Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/117-f7169c7b

-件のトラックバック

-件のコメント

[C391]

これは新刊が楽しみですね。
どれもこれもネタが分かってしまうから困るw
でもつかさだけが分からない…何だろう?
  • 2008-07-09
  • 名もなき詩
  • URL
  • 編集

[C392]

貴重な表紙への
コメントありがとうございます!!
ここはピュアに大喜びさせてもらいますよ!!!

>ネタがわかる
おお同士です!!
ニコ厨であればそれぞれがどのコスしてるかが
わかりますよね☆

つかさはわかりにくかったと思いますが
レッツゴー陰陽師の琴姫だったりします。
…巫女繋がりです。(霊夢だと東方が被るのであえて彼女を)
  • 2008-07-10
  • カマシ@書いてる人
  • URL
  • 編集

[C393]

ヴぁ(w

毎度です。
いや、らきすたはつゆともしらんのですが(w
某コンプティーク4コマ漫画の時代はこんなになるとはおもわなんだでした。
下の咲夜さんは回収させていただきました(w。嫁がお邪魔してすみませんでした。
「生きた線」が描けるのはうらやましい・・・。
  • 2008-07-12
  • 書記長
  • URL
  • 編集

[C394]

書記長さんどうも!

>しらんのですが
書記長さんもですか…
書記長さんはじめ葉鍵畑な皆さんもここぞってらきすた見てない人多かったりするのは不思議なりけり。

そんな私もアニメ化以前は全く興味がなかったものです…いろんな意味でニコニコのおかげで…

>咲夜
さすが書記長さん東方に嫁が多い!!

咲夜さんいいですよね、萌えもありますが燃えるキャラと捉えてます。一番ボス戦するのが楽しいキャラ。(まだ紅魔郷限定ですけど)


夏の同人等が終ったら
東方はじめいろんな描きたかったキャラを
描きまくりたいんですねぇ
東方では
そーなのかーが最近お気に入りだったり…
彼女があんなに人気あるとはつゆ知らずでしたけど☆
  • 2008-07-14
  • カマシ@書いてる人
  • URL
  • 編集

[C395] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C396]

コメントいつもどうもです!!

なんかとても励まされました。
やれるだけ頑張ります!!
とにかく目の前のものを完成させたいです
  • 2008-07-15
  • カマシ@書いてる人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

表紙公開いたします

らきすた同人
表紙一応完成!
そしてタイトルも決定!

rakisu002m.jpg


サムネなので開いて拡大できます

タイトルは「らきミュ」という
今私が一番ハマってるのがテニミュゆえの簡易なタイトル決定。

5月6月そして7月
いろんな作業の中でコツコツつくってやっと公開にこぎつけました


あとは本文
締め切り近いのでかなり焦って作ってます…どうしてこう土壇場になってしまうのか…


pixivでもよろしくです
どうせ私のネームバリュー低いゆえ
点入らないけど…

でも2ヶ月かけた制作ってだけは認めて欲しいの

最近どんなに頑張ってもいいことないからなぁ…
心が折れそうです


売れる売れないは関係ない
「一作品を作りあげる」ことに意義があるのですよ。

「新刊ありません」とか看板のせて
ぼーっとスペースに座ってるなんてことは私には恥なのだ!!
(これは私のポリシーなので皆さんに向けたことではありません…都合で作れない人もいますしね)

豪華ゲストさんイラストも楽しみにしていただきたい
「まさかこの方のらきキャラが見られるとは!!」のサプライズ要素満点です☆





ニコ厨話


・削除騒動はあくまでゆっくり進行中?


アニメ系MADも含まれた「映像系削除騒動」は7月5日に一括して行われると思ったが
どうやらあくまで「ゆっくり」進行してるみたいですね。

しかし二次創作規制はとっても恐ろしい。
代表の人の「MADは文化」論がとにかくこれからのMAD生存の鍵になりそう…。

ニコニコのあの機能があるからこそ
MADの魅力が更に増すという事を…
そしてMAD制作者は決してアニメの制作者、権利者をバカにしてないことを
わかって欲しいなぁ

MADは見る読書感想文のようなものでしてねぇ
「私はこう思ったんだ」というのをファン同士でわかりあう一つの手段なんですよ。






アニメ感想(ネタバレ注意)


