとか全自動マリオ削除の時辺りに
その存在が目立ってきましたよね。
マリオの件の噂では
削除しろ削除しろと通報がうるさくて
仕方なく消したということを聞いて衝撃でした

「いわゆる正義厨」も何だか個人的に気に入らない動画を通報してるという感じがしますよね…

実際某所で
「気に入らない動画は権利者に通報してる」
っていう人が存在してたので…

もしかしたら
権利者が直接見に来て削除するのは
TVの民放くらいで他の権利者は通報による間接的なものかもしれないですね。

>東方純血派
すごい言い分を主張する人もいるんですねぇ

東方もこれだけ大きい存在になっているので
いろんな派閥ができてるのかもしれませんけど

真に東方を愛してるのだったら
制限ではなく布教するのが真の東方好きだとも
思いつつ…

「大きくなる」ってのはどこでも
いろんなトラブルがありますね…

同じものが好きなのですから
同士として楽しめばいいのに
何故か
いがみ合ってしまうのは悲しいですね。
  • 2008-07-29
  • カマシ@書いてる人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

カマシ

Author:カマシ
ついったー
マイピクシヴ

ブログ傾向
東方project、ニコニコ動画、アニメゲー全般

15禁くらいまで。

かなりニコ厨です
↓最近のマイ流行動画さん達
http://www.nicovideo.jp/mylist/8579471

http://www.nicovideo.jp/mylist/180643

DLsiteにて本売ってます
2008年冬コミ発行の本です
東方紅魔郷~緋想天までのキャラ登場一般向け本
ちょっとすいかとにとり辺りが今見るとおかしいです
「秩序の無い現代に魔神風車固め」
210円です
http://home.dlsite.com/work/=/product_id/RJ046617.html
後宣伝してなかった
在庫100%の英語版(まさかの)もどうぞ
http://eng.dlsite.com/work/=/product_id/RE046617.html

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