コードギアス
なんてこった…ヒロインの一人が、シャーリーが死?
せめてフェードアウト的な意味だけで生存していて欲しいが…

視聴者間では「犯人は誰」論議が盛り上がってますねぇ
ロロだとストレートすぎるとも感じるけど…


…これで残りの話はかなり鬱展開になってくるのでしょうねぇ
もう誰が死んでもおかしくないのが悲劇やね。

死亡?予定キャラ
シンクー…それがいつであれ最終回までには病死か戦死すると思う
ナイトオブラウンズの誰か…アーニャ辺りもあやしいぞ
さよこ…でも大活躍すると思う
カレン…敵になりそう、一番フラグが立ってる
生徒会メンバー…十分にありえて困る
ロロ…かなりありえる
黒の騎士団メンバー…とてもありえる
若本…ありえる
兄貴…ありえる

って結局ほとんどありえるじゃん!!

しゅごキャラ
ヒロインの凄い顔面崩壊が見られるのはあむちゃんだけ


そういや
最近かがみんの中の人の活躍が目立つぜ!
今年もNHKのやつで主役やってるし、ソウルイーターではエロ猫ブレアたん
まあかがみん以前もPPGZももことかふたご姫シフォンとかやってたけどね



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/117-f7169c7b

0件のトラックバック

6件のコメント

[C391]

これは新刊が楽しみですね。
どれもこれもネタが分かってしまうから困るw
でもつかさだけが分からない…何だろう?
  • 2008-07-09
  • 名もなき詩
  • URL
  • 編集

[C392]

貴重な表紙への
コメントありがとうございます!!
ここはピュアに大喜びさせてもらいますよ!!!

>ネタがわかる
おお同士です!!
ニコ厨であればそれぞれがどのコスしてるかが
わかりますよね☆

つかさはわかりにくかったと思いますが
レッツゴー陰陽師の琴姫だったりします。
…巫女繋がりです。(霊夢だと東方が被るのであえて彼女を)
  • 2008-07-10
  • カマシ@書いてる人
  • URL
  • 編集

[C393]

ヴぁ(w

毎度です。
いや、らきすたはつゆともしらんのですが(w
某コンプティーク4コマ漫画の時代はこんなになるとはおもわなんだでした。
下の咲夜さんは回収させていただきました(w。嫁がお邪魔してすみませんでした。
「生きた線」が描けるのはうらやましい・・・。
  • 2008-07-12
  • 書記長
  • URL
  • 編集

[C394]

書記長さんどうも!

>しらんのですが
書記長さんもですか…
書記長さんはじめ葉鍵畑な皆さんもここぞってらきすた見てない人多かったりするのは不思議なりけり。

そんな私もアニメ化以前は全く興味がなかったものです…いろんな意味でニコニコのおかげで…

>咲夜
さすが書記長さん東方に嫁が多い!!

咲夜さんいいですよね、萌えもありますが燃えるキャラと捉えてます。一番ボス戦するのが楽しいキャラ。(まだ紅魔郷限定ですけど)


夏の同人等が終ったら
東方はじめいろんな描きたかったキャラを
描きまくりたいんですねぇ
東方では
そーなのかーが最近お気に入りだったり…
彼女があんなに人気あるとはつゆ知らずでしたけど☆
  • 2008-07-14
  • カマシ@書いてる人
  • URL
  • 編集

[C395] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C396]

コメントいつもどうもです!!

なんかとても励まされました。
やれるだけ頑張ります!!
とにかく目の前のものを完成させたいです
  • 2008-07-15
  • カマシ@書いてる人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

カマシ

Author:カマシ
ついったー
マイピクシヴ

ブログ傾向
東方project、ニコニコ動画、アニメゲー全般

15禁くらいまで。

かなりニコ厨です
↓最近のマイ流行動画さん達
http://www.nicovideo.jp/mylist/8579471

http://www.nicovideo.jp/mylist/180643

DLsiteにて本売ってます
2008年冬コミ発行の本です
東方紅魔郷~緋想天までのキャラ登場一般向け本
ちょっとすいかとにとり辺りが今見るとおかしいです
「秩序の無い現代に魔神風車固め」
210円です
http://home.dlsite.com/work/=/product_id/RJ046617.html
後宣伝してなかった
在庫100%の英語版(まさかの)もどうぞ
http://eng.dlsite.com/work/=/product_id/RE046617.html

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

